2011年11月14日

そろそろ忘年会シーズン

皆さんも飲み過ぎと風邪には気をつけましょう!
ではでは!!















なんていわね〜よ!(笑)

っていうかぶっちゃけ最近暖かかったし!


昨日なんてフリース着てったらやたら暑くて失敗したし!

そして作業してたらいつの間にかこんな時間になっちゃったし!




まあそんなわけで忘年会シーズンなわけですが、皆さん予定の方はありますかね〜・・・

因みに俺は12月は忙しくて今ん所なさそうですわ。

まあ俺の場合はあっても年じゃなくて記憶をどこかに置き忘れてきちゃいそうですがね(笑)


皆さんの中でもし忘年会に行かれる方、年を忘れるなんてナンセンス!記憶を忘れちゃいましょう!!

そして記憶とともに色々人として大切なものもわすれちゃってください!

俺みたく!!

やはり忘年会はドンチャン騒ぎがデフォでしょやっぱ!

一気にコスモを開放させましょう( ̄▽ ̄)





所でリーダーブログにも書いてあったように、そろそろこのシーサーブログから引越ししてアメブロの方に移る予定なんです。

恐らくこのブログがシーサー最後のブログになるんじゃないですかね〜!

アメブロに引っ越した後もまた変わらぬご愛読をよろしくお願いします!

あ、もうこんな時間だ寝ないと。。。

さよなら!さよなら!!!さよなら!!!!!
posted by Hiroshi at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

先日の

UNDHIFEAT初のワンマンライブにきて頂いた皆様、どうも有難うござました!

今までのライブのとは比べ物にならない位の方たちに来ていただけて感無量でございます!

またかなり懐かしい人や、はるばる遠方から駆けつけてくれた人なんかもいました。

そういった人達に支えられ何とかライブを成功させることができました。

やはり初めてのワンマンライブということもあって、結構勝手が分からなかったりつたない部分があったと思いますが、お楽しみいただけたなら幸いです。

俺的には2時間以上のライブはさぞかし長いんだろうな〜、なんて思ってましたが蓋を開けてみればあっという間でしたね!

やっぱり楽しいときというのは過ぎるのもはやいもんなんですね〜〜



まあそんなわけで無事ワンマンが終了したわけですが、勿論これで活動が終わってしまうわけではありません(笑)

むしろ今まで以上に精力的に活動していくと思いますので応援ヨロシクお願いします!!

といってもその精力的活動内容はまだ決まってないんですけどね(笑)



なんにしろ来年以降は更にパワーアップしたUNDHIFEATをお見せできることを約束いたします!

楽しみに待ってて下さい!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

髪を切る

そして髪を染めなおす!

なにやら他の連中もワンマンに向けて髪を切ったり染めたりしてるみたいですね〜!

俺もワンマンまでに伸び放題になってる髪を整えて本番迎える予定です。

早いもんでもう今週なんですね!

ちょっと前まであと一ヶ月とかいってた気がします。

もう此処まできたら後は何も考えず本番に望むのみです。

皆さんお楽しみに!!

UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『3日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK

※前売りチケット販売専用ツールでの申込みは、10月25日で締め切ってます。前売りチケットをご希望の方は「前売りチケット希望」とタイトルを添えて、下記バンドオフィシャルメールアドレスまでご連絡ください。
→undhifeat@fo.heavy.jp
posted by Hiroshi at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

自由気ままな色々紹介 Vol.19

もう残すところあと1回で20回の大台にとっちゃいますね〜!

何気によくネタ尽きないもんだな〜〜。

そんなわけで今回紹介するのはフラッシュという奴です。

一昔前に流行ったんですがこれはAdobe Systems社による、音声や動画、ベクターグラフィックスのアニメーションを組み合わせてWebコンテンツを作成するソフトで、またそれによって作成されたコンテンツをさします。

よくプロのアーティストのHPなんかではこれが使われてたりしますね。

そういったフラッシュで作られた動画も面白系やら恐怖系など色々ありますが、今回紹介するのは所謂感動系というやつです。

俺はこのフラッシュを見て、家族や友人達と過ごした何気ない日常を大切にしていかなければならないな〜、なんて改めて思ったもんです。

ただこの動画はフラッシュなんで、環境によっては見れないこのもあるので申し訳ありません。

http://1234567890.jp/flash/019.swf

いかがだったでしょうか??

