2011年02月16日

ウイルスとバクテリア

つい先日なんですけど、体調がすぐれなくて風邪かなと思い体温を測ったら37.8度あって頭も痛いし喉も痛いしこれは風邪だなと思い早く寝ました。

しかし風邪なんて基本的には一日で治るはずのボクなんですが次の日悪化してて体温も38度を超えていてこりゃヤバイと思い、今流行っているインフルエンザの可能性もあると思い、さすがに病院に行きました。

しかし診察してもらったらインフルどころか風邪でもなく、「扁桃腺が腫れている」だけでしたw

よく風邪ひいたって人が扁桃腺も腫れちゃってさぁ〜とかいうあれですね。

でも医者から言わせるとそれは全く別もので、扁桃腺が腫れると体温が上がり身体がダルくなり頭痛がして、風邪と似たような症状が起きるらしいです。

風邪はウイルスによるものだけど、扁桃腺が腫れるのは喉にバクテリアがついて起きる。

そして風邪の時は寒くならないように温かくして汗をかけって言いますが、扁桃腺が腫れた場合は冷やすのが最優先らしいです。前日温かくして寝てたボクは治らないはずですww

ですのでまず風邪だなった思ったら扁桃腺が腫れだけってパターンもありえるので、安静にする際は温めるか冷やすかを絶対間違えないように(笑)

そして下火になったとはいえ未だインフルエンザが横行してますので、皆様もうがい手洗いは怠らないように!


『UNDHIFEAT主催オフ会まであと 3日!!』

新宿の中華料理屋で時間無制限!飲み放題&食い放題!

日時:2月19日(土)

場所:新宿(最寄は新宿3丁目)

時間:18:00〜(途中参加、退場可能)

予算:一人4000円ポッキリ

参加希望はコメントにてどうぞ!

mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59326175&comm_id=4252066

オフィシャルメールツール→http://undhifeat.heavy.jp/mail/

posted by Dai at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪は降るけど積もりませんね〜

はいはい今月も早くもターニングポイントですね!
そして世間はもうすぐ恋に恋焦がれる男子がソワソワするバレンタインデイ!
ちなみにボクはチョコならONLYチョコってのが好きですww
こんなボクにチョコをくれてやろうって危篤な方いらっしゃったらコメお願いします(笑)
なかったらマジヘコみますんでww

来月には待ちにまったフィンランドの国民的アイドルChildren Of Bodomの新作が「RELENTLESS RECKLESS FOREVER」が
リリースされますね!やはり今回も賛否両論あるようですが、アレキシWILDCHILD御大は手応えあるみたいです!
なにはともあれ名実ともにワールドメジャークラスになってる彼らの新譜なので楽しみです!
ところでキーボードのヤンネはハゲは直ったけどまた太ってませんか??もうヤスカとイイ勝負な気が!

そしてそのチルボドと双璧をなす人気バンドArch Enemyの新作のタイトルが「KHAOS LEGIONS」混沌の神の軍団?
んーよく分かりませんがアモット兄はこれまた最高傑作だバリに自信もってます!その彼はなんとレコーディング時
はアドリブでソロを録るみたいです(笑)インスピレーションが降りてくるのを願うだけとBURRN!のコラムで語ってますw
あんたどんだけ天才なんですか!まぁ順調に行けば夏前くらいにはリリースみたいですよ!

今月はDIMMU BORGIR、HELLOWEEN&STRATOVARIUS、STONE SOUR、来月はIRON MAIDEN、SLASH、All That Remainsなど
魅力的な来日公演のオンパレード、まぁボクはMAIDENしか行けないんですが(泣)
ってかシレっとTOTOが5月に日本武道館でやるんですね!?人集まるのかなぁ。。
でもメタラーは5月はHIBRIAとKABUTO METALでしょうね〜。

ところでいつも使ってるスタジオのトイレにMANOWAR名言集が貼ってあってこれマジウケた↓

(ライブのリハーサル中に苦情を言われたことについて)
ー どこかの馬鹿者がうるさいと苦情を言いに来るが、私はそいつの目をじっと見て
『黙れ、この負け犬め』と怒鳴り、エンジニアに音を最大に上げろと指示する。
しかしそれは無理な相談だ。常に最大なのだから...まさしく地獄よりラウドに。
...さすがっすw

ちなみに3月にメタル飲みをやりたいと思います。ちなみに3月21日(月)です!祝日なのでまぁイイかなとw
少人数でもイイのでメタルの話をいろいろできたらと思いますw
皆様こぞって参加お待ちしてます〜



[Play List]
Paradox/Royal Hunt
LOTUS/Dir en Grey
死の舞踏〜ディエス イレ〜/Liv Moon
What if.../Mr.Big
Skid Row/Skid Row
posted by Dai at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

自己中心的映画紹介Vol.8

今回は1969年(ロックの年)に開かれた伝説的ロックフェスティバル「ウッドストック」を題材にした回想録「ウッドストックがやってくる!」です。
まずはあらすじ!

