2011年11月12日

急に寒くなってきたね〜

とは言ってもなんだかいつもの冬と比べると、まだそこまで冷え込んでないと思うんだよねぇ。


なんだか飲みすぎに注意とかうちのメンバーが言ってるけど、今週は週の半分くらい飲んでるw


やっぱり忙しい生活をしてるといつ飲めるかなんて分からないからね〜


だから飲める時に飲んでおかないといかんワケですよ!


しかし昨日はサイゼリヤにてマグナムボトルを空けてさすがに二日酔い・・・


やはりボクはワインがあまり得意じゃないんです・・・


もうすぐチルボド、エアロ、ガルネリのライブだね〜早く予習&復習をせねば!


ではでは(笑)
posted by Dai at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ワンマンありがとうございました!

11月2日(水)にはUNDHIFEATの初のワンマンライブが渋谷のGUILTYで行われました!

さすがにSOLD OUTなんてワケにはいきませんでしたがw平日なのにたくさんの人に集まって頂いて大盛り上がりでした!
今回はMCも多めにいれたり、ネタ的出し物もやったりと、みんな楽しんでくれたと思います!
2時間を越える長丁場でしたが、ご来場くださったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
それとGUILTYのPAさん照明さんはじめスタッフの皆様もボクらの細かい要望にも相談して応えてくれて本当にありがとうございます!やっぱりGUILTY最高です!

今回から登場したタオルやCDの売り上げもやはり凄くて、ワンマンってやっぱり違うなぁと実感したり。。。
こうなるとフツーのブッキングとかタイバン形式のイベントとかちょっとってカンジになっちゃいます。

今後UNDHIFEATがアルバムの作成にはいるか、LIVE活動を展開するか・・・どのようになるかはまだ分かりませんが、どちらにしてもさらにスケールアップはしていきます!

今年もあと2ヶ月ほどですね、みんなも身体に気をつけて良い年末とクリスマスをねww


打ち上げでも思いましたが、うちのバンドは飲むのは異常に早いし、量もスゴイけどお開きになるのも早いです(笑)
しかし飲みのあとラーメンはマジで吐きそうになるから止めましょうw


[Play List]
Immortal Soul/Riot
TH1RT3EN/Megadeth
Animetal USA/Animetal USA
SHY/SHY
PHOENIX RISING/Galneryus
posted by Dai at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

髪染めたww

ってなワケで入れた色がほとんど落ちてきたので、またもや染め直しましたw

しかしこんな事をどんどんやってたら、髪はどんどん痛むよねぇ〜

ワンマンが終わったら、短い髪にして髪色も落ち着かせようかな〜って考えたり、考えなかったりw

世間では昨日からハロウィン的なカンジで賑わってますね。

今年のボクの仮装は・・・なんも考えてない(笑)

まぁ明日はそれなりにアドリブ的なモンでガンバリます!!

ってなワケでみんなHUBに遊びにきてね☆

もちろんメタルナイトなので!!


ッテワケでワンマンまで後4日じゃあ〜〜〜〜!

UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK

※前売りチケット販売専用ツールでの申込みは、10月25日で締め切ってます。前売りチケットをご希望の方は「前売りチケット希望」とタイトルを添えて、下記バンドオフィシャルメールアドレスまでご連絡ください。
→undhifeat@fo.heavy.jp

posted by Dai at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

LOUD PARK 2011

今年は震災の影響もあり一日のみの開催となりましたが、行ってきました!
うちのBaのHIROSHIとw

まずは前日飲みまくって二日酔いだからか、いきなり電車急行に間違えて乗ったりしちゃって会場にはギリギリに到着しました。そしてまずは今回の注目バンドANIMETAL USA!
マイクヴェセーラ、クリスインペリテリ、ルディサーゾ、スコットトラヴィスというメタル通なら誰でも知っているであろう有名人が集まったスーパーバンドです!演奏しているアニメの曲は全て英語に直されて、アレンジもかなりメタルチックでカッコよかったです!とにかくマイクのハイトーンの調子がよかったですね!後半はやはり失速してましたが、充分だったと思います!
そして知っての通りサプライズでももいろクローバーZが登場しましたが、メタラー諸君には分かるワケもなくあまり盛り上がりませんでしたね(笑)とりあえずガッチャマンのハイトーンシャウトが一番印象的だった!