感動しましたかね〜。



そんなわけでもうワンマンまで2週間をいつの間にか切ってしまいました。

皆予定は大丈夫かな?

しっかり手帳に「UNDHIFEATワンマンライブ」って書いといて下さいよ〜〜!

ではでは!!



UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『10日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


※チケットは予約、入金確認後に郵送のため、10月25日を過ぎてからのお申し込みは、チケットの到着が間に合わない可能性があります。ご予約はお早めに!
posted by Hiroshi at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

昨日は

日本が誇るメタルの一大イベント、LOUD PARK 11にうちのヴォーカルのDAIと行ってきました!

ライブの詳細はDAIがきっと長々とレビューを書いてくれるはずなんでそちらに譲りますわ〜(笑)

LOUD PARKは正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルで、メタルファンは勿論のこと、最近ではメタルファン以外の認知度も高まってきているようで、俺の周りにも知っている人達が増えてきています!

この調子でどんどん認知度を高め、メタルを世に広めていって欲しいです!

頑張れクリエイティブマン!

今回の最大の特徴としてはやはり、東日本大震災と福島第一原子力発電所事故の影響からか、普段は2日連続で開催されるフェスが1日のみの開催となったことですね。

ただその分1日に集客は集中したんじゃないかと思います。実際俺も最初の06以外は1日のみの参戦ですしね。

またラインナップに関しても、ハードロックバンドを中心とする布陣でありながら、ヘッドライナーのみラップメタルバンドのリンプ・ビズキットであったことが大きな不評を買っってしまいました。

こうした背景から若干の不安を抱えての開催ではありましたが、やはり期待を裏切ることなく大いに楽しいフェスでした!

1日に集約された為か、アーティストは粒ぞろいだったし、皆勤賞のマイケル・アモット率いるアーク・エネミーは相変わらず最高でした!

次の日は早くも筋肉痛でしたよ(笑)

しかしそんな中、ラストのリンプ・ビズキットだけは開催前の不安が的中してしまいました。

彼らは音楽技術やパフォーマンス、セールス的にもヘッドライナーとして十分なものをもっていましたし、ギターのリフもかなりヘヴィでメタルの要素も多分に含んでいる良いバンドなんですが、いかんせんLOUD PARKというフィールドでは厳しい戦いになったんではないかと思います。。。

いかんせんアンチが多すぎます(汗)

そしてアンチに影響され、先入観でダメなバンド、嫌いなバンドと判断してしまった人達もかなりいたように思います。

メタルというジャンル自体がかなり先入観をもたれてしまうジャンルで、メタラー達の中にはそれを歯がゆく思っている人が大勢いるという状況の中で、そのメタラー達が先入観で他ジャンルを見てしまう、というのはなんとも皮肉な話ですな〜〜。

我々はメタルをお茶の間に導く存在として、様々な音楽に対して先入観を持たずに接する姿勢を崩さずに行きたいもんです。

ホワイトスネイク後の客の引きっぷりは半端じゃなく、流石にリンプ・ビズキットが可愛そうになってしまいました・・・

彼らは今回はメタルフェスのトリであることを十分承知し、それを意識したパフォーマンスをしていたらしいのにこの仕打ち。

う〜む、ぶっちゃけ完全に人事ではありませんね〜。

俺らも散々アウェイでライブをやってきて、そのつらさは十分わかってしまうのです(笑)




まあなんにしろ楽しいフェスだったことに変わりありません!!

来年もこのまま縮小なんて事にならずによりビックに開催して欲しいです!

それではこの辺で。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

メタルDJイベント

本日はマイミクさんの主催するメタルDJイベント「Melodic Metal Circle vol.11」に参加して参りました!!

会場は六本木なんですが、とりあえず迷いました(笑)

方向的には合ってたんですが肝心の店が何故か見つからなかったんですよね〜。

でも殆ど遅れずにたどり着くことが出来ました。

最初の方は人もそんなに多くなかったんですが、開始から1時間位たつとかなりの人数になっていて、大体30人位になってましたかね〜!

