2011年07月09日

ついに

梅雨が明けましたね!

これで雨バンドUNDHIFEATが雨に降られる確率も減るでしょう!

しかし暑さはどんどんパワーアップしてくんだよなぁ。

とりあえず水分補給は大事ですよ〜。

先日観てきた127時間という映画はマジですごかったです!

凄まじいエネルギーをもらえる映画なので観るように!

ところで五月にあったPure Rock Japanはガルネリウスが一番盛り上がったみたいですね!

なのに二番手で登場って。。。

とりあえずもう大御所だからとかではなく、フェスの順番も

人気のある順番にしてほしいよね。

日本のメタル界はその辺が保守的でいかん!!

そうすると大御所で人気もトップクラスのメイデンってホントすごい。

マジでラウパで来日してくれないかなぁ。。
posted by Dai at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

虫歯むしばムシバMUSHIBA

虫歯って歯を磨く磨かないにかかわらず、体質らしいですね。

大人になっても歯医者には一度も行った事がないって人もいますし。。

しかし僕はどうやら虫歯になりやすい体質っぽいんですよね(´Д` )

奥歯なんか、全部虫歯だったってくらいの勢いです(笑)

ほぼ毎日きちんと歯医者に言われたように磨いてるのに。。。

それで最近犬歯の一部が欠けちゃったから、そこが虫歯にならないか心配なんですよw

まぁさっさと歯医者に行って、治してもらえばイイって話なんですけどね。

でも虫歯でもないし痛くもないから、イマイチ足が向かない。

時間もないし、お金もかかるし。

やっぱ健康って大事ですよね(笑)

今日も寝不足で目が真っ赤なDAIでしたぁ\(^o^)/
posted by Dai at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

LOUD PARK第一弾ラインナップ発表!

iphoneの充電は12時間ももたないカンジになってきました。秋まであと少し頑張ろう〜。もう7月ですね。ドモD[di:]death!!

ついにというか、やっとというか日本でもっとも激しく過酷なフェスLOUD PARKの第一弾ラインナップが発表されましたね!ちょっと前に出回っていたガセだと思われていたラインナップとほぼ一緒(笑)クリマンの誰かがリークしたのかってカンジ!

以前からの予想通りWHITESNAKE来ましたね〜。さすがにここまでの大御所になるとヘッドライナー以外ありえないかな。
でもKROKUSのドラマーがインタビューで言ってた、OZZYやMETALLICAと日本のフェスでやるんだって言ってたのはガセなのかな?
でもさすがにここまでビッグネームが揃うとヘッドライナー誰がやるんだぁー!!って大モメになるのは必死だからありえないか(笑)

やはり信頼と実績のマイケルアモットwARCH ENEMYで来ますね!彼の日本に対する愛は本物です!それと日系でこれまた日本に深い思い入れのあるキイチ要するTRIVIUMも楽しみ〜!

そしてジャーマンメタル好きにはたまらない元HELLOWEENのマイケルキスク、カイハンセン要するUNISONICも来日!前回のAVANTASIAでは喉の調子が悪かったので、この日は100%のマイケルキスクを見せてほしい!

そして悲しいくらい触れられていないのですが、UK産パーティーロックバンドTHE DARKNESSが復活!そして来日!
実はメタルファンだけでなく、マドンナやアヴリル、イギリスのブレア元首相もファンと公言するくらいの有名バンドなんですよ。
クイーンやAC/DCとか70年代ハードロックをモダンにしたカンジでそっち系が好きな人は是非聞いてほしい。
デビューアルバムはUKのチャートで4週連続1位だし。
今年のdownloadフェスで復活してます。
このマジメにふざけるカンジがたまらなく好きですw

MASA ITOによるとあと4バンドくらいと何だか例年より少ないらしいんですけど、強力なメンツを揃えてほしいですね〜。
でも巷じゃもうスウェーデン産変則3ボーカルバンド、Amarantheの参戦は決定してるという噂です。
まぁ原宿アストロホール見逃したんで嬉しいんですけどねw

まぁこの時点で行く価値は充分あるんで、ってか開催してくれただけで感謝です!ありがとうクリマン!