テレビが盛んにベトナム戦争やアポロ11号関連のニュースを伝えている1969年の夏。ユダヤ系移民の家庭に生まれた青年エリオット・タイバーは、すっかり負け犬人生に馴染んでいた。グリニッジ・ヴィレッジのデザイナーとして成功した彼は、絵画の才能にも恵まれていたが、ニューヨーク州ホワイトレイクの実家で“エル・モナコ”という古びたモーテルを営む両親が悩みの種。かんしゃく持ちの母ソニアといつもぼんやりしている父ジェイクをどうしても見捨てることができないエリオットは、家業の手伝いに束縛される毎日に息苦しさを感じながらも、今日も銀行に出向いて借金返済の猶予を頼み込んでいた。34歳の若さで地元商工会の会長職も任されている彼のせめてもの願いは、大好きな音楽を生かして町興しをすることだった。
 7月15日、エリオットの目に飛び込んできたのは、ウォールキルの町で行われるはずだったウッドストック・フェスティバルの開催許可が取り下げられたという新聞記事だった。この巨大な野外コンサートをホワイトレイクに招こうと考えたエリオットは、ウッドストック事務局に電話をかけ、すぐさまヘリコプターで視察に現れた若き主催者マイケル・ラングと意気投合する。“エル・モナコ”から3キロほど離れた町ベセルにある牧場をひと目で気に入ったラングは、コンサートの意義に理解を示すオーナーのマックスと交渉し、広大な草原をコンサート会場として借り受ける契約を締結。さらに運営組織の本部を“エル・モナコ”に設置することも決定する。かくしてジャニス・ジョプリン、グレイトフル・デッド、ジョーン・バエズ、サンタナ、ジェファーソン・エアプレイン、ザ・フー、ジミ・ヘンドリックスらのそうそうたる大物ミュージシャンが参加する夢のようなフェスティバルの誘致が、誰も予想しないほどのスピードで実現した。

監督は「ブロークバックマウンテン」のアン・リーで音楽はティム・バートン御用達のダニー・エルフマン。ウッドストックの回想録とは言っても、ライブのシーンなどは全く出てこなくて(著作の問題かな)物語の中心はそのフェスの誘致や開催準備を通して精神的に成長していくエリオットの話。なので音楽的要素を求めてこの映画を見ると失敗しますので注意(笑)

何にもない田舎町ホワイトレイクにロック時代の象徴となる「ウッドストック」が大きな津波となって押し寄せる。それによってエリオットの両親も違った一面を見せたり、大多数のヒッピーの襲来を嫌がった地元住民は反対デモを起こしたり、前衛的な地元劇団は一緒になって楽しんだり、とにかく開催までの一ヶ月の間にいろいろな事が起こります。

ホントに全く人がいないし、来ない田舎町に少しずつヒッピーや若者が訪れ、あっという間に何十万人もの人で溢れかえる!このホワイトレイクの前半と後半の対比が凄まじい。その中には様々な人種、性別、宗教徒がいて、ヴェトナム帰還兵、反戦主義者、同性愛者もいて、マリファナやLSDや薬物が飛び交うwwまさに社会の価値観や既成概念に囚われない自由の解放区となったホワイトレイクは映画の中でヒッピーが言ってたけど「宇宙の中心」になったんだと思う。
それに感化されて、主人公のエリオットはゲイという事で散々イジメを受けてきたが、あるがままの自分を恐れる事なく開放していく。

結局ビールや食料、トイレットペーパーの調達で忙しく父親にその目で焼き付けろといわれた、ウッドストックのステージを彼は一度も見る事なく、フェスは終わってしまう。しかし彼はそれ以上に大切なモノを手に入れたんだと思う。フェスを誘致して成功させたという自信と自己の確立、そしてついにホワイトレイクを旅立てるという自由!まさに心身ともに自由となったのである!
父親が「フェスティバルが終われば若者は旅立っていく、お前も旅立て・・・」といって抱き合うシーンはホロリときますね。

白馬にまたがる巻き毛の王子様マイケルラングが荒れ果てたフェスの跡地でエリオットに「今度は真のフリーコンサートをやろう!・・・ROLLING STONES」というラストではロックを愛と平和ではなくビジネスとして焦点を当てたために起こる「オルタモントの悲劇」を予期させる。この終わらせ方もまたいろいろ考えさせられます。ROLLING STONESが翌年に映画化決定している「ウッドストック」の先を越して自分たちの映画を成功させるために周到な準備もまったくせず急ピッチで巨大なライブを行ったために起こった悲劇。
これまた映画中で女性アシスタントが言ってた「利己的な狭い心が愛を消してしまう・・・」あれはエリオットと共に、ロックをビジネスとしてだけ行う事への警告にもとれる。

それは今の音楽商業主義の現代にも言えますね。。。

とにかく公開が終了してしまう前に見に行ってくださ〜いw
posted by Dai at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

今年初LIVE終了〜

というわけで今日はLIVEでした!

