2011年04月30日

ゴールデンウィーク突入〜

でも他のメンバーと違って予定があるリア充のD[di:]death!!ドモw

そして昨日は英国王室のロイヤルウェディングでしたね!ハイ1mmも見ていませんよwその記事すら読んでない(笑)


この間ハイスタの3人が再結成し、彼等が解散したAIR JAMを今年の9月18日に開催する事を発表しました!場所は横浜スタジアム!ボクの周りでもスゴイテンション上がってる人がいて、しかもあの頃聞いていた人じゃなくてもっと若い人ばっかで改めてその影響力のスゴさと年代を超えて支持されているのを再認識しました!
あの頃ハイスタと共に青春を謳歌したアラサー世代よ!モッシュで若者に負けないように今から筋トレしとくべしww

それとSIAM SHADEが再結成を発表しましたね〜。音楽好きなら知ってると思いますが、彼等はシングルの曲以外が凄まじくカッコイイんですよねw恐らくLIVEでツアーを行うと思うのですが、その後は自分達のためだけにニューアルバムを作って欲しいwもろ和製DREAM THEATERなカンジでw


というワケで東北太平洋沖地震からもうすぐ2ヶ月なワケですがいろんな人々が頑張ってます。しかしもう解散したバンドがここまで話題になるのはやはりそれだけ魅力があり、カリスマ性があったからなんですよね。もちろん今もスゴイバンドはたくさんいます9万枚チケ即完売のラルクやGLAYやらB'zやらミスチルやら、でもその人達ってハッキリいってもう大御所のベテランですよね。話題を全てそっちに持っていかれてしまうのはホント寂しいです。今現役のバンドにもっと頑張って欲しい。シーンを引っ張って行って欲しい。今の日本と一緒で音楽界の高齢化が心配です。このままでは衰退の一途をたどっていくだけですよね。

HR/HM界が最も顕著なんですけど、未だに大御所と呼ばれるベテランが最も客を呼べる、新人をプロデュースするより、解散した人気バンドを再結成させるほうが楽。日本のメタル界はそんな保守的な空気が凄まじく漂ってます。もちろん今の若いバンドに魅力がないってのもあるのですが、それにしてもやはりレコード会社や事務所のバックアップがないとブレイクは難しい・・・。
理想的なのは
ベテランは健在で、中堅バンドがシーンを引っ張っていき、それらを脅かすようなブライテストホープも出てくる!
でも今は
ベテランがシーンを引っ張り、中堅バンドが細々と活動、活きのイイ若手は出てこない。
このままではメタルというジャンルは過去の遺物になってしまいます。
やはり洋楽としてのメタルは好きだけど、ジャパメタはダサイという固定観念を崩さないとですね。ジャパメタがダサいってのはもう20年も前の曲を指して言ってるのだと思います。しかし今の日本のメタルは海外のバンドを凌駕するテクやカッコよさを持つバンドが水面下ではたくさんいます。ただ知名度がないってだけでね。だから何かキッカケがあれば一気に活性化する可能性はあるんですよね。
バンドもレコード会社もプロデューサーも一丸となって頑張って欲しいです!

なんか話それましたけど、自分が昔聞いていて解散してバンドなどが復活を遂げるってのは素直に嬉しいです!


[Play List]
Silent Force/Within Temptation
The Heart of Everything/Within Temptation
Black Symphony/Within Temptation And The Metropole Orchestra
The Unforgiven/Within Temptation
Sucker Punch[Angel Wars] Soundtrack
posted by Dai at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

かぜつよー

何だか暑いし風強いしウザい天候ですねwもう花粉症も、収まりつつあるけど、未だにクシャミとかでまくるんじゃないかと、ドキドキしちゃいます( ;´Д`)

気付けば今年も1/3が終了しちゃいます。いやぁマジあっという間ですねー。

去年はキチガイじみたペースでLIVEやってたけど、今年はまだ一回しかやってないんですよね〜。

っても今月からはまた最低月一くらいはやってくんですが(笑)

そいえば風強すぎて、道にブラジャーが落ちてました(笑)かわいそう(´Д` )

エンジェルウォーズを見たからか、妖刀正宗で化物をバッタバッタと倒す夢を見ましたw
影響されやすいなぁ(笑)

ゴールデンウイークなんてくそくらえ!
posted by Dai at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

明日はLIVE~

とは言っても自分達のではなく、日本のシンフォニックメタルバンドLIV MOONの渋谷O-EASTでの一夜限りの公演です。

前作DOUBLE MOONはまだ宝塚のお姉さんがメタルのバックバンドを引き連れて歌っているだけってカンジでLIVEでもいまいちイイコちゃん風な雰囲気が抜けてませんでした。
しかし新作のGOLDEN MOONではよりシンフォニックメタル感の色が強くなって、全体的にレベルが上がった印象です。