今月は11日に台湾産シンフォニックブラックメタルバンドCHTHONIC見に行くし、27日にはDELUHIのO-EAST公演もあるし、楽しみだな〜。

[Play List]
UROBOROS/Dir en Grey
Mirror of Retribution/CHTHONIC
Khaos Legions/Arch Enemy
Permission To Land/The Darkness
Isolate/Circus Maximus
posted by Dai at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

梅雨は明けた??

昨日とイイ、今日とイイ、暑さにブーストかかってないですかね!?

完全真夏のような気がするんですが!(;´Д`A

それとも真夏はもっと気温が上がるんでしょうか!?

家から最寄り駅まで20分くらいあるから、

リアルに日傘買おうかって思うわ(笑)

日傘さしてる男って見たことないんだけど、キモいかなw

そんなこんなで、台湾産シンフォニックメタルバンドCHTHONICのクアトロLIVEまで、あと2週間!

まったく予習してないけど、ダイジョブかなぁ。。

さすがに電車内も冷房ですな。

果たして夏の電力はダイジョブなんでしょうか。

とりあえず家にはあまりいないようにしよ(笑)
posted by Dai at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今夏初

クーラーをつけてしまいました!

世の中の節電ムードに触発されて頑張ったのですが。。

昨日ついに起動してしまいました。

でも温度は高めに設定して、短時間しか使いませんでしたが。

もうすぐ六月も終わり、梅雨も終わり、夏がやってきますね。

その前に明後日はUNDHIFEATのLIVEです!

梅雨のジメジメを吹き飛ばすスカッとしたLIVEしますので、

是非遊びにきてくださいな(^^)


UNDHIFEAT次回ライブまであと『2日』!!

日付:6月27日(月)

場所:CLUB CITTA'川崎→http://lacittadella.co.jp/access/index.html

時間:17:00open 17:30start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink
posted by Dai at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

真夏日やぁ。

今日はニュースやTwitterでみんなが言ってるように、

東京は初の真夏日やね(>_<)

30度超えはマジでヤバイわぁ。。。

とりあえず電車の中が天国すぎる(笑)

みんな熱中症にならないようにバッチリ水分補給はしましょう\(^o^)/

Dirの新譜そいえばまだ聞いてないなぁ、かなりスゲェらしいんだけど。


ライブまであと5日ですか!!

実は神奈川でLIVEをやるのは初めてで、

それをクラブチッタ川崎でできるなんて、スゴイよね!

今回はイベントだけど、いつかワンマンでイッパイにしたいぜぇ。

とりあえず風邪っぽいので、それを完治させねば( ;´Д`)

posted by Dai at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

今日はチルボドは横浜〜

未だあの日のLIVEの興奮が冷めやまず、YOUTUBEなどでひたすらチルボドの動画を見まくってますwドモD[di:]death!!


今月は見たい映画が多すぎて困ります!だけど見に行く時間がない!

ジェームズフランコ主演、ダニーボイル監督の「127時間」

破天荒なメタルヤローが主役!出産オメデトウ!ナタリーポートマンも出演してます「メタルヘッド」

ジェイソンステイサム、ミッキーローク出演の「ロシアンルーレット」

スピルバーグの「SUPER8」

マニアックな所で「アリスクリードの失踪」

ハビエルバルデムの「BIUTIFUL」

そして見忘れた(笑)「X-MENファーストジェネレーション」

こんなの今月中に見れるワケねぇ〜ww


そいえばSlipknotがポールグレイなしでのLIVEをSonisphereでやりましたね!なんと赤いツナギに初期のマスク・・・。
これは何か意味があるんでしょうかね!
しかし一番ノリ気じゃなかったコリィテイラーがポジティブな事を言っているので、このまま再始動って形になりませんかね〜。
ってかこのままの勢いでLOUD PARKに来てほしいな。
ヘッドライナーの発表を楽しみに待ちましょう!