今回はEmergenza Music Festivalという国際的なインディーズフェスの日本代表を決めるコンテストの予選だったワケです。ちなみにこれ日本代表になるとドイツのフェスに出演するっていう大規模なモノなんですよね!
とりあえず決勝まではお客さんの投票制(演奏直後に挙手)で、決勝は審査員が決めるという形式で今回はお客さんの挙手・・・結果は・・・

・・・なんとか皆様の暖かい応援のおかげで準決勝に進出できました!

LIVE自体はというとまたもや機材トラブルにみまわれ散々でしたが結果よければすべてよし!
笑ってすませられますww

ちなみにここで勝ち進むと決勝の舞台はShibuya O-Eastなんです!一般人に言ってもドコ??ってカンジだと思いますが、大きなハコなんですよね。そこでLIVEをやったらそれなりにスゴイとは思います!ですので是非みなさんShibuya O-Westまで来てください(笑)ボクらをO-Eastに連れて行ってくださいw

まぁその前に3月29日(火)に川崎のCLUB CHITTAでもLIVEがあるので、都合が合えば是非そちらもヨロシクです!

詳細は分かり次第オフィシャルに告知しますので!

ではでは
posted by Dai at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

見たい映画が多いなぁ〜

今日は少し寒さが和らいできましたね〜。ってもまだ寒いですけどww


最近映画館で見たい映画が多すぎます!あんだけはまったトワイライトの新作エクリプスは結局見に

行けず。。。そしてハリーポッターと死の秘宝ももちろんみてません!

とりあえず「ウッドストックがやってくる!」は今にも終わってしまいそうなので早く見に行かない

と!アメリカの巨大ロックフェス、ウッドストックフェスティバルがどうやって開催されるかを描い

たもの。

ボクの大好きなカリスマ漫画GANTZ!それの映画版も公開してますね〜。もちろんあの世界観を完全

に再現するのは不可能だと思いますが、どれほどのものに仕上がってるか興味深い!

あとアカデミー賞の最有力候補「ソーシャルネットワーク」これは世界中で親しまれているソーシャ

ルネットワーキングサービスfacebookを作った人の話ですなぁ〜これはしばらく続きそうだけど!

なにせアカデミー前哨戦といわれるゴールデングローブ賞で作品、監督を含む4部門受賞をしましたか

らね〜楽しみ。

そして「RED」ねwブルースウィリスやモーガンフリーマン、ジョンマルコビッチなどの豪華キャスト

が話題のスパイムービーですね〜ちょっと「エクスペンダブルズ」と被りそうだけどwそいえばそれ

も見に行ってない!!

誰かが男の忙しいはただの言い訳だとか言ってたけど、今月は映画をたくさん見ようと思います!


ライブ情報↓

ライブ情報です↓

『UNDHIFEAT次回ライブまであと 3日!! 』

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 


チケットご予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

posted by Dai at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

アジアカップ決勝!

今日はいよいよ運命のアジアカップ決勝のオーストラリア戦ですね!
香川はいないけど、なんとかかったほしいです!

そしてつい先日の日曜日に貸切バスを使って富士急ハイランドに行ってきました!

朝は6時30分に新宿に行き7時に出発!

富士急には9時ちょい過ぎくらいに着いたのかな?

なんとこの時点でASAHI缶を8本飲みましたw

実は10時開園だったらしくて、それまで寒空の下並んでました。その間にASAHI2缶飲みましたw

はいってまずは「ええじゃないか」に乗ろうって事で並んだのですが、途中でトイレにいきたくなり、
園内散策。そのときに発見したお店で熱燗が売っていたのでイッキに飲みましたw

そして「ええじゃないか」に乗りましたが吐きませんでした(笑)

降りた後数名に熱燗の存在を教えた所、飲みたいって事でまたもや飲みましたw

次はドドンパを楽しみました!やっぱり何回乗っても楽しいです!