それに一役かっているのは間違いなく、新しく加入したギタリストの大村孝佳!最近はマーティーフリードマンのワールドツアーにも帯同している、光速ギタリストです。若手のトップはGALNERYUSのsyuか大村孝佳かってくらいの凄腕です。しかも常に練習を怠らない勤勉家。
そしてベースにはANIMETALや地獄カルテットで知られるMASAKI!
これまたベースでギターを殺すをモットーに弾きまくるキチガイですw
「地獄の婚姻届」と「地獄の沙汰も腕次第」は未だ弾ける人を見た事ありません(笑)
ドラムにはBLUE MAN GROUPに参加している注目の若手前田秋気!これまた音源を聞けば分かりますがヤバい!
もちろんフロントディーヴァのAKANE LIVも相変らずの4オクターブの美声を響かせてます。LIVEは果たしてどのようなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみです。


ところでIRON MAIDENのツアー中にかの有名なレディガガが楽屋訪問して、ローディばりに彼らの世話をしたらしいですね(笑)
なんでもIRON MAIDENの大ファンで、世界の歌姫も自分のアイドルのためなら労力を惜しまなかったようですw
このニュースを見て少しでも、世界がIRON MAIDENにそしてMETALというジャンルに興味を持ってくれればイイなと思いましたw


度々日記にも書いてますが、DELUHIのフェアウェルツアーのO-EAST公演のチケットが無事にとれました!!友達に頼んでいたのですがよかったよかった。アリガトウ!YURIAちゃん!


未だ開催が発表されていないLOUD PARKですが、LIVEキャンセルになったIRON MAIDENを筆頭に今回の震災で傷ついた日本のために、かつてない豪華メンバーが集まらないもんでしょうか!
個人的には今年の夏からLIVEを再開するSLIPKNOTに是非とも来てほしい!
ちなみにARCH ENEMYの新曲を聞きましたがパンチがいまいちな気が・・・
でもLIVEで聞けばまた違うでしょう!
サマソニは開催しそうだし、ラウパもダイジョブでしょう!


ところでKAMELOTからフロントマンのロイカーンが脱退って。。。もう聞く気がおきなくなってしまうよ・・・

FUNERAL FOR A FRIENDの新譜は非常にツボ!
彼等はホントに劣化しないなぁ。フツーに感心しちゃう!


[Play List]
DOUBLE MOON/LIV MOON
GOLDEN MOON/LIV MOON
THE UNFORGIVEN/WITHIN TEMPTATION
SUPTUR RISING/AMON AMARTH
WELCOME HOME ARMAGEDDON/FUNERAL FOR A FRIEND
posted by Dai at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日も眠いですよ〜(笑)

懸念していた通りヒノキ花粉デビューしたっぽいんですよね、ー。
でもスギよりは軽度なカンジですwクスリも飲んでないし!
でもマスクを外せないのがストレス。ずっと付けてるとかゆくなってくるし!
ってかホントに花粉症の時期は歌うのがキツいです!
口と鼻両方から息を吸い込むので、やはり鼻から吸えないと歌うのに支障がありまくります!
この時期はLIVEマジでやりたくないですね(笑)
とりあえず次のボクらの5月11日のLIVEまでには花粉が飛んでない事を祈りましょう。
posted by Dai at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

今日も地震がありましたね〜

またもやあのエリアメールで起こされたぁ!!



ブゥイーーッ!ブゥイーーッ!ww



今度は震源が栃木だって??今度は内陸かい・・・



阪神大震災では余震は7回とかだったのに、今回は400回以上もあるらしいね!!マジ桁違いw



今後も予断を許さない状況が続くわけね。地震にストレスを感じる人はマジ大変だよね。。。



ちなみに楽観主義者のボクは精神的には全く問題ないですがw



自分らのLIVEが中止にならないかが心配なだけです。



そしてリドリースコット監督でラッセルクロウ主演のロビンフッド見たけど長いだけでかなり微妙でしたね〜



戦闘シーンはほとんどないし・・・



しかしGAMERを見たからか、ラッセルクロウがジェラルドバトラーに見えてきたw



300では最高の映像美を魅せてくれたザックスナイダーのエンジェルウォーズがムチャクチャ面白いらしいw



ボクの大好きなB級的な要素がふんだんに盛り込まれてるっぽいし(笑)早く観に行かないと!