続いてAUGUST BURNS RED、STRYPERと続き今回の楽しみのひとつAMARANTHEが登場!
男、女、デスの変則トリプルボーカルバンドで曲もキャッチーで聴きやすくただ今人気急上昇中なんですよね〜。その証拠にTシャツがソッコーSOLD OUTしてましたしw
LIVEはやはり人気があるだけあって前列はモッシュも起きるくらいの熱狂ぶりで、やばかったです。
しかしマイクのバランスがおかしくてコーラスの箇所とかはちょっと微妙でしたね〜。
曲はもちろん全て知ってるもので生HUNGERを聴けて大満足でした!

KROKUSの時に毎年恒例のケバブ丼を食ってたんですがセットでついてるポテトがムチャクチャ塩辛くて二日酔いにはキツかった!もちろんビールは飲むんですが、迎え酒なんでちょっと気持ち悪かったですよね。その時に物販でHARD ROCK CAFEとのコラボシャツをとりあえず買っておきました。

UNITEDを途中から見たのですが、やはりMCが日本語のため上手いこと会場を盛り上げてくれましたね。演奏自体もタイトでスゴイアグレッションでしたね。WODもスムーズにできてましたし、日本のバンドの特権ですかな。

ハロウィンのマイケルキスク、カイハンセン要するUNISONICの登場!一曲もしらなかったので微妙でしたが、FUTURE WORLDやI Want Outをやってくれたのはよかった!このままこの2人にはメタルをやってほしいと心底思いました。やっぱキスクの声は特別ですわぁ。

そして久しぶりの来日TRIVIUM!
まずはキイチメチャ痩せてイケメンになってた!パオロハゲになってて誰かと思ったw
セトリはANTHEMはやらなかったけど、新譜とお約束をうまい具合に組み合わせたモノだったと思います!モッシュは控えようと思いましたが気づいたら突っ込んでましたね(笑)やっぱり本能的なモノですなwPULL HARDER〜はやはり神曲!!

汗だくになり後ろ目からTHE DARKNESSを観戦!ここはもう完全にジャスティンの独壇場でしたね〜。お客さんの数は少なかったですけど、今回のベストアクトに数えられるかなと。とにかくあのファルセットボイスはホントにスゴイと思いました。

今回の個人的ヘッドライナーARCH ENEMYの登場です。やはり場内は今回一番のお客さんの入りだったと思います。それだけ注目度が高くなってきているという事なのでしょう。
セットリストは新譜から4曲くらいやったのかな?今回はギターソロやミドルテンポの曲を多くいれたからか、そこまで勢いはありませんでした。
しかしもちろん鉄壁の楽器隊とパフォーマンスが圧倒的なアンジェラ姐さんがいるんだからLIVE自体は完璧でした!ラストのNEMESISはもちろん死にました(笑)しかし震災の事とメタルの持つパワーをMCで熱く語っていたアンジェラ姐さんはホントに人間的にデキた人だと思いました。

もう体力は全て使いきったためここからはスタンド観戦!
生きる伝説デヴィッドカヴァーデイル率いるWHITESNAKEの登場です。
とにかくじいちゃんなのにSEXYすぎましたね(笑)
曲も有名ドコを抑えた無難なモノで満足できました。

そして物議をかもし出していたヘッドライナー
LIMP BIZKITの登場。
お客さんが予想通り帰りだしました。
多分今回のバンドで1,2を争うくらいのお客さんの少なさになったと思います。
ギターのウェスは相変らず音がよくて、ステージを縦横無尽に走りまわってお客さんを盛り上げてました!
途中で思いっきり不満をブチまけてましたが、みんなの態度を考えればそれも当然ですね。
ボクは好きなんですけど、やっぱりラップの要素が入るとまだ拒絶反応を起こしちゃう人が多いんでしょうか。

ラインナップなどで今年はどうなの?みたいな話もありましたが、
フタを開けてみればいつもの楽しいLOUD PARKでした。
だから1日じゃやっぱ少ない!必ず来年も開催してほしい!
ところで今年は例年に増して音がスゴイよかった気がします。やっぱ幕張メッセじゃなくて、是非とも来年もさいたまスーパーアリーナでやってほしいですね!


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『11日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


※チケットは予約、入金確認後に郵送のため、10月25日を過ぎてからのお申し込みは、チケットの到着が間に合わない可能性があります。ご予約はお早めに!



[Play List]
In Waves/Trivium
Amaranthe/Amaranthe
Khaos Legions/Arch Enemy
Permission to Land/The Darkness
Gold Cobra/Limp Bizkit
posted by Dai at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

LOUD PARK!