会場は2つにスペースが分かれていて片方はDJスペースで音楽や映像が流せるスペースで、もう片方はバーになっていて歓談スペースといった感じになっていました。

俺はこういったDJイベントに参加すること自体が始めてだったんで、最初のうちは今一楽しみ方がよく分からなかったんですが、やはりメタルオンリーの空間にいると血が滾ってきますね〜!

始めのうちは同じくmixi関連の方たちとディープなメタルトークを楽しみ、酒が入ってきたら音楽に合わせてヘドバンする、といった感じで楽しんできました!

音楽だけじゃなく大スクリーンで映像も流せるので、中にはライブ映像なんかも流れたりして、かなり充実した内容でした。

アーティストはメジャーどころは勿論、かなりマニアックなものまで流されて俺も全然知らないバンドが沢山いました。

まだまだ勉強不足ですね〜

何だかんだであっという間の4時間半で、最後の方は俺もガンガンヘドバンしてました(笑)

俺的には始めてということもあり何もかもが新鮮でかなり楽しい1日となりました!



DJの方々、本日は長丁場お疲れ様でした!また是非参戦します!

今度はバンドメンバーや友達を引き連れていきます!


そんなわけで今日はこの辺で。

ではでは!!

posted by Hiroshi at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ゾンビマップ

米オックスフォード大学の研究者らが、Googleキーワード検索を駆使して画期的な地図を公開した!

その地図とは、世界中の「ゾンビ」に関する情報を視覚化するというもので、ゾンビマップというものらしいです。

流石アメリカ、やることがジョークに満ちている(笑)

地図の製作を手がけたのは、同大学インターネット研究所のメンバー、マーク・グラハム氏、テイラー・シェルトン氏、マシュー・ゾック氏、モニカ・スティーブンス氏の4名で、彼らは、ネット上のさまざまな情報を視覚化する研究を進めているそうです。

決してゾンビ研究家ではないですよ!

なんでこんなものを作ったのかは分かりませんが、この地図はoogleのキーワード検索を使って、ゾンビという単語がどこから発せられたものなのかを地図に表示するというものなんだそうな。

彼らの研究結果から、ゾンビに関する情報はアメリカとヨーロッパに集中しており、そのほかの国々ではほとんど見られないことが判明しました。

ゾンビ」という言葉の起源はアフリカ(コンゴで信仰される神「ンザンビ(Nzambi)」に由来する)であるにも関わらず、ほとんど地図上で見られないのでです。

このことからマーク・グラハム氏は、ゾンビを意味する別の言葉を用意することが必要ではないかと指摘しているそうです。

確かにゾンビといえば俺も連想するのはバイオハザードとかアメリカのホラー映画やブードゥー教であり、アフリカとかはまず連想しませんね〜。

また彼は仮にゾンビが大発生した場合には、この地図が役に立つとも述べているのだそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・いや勿論ジョークだと思いますよ??

まあいずれにしても彼らの研究結果が、いざというときに人類に貢献することは、言うまでもないことでしょう(笑)

皆さんもゾンビが発生したらこの地図を是非活用しましょう!

でもどうやって役に立てるんですかね〜〜?

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

今週は

何だか殆ど仕事をしない一週間だったな〜!

土日は仕事だったけど、月曜はバンド、火曜はバイト、水曜は台風でバイトいけず、木曜は雨で路上中止、金曜は祖母の誕生日で食事会と平日は何と一日しかバイトに行っていない。

何だか今から来月の給料が心配になってきます。。。

そんなわけで休みが多かった分土日の2連勤が以上にしんどかった。

やはり休みが多いと体がそれになれちゃうんですね〜!