ところでどうやら8時間以上は寝れない体質になってしまったかも。。。



どんなに疲れても、睡眠不足でもそれ以上寝れない・・・



時間を有効活用できてイイって事で!ポジティブシンキング〜



そして夏日かっ!てくらい暑い・・・夜は多少冷えるかな・・・



ただ今風邪の兆候を感じるD[di:]でしたw


posted by Dai at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ウィスキーは次の日に残るなぁ〜

つい先日いった朝から朝までカラオケでは、ビールではなくて角のハイボールを飲んでいまして、

そんなに杯数はなかったんですけど、次の日(ってか当日w)もハングオーバーなカンジでした。

とりあえずビールだとそんな事もないんですが、やっぱり体質の問題なんでしょうかね〜。

やっぱりボクはビール党みたいですなw

そういえばなんかまた余震が起きはじめましたね。

あの携帯のエリアメールっていうのがまた鳴るようになりましたw

ってかあれマジでビックリしますよね(笑)寝てたら起こされるしw

まぁ起こさないと意味がないんですけど・・・

その辺まだ危機感が薄いのかなぁ〜。

こんな時ですけど、今は5月のO-WESTが中止にならないかが心配ですw

では
posted by Dai at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今日は花見〜

の予定でしたが、狙ったかのように今日だけ雨。。。

ってワケでもちろん中止です。

悔しいのでバンドのメンバーで昼から酒を飲みに行きます(笑)

つい先日宮城沖での地震があってから、また余震が多くなってきた気がします。

でもこれに負けずみんな過度な自粛は避けましょう〜!

ガンバレニッポン!

・・・でも飲み過ぎは注意(笑)
posted by Dai at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

春の陽気に誘われて〜

桜さん咲いてきましたね〜!これならマジで今週末が満開では?

しかしながら雨さんもやってきそうな予感w

なんとか持ちこたえてほしいです!

そんなこんなで昨日BURRN!が発売しまして、いろいろ見てたのですが、

The Darknessがオリジナルメンバーで再結成というのが一番目をひきました!

これはクィーンのフレディマーキュリーのような全身タイツを身にまとったボーカルのジャスティンホーキンスがとにかくオモシロイ(笑)

確かイギリスのクィーンのモノマネコンテストで優勝したとか・・・

ですがもちろんタダの色物集団ではなくキャッチーな歌メロと絡みつくようなジャスティンの歌声が

なんとも言えない中毒性を生むのです。

もし聞いた事がない方は是非見てみてください!



しかし未だ収束の兆しを見せない原発問題で、海外のアーティストのライブが次々中止になってますね。

音楽というのは人に様々なチカラを与えるもので、ポジティブな気持ちにさせたり、ガッツを与えたり、癒したりなどなど、

特にLIVEはやっぱりバンドから直接そのパワーをもらえるのでCDなんかとは比べ物にならないくらいチカラを与えてくれる。

ボクみたく音楽が生活の大きな部分を占める人間には、その機会がどんどん失われ、プロモーターなどが潰れていくのは耐えられません。

そんな中で僕らは5月11日(水)に演奏する機会を与えられたワケです。チャリティーをやろうなんて仰々しい事なんて言いません。

僕らは僕らのできる範囲で音楽のもつパワーをその場にいるお客さんに伝えるだけです。

願わくば今の日本のためにみんなが自分にできる事をできる範囲でやっていくチカラになれば嬉しいですね。

というワケでちょっとマジメな話しちゃいましたねww

今日も一日がんばろー!
posted by Dai at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

KICK ASSさいこ〜

アメコミの実写版でぬるい映画かと思ったら、リアルなバイオレンスな描写が多く、残酷なシーンも多い!しかしそれらも何故か気持ち悪さや不快感はなく見終わった後もスッキリサッパリとしているw(人にもよりますが。。。)



とりあえず主人公のデイブがのっけから笑かせてくれますw典型的な誰からも存在を認識されない冴えない高校生でやる事はオタク友達とマンガ談義をしたり、女教師をオカズにオナニーするだけ。趣味の2次元でもマイスペフレンドは30人くらいw好きな女の子からも話しかけられず無視される人生。



そんな彼が何故誰もヒーローになりたがらないんだ!という思いから暴走が始まり、ダサイコスチュームを購入しついに自分がヒーローになる事を決意!しかし彼は特殊能力なんかあるワケもなく、むしろケンカなんか激烈に弱い雑魚高校生w当然世の中そんな甘くないって事でただのギャング2人からボコボコにされ刺され、あげく轢き逃げされて重体になってしまう。しかしその手術の際ウルヴァリンのように全身に金属を埋め込まれた事によって得意気になってしまい、またまた懲りずにキックアスヴァージョン2.0!とか言ってまたまた正義の味方気取りで街へ出向く。しかし耐久力が上がったのか、今度は見事ギャングを撃退しイイとこを見せる!そしてその様子がYOUTUBEなどでアップされ、その奇妙な格好や話題性から瞬く間に時の人となる、新たにデイブが作ったマイスペアカウントのフレンド数は1万人を突破!それがきっかけでデイブもポジティブな性格になり、ゲイと勘違いはされてしまったが、好きな女の子ともイイカンジに。。。