今SYMPHONY XのParadice Lost聞いてるんですけど、マジで何度聞いてもイ

イアルバムって思います!アルバム全体での楽曲の整合性。タイトルが示す

通りの暗黒で不穏な雰囲気と、適度にプログレッシブなクラシカルなフレー

ズ、それを牽引する超絶マエストロ、マイケルロメオのプレイはもちろん、

ラッセルアレンの強烈な存在感のあるエモーショナルなボーカル。とにかく

凄まじい完成度!これはもう4年前のアルバムかな??当時は、まぁイイア

ルバムだなぁ〜ってカンジだったけど、改めて今聞くとその驚異的な精度と

魅力的な楽曲の良さが分かる。これだけ目まぐるしくたくさんのアルバムが

世の中にリリースされるから全てのアルバムをしっかり聞くなんて事は不可

能だけど、できるだけ神盤に出会いたいです!

まもなく最新アルバムICONOCLASTがリリースですね。なんと2枚組なのに曲

数は12という長尺の曲ばかりである事が予想されますが、今回もきっと期待

に応えてくれるでしょう。楽しみ〜。


我々UNDHIFEATの川崎のクラブチッタでのLIVEまで10日をきりました〜

さすがにあのハコをいっぱいってワケにはいかないと思いますが、来てくれ

る人のために最高のパフォーマンスを魅せます!

お時間空いてる人は遊びに来てくださいな〜。

新曲もやるよ〜ww

http://undhifeat.heavy.jp/


[Play List]
Paradice Lost/Symphony X
The Odyssey/Symphony X
Sounds Of A Playground Fading/In Flames
Illud Divinum Insanus/Morbid Angel
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
posted by Dai at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Children of Bodom/Amorphis LIVE@ShibuyaAX

昨日はフィンランドが誇る2大メタルバンド!Children of BodomとAmorphisのカップリングLIVEに行ってきました!

やはり母国ではAmorphisのほうが大御所だしランクは上かもしれませんが、ここ日本ではチルボドの人気は絶大!

という事でまずはAmorphisの演奏が入場して20分もしないうちにスタート!
相変らずボーカルのトミヨーツセンのクリーンのダンディな声とデスのディープな声は完璧で切り替えの時のブレも全くない!ってか髪がさらに伸びていてもうヒザまで届きそうなくらいじゃないっすかね!!?
楽器隊も鉄壁でサスガって思いました!
新譜のThe Biginning of Timesはあまり聞いてなかったのですが、それでも楽しめました!でもSMOKEやHouse of Sleepをやった時のテンションの上がり具合はヤバかったですw
そしてやはり前座的な位置ずけなのかアンコールはないままフィニッシュ!
ボク的には大満足でした!
そういえば2階席のど真ん中にMASA ITOがいましたw

ステージがチルボド使用にセッティングされていくと会場はそれだけで大歓声!みんながどれだけ彼等を待ち望んでいたのかが分かります!
場内が暗転するともうカオス(笑)
もうなんだか声にならない声が響き悲鳴にも近い絶叫が聞こえました(笑)