逆に休みが全然ないとそれが当たり前になっていっちゃうんですよね。

人間とは不思議なもんです。

人間の不思議といえばやはり時間の流れでしょう。

年とるごとに時間の流れが速くなるっていうやつ。

人は時間をそれまで生きてきた経験の量の比率のようなもので感じている、と言われることもあり、これは7歳の子供にとっての1年が人生の7分の1であるのに対して、70歳のお年寄りにとっての1年が人生の70分の1あることからこのような説があるらしいです。

因みにもう一つ、実際に時間の流れが速くなっていっている、という説も聞いたことがあります。

これが真実だとすれば、昔の人が今より短命だったことに一応の説明がつくと思われます。

まあこれは所謂都市伝説の類なので余り信憑性はないかもしれませんね〜!

要するになにを言いたいのかというと、年月が過ぎるのが早いな〜年とりたくね〜な〜ってことです(笑)

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

自由気ままな色々紹介 Vol.18

何気にこのコーナーも久々だな〜。

ていうかもう俺ぐらいしかやってないのでは??

さて今回紹介するのはミュージシャンらしく音楽関係の動画です。

これはクラシックギターを使ってトルコ行進曲を演奏する動画なんですがただ演奏するわけではありません。

1本のギターを使って二人羽織りのように2人でギターを演奏してしまうのです!

男2人で二人羽織りなんて気持ち悪いと思ってはいけません(笑)

一人一人のテクニックがプロ級なのは言うまでもありませんが、何より2人同時に演奏しても全くずれることなく演奏できるリズム感が凄いです。

めちゃくちゃ練習したんだろうな〜!



フツーにギター2本でやればいいじゃん、と思わないでもないですがインパクトは絶大です!

彼らはこれ系で売ってる人達なんでしょうかね〜!

機会があれば調べてみたいですね。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ドリランド

ケータイで手軽にゲームが楽しめるケータイコミュニケーションサイト『GREE』(グリー)。

俺も友人に進められて登録だけはしています。

そこで絶大な人気を誇るゲームに『ドリランド』というものがあるそうです。

噂によるとGREEの『ドリランド』はゲーム機のゲームソフト数百万本分の利益をあげており、老若男女がハマっているそうです。

では、どうして『ドリランド』はそこまでの利益をあげているのでしょうか?

そもそも『ドリランド』はどんなゲームなのかというと
 
冒険するキャラクターカード(以下キャラ)をゲット。そのキャラが主人公たちになる

強いキャラやレアキャラは有利にゲームを進められる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

迷宮の数百メートル奥にボスがいるので倒しに行く

10〜20メートル歩くごとにスタミナを消費。0になるとゲームを進められない

時間が経つとスタミナが回復するので迷宮の奥に進める → 回復を待てない人は有料で回復液を買う(お金発生)

道中で新たなキャラやアイテムが手に入れつつ奥に進む

ボスを倒したり手に入れたキャラを売るとゲームマネーが手に入る

ゲームマネーでキャラ2人を合体させて強くできる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

繰り返し
 
『ドリランド』は基本プレイ料金は無料です。しかし、ゲームをスムーズに進めたい人はお金を払ってキャラを強くしたり、ゲームをサクサク進めることができます。レアキャラを手に入れて、他のプレイヤーよりも優位になって優越感に浸ることも可能です。

迷宮を進んでいる最中、レアモンスターが登場する場合がある。なかなか一人で勝つことができないので、同じく『ドリランド』をプレイしている人たちと仲間になって、一緒に倒すことができます。一緒に倒すと新たなキャラやアイテムが手に入るので、みんないろんな人と仲間になりたがるのです。他のユーザーにコメントすると、そこでもポイントを得られます。ポイントで新たなカードが手に入ります。つまり、みんなコメントをしたがるのです。

要はネトゲの課金システムとSNSの特徴を上手い事融合させたものですね〜!

この現象は、昭和時代に絶大なブームとなった『ビックリマンチョコ』の天使悪魔シールに近いものがありますね。当時はカードを集めるだけだでしたが、現在はそのカード(キャラ)を強化したり、敵と戦わせたり、冒険をして楽しむことができるのです。まさに、『ドリランド』は『ビックリマンチョコ』の進化形なのです。

『ビックリマンチョコ』のシールは物理的なものだが、『ドリランド』のキャラはデジタルデータを一度作ってしまえば、あとはいくらでも無尽蔵にキャラを手に入れたり購入していくことができます。メーカーとしても在庫なし、費用対効果抜群というわけです。これがもうからないわけがない!