しかしその女の子からのお願いで、浮かれてたキックアスはカナリアブナイヤツラに手を出してしまい、命の危機に!!しかしその時相手の胸にドデカイ両刀のナタをぶっ刺して助けるのが、未成年最凶殺戮兵器ヒットガール!彼女こそ、マフィアにハメられて復讐する事だけを考えてきた元警官の父ビッグダディによって殺人の英才教育を受けた超人w格闘術にも優れ、銃やナイフなどの武器の扱いも凄まじく、なにより人間をまるでモノのようにぶった切り、銃をぶっ放しまくる容赦のなさ!もうどんな悪人もかないません(笑)最高にクールな少女!



ビッグダディとヒットガールの存在とその凄まじさを間近で垣間見て、デイブもいよいよその暴走モードから正気に戻っていき、好きな子とも無事付き合う事になり引退を決意。しかしそうは問屋がおろしませんよ。。。

って事で続きは映画でww



冒頭にも書きましたが暴力の描写がスゴイリアルで、デイブがやられる度にイテッイテッて思います(笑)

あとはヒットガールが悪党どもブチ殺しまくるシーンねwこれはあえて陽気な曲をバックに流す事により、その過激さを抑えてますが、マジマジと見ると意外とエグイです(笑)

先日見たランナウェイズでも使われてたジョーンジェットの曲も偶然使われてました!

一応主人公はデイブなのですが、これは誰もがヒットガールに心奪われてしまいますwそれほどの魅力を持ったキャラクターです!今後の成長が楽しみですが、大人にはなってほしくないですね(笑)

デイブのオタク友達が「彼女が大人になるまで童貞守るぞ!」って言ってますが、その気持ちもよく分かります(笑)

物語的にはまだまだ子供だったデイブがキックアスになり様々な経験をする事によって(決してしたくない経験ですけどねw)精神的に成長していく姿を見る作品なんですかね〜。ヴァイオレンス映画としてもみれますがw

だからやっぱラストだと、あの冴えないオタクが、いくらかカッコよく見えますからね!

とりあえず続編がありそうな終わり方だったので是非作ってほしいです!



みんな借りてみてみましょう〜
posted by Dai at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

HEAVY METAL CHAMPIONSHIP 2010

今年もこの時期がきましたね〜!というワケでチャチャッっとまずは発表から!

GROUP・・・METALLICA
VOCALIST・・・MARK TORNILLO(ACCEPT)
GUITARIST・・・SYU(GALNERYUS)
BASSIST・・・LEMMY KILMISTER(MOTORHEAD)
KEYBOARDS PLAYER・・・PER WIBERG(OPETH,SPIRITUAL BEGGARS)
DRUMMER・・・MIKE PORTNOY(DREAM THEATER)

BRIHTEST HOPE・・・ALDIOUS
LIVE PERFORMANCE・・・GALNERYUS
SHINING STAR・・・RONNIE JAMES DIO(R.I.P)
SONGWRITER・・・MR.BIG
ALBUM・・・RESURRECTION(GALNERYUS)

去年を思いだしてまず最初に思うのは残念な事に相次ぐミュージシャンの死です。
一昨年末ですがA7Xのレヴ、ポールグレイ、スティーブリー、そしてディオ。今年の頭にはゲイリームーア・・・ホントにメタル界は大きな悲しみにつつまれました。

そしてボクの一番好きなバンドDREAM THEATERからマイクポートノイが脱退!これは衝撃的でした。なにせ彼がバンドの創設者でありバンドを躍進させている原動力だったんですからね。もう後任のドラマーは決まっていると思いますが、彼には早くDTに戻ってほしいです。
イイニュースといえばスラッシュ四天王と呼ばれたメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスのBIG 4が揃ってフェスに出演したという事ですかね。今まで実現しなかったのはメタリカが乗り気ではなかったからですね。しかし音楽業界は不況でいよいよホントにメタルファンを取り込まないとヤバイと思ったのでしょうwやっと実現しました!というワケでMR.BIGと迷いましたがGROUP部門は彼らに決定させていただきました!

そう!そのMR.BIGが再結成して強力なアルバムをリリースしました!ヒサビサにみんなでセッションでもして曲作ってアルバムでも作ろうか。というような軽いカンジではなく、まだまだ進化を止めない彼らの底力をまざまざと見せ付けた傑作!プロデューサーのケヴィンシャーリーの手腕もあるのだろうけど、いやーまいった!