そして待ちかねていたメンバーが登場し新譜Relentless, Reckless Foreverの一曲目と同じNot My FuneralでLIVEがスタートボクは右サイド恐らく5列目くらいにいたのですが、あまりにみんなのプレスが凄すぎてモッシュをやるというよりはオシクラマンジュウというカンジwしかし2曲目のBodom Beach Terrorが始まるとHATE CREWは慣れたもんでモッシュピットを作り大暴れ!もちろんボクもど真ん中で全員を相手しましたwそして次はキラーチューンのNeedled 24/7が!!いきなりダイブしました!多分一番最初だったと思う!もちろん場内も狂気乱舞!!しかしここでモッシュ中に左わき腹に誰かの膝蹴りが炸裂w一瞬にして呼吸困難になりマジやばかった(笑)仕方ないので少しずれてヘドバン。
次は新譜からのShovel Knockout、Roundtrip To Hell And Backさすがにそんなすぐに復活はできず体力温存w
続きましてはIn Your FaceからのLiving Dead Beat!さすがに我慢できずに前列まで突っ込むw息苦しいとかそんな事言ってられましぇん!メタルハートでカバーですよ!
そしてファーストの名曲Children OF Bodomが!!マジテンションブチ上がってここでも大暴れ!続きまして、ヤンネのキーボードからユン!ユン!ユン!ユン!wもう分かる人には分かりますよねHAAAAAAAAAAATE MEEEEEEE!!イヤァァァァ!!このコンポヤバスギィィィ!
個人的に大好きなんでもう痛みなど忘れて大暴れ!クラウドサーフも2回してやったぜ!2回目の前にボクをアシストしてくれたヤツを見つけたので、今度は逆にアシストしてやりました!えっ!?オレ??とか言ってましたがお前じゃああって!ぶん投げました(笑)
I don't give a fuck if ya hate me!!
次はBlooddrunkとAngels Don't Killというヘヴィネス重視の曲で身体にビートを感じながら心地よい音に酔いしれ、またアップテンポなFollow the ReaperへここでWALL OF DEATH出現!向こう側のHATE CREWにぶつかる瞬間ってなんとも言えない高揚感に襲われるw別にぶん殴られてもゼンゼンイイしねwそう思いっきり顔面にヒジがヒット!さすがに口の中切れました(笑)
本編最後はいつものようにDownfall!ここでも例によってWALL OF DEATH出現この時はダイジョブでしたがモッシュ中にその勢いのままずっこけて鉄柵に頭ぶつけました!たんこぶできました(笑)
アンコールのスタートは新譜からのWas It Worth It?から!サビの所はもちろん全力で歌いました!予習完璧w
Everytime I Dieももはや恒例ですよね!これは最後に大暴れするための体力温存曲なんですよ!フフフ。
そして最後になってしまいましたがもちろんラストは
HAAATE!CREWWWWWWWWWW!DEAAAAAATH!!ROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLL!!!!
イントロのピアノでWALL OF DEATHつくりーーーの、
COMOOOONで本日最大のモッシュピット出現!ってかもう意味分からない状態(笑)マジフツーの人から見たら狂信者集団のヤクチュウーですよボクらw
まぁヤクなんかよりヒャクパーアガリマスケドwMETAL POWER!
もう最後のチカラを振りしぼりモッシュやりーのクラウドサーフしーのラストまで完全燃焼しましたw

Amorphisももちろんスゴイしイイバンドだけどチルボドはもう空気が変わるってか神が降臨したかのようなオーラさえ感じれた。
今日一緒にいった人はメタルなんか聞いた事もないし、LIVE自体にもそんな縁がない人だけど、それでも最高だって言ってたし、チルボドの神っぷりアレキシのカリスマ性はヤバイって言ってました。むしろそういう人も一発で虜にしてしまう彼等がLIVEでお客さんに与えるパワーというかエネルギーというかホントにスゴイと思いました!!
この感覚がみんなにも分かれば音楽業界ももっとイイ方向に進むと思うし、CDが売れないなんて事もないと思う。いつまでもCDが売れないのはネット配信のせいにしてたらいけないよね!

また明日から頑張れるパワーをもらった!
Thank you Mother Fucker!

PS.ケガには気をつけろと言ったのにボクのが負傷してるというw

posted by Dai at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

今日は

UNDHIFEATのスタジオLIVE&オフ会!

セッションもあるし楽しみだぜ!

みんなはっちゃけてください\(^o^)/
posted by Dai at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

わぁー!更新しわすれとる!

さぁーっせん!更新ボタンを押し忘れてました!

日本代表なんで引き分けやねーん!

しかも二試合連続スコアレスドローって、、、。

あっちなみにサッカーの事ですw

まぁ昨日はチェコの世界最高峰キーパーツェフが神セーブ連発したけど。

それでも圧倒的なホームでやってるワケだから、点を取ってほしかった!

次の試合に期待しましょ。

ラウパは一日だけの開催だけど、それは海外のバンドをあまり呼べないからだと思います。

じゃなきゃ真夏によるサマソニよりも利益率の高い、

秋にやるラウパが縮小する意味とかないし、

ラウパのメタラーはサマソニに行くミーハーな音楽好きとは違い、

有名なだけの日本のアーティストを集めただけでは集客できないと、

クリマンがふんだからだと思う。

だから一日だからといってなげかず、

本物のメタルバンドが一日集まると!

お金の節約にもなると(笑)

ポジティブに考えていきましょう!