また、『ドリランド』はオンラインゲームに没頭しすぎる人を抑制するゲームシステムにもなっていて。、スタミナが切れればゲームを進めることができないからです。しかし、お金を払える状況にある人はガンガンお金を投入することも可能で、それで生活苦になるようなことは避けたいものですね。

よくいるネトゲ廃人にならないように、適度にプレイするのがいいでしょう。






・・・・・・・・まあこんなに書いておいてなんですが、俺はこのゲームをやったことがないし、今後もやることはないでしょう(笑)

俺は携帯ではゲームをやらない主義なもんで。

でも、そんなに人気があるならその内PSPなんかに移植されそうですね!

そしたら思わず買っちゃうかもしれませんね。

興味がある人は是非チェックしてみて下さい!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

メタル歌合戦

お疲れさます!

本日は大久保HOTSHOにて我々はメタル歌合戦というイベントに出演してまいりました!

お忙しい中お越し下さった皆様どうも有難うございました!

そして対バンの皆様、企画のHATRED ANGEL様、お疲れ様でした!



今日のライブで先週の無念を吹き飛ばすことが出来たと思います。

若干雲行きは怪しく、ぶっちゃけ雨も時々降ってましたが何とか本格的には振られず、無事決行できました。

まあ今回は室内なんで天気は関係ないんですが、荷物多いんで雨だとかなりテンション下がるんですわ(泣)

いやしかしHOTSHOのステージは暑いね(汗)

そして狭い!

ヘドバンしてて危うく頭をマイクにぶつけるとこでした(笑)

そしてYuiのマイクスタンドを踏みまくりました・・・

やはり5人体制になったことで、もともと激しいアクションをするバンドである我々には狭いステージではきついということですかね〜

何気に5人になってからは大きいハコばかりでしたからね。

しかしそれを差し引いても楽しいイベントでした!

出演者の皆さんもレベルが高く、どのバンドさんも見ていて凄く楽しいものばかりでした!

個人的には2バンド目のコントラバスがスゲ〜印象に残りましたね!

あのインパクトは絶大ですわ!

そんなわけで今日は燃え尽きました!!



お次のイベントは10月にオフ会とライブが、そして11月にはワンマンライブがとイベントが目白押しです!!

ガッツリ仕込んでまいりますんで楽しみにしていて下さい!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

来週はメタ歌

先日のスタジオアルタ前にわざわざお越し下さった皆様、有難うございました!

しかしまさかあのタイミングで降るとは・・・

俺は無神論者ですが、あの時ばかりは思いましたね。

神は存在すると!!(笑)

そんなわけで無念の中止となってしまったライブですが、ここは気を切り替えて来週の土曜のメタル歌合戦に向けて頑張りたいと思います。

そういえば今年のラウパのヘッドライナーはリンプビスケッツに決まったそうですね〜!

ぶっちゃけ俺はリンキンパークと区別がついてないです。

やはり今回もスリップノットが来た時のようにリンプファンが見に来るのでしょう。

早いとこチケット買わないと売り切れるかも知れんな〜・・・


そんなわけでまた来週会いましょう!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カレーパーティー

先日俺のバイト先のバングラディッシュ人の企画で、本場インドカレーのパーティーをしました。

あ、因みにリーダーがブログでインドカリーにはまっているということでしたが、それとは全然関係ありません(笑)

同じくバイト先の人の家に材料を持ち込んでつくり、酒を飲みながら食すという、まあカレーを食いながら家飲みをするという感じのものをやってきたわけです。

因みに仕事が終わってからの開催なんで時間は深夜です(笑)

やはり本場の人間がメインで作るだけあってかなり美味しかったですね。

まあバングラディッシュですが・・・まあ似たようなもんです。

皆でわいわい肉を切ったり米を研いだりしながら作るのは楽しいですね〜

そんな感じで楽しく終わったカレーパーティーですが、日本人の我々にはなじみの深くないものがあります。

それは香辛料的なものです。

それらの葉っぱや実なんかを使って香りやら味やらを出すらしいんですが、フツーに完成したカレーの中にも入ってます。

因みに食べられません・・・

食べても害はないらしいんですが、絶対害あるだろこれ、っていうくらい衝撃的な味です。

日本とかだと、そういう食べられないものは取り除いちゃうイメージですが、向こうではそのまんまなんですね〜!