VOCAL部門のMARK TORNILLOはドイツの雄であるACCEPTを見事に全盛期のレベルまで戻したアルバムBLOOD OF THE NATIONSでの働きっぷりとLOUD PARKでの熱いライブパフォーマンスで確定!ホントにウドって誰?って思わせるくらい完璧にバンドにフィットしてます!そしてウドより圧倒的に上手いってのがポイントwこれまたGAINERYUSの小野さんと最後まで迷いましたが、GALNERYUSばっかになっちゃうので(笑)

GUITARは今や日本のいや世界のメロスピ界を引っ張っていくであろうGALNERYUSが誇る稀代のクサメロメーカー!超絶シュレッドギタリストのSYUで決定!世界に誇れる数少ないバンドですし今年は活動のフィールドを世界に移してほしいですね〜。

BASSはその凶悪な音と存在感をLOUD PARKで見事魅せてくれたレミーです。ドキュメンタリー映画極悪レミーも公開した事ですしねwしかしコーラとジャックの比率を逆にするのは真似しないようにw

KEYは正直いませんでしたが、OPETHのDVD、ROYAL ALBERT HALLがあまりに素晴らしすぎたのでそれだけで決めました(笑)スピベガの来日が震災でなくなってホント残念・・・

DRUMはヘルプで叩いたA7XのLOUD PARKでのパフォーマンスがやはり神すぎました!マイキーで確定!彼が入っただけでアンサンブルの締り具合がヤヴァイくらい上がる!今年も様々なプロジェクトで活躍して僕らを楽しませてほしいですね。

BRIHTEST HOPEのALDIOUSはやはりメタルというジャンルを一般の層にももっと広げてほしいという意味で期待を込めて決めました。ギターのトキちゃんとはメッセージでやりとりした事がありますが、スゴイいいコです!個人的にも応援してあげたいですね〜。

LIVE PERFORMANCEはその変態じみた演奏力を持つ楽器隊と無敵の喉を持つ小野SHO昌利の繰り広げる完成度の高いLIVEを披露したGALNERYUSで!ACCEPTとムチャクチャ迷いましたがもうほとんど個人的な趣味でw

SHINING STARはボクの永遠のヒーローで決定です。コージーパウエルやランディーローズ、クリフバートンと天国でもロックンロールしてると思います。DIO FOREVER

SONGWRITER部門もこれまたSYUと迷いましたがガルネリばっかになっちゃうのでMR.BIGで!実際WHAT IF...は彼らの歴史の中でも最高傑作とも呼べるものだと思います。昔聞いてたんだよなぁ、って人にも是非聞いてもらいたい!来月のライブも楽しみです!

ALBUMはジャパメタを新たな次元に飛翔させた傑作RESSURECTIONで!前回のアルバムが微妙だったし、YAMA-B抜けちゃったしどうなる事かと思いましたが、この名盤を叩きつけてきた彼らに脱帽!サーッセン!まさに最初から最後まで捨て曲なし!早くカラオケで全曲配信しろや(笑)

今HR/HM界は有望な新人や力のある中堅が絶望的にいません、今年はこの現状が少しでも良くなってほしいもんです。もちろんボクらもガンバリます!

まずは5月11日(水)にSHIBUYA O-WESTのLIVEを成功させます!

ではここまでお付き合いいただきましてありがとうございますww
posted by Dai at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

自己中心的映画紹介Vol.9

震災の事を考えつつもそろそろ日常を取り戻していこう!というワケで久しぶりにこのコーナー自己中心的映画紹介です!ドモD[di:]death!!

今回は老若男女万人にウケるであろう、サスペンス映画!もはやハリウッドでは1つのジャンルとして分類してもイイであろう、法廷モノです。題名は「真実の行方」あっと驚くラストといえばSAWやユージュアルサスペクツ、シックスセンスなどがパッと浮かぶと思いますが、意外と知られてないのがこの映画です(もちろん映画好きは知ってると思いますww)

ではあらすじから

シカゴの大司教が、78カ所の傷を負って殺害された猟奇事件で逮捕されたのは、彼の侍者のアーロンという青年だった。売名家と呼ばれている弁護士マーティンは、事件の話題性から無償での弁護を申し出た。あどけないアーロンの表情を使ったマーティンの作戦も、明らかにされていく宅地開発に絡む大司教への恨みや“悪魔払い”の名のもとにビデオに収められた醜聞も、元恋人の検事ジャネットによって次々と提出される物的証拠の前にはなす術が無かった。そんな時、アーロンの精神分析を担当したアーリントン女医がつかんだ事実とは……。