そしてピザーラで昼食!この時にKIRIN一番絞りを1本飲みましたw

お次は戦慄迷宮〜これはビックリポイントが少なすぎて物足りませんでしたね〜
でも怖がりだとあの雰囲気だけでビビッてしまうのかも。

もうここまで来るとお酒は飲めず、富士急を出た帰りのバスでは爆睡でしたw

そして二次会は新宿のワタミンチ!ここでは飲み放題だったので復活してまたもやビール飲みまくりw

人類破壊最終兵器スピリタスがヴォルヴィックの中に装備されてましたが、ボクはなんとか難を逃れ一度も飲まずにすみましたw

もちろんトイレに行く時ですらドリンクを持っていきましたからね(笑)

三次会は新宿のHUB。ここでもいろいろありましたが相当飲みました!
超人気カクテルタランチュラ(アルコール度30。)も飲んだし。

そして最終的に渋谷のHUBにてビールの1pintを飲んで終わりました。

ってかおそらく一日に飲んだお酒の量は最高記録をたたき出したと思われますw

そして告知です!

『UNDHIFEAT次回ライブまであと 7日!! 』

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 


チケットご予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/

ヨロシクお願いします!
posted by Dai at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

おめでとう日本代表!

っていうのはアジアカップ優勝してからにしたいですけど、昨日は六年ぶりに韓国代表に勝ちましたね!
すさまじい接戦で延長でも決着がつかず、PK戦まで、もつれこみました!しかしホント延長後半で追いつかれた時はマジで終わったと思いましたが、守護神川島が神セーブ連発して、やっと勝利に貢献してくれましたね(笑)
次の決勝戦では格上のオーストラリアですが、今の日本代表の粘り強さだったら、勝てるんじゃないでしょうか!!
今週の土曜日の24時からキックオフなので、是非ともみんな日本代表を応援してください!

富士急ハイランドの奇行については後日書きます(笑)
posted by Dai at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

日本カタールに勝利!!

昨日は非常に熱い試合を魅せてくれましたね!!特筆すべきは追いかける展開で10人になってから2点獲った事!この調子次の試合もガンバレニッポン!

1月ももうすぐ終わりですね〜。。。
寒さもまだまだ続くなか、明日僕は富士急ハイランドに行ってきます(笑)
貸切バスで飲みながら行き、園内で飲んで、帰りのバスでもまた飲んで、
とにかくシラフの時間が少しもないくらい飲みますw
そのあと新宿にて新年会ww前回お酒はもうイイと思いましたけどやっぱり飲んでしまうんですね〜

そういえばブラジル産ピュアメタルバンドHIBRIAの日本公演が決まりましたね!
東京は5月12日(日)品川ステラボール・・・AVANTASIAのトコやんww
LOUD PARKでは見たけど、単独公演は見れなかったので楽しみです!
しかしMy Spaceで聞ける新曲はいささか微妙な気がするのはボクだけでしょうか・・・
とにかく26日発売の新譜を聞いてみないと分からないですな。

ところでボクのTwitterやボイスを見てる人は分かるかと思いますが、
先日初の路上メタルをぶちかましてきました!
スタジオに入って電池で動くアンプとミキサーを使い入念に音のバランスをチェックして、準備万端。
当日はこの寒さ続くなか晴天で気温も高く、天も我々の初路上LIVEを祝福してくれてるかのようでした!
新宿駅南口の通りで演奏を開始!1曲終わって周囲の人もモノ珍しいのかチラチラ見るし、
これはイイんじゃないと思い、2曲目を開始そしてイントロが終わりボクが歌おうとした瞬間に
「えーそこの路上で演奏してる人達、そこは演奏禁止区域ですよ〜すぐにやめなさい」BYマッポ


(´Д`)


ってなわけでボクらの初めての路上はものの5分くらいで終わってしまいましたw
もう完全にネタでしょ〜最後にそういうオチですかw

どうやら今は相当規制が厳しいみたいですが、なんとか法の眼をかいくぐって実現させたります!


そんなボクらのフルメンバーでのLIVEは2月5日(土)に渋谷aubeであります!
是非遊びに来てください!

ところでリチャード・アンダーソンって今何やってるの・・・

そしてDream Theaterの新ドラムはマルコミネマンではないらしい!
すでに決まっていて、あとは発表待ち!・・・誰だ・・

[Play List]
Elysium/Stratovarius
The Ultimate Andersson Collection/Richard Andersson
Legendary Tales/Rhapsody
Power of the Dragonflame/Rhapsody
Glory To The Brave/Hammer Fall
posted by Dai at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

明日路上でLIVEしてきます!