ヘッドライナーはスリップノットかホワイトスネイクか、はたまたビッグフォーなんてことも\(^o^)/
posted by Dai at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

早くLOUD PARK発表せいや〜!!

忙しい人ほど、時間というものは多くあるものだ。って誰か言ってたけどそれマジですかぁ〜。相変らずクルクルしてます。ドモD[di:]death!!

今OPETHのROYAL ALBERT HALLのDVDを観ながら、送られてきた新しい自分らのアー写選んでるんだけど、何で自分の写真って見てると笑えてくるんでしょうかwってかそんなのボクだけなんでしょうか(笑)ミカエルのギターの音はマジで至高・・・

ところでメタルヘッズ達は最近はLOUD PARKが本当に開催されるのか、心配でしょうがないでしょう。
そんな中11月の中旬でさいたまスーパーアリーナで開催決定!ヘッドライナーはSlipknotとWhitesnake!なんてデマが流れましたね・・・。ホント誰が流すんでしょうかね〜こんなくだらない事。純粋なメタラーの心をもてあそびやがって許せません!

その前にもEXILEのヒロがメタルをバカにしたようなインタビューを掲載されたウソっぱちな記事も流れましたよね。あれは多くの人達が踊らされました。

でもクリエイティブマン自体はアーティスト集めを行ってはいるみたいだし、もしかしたらギリギリまで発表を遅らせて、急遽発表!みんなテンションぶちあがって、その勢いでチケットを一気に捌くって戦略なのかな!?それは考えすぎか??

とりあえずサマソニは迷走しまくりでロックフェスでもなんでもなくなったので、ベクトルにブレの全くないLOUD PARKに対する期待はみんなハンパではないはず!楽しみに発表を待ちましょう!



そして今月の11日(土)に迫ったUNDHIFEATのスタジオLIVE兼飲みセッション会も人数がもうそろそろいっぱいです!もし当日ヒマだなぁ〜って人いたら池袋に来チャイナYO〜〜詳細は↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=62362699&comment_count=110&comm_id=4252066

セッション用の曲練習しなきゃ〜ww


14日にはChildren of BodomのAXでのLIVEがありますね〜!
Amorophisとのカップリングツアーですが、日本での人気を考えたらチルボドのほうが後に演奏する
んですかね〜。とにかく楽しみです!


昨日見た感染パニック映画クレイジーズを見ましたがなかなかの佳作です。設定ももちろん面白いですが、次から次へと展開があるのでまず退屈はしません。しかしちょっとグロ耐性がない人は注意ですねw
今劇場公開中のパイレーツオブカリビアンはいまいち観たいと思いませんね〜それよりもメタルヘッズというメタルを題材にした映画や、ハビエルバルデムのBEAUTIFULなどのほうが早く観たくてしょうがない!もちろんX-MENやSUPER8などは言うまでもなくね。


「例え核爆発が起きたってレミーとゴキブリは死なねーよ!!」
そのゴキブリとのバトル漫画テラフォーマーズのコミックス1巻が待ち遠しい。

今日は暖かいですが、最近気温差激しいんでみんな体調に気をつけてねKeep on Rockin!!


[Play List]
ROYAL ALBERT HALL/OPETH
Watershed/OPETH
Ghost Reveries/OPETH
Khaos Legions/ARCH ENEMY
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
posted by Dai at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

JUNE 1st

今日から六月突入ですね!早く梅雨明けないかなぁ〜。ドモD[di:]death!!

今月はまず11日の土曜日に、UNDHIFEAT主催のスタジオオフ会がありますね!

当日はみんなでセッションしたり、

普段楽器とか触れた事ない人に遊んでもらったり、

もちろんみんなで楽しくお酒を呑んで話したり、

とにかく盛りだくさんなミーグリになってますよ〜\(^o^)/

まだ若干名ですが、参加できますので、是非遊びにきましょう!

そして27日には延期になっていた、クラブチッタ川崎でのLIVEがあります!

とにかくプロのバンドが使うハコで広いし、

当日はフード販売があったり、お笑い芸人が司会をしたりと、

こちらも盛りだくさんな内容になってます!

僕らの出順は18時55分くらいです。

新曲をやっちゃったりしますのでドキドキww

メンバーの日記にあるように、新しくアーティスト写真を撮りました!