今日は2006年の開催以来一度も欠席した事のない、

ヘヴィメタルフェス!LOUD PARKです!!!

今年は震災や放射能の影響で1日のみの開催となりましたが、

やってくれるだけでアリガタイですよねw

ラインナップが賛否両論分かれてますのでどれほどの人が集まるか分かりませんが、

来年も開催してもらうために盛り上げないといかんですよね!!

楽しんできます!

とりあえずスゴイ雨なんですけどww


実況はTWITTERでしますのでヨロシクです!

Twitter → http://twitter.com/DAI_UNDHIFEAT
posted by Dai at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

涼しくなってきましたね〜

今日から世間様は3連休ですね〜。

しかし扁桃炎はほぼ治ったのですけど、相変らず休みがないのであと一歩の所で治りません。。。

そうそう最近友達から自転車をもらったんだけど、それで行動範囲がスゴイ広がりました!

渋谷くらいなら自転車で行けちゃいますw

長距離走る用のモノなので速いし軽いしね〜健康にもイイし(笑)

それとLOUD PARKまであと1週間となりました!

今回は1日だけなので、全てのチカラを振り絞っていきたいと思います!

そして泥酔します(笑)

その前に連休明けにはボクらのワンマン前の最後のLIVEがありますね!

そっちもヨロシクお願いします!




UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『3日』!!

日付:10月11日(火)

場所:渋谷屋根裏→http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

イベント名:ガクセイウンドウ presents 【100万の耳に突っ込む音楽フェス 東京天狗-2012-予選】

時間:OPEN/17:30 START/18:15

チケット:前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

ACT:ROXX/UNDHIFEAT/Amy/雷帝X/Low-School/ミカンズ/SHALLOW/Clown Crown

チケット予約は↓専用ツールから!

http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Dai at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

次は屋根裏だぜみんな〜

つい先日まで扁桃炎を患って高熱を出してましたが、今日12時間くらい寝ておそらく治ったんじゃに

かと思いつつもあまりに寝すぎで逆に身体がダルくカンジます。。。ドモD[di:]death!!


来週の水曜日10月5日はUNDHIFEAT主催の飲み会があります!まだまだ参加者募集中なのでお酒好き

の方は是非とも参加してくださいね〜。ボクとコアなメタルトークをしたいという人も是非(笑)

それからすぐになるのですが、10月11日の火曜日はワンマン前最後のLIVEが渋谷の屋根裏で行われま

す!こちらは時間も短く順番も当日になるまで分からないというモノなのですが、うまくいけば

ZEPP TOKYOでLIVEができる機会がもらえるというモノなので、お時間ございましたら是非ともいら

してください!


いやぁしかしみんなの日記にも書かれてると思いますけど、木曜日の路上はまいりましたね〜。ホン

ト何故か僕らだけ苦情はいっちゃいましたからねぇ。やっぱメタルはうるさいからオレらだけ止めら

れるんじゃねwなんて冗談言ってたのが現実になろうとは・・・

単純に音のボリューム的にはそんなに変わらないと思ったんですけどね。

やはり声を張り上げる部分だと響いちゃうからダメなんでしょうか。

とりあえずなにか対策は練らないと。


今日から10月で今年も残すところあと3ヶ月!最後まで突っ走ろう!



ってかハロウィンなにやろうかなぁ。
posted by Dai at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

秋晴れだぁ〜

暑くもなく寒くもなく、ちょうどイイ気温で行楽日和!

でもそんな日に映画を見に行くボクですw

昨日見たメタルヘッドという映画はまたもや、メタラーのイメージを植え付けてしまいそうですが面白かったです!

自分のしっかりした意見をもって、自己主張するという点は合っていると思いますが。

そしてこれから震災の影響で公開が伸びたロサンゼルス決戦を見てきます!

噂によると4/5が銃撃戦という一品らしいです(笑)

典型的なハリウッドアクション映画っぽいですが、楽しみです。

そして巷ではチラホラ話が出てますがZEPP TOKYOをかけた闘いが10月11日にあります!

場所は渋谷屋根裏です!

屋根裏ぶち壊すくらいの勢いでやったりますので(笑)

posted by Dai at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

O-EASTに行ってきたよ〜ん

というワケで昨日はこの日本で敬愛して止まないバンドGALNERYUSを観に行ってきました!

他にもLIGHTBRINGER、GARGOILE、XYZAも出演のタイバン形式でしたが!