これは全米で130万部のベストセラーとなったウィリアム・ディテールの小説をもとにした法廷サスペンス映画。主演はリチャード・ギアで、いつものように決してイイ人ではない(アッこないだみたクロッシングもクズ警官だったww)偽善的弁護士を熱演している。
しかしながらこの映画の真の主役は、容疑者アーロンを演じるエドワード・ノートンでしょう!有名なとこではファイトクラブ、やレッドドラゴン、25時、ハルクに出演してましたな。実は彼はこのデビュー作品でその年のゴールデングローブ賞を受賞したし、アカデミー賞にもノミネートされました、1作目にしていきなりの出世作です。
この映画では二重人格の少年を演じてるんですが、ホントにそうなんじゃないか?くらいに、完璧に演じております!しゃべり方や目つきなどね、もう人格が変わった瞬間のオーラの変化がハンパないと思います!これはホントにすごいです!もう彼のこの演技だけで、一級のサスペンスに仕上げていると言っても過言ではない。
ホントこの映画でアカデミー賞を受賞しなかったのはデビュー作で若かったからってだけじゃないんすか!?ねぇ?保守的なアカデミー賞の方々w多分これからまだまだチャンスがあるって事でしょ。

そしてこの映画もあっと驚くラストが用意されてます!すべてはこのラストの一瞬のためにってカンジの!映画を見慣れてる人なら大体読めるであろうラストをあざ笑うかのような衝撃的結末。
この手の映画はホントに好きで、いつまでも心に残るんだよね!いかに強烈なインパクトを与えられるか!これがサスペンス映画の醍醐味じゃないっすかね〜。まぁイイ映画ってのはジャンル問わずいつまでも心に残るもんだけど、衝撃のラスト!!ってのはどんな人の心にも残ると思う。それだけで一級の映画になってしまうのが恐ろしい(笑)終わりよければ全てよしw??
個人的にはユージュアルサスペクツやSAWはホントに衝撃的ラスト!
みなさんもオススメで知ってるのがあったら、是非是非教えていただきたいです。メールなりコメントでもイイので。
しかしこの頃のエドワードノートンはホント若い!今から10年以上前ですもんね。ノートンファンでまだ見てない人がいたら是非観て頂きたいです。
この映画なくしてエドワードノートンは語れないっす!まぁ逆にみんな観てるかな〜
ではでは
posted by Dai at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

緊急連絡!

もう1週間後と間近に迫った僕らのクラブチッタでのLIVEですが、今朝の余震の多さの影響を受けて、主催者から延期にしようという連絡がありました。
来る予定だったみなさん申し訳ございません。
5月末か6月に開催予定です。詳細は分かり次第すぐにホームページやTwitter等でアップしていきます。

その現在も実施されてる計画停電ですが、今年の夏はもちろん、下手したら冬もやるかもしれないらしいですね。大変ですけど頑張っていきましょう!
しかしこうなるとサマーソニックやらラウドパークやらのフェスにも影響ありそうですがどうなんでしょうね〜。。

ここ2日は雨だったんで、花粉の影響はそこまでなかったのですが、今日は雨ではないので花粉が舞いそうですwもうピークは過ぎたはずなので、この苦しみもあと少しなはず(笑)世の中の花粉症のみなさんがんばりましょう〜

ところで今巷で話題のACのCMってボクは見たことがないので話題についていけませんw

では!
posted by Dai at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

落ち着いてきたか日本

というワケで一週間たちましたが、未だ余震もあり原発も予断を許さぬ状況ではありますが、ちょっとずつ落ち着きを取り戻しつつあるように思えます。昨日今日なんかは街に人も増えてきたし、この先は被災者以外のみんなが日本の経済をストップさせないように、いつも買ってるものを買い、いつもやってる事をやって、いつもの様に娯楽にお金を使い楽しむ!それはゼンゼン不謹慎じゃなくて、イイ事なんだからみんなやりましょう!!むしろガソリンや貯蔵品の買い占めとかのが不謹慎だわ!そんな中で再来週の火曜日には僕らUNDHIFEATもLIVEがあるワケで、やはり客足はすごい遠のくと思いますが、それでも来てくれる人達はいるワケです!そんな人の期待に応えられるように、少しでもパワーをあたえられるように、僕らはベストを尽くすだけです!未来を照らす事をできるプラスのパワーで溢れたパフォーマンスを心掛けたいですね!
もちろん節電なんかでは引き続き協力していきたいと思います!(^^)


posted by Dai at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

UNDIVIDED

「もうオレ達の絆は引き裂けないぜ」

今回の地震で日本がひとつになって頑張ってます!
今日本中が世界中が被災地のために!

募金やら節電やら個人でできる事をやる事も大事ですが、こんな時だからこそ、働ける人は働いて歌える人は歌いましょう!