ニューキーボーディストのYUIちゃんのもバッチリあるんで♪(´ε` )

今月中には公開できるかと思いますのでお楽しみにぃ☆

それに伴い今のバンドのOfficialも大幅リニューアルします!

なので今のサイトも見納めになりますので遊びに来てくださいな\(^o^)/

http://undhifeat.heavy.jp/


お前も農林業にしてやろうか!(笑)

じゃね〜♪(´ε` )
posted by Dai at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

チャンピオンズリーグ決勝!

本日の深夜ありますね!

マンチェスターユナイテッドとバルセロナ!!

個人的には審判買収集団のバルサには勝ってほしくないので、

マンチェスターユナイテッドを応援しようかと思います!

イギリスのウェンブリーでの試合なのでマンUのホームに近いようなカンジで、

試合ができると思います!

だからと言って誤審はダメよw

サマソニのチケットが販売開始になりましたね〜、

今年はメンツが日本人ウケするラインナップなので、

チケットは割とはけるのかなぁ。

そして未だ開催のハッピーされないラウドパーク。

アーティスト集めは行ってるらしいのですが、

やはりヘッドライナークラスの交渉が難航してるんでしょうね。

諦めずに頑張ってくれ!クリマン!
posted by Dai at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

梅雨突入かな。

今週末くらいから?

なんだか台風も接近してきてるという噂が。。

ってか日曜日には毎年楽しみにしているBBQをやる予定なんですが!

頼むからなんとか持ち堪えてくれ(´Д` )

ってか性懲りもなく昨日も怖い話をしてしまいました(笑)

そろそろ何か取り憑くんじゃないかしら。。。

そして我がUNDHIFEATのオフ会が6月11日に池袋某スタジオで行なわれます!

今回はスタジオ内で呑んで騒いで、楽器も演奏できちゃうっていう、

ミュージシャンにはうってつけの企画です!

それ以外の人も見るだけでなく楽器を弾けたりしますので、

楽しいと思いますよ〜。

僕らのプチライブももしかしたらあるかもしれませんしね(笑)

とにかく楽しい事間違いなし!

ヨロシクお願いしまーす\(^o^)/
posted by Dai at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

未だ発表されないLOUD PARK2011

この時期にもなってまだ発表がないって事はやはり出演アーティストの交渉が難航してるんでしょうか。



とりあえず放射能も地震もまだ収束しそうにもないし・・・



秋だから節電は関係ないと思うし。



でも海外アーティストが難しいんだったら、国内のメタルバンド枠を増やしてやればイイと思う。



知名度がないだけで、素晴らしいバンドはたくさんいるワケだしねw



もちろんお客さんを集めないといけないワケだからヘッドライナーや中堅どころのバンドは、



海外から頑張って引っ張ってきてほしいけどさ。



それと売り上げの一部はもちろん寄付でw



がんばれクリエイティブマン!!

posted by Dai at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

BLACK SWAN

観てきました〜!最近御用達のヒューマントラストシネマ渋谷w
やっぱり映画のセレクトが秀逸だもんね〜
次はハビエルバルデムのBEAUTIFULが観たいかな。。

まずはSTORY
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった。さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった……。(goo映画より抜粋)

これは人によっては下手なホラー映画より身体に悪いと思う!結構痛いシーンやグロいシーンがあります。
しかしそんなモノより何より心にズシリと来るのは主人公ニナの抱える途方もない心の闇。
とにかくこの映画はアカデミー賞主演女優賞を獲得したナタリーポートマンの圧倒的で鬼気迫る演技が強烈!典型的な優等生タイプの才能溢れるバレリーナが大役のプレッシャーとライバルに役を奪われるんじゃないかという焦燥感から精神的に崩壊していく様を切なくも痛々しく、終始絶望感溢れるオーラで演じている。
この映画には明るいシーンや微笑ましいシーンなど一切なく観ている人はただただニナと共に暗闇のどん底に堕ちていくのを感じると思う。
ダーレンアロフノスキー監督でボクのお気に入りのレクイエムフォードリームのエレンバースティンに匹敵するほどの怪演だと思います。
雰囲気も栄光を得るために過度のストレスやプレッシャーで精神を崩壊していくという点でも似てますね。
あの時はエレンはアカデミー賞にノミネートされながらも獲得する事はできませんでしたが、今回ナタリーがリベンジしたカンジでマジよかった!w