とりあえず雨だけは降らない事を祈ります♪(´ε` )
寒さを考慮して昼の2時頃から新宿駅南口あたりでやります(笑)おヒマな方見にきてくださいな\(^o^)/

サッカー日本代表がアジアカップ決勝トーナメント進出決めましたね!
相手はホスト国のカタールです!会場はカタールサポーターで埋めつくされるので、ハイパーアウェイですw
サッカーは11人数同士で戦うものなんで、サポーターには左右されずに圧勝してほしいです!
いやしかし昔と比べて海外のリーグでやる選手が増えました!
それはそれでイイのですが、そうするとJリーグが寂しくなるし、レベルの低下につながり、結果的には日本代表のチカラの底上げにはならないんじゃないかと懸念する専門家もいます。
でもやっぱ個人的には海外の有名選手と試合をするのを見ると、そっちのがイイんじゃないかなって思うんですよね〜。
このアジアカップが終われば、岡崎、長友あたりは移籍の話もでるんじゃないかと思います。それくらい今回はこの2人は輝いてます\(^o^)/
マッとりあえずカタールに勝ち、韓国やオーストラリアをぶっ倒して優勝してもらいましょう!

言いたい事は家長と宇佐美に日本の未来はかかってます(^^)

posted by Dai at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ストラトのElysiumイイね!

ティモトルキが抜けてどうなるかと思いましたが、新しくはいったギタリストのMatiasが演奏面ではもちろんイイ仕事してるし、作曲も半分くらいやってるのね!あとミックスやサウンドプロデュースなんかもしてるみいだし、まさに加入していきなりティモトルキのポジションにはいったわけだw

そういえばもうすぐHibriaの新譜も出るし、Dirの新譜もシングルだけど発売されるし、もちろん3月にはチルボドの新譜も出ますなぁ〜楽しみ楽しみ。

さてUNDHIFEATは2月の5日に渋谷aubeでライブをやります!次のライブは当面決まってませんので、是非遊びにきてください!

2月5日(土)
渋谷AUBE →http://aube-shibuya.com/access.html

チケット:前売り/¥2000+1drink  当日/¥2500+1drink

時間:OPEN:17:30 START:18:00

出番:19:00頃 

ACT:未定


それと10日に開催予定のメタル飲みですが、じょじょに人数が集まりつつあります。とりあえず1月中には大体の人数を把握したいので、どんどん参加表明しちゃってください!


誕生日関連で飲みすぎて完全に肝臓がイッちゃってるであろうD[di:]でした(笑)
posted by Dai at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2月10日

メタルサミットですが、まだ10人にも満たないカンジです(笑)このままではお店の貸切は厳しいでございます!スケジュールの調整ができそうなメタラーのみなさん是非とも参加してください\(^o^)/

話は変わってもうすぐGANTZの映画が公開されますね!自他ともに認めるGANTZフリークである僕は当然\(^o^)/見にいきます!原作の世界観を壊してしまうんじゃないかという不安が半分と日本のCG最先端のチカラを魅せてくれるんじゃないかという期待半分で今から楽しみであります!
ってか今連載中の巨人星人編はマジで早く終わってほしい!タエちゃんの描写とか必要ないしwアメリカやイスラエルのGANTZチームもまだ出てこないし、セバスチャン何してんだよ!とか、奥先生引っ張りすぎです。でも自分のやりたい事をやりたいようにやるのがGANTZって言ってるし、仕方ないのかな( ;´Д`)
とりあえず外で携帯使うとマジで手が凍えますね。。。
posted by Dai at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

本日は

サッカー日本代表の試合がありますね!アジアカップの初戦で相手はヨルダン。まぁフツーに考えれば楽勝で勝つし、注目度は低いかもしれませんが、とりあえず去年の韓国戦以来の代表の試合という事もあり、久々に本田や香川のプレイが見れるっでだけでもイイかなと思います。
もちろん去年のワールドカップで評価を格段にあげた日本代表ですから、このアジアカップにかかる期待ももちろん大きいです!だから取りこぼしは絶対にあってはなりません!
しかしアジアといえども、サウジアラビア、韓国、オーストラリアなどの強豪国もいるので、大変なのは分かります!
だが日本代表ならばきっと優勝してくれるでしょう!
まずは本日のヨルダン戦をみんなで応援しましょうね!
頑張れニッポン!
posted by Dai at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

自己中心的映画紹介Vol.7

Cradle of Filthの新譜が大衆的と言われ叩かれてますけど、やっぱイイですw
メジャーにはメジャーなりにイイ所が絶対にありますよね〜。
今回紹介するのは「ナイロビの蜂」という映画でございます!