しかしそんなことはまったく知らない俺たちは普通に食べちゃいました。

ぶっ飛びました。。。

パクチーの凄い盤みたいな奴でした・・・

しかもライスカレーとスープカレーがあるんですが、スープの方は中々発見できずに人によっては何度も食べちゃってましたね〜(恐)

まあでも、そんなハプニングも含めて楽しい時間を過ごすことが出来ました!

皆さんもインドカレーを食うときは謎の葉や実は食べないようにしましょう!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ビアガーデン

先日人生初となるビアガーデンに行ってきました。

何気に飲み会の時はビールばかり飲むくせに、今まで一度もビアガーデンに行ったことがなかったんです。

池袋の東武デパートの屋上のビアガーデンに行ったんですが、とにかく平日だっていうのにめちゃくちゃ混んでましたね!

やはり皆夏はビールを飲みたい気分になるんですかね。

まあでも予約してあったんで、普通に座りセルフサービスでビールをついで飲みまくりました。

しかしやはり混んでいたからかビールの冷却が間に合わず、結構ぬるめのビールでした。。。

その時飲みにいったメンバーはかなり飲むメンバーだったんですが、皆社会人になって抑えることを覚えたのか、あんまり飲んでない印象でしたね〜!

普通に俺が一番飲んでました(笑)

結局そのまま2次会はボーリング、3次会はダーツと久々の再開を十分に満喫しました!

たまにはこういう休日もいいもんですね〜!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

時計買いました

今俺が働いてるところで時計が必要なんで、実に10年以上ぶりに時計を買いました。

普段は携帯が時計代わりとなっているのですが、そこはナント携帯持込禁止&時計がおいていないという場所なんで時間を管理するために時計が必要なわけです。

で、仕事前に時計を買ってそのまま仕事に出かけようとしていたんですが、何しろ10年以上も時計とは無縁の生活だったせいで、時計の売ってる場所が分かりません・・・

っていうか地元で売ってそうなところが見つけられません。

ぶっちゃけ油断してましたね〜。

俺的には普通に駅前のイトーヨーカドーに売ってるもんだと思ってましたから。

しかし探せど探せどないのです。

仕方なく確実に売ってそうな隣の駅のビックカメラに行ったのですがなにしろ時間がなくなりつつありました。

イトーヨーカドーで時間食いすぎたせいで、駅降りてから時計を買って、更に駅に戻って電車に乗るまで20分ありません!

走りましたよ。

あの炎天下を・・・

何とか間に合いましたが、おかげで汗だくで、その後仕事に行く気にまったくなれませんでしたね〜!

体力を殆ど持ってかれたみたいでした。

因みにそこまでして買った時計は2000円位のやっすいやつです(笑)

お金に余裕が出来たらもうちょっと高いのでも買おうかな〜。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

自由気ままな色々紹介 Vol.17

今回紹介するのは、カナダで撮影された雲の動画です。

この動画はモントリールで撮影されたものなのですが、まるで巨大なUFOのようにも見えるのです


凄まじい稲光が闇夜を照らし、今まさに何か不吉なことが起ころうとしているような気持ちにさせられますね〜。

この動画を撮影した人物は、「隠されたUFO」というタイトルで映像を公開しています。

繰り返される稲光が、まるでUFOを内包しているように見えることから、このタイトルをつけたのではないでしょうか?

そう名付けるまでもなく、雲の外観はとても不思議な形をしています。

何より、夜を明るく照らしてしまうほど目映い稲光がなんとも不気味です。

SF映画の1シーンのように、これから宇宙人の襲撃するのではないかと、不安にさえりますし、下手すれば世界の終わりか、なんて気分にさせられる動画です。



自然というのは恐ろしいもんですな〜。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今日は

凄い涼しくてすごしやすい一日だったな〜!