そしてダーレンアロフノスキーは相変らず登場人物の心理的描写を描くのが上手い!観ている人にダイレクトに心の闇が伝わる!
もちろん演技者のチカラもあるけど監督の演出もスゴイ!
映画は暗く重い雰囲気で突き通し、エンターテイメント性は完全に省き、悲壮感に包まれた作品に仕上げてます。音楽を担当したダーレンアロフノスキー御用達のクリントマンセルのチャイコフスキーの曲とストリングスを多様した仕事っぷりも見事です。

共演した振付師のヴァンサンカッセルやライバル役のミラクニス、そしてニナに異常な執着心を示す母親役のバーバラハーシー、ヒサビサに見ましたねウィノナライダー等の演技ももちろん完璧でした。

これは全ての映画好きに勧められるような作品ではありません。
観る人にもそれなりの覚悟が必要な作品です。
見終わったあとには終始張り詰めた緊張から解放され、ありえない脱力感に襲われると思います。エンドロールの曲にしばらく身を委ねたくなります。

少しでも気になったら是非見てください。


[Play List]
Eclipse/Amorphis
Silent Waters/Amorphis
Skyforger/Amorphis
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
Hate Crew Deathroll/Children of Bodom
posted by Dai at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

アンジェラ姐さんの腹筋w

ヤバイですね!今月号のBURRN!!の表紙!

もう完全にアスリートですわ。

まぁメタルのボーカルなんて相当身体を酷使するから太る要素なんて何一つないんだけど、

それに加えてアンジェラ姐さんはベジタリアンだし、トレーニングも相当してそうだから、あの体型を維持できるんだろうね。

そのARCH ENEMYの新譜の評価は相当高いようです。

前作のRise of the Tyrantが名盤だったために今作が非常に気になるとこでしたが杞憂に終わったようです。

早く来日してくれーーー!

ってかむしろLOUD PARKにも来てくれ〜!

早く開催を発表してくださいクリエイティブマン様。。。

ARCH ENEMYに加えて新譜を発表するであろう、Dir En GreyやGalneryusなどの国産メタルバンドにも是非出演してほしい!

あと来日キャンセルになったIRON MAIDENね!

そいえば明日はHIBRIAのLIVEだぁ。ユーリサンソンの歌唱力の低下が気になりますが、どうでしょ。

ん〜今日は昨日よりは涼しいね〜
posted by Dai at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

LIVE@SHIBUYA O-WEST

今日は地震の事なんかもあり、約3ヶ月ぶりのLIVEでした!

今回のLIVEはコンテスト形式で勝ち進むとO-EASTでLIVE果てはドイツでLIVEができちゃうというものでした。

結果から言いますと、僕らは僅差でO-EASTに進出できませんでした。

それ自体は惜しいっちゃ惜しいんですけど、それ以上に大事なモノを今日は見つけられた気がするんですよね。

ぶっちゃけ、今回のLIVEはお客さんの挙手で多かった順に勝ち抜けというルールです。だからお客さんを呼んだモン勝ちのようなもの。

1位で通過したバンドは他のバンドに取りいって、そのバンドメンバーやお客さんにも挙手させるという手法をとってました。俺らも挙げるからさってね。

もちろんそれはそれで立派な戦略ですし、否定をするつもりもありません。

それと呼んでいたお客さんはどう見ても友人知人ばかりで、そのバンドの曲や音楽が好きというカンジではありませんでした。

ですのでノリなんか微妙だし、後ろのほうで腕組みしてみてる人もたくさんいました。

ってかそのLIVEのクオリティ自体微妙だったんですけど(爆)

逆にボクらのファンは漏れなく全ての人が前方まで来てくれたし、拳も上げてくれるし、コール&レスポンスもしてくれる人ばかり。

LIVE後は素晴らしい賛辞もいただき、みんなを感動させられました。

すごいパワーをもらってモチベーションが上がったって人もいたし、そしてCDも売れました。

むしろ他のバンドのお客さんすら買ってくれました。でももちろんその人はボクらの時に手を挙げてくれませんでしたが(笑)