まずはストーリー
アフリカの太陽のように情熱的な妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と、イギリスの庭園のように秩序正しい外交官の夫ジャスティン(レイフ・ファインズ)。愛し合っているからといって、相手のすべてを理解しているとは限らない。ジャスティンの場合もそうだった。互いを尊重するという名目で、テッサの人生を外から眺めていたジャスティンは、妻が死んで初めて彼女に踏み込んでいく。アフリカで横行する薬物実験、官僚と大手製薬会社との癒着、それを告発するNGO。正義を信じ、巨悪に立ち向かおうとした妻の勇気ある行動を追い、その深い人間愛に触れて、改めて真実の恋に落ちるジャスティンだった。そして、陰謀が渦巻く世界で、彼が最後にたどり着く先は・・・。

これは傑作「シティ・オブ・ゴッド」を撮ったフェルナンド・メイレレスの作品。確かアカデミー賞にも何部門かノミネートされたはず。そしてキャストはレイフ・ファインズとレイチェル・ワイズというほぼ外しのない役者!(レイフはイングリッシュペイシェント以降ファンです)面白くないわけがない!原作はジョン・ル・カレ(「寒い国から帰ってきたスパイ」「リトル・ドラマー・ガール」「パーフェクト・スパイ」「ロシア・ハウス」など)基本的な軸はラブ・ストーリーでけども、きちんと南北問題、環境問題、新薬の治験を盛り込んで、サスペンス風にきちんと観ている人を引き込んでいく、魅力的な脚本。例によって(シティオブゴッドでもそう)ハンドカメラでケニアやナイロビの現状を撮影するシーンは、その現状、現実をリアルに写していて見ごたえがあった。音楽もアルベルト・イグレシアスで(オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」など)ペドロ・アルモドバル大好きのオレにはたまらなかった!ホント切ないあの音楽はこの映画にも見事にマッチしてますな。
まぁ見所や聞き所はたくさんあるけど、なんと言っても脚本がイイです。妻の死から始まり、何故そこに至るのかを主人公と共に探求そして、ヒトツの結論に達し主人公がとった行動とは。。。キャッチコピーも。
「きっかけは、妻の死。たどり着いたのは、妻の愛。」
なんてものすごく興味をそそられるものだしね。こういう映画を観ると毎回自分はなんて贅沢な環境で暮らしてるんだろうか、とか甘えて生きてるんだろうかとか考えさせられます。同じ人間なのにヒドイ扱いを受けたり、差別されたり。世界レベルで見たらかなり幸せな暮らしをしてるのに、それに感謝するのを忘れ、どんどんマヒしてくる。そしてもっと贅沢したいとか、、、ホント人間の欲は底なしだね。人と比べて文句ばかり言ってた自分を恥ずかしく思ったりもする。とにかく必ず心に何か残ります。(もちろん何も分からない人もいるけど。。。)ちなみに原題は「ザ・コンスタント・ガーデナー」。直訳すると「いつも庭いじり」。映画を見るとこの意味が非常によく分かって、深いものだってのが分かります。そして次のセリフが最も印象深かったものです。

アフリカには殺人事件はありません。痛ましい死があるのみ。そのような死を超え文明社会は利益を得る。利益は容易く得られます、彼らの命はあまりに安いから。

何か感じたら是非映画を観ましょう。


[Play List]
Darkly, Darkly, Venus Aversa/Cradle Of Filth
放課後ティータイム2/放課後ティータイム
Uroboros/Dir En Grey
Resurrection/Galneryus
Into The Deep/Akira Kajiyama&Takenori Shimoyama
posted by Dai at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます!

もう本日をもってお正月や新年気分は終わり!明日からフツーにお勤めされる方がほとんどなんですかね〜!今日は帰宅ラッシュの時間でも電車は空いてて快適だったんですけど、明日からは激混みなんでしょうか・・・

去年を振り返るとホントにいろいろあった1年でした。
まずは正式にプレスされたCDを年明けに発売したり、ライブを月に3〜4本なんてハイペースでやったり、バンド主催のオフ会をやったり、初めて同期を取り入れてライブをやったり、まぁ前日のメンバーの日記と被ってますが、ホントにいろんな事に挑戦しました。おかげでいろんな事を学べましたし、今年はその経験を生かしてさらに飛躍しようと思います!
本年も皆様DAIとUNDHIFEATをヨロシクお願いします!

最近ファイナルデッドオペレーションというB級映画とプレシャスという映画を借りました。ファイナル〜のほうはB級なりのクオリティで特に可もなく不可もなくでしたが、プレシャスはよかったです!不幸のどん底を生きていく黒人のフトッチョ少女プレシャスが、全く環境の異なるフリースクールでいろんな人に支えられながら生きる希望を見つけていく。寒い夜に心温まる映画です。是非みてください。あと何気フローズンリバーって映画も秀作ですので是非!

posted by Dai at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日です!