やはり台風の影響とかもあるのかね。

俺的にはこれくらいの気候がベストかな。

若干寒い位が調度いいんですわ!

でも明日はからまたまた暑くなるみたいで、36度位になるんだとか・・・

いくらなんでも気温の変化ありすぎだろ〜〜

流石に10度以上も気温差があると嫌になりますね〜・・・

ところで今年はサマージャンボ買いました!

何でも風水的に当たりやすいというか縁起のいい日に購入したんで、今年は当たるはず!

当たるといいな〜〜〜〜〜〜

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

うたた寝

皆さんうたた寝をしたことがありますか?

まあ誰でも一度はあるでしょう!

俺はしょっちゅうですよ。

どうやら人間には1日に2回眠気のサイクルがあり、一般的に午前2時から午前4時の間に一回、午後の1時から午後の3時の間にもう一回眠気がくるそうです。

人によって個人差はありますが、一度きた眠気の後、約10時間後に再度眠気がくるとのこと。

以前は食事をとると眠くなると言われていましたが、現在は食事とは関係ないとされているようです。

そして20分前後のうたた寝をとると、集中力をアップする効果が得られるそうです。

まだ本格的な睡眠に入っていないため、目覚めはスッキリ。

90分前後のうたた寝をすると、寝不足によって生じている眠気を解消することができるみたいです。

ただしうたた寝を始めて45分〜90分の間は深い眠りに入っているため、この時間帯で目覚まし時計などを使って、無理やり起きると逆に体がだるくなります。

この90分の仮眠でかなり人間は集中力を高められるみたいなんで、眠いときは90分寝るのが一番でしょう!

ただ寝る前にうたた寝をすると、その後眠れなくなるのでご注意を!!

ではでは!!


posted by Hiroshi at 05:06| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

自由気ままな色々紹介 Vol.16

今回はいつもと趣向を変えまして、ゲーム紹介と行きたいと思います!

皆さんドラえもんはご存知ですよね。

ではバイオハザードはご存知でしょうか?

今回紹介するゲームは「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」というフリーゲームです。

フリーゲームっていうのは簡単に言えばパソコンで無料で出来るゲームのことです。

で、このゲームなんですがRPGツクール2000というもので作られた、擬似アクションアドベンチャー。タイトルどおり「ドラえもん」と「BIOHAZARD」を足した内容となっているんです。

ドラえもん一行が夏休み中、南の島に「どこでもドア」でバカンスに行っている間にのび太の町で事件が起こっており、バカンスから帰ってくるなりその事件に巻き込まれてしまう、というものです。

世界観はBIOHAZARD寄りとなっており、登場するアイテムや各種イベントなど、特に初代PSのBIOHAZARDのパロディやオマージュ等が多く盛り込まれています。

また、ドラえもんの道具は本編には登場しないことが多いです。

「ドラえもん」と「BIOHAZARD」というまるで違うものを一つにまとめた作品で、フリーゲーム故の強引さはあるものの、かなり完成度の高い作品になっています。

2007年頃になると、のびハザを改造した作品や改造のびハザのプレイ動画がアップされるようになってきて、初期の頃は簡単な改造をしたものやカオスにしたものが主流だったが、現在はシナリオ改造やシステム重視等の手の込んだ作品が主流になってきています。

「ドラえもん」と「BIOHAZARD」をしっているなら無料なんで是非プレイしてみて下さい。

因みに俺のお勧めは、「新訳のびハザ」です。

これは更にロックマンシリーズまでも融合させた作品で、かなりストーリーが重視されており、まるで大長編ドラえもんをみているようでした!

興味があったら是非プレイしてみて下さい。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ラーメン

最近の暑さは以上ですね〜!

何か暑いだけでなく湿気も凄いんで、まるでサウナにいるみたいです。



流石の俺も暑すぎてラーメン食べる気力がなくなってしまいそうになるほどです(笑)

去年のブログにも書いたんですが、ラーメンは塩分と水分が多いんで俺の中では熱中症の対策にいいことになってるんで、皆さんもラーメンを食べましょう!!



ではでは!!
posted by Hiroshi at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