僕らも活動を自粛する気はさらさらありません!練習もやってLIVEもやります!!

そんなのは不謹慎でもなんでもない!

未だ余震がおさまらず不安な毎日ですが、こんな時だからこそ上を向いていこうと思います!
少なくともボクは周りに怖いね〜とか言う事はないです!
できるだけポジティブに周りを明るくしていきたい。
それもできる事のひとつだと思います!

なんだかクサイ事言いまくってて自分でコエーww
でもこんな時くらいしか言えませ〜ん。

SYMFONIAのアンドレマトス、ティモトルキはちゃんと来日するのか・・・

ってわけで日本愛好家のBON JOVIのこの曲を聴いてみんながんばろう!

posted by Dai at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

天災はなによりも恐ろしい。

昨日の大地震のせいで日本は大混乱におちいりましたが、みんなが一致団結して頑張っています!
今現在も余震は続いているし、復興のためにがんばってます!
みんなも今自分ができる事を考えて、そして行動にうつしてください。
被災地の一刻も早い復興と犠牲者の冥福をお祈りします。
posted by Dai at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

髪切りました〜

約2年ぶりくらいに切りました!切ったその髪で男2人分くらいの髪がありそうでした(笑)
とりあえず色もダイブ明るくなりました!マジV系かよってカンジですw
これでメンバーでロングヘアーはギターだけになってしまいました〜。

最近は何度も言いますが花粉がキツすぎてマスクなしでは外にも出られないですし、コンタクトしてると目が大変な事になります。
この時期はホントテンションガタ落ち。

ちなみに昨日のチャンピオンズリーグでアーセナルがバルサに負けて敗退が決定、、、
テンションガタ落ちです。

いよいよ3月29日(火)に迫ったクラブチッタでのフェスですが、僕らのように30分演奏できるのが5バンドとサブ的なカンジで少し演奏できる人が10組くらいいるらしいですw
ちなみに出順はまさに19時くらいですので、皆さんお間違いなく!

友人の勧めでTHE DEVIL WEARS PRADAのEP「ZOMBIE」聞いたのですが、結構イイですね〜
チルボドの新譜は平均点かな。
チェコのSilent Stream Of Godless Elegyはマジツボですw

もうすぐIRON MAIDENのLIVE!みんな暴れましょう〜!


[Play List]
ZOMBIE/THE DEVIL WEARS PRADA
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
Highway Pirates/Bullet
Relic Dances/Silent Stream Of Godless Elegy
Navaz/Silent Stream Of Godless Elegy
posted by Dai at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

最近気温差も激しいね〜

ホントに花粉もキツいですけど、昨日一昨日なんかはメチャクチャ寒かったですね〜。こんなに気温差が激しいと体調も崩しやすいですよね。ドモD[di:]ですw

路上の話とかが最近メンバーのTwitterなんかでつぶやかれてますが、この時期は路上をやる人は花粉の影響で激減してると思います!やはり日本人の3人に1人が花粉症って言われてるくらいですからねwさすがにボーカルとしては歌うどころではないです(笑)今年はとてつもない量なのでうちのリーダーもそろそろ花粉症デビューするんじゃないですかね〜。

ブラジルのメロディックメタルバンドHibriaの新譜をやっと聞いてみましたが、やはり予想どおり物足りないカンジでしたね〜。楽曲的には前2作とそこまで大差ないのですが、なんか微妙な最大の要因はボーカルのユーリサンソンの歌唱レンジが明らかに下がってるって事です。どんなに上手く歌ってもやはりあのギリギリなカンジのキーを劇唱する狂気のテンションで表現されるHibria節は高いキーで歌ってこそなんだと改めて実感しました。おそらくLIVEでは相当ムリをしていたため、そういう方向になったのだと思いますが、それではHibriaの魅力は半減です。ライブでは昔の曲もやるだろうから、もちろん行きますがハッキリ言って新譜からはあまりやってほしくないですね(笑)

もう3月にはいって僕らのクラブチッタ川崎でのLIVEももう少しです!
3月29日(火)で時間は19時ころだと思います。
みんなヨロシク〜

posted by Dai at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

アカデミー賞ってそんなマイナーか・・

というくらいボクの周りでは触れられませんw
そんな今年のアカデミー賞は「英国王のスピーチ」が作品、監督賞、主演男優賞など4冠で「ソーシャルネットワーク」は完敗というカンジでしたね。
主演女優賞を獲得したナタリーポートマンは去年ついに結婚しましたね。お相手は今回の「ブラックスワン」でのフランス人振付師らしいです。ダブルでおめでた・・・妊娠もしてるからトリプルですね(笑)

先日仲のイイバンドさんのMACESのライブに行ってきました!
そしたら偶然にも去年お世話になったテンクイさんのイベントで以前タイバンした方が2バンドいました。そして最初にやったモトリークルーのコピバンはマイミクの人でした!いやぁインディーズ業界も意外と狭いもんですねw
そのMACESのライブは最前列でヘドバンしまくりの盛り上がりで、すごい楽しかったです!
演奏も安定してたし!
ボクも負けてられないですね!