昨日はディファ有明にて、バンド史上最大規模のハコでLIVEをしました!ステージもプロばりだったんでそのせいか、僕以外のメンバーはシールドを気にしてこじんまりとしたパフォーマンスしかできなかったみたいです(T_T)やはりリモコン必要ですかねリモコン(;´Д`A
時間は短かったのですが、それでも応援しに来てくれた方々!本当にありがとうございます!来年こそはいわゆる売れっ子になりますw期待してくださいね\(^o^)/

そしてそしてタイトルの通り今年ももう終わりです!皆さんはどんな年越しをするんでしょうかね(^^)僕の理想はコタツでヌクヌクみかんを食べながらガキ使でも見て、あまりの気持ちよさに、うたた寝して気づいたら年越してて(笑)ってのかな!来年あたりやろっかなwいやぁカウントダウンLIVEとかやってそー(・_・;

まっとにかくみんな今年はありがとう!
この広い世界では全ての人との出会いが奇跡であり、その全てを大切にしたい!
感謝の気持ちを忘れたら人は終わり。今健康に五体満足で生かされてる事に感謝をして、働けるという喜びを噛みしめなさい。その合間に友達と美味い酒が飲めればそれだけで最高の人生\(^o^)/

みんな来年も頑張ろうぜ!!
posted by Dai at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

12月26日はアリガトウございました!

HIROSHIもSEIJIもブログで書いている通り、素晴らしい一体感のあるライブでした!やはりメタルの醍醐味はヘドバンであり、ああいったコール&レスポンスなんだなと思いました!次回も熱いLIVEをぶちかましますのでヨロシクお願いします!

ところで最近GLAYブームですwwとは言っても僕の中ではUNITY ROOTS&FAMILY,AWAYまでしかオリジナルアルバムは買ってませんでしたが(笑)ぶっちゃけそこでGLAYは終わってると思ってますので!
一番好きな曲はGONE WITH THE WINDって曲なんですが、ハッキリ言ってほとんどの人が知りません・・・「ずっと2人で・・・」のカップリングなんですがホントにイイ曲なんで、知らない人は是非とも聞いてください!!

次はいよいよDIFA有明でのインディーズフェスTARGET2011です!演奏時間はいつもより短いですが、いつも通り気合をいれてきますのでヨロシクです!

もうすぐ2010年も終わりです!みなさんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
posted by Dai at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス!

今日はホントクリスマス寒波到来!マジで空気が冷たいですね。。。

このくらいになると何処に行ってもクリスマスソングが流れててもう飽き飽きですwしかも同じ曲ばっか!世の中はいつまで昔のクリスマスソングにすがってるんだ!もっと新しい名曲を開拓していけっての!まぁ今の音楽業界と一緒で新規開拓よりも、昔のバンドを再結成させたりしたほうが早い的な考えなのかな。ただの怠慢でしかない!・・・いやいやクリスマスから大分話がそれてしまいましたねwもちろんボクは働いていましたが、世の中のカップル達は幸せなひと時を過ごしたんですかねぇ〜。

そして明日は僕らのLIVEです!一応30日にもあるのですがそれは短いので、フルセットのLIVEでは明日が今年最後のLIVEとなるわけです!というワケで終わりよければすべてよし!しっかりと締めくくれるように頑張ります!

それじゃみんな明日会いましょう〜!
posted by Dai at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

赤坂忘年会の恐怖

先日のブログでも触れたとおり赤坂で忘年会が行われました。

予想通りただではすみませんでした・・・

とりあえず最初はビールを飲んで鍋つつきながら楽しく飲んでいたのですが、途中からやはり登場しましたよねテキーラのショットwこれを飲み始めたらもう止まりません、ミュージックをけいおんやらメタルやらにするとみんなでノリノリで踊りだして、ショットが止まらない止まらない。続いて焼酎のショットも飲みだし、もう撃沈です。。焼酎とテキーラの相性はどうやら最悪みたいです。
その日はほとんどの人が帰りの記憶がなく、ほとんどの人が吐きました(笑)ちなみにボクは朝帰ったのに気づいたら10時半くらいで小田原にいました、、、
そしてそのまま家にマイクを取りに帰り、不眠でスタジオリハ。。。しばらくは水すら飲んでも吐いてしまうほどでした・・・。
しかも大暴れしすぎてヒザを捻挫してしまいました。なんとか26日のLIVEまでには治りそうですが、マジでお酒さんは怖いですw
もうしばらくお酒はイイと思いつつも、明日はメタサミ&クリスマスパーティー。。。
肝臓がそろそろヤバイんじゃないかと思う今日この頃。

人間ドックとかも年明けに行ってみようかな・・・
posted by Dai at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

モンハンってスゴイのね

12月もいよいよ後半に突入でいよいよ年末って雰囲気が漂ってきましたよね〜。一応お酒をいろんなトコで飲んでいますがまだオイタな事はしてません(笑)ドモD[di:]death!!