今のご時勢音楽でメシを食うためには客をつけなきゃいけないし、CDやLIVEチケも買ってもらわないといけない。

でも呼ばれて義理のためだけ、友達という繋がりだけでLIVEに来る人は絶対に長続きしないと思います。

やはりそのLIVEや音楽性、曲を心から気に入ってる人じゃないと何回もLIVEには来ないと思いますし、CDも買わない。

要は今回来たファンの人達を感動させる事ができたのなら、それだけで充分なんじゃないかと!

それこそO-EASTでLIVEをやる事よりも大切なモノ

ただファンのみんなの期待に応えられなかったのが何よりツライですが。。




まぁー今まで書いたのはぶっちゃけタダの負け惜しみだけどよ!(笑)

ただO-EASTに勝ち残ったバンドよりビッグになってやるって話ww


最後に今日UNDHIFEATのために来てくれたみんなありがとう!

また近いうちにビッグニュースを報告してやるぜ〜

[Play List]
Train of Thought/Dream Theater
Mythology/Derek Sherinian
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
Be/Pain of Salvation
Operation Mindcrime/Queensryche
posted by Dai at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

もうすぐO-WEST

ってなワケで皆さん予定のほうを空けておいてくださいよ〜。



最近はなんだか曇りとか雨が多いですね。せっかくのGWだというのに生憎の天気・・・



これから梅雨だってのに先取りってカンジですよね〜。



なんだかmixiのほうで五月病に効く曲のランキングみたいなのがあって、いきものがかりのジョイフル??ってのが1位になってました。



どうやらポッキーのCMで使われてるらしいのですが、全く分かりませんでした(笑)



気合いをいれるんだったら、そんなもんメタルでヘドバンが一番イイと思うんですけどね!!



五月病の人が聞いたらぶっ倒れちゃいますかねw



やっぱメタルって聞き手にも相当な覚悟が求められますし。



先日デンゼルワシントンとクリスパイン出演のアンストッパブルという映画を見たのですが、正直つまらなかったですww



暴走する危険物を積んだ列車を止めるという話ですが、ツッコミどころ満載で、なんでワザワザそんな周りくどい方法するねん!?ってカンジで。



これから公開の映画ではスピルバーグ監督のSUPER8とカウボーイ&エイリアンが楽しみですよね〜。



UNDHIFEAT次回ライブまであと『4日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2000/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Dai at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011年5月4日。

今日は従兄妹の結婚式に行ってきました。

従兄妹の年はまだ21歳でまだ結婚するには若い年齢といえます。

その従兄妹は言ってしまえば生まれた時から知っていて、小さい時はよく遊んでいました。

最近は連絡を取っていなかったけど、結婚するって事になって親族代表として挙式から3次会まで参加しました。

結婚のきっかけとなった命は生まれてくる事はありませんでした。

そして6年前には弟が事故でなくなり尊い命が失われました。

この辛さはきっと誰にも分からないと思います。

あの時の事を思いだし、今の幸せな瞬間を目の当たりにして、

従兄妹の兄弟は披露宴の時に涙を流していました。

彼等ほどじゃないにせよボクも辛かったです。でも兄貴的ポジションなので、めでたいんだから泣くな!!と彼等を元気づけました。

新郎側の人達とは初めて会ったのですが、本当にいい人で安心しました。

これからも幸せな生活を送ってほしい。そう思いました。

とりあえず2次会のビンゴで新郎新婦の家に泊まれる券を当てたので遊びに行こうと思います(笑)

そして従兄妹は本当にキレイでした。

結婚おめでとう!これからもいろいろ大変な事もあるだろうけど頑張って乗り越えっていって!

この2011年5月4日は二人のひとつの家族が生まれた記念すべき日。

ちなみに3次会のカラオケではメタルはムリだったのでXを歌いました(笑)

感動をありがとう。


UNDHIFEAT次回ライブまであと『7日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:\2000/前売り・当日+1Drink

出番:20:00頃
posted by Dai at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