そんなボクらは3月29日(火)に川崎のクラブチッタであります!
正確な時間はまだ発表されてませんが、おそらく19時以降であると思われます!
また情報が入り次第ドンドンブログ等で書いていくのでチェキッといてくださいw

では花粉症のみなさん!ツライ時期が続きますが一緒に頑張りましょう〜!

チャオ〜
posted by Dai at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

キャメロンディアスの劣化が凄まじい件について

先日トムクルーズとバニラスカイ以来の共演作「ナイトアンドデイ」のDVDを借りて見ました!内容的には面白くもなんともない凡作。トムクルーズとキャメロンディアスの華やかさだけでなんとか見れる作品でした。もし名もない俳優だったら駄作のレッテルを貼られてたでしょうね。
今年のアカデミー賞がもう間もなくですが下手したらラジー賞取るんじゃね!!?ってカンジですww
最近見たのではフローズンというシチューエーションスリラーやヒルズハブアイズという完璧クライモリのぱくりじゃね!?というホラーのがまだマシ。
でタイトルの件ですが御年38歳になるキャメロン、やはりもうキュートなキャラはもうムリだなと思いました。DVDでアップにされると顔のシワや肌の劣化など見るに耐えませんwこれブルーレイだともっと悲惨な事になるのでは・・・と思います。やっぱマスクやメリーに首ったけの頃が最強!
これからは路線変更もやむおえないかなと。まぁ大の親日家なので応援してあげましょう〜。

ところでもう3月に入りいよいよ本格的に花粉の時期が到来!こないだ春一番が吹いたし、もうマスクなしでは外出できません。これからもっと増えるのかと思うとゾッとしますね。そいえばうちのキーボードのYUIちゃんもついに花粉症デビューしたとかしないとか・・・ご愁傷様ですww一緒にがんばりましょう〜

そして12日、13日にはメタル界の大御所IRON MAIDENのLIVEがさいたまスーパーアリーナでありますね!!BULLET FOR MY VALENTINEも一緒なんで今から楽しみです!ちなみにボクは13日の日曜日のほうに行くのですが、みんなはどっちに行くんでしょうかね?2日とも行くというツワモノもいるんでしょうね〜とにかく楽しみ!!

[Play List]
The Final Frontier/IRON MAIDEN
Dance Of Death/IRON MAIDEN
Best Of The Beast/IRON MAIDEN
FEVER/BULLET FOR MY VALENTINE
THE POISON/BULLET FOR MY VALENTINE
posted by Dai at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

オフ会は大成功〜

どーも!前回ヒ〜ロスィ〜のせいで一回飛ばしにされたDAIですw
いやはやまずは主催のオフ会ですが、前日のリーダーの日記にあるように大盛り上がりでしたね!
個室じゃなくてもメタルパワー大爆発でした!
残念ながら僕は体調不良のため飲めず食えずでしたが、あの場にいれたというだけで幸せだし、楽しかったです!斬鉄剣によって新たな鋼鉄の絆も生まれたみたいだし(笑)
それとその時お披露目となりました、僕らのキーボードをやってくれる事になったYUIちゃん!!
彼は非常にテクニックも優れていて、イイ人なんでメンバー全員嬉しく思ってます!
彼なら次回のクラブチッタでのLIVEではみんなを納得させるパフォーマンスを見せてくれるはずです!!…あれ?ハードルあげちゃったかしら?(笑)いやっ絶対ダイジョブw

そしてそして花粉が飛び始めてますね!
まだ気づかない人が多いでしょうが、僕は重度の花粉症で10年選手なんで、昨日あたりから目がかゆく、鼻がムズムズして、くしゃみ鼻水がでます!春はゼンゼンウキウキしない、地獄のような季節(笑)今年は去年の数倍の花粉が飛ぶらしくて、今からビクビクしてます(´Д` )とりあえず今年も何の対策もせずにマスクするだけになるんだろーなぁ。でもコンタクトだけはあまりしたくないんで、新しいメガネは買うかもしれません♪(´ε` )

とりあえずけいおんのLIVEに行った人達の感動っぷりがハンパないっすw年末には映画も公開するみたいだし、まだまだブームは消えなそうですね〜。もうけいおんかAKBかってカンジですねww

ではでは〜
posted by Dai at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