モンハンの3がどうやら発売してるみたいでボクの周りでもやってる人多いですw以前2をやってみましたが、1週間ともたずに辞めてしまいました・・・とりあえず他にやりたい事が多すぎるってのもあるんだろうけど、もうRPGとかできない人になってるのかも。年越しの瞬間にPSPとニラメッこなんて人も出てくるんですかね。。。それはそれでイカしてるよね〜。ボクはテキーラのショットを死ぬほど飲んでやる!!

ところで最近国内のParanoid Recordsからリリースされているデスやスラッシュ中心のコンピレーションアルバムHELLGATEUのレビューをBURRN!で見ました。それが点数54点で散々な事を書かれていました。やはりそれぞれのクオリティがまだまだみたいな・・・しかしこのコンピアルバムもう第2弾まで出てるのですよ!実は我がUNDHIFEATもParanoid Recordsから以前からお誘いを受けてまして、それはメロディックメタル中心のGround Zeroってコンピアルバムなのですが。。。なんとそれまだ第1弾もリリースされてませんwwもう相当前で、HELLGATEのほうはもう第3弾も発売するのに、Ground Zeroはまだリリースされてません笑。これを見ればメロディックメタルをやる人がどれだけ少ないか分かってもらえるでしょう。リリースしたくても、バンドが集まらないからリリースできないんです。やはり今はミクスチャーやハードコアから派生したメタルコアやデスメタルが日本のインディーズシーンでは主流なんですよね〜。実際メロディック系のメタルバンドは片手で数えられるくらいしかタイバンしてないし、見てないです。要はぼくらはマイノリティ中のマイノリティってワケですね・・・。

しかしMr.Bigの新作もイイんですがMy Chemical Romanceの新譜がヤバイくらいクオリティが高い・・・アルバム全体がバラエティに富んでいてその多様性が素晴らしい、なんだかレトロなチョイダササウンドが見事にツボですwポップでキャッチーで初めて聞いて即印象に残るメロディのフックも聞いている。。。こりゃ絶対売れるでしょ!8曲目の冒頭や中間部の日本語のMCもイカしてますw

でも個人的にはDARK MOORのANCESTRAL ROMANCEがヘビロテなんですよ!!

とりあえず今日は赤坂にて鍋パーティー忘年会ですw・・・多分逝きます・・・

[Play List]
What if.../Mr.Big
Danger Days:The True Lives Of The Fabulous Killjoys/My Chemical Romance
Ancestral Romance/Dark Moor
Split your lips/Hardcore Superstar
Symphony of War/Magic Kingdom
posted by Dai at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

12月ももう半ば・・・

今日になって急に寒くなってきましたよね〜。今冬は例年より寒いし、その期間も長いらしくて大変そうです!そんな時はみんなでヘドバンして燃え上がりましょう!
UNDHIFEATのLIVEは

12月26日(日)新宿ライブフリーク 21時半〜
12月30日(木)ディファ有明 14時半〜

以上の2本です!もう日も近いのでシンプルな告知ww詳しくは
PC→http://undhifeat.heavy.jp/
携帯→http://undhifeat.heavy.jp/m/
でチェキッてくださいな!

ところでボクは自他共に認めるほどの大食いなのですが何故か太りませんwそれはメタルボーカルをやってるからだと思います!もちろんジム通いなどはしてますけど、それ以上に週2回のリハで相当体を酷使してるからじゃないかなと思うワケです!カラオケ好きな人なら分かると思いますけど、一人で2時間も3時間も歌い続けるのってマジでキツいですよね!もちろん間にちょっとブレイクはありますけど基本的には歌ってますからね。しかも某EX○○○なんかのようにウィスパーボイスなどではなくミックスボイス、ホイッスルボイスつかいっぱなしのような鬼畜楽曲ばっかなのでそりゃカロリー消費量もハンパじゃないです。。。まぁなんだかそのおかげで健康のような気もします(笑)ですのでダイエットを始めたいというあなた!カラオケでメタルを歌いましょうwwしかも身体全体で歌うのでマジで健康にもイイです(笑)これも布教活動か・・・?

そしてそして来週木曜日のメタル飲みは人数が不確定という事で集合時間だけ伝えておきます!当日18時くらいに新宿駅東口近辺に集合で!
お金と熱いMETAL HEARTを持ってきてください!
では!
posted by Dai at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