お客さんの入りは平日という事もあってか半分くらいしかいませんでしたね。。。やっぱりLIVE離れが進んでるってのがあるのかなぁ。
ぶっちゃけO-WESTでやればちょうどイイんじゃないってカンジw

まずトップバッターは今注目を集めるメロディックメタルバンドLIGHTBRINGER!うーん。ラブリーファンが前方で歓声をあげたりしてるんですけどそれ以外のお客さんの冷め切ったカンジが残念でした。。。おそらく前方も30人くらいですかね。LIVEも自分達のファンにしか受けていないみたいで、盛り上がりがいまいちでした。しかしボーカルFUKIさんの安定感はさすがでサポートのギターもバッチリ仕事をしていましたし、演奏のクオリティ自体はさすがってカンジでした。11月23日に発売する新曲もメタルちっくでカッコよかったです!

続くは結成から24年も経つ大御所のGARGOILE!これまたバッキバキのビジュアルスタイルで登場!曲が早くてスラッシーなモノばっかなのでお客さんの盛り上がりもよかったです!それとMCでは相当笑わせてもらいましたw
やっぱりキャリアが長いからその辺もうまかったです!

そしてニイハラミノル率いるXYZA!!これまた曲はハードロックよりの骨太サウンドでカッコよかったです!とにかくニイハラさんのブルージィな歌唱とロックなシャウト!それと歌うようなMC。もちろん笑いも取る事もわすれずうまく会場を一体にしていました!これも貫禄のなせるワザなのかなぁ。
秋に全国ツアーをやるらしいんですが、機会があれば行きたいなと思いました。

トリはもはや日本最強のバンドと言っても過言ではないでしょうGALNERYUS!前方3列目くらいで見たのですが、それでもまだ空間のあるカンジで今の音楽業界の厳しさを垣間見た気がしました。。。
しかし相変らず鉄壁の演奏と圧巻の小野さんの歌唱、SYUのソロも申し分なく最高のLIVEを展開しました!セットリストは最新アルバムのRESURRECTION
中心で10月5日発売のアルバムの最初の曲もやりました、もちろん最高にクサくてカッコよかったです!トリという事で唯一アンコールがあり、それで演奏したBURN MY HEARTではまさにボクも燃え尽きましたw

やはりこういったイベントではファンの共有という事が重要だなと思いました。唯一女性ボーカルのラブリーはやはり不利だったと言わざる得ないし、スラッシュなGARGOILE、ロックなXYZA、メロスピのGALNERYUS。すべてジャンルがバラバラだったんですよね。やるなら系統は一緒にするのがベターなんじゃないかなと思いました。でも4バンドともボクは好きでしたし楽しかったです!

今はとにかくGALNERYUSとLIGHTBRINGERの新譜が楽しみです!


[PlayList]
RESURRECTION/GALNERYUS
MIDNIGHT CIRCUS/LIGHTBRINGER
A DRAMATIC TURN OF EVENTS/DREAM THEATER
HERITAGE/OPETH
DEAD THRONE/THE DEVIL WEARS PRADA
posted by Dai at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

みんなでカラオケでした〜

昨日はひさびさに大人数でカラオケに行きました〜

やっぱりみんなは流行りの曲を知ってるし、オシャレな曲を歌っていました!

そんな中一人メタルな曲ばかり歌って場の空気を支配したのはボクですw

昔から名物みたくなってるんで、みんなからのリクエストがハンパなく、

邦楽ではX-JAPANやSEX MACHINEGUNS、GALNERYUS、洋楽ではAEROSMITH、BON JOVIからはじまり、

HELLOWEEN、SONATA ARCTICAなどなど、言われた曲を歌うだけで終わってしまいました(笑)

今更ながら初めて加藤ミリヤや西野カナの曲を聞きましたよ〜

う〜ん。よく分からなかったw

でもみんなで行くカラオケも久々だったのでスゴイ楽しかったです!!

また他の人達とも行ってみたいな〜。



もうチラホラと話が出てますが、UNDHIFEAT主催オフ会が10月5日(水)に開催されますね!

今回はワンマン決定記念でトークと飲み中心のモノで、ふれあいを大事にした会になるそうです。

新たなデモ音源のプレゼントもあるので皆様こぞって遊びに来てくださいね〜

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64899724&comm_id=4252066&__from=mixi



posted by Dai at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

明日は

皆さん待ちに待ったメタル歌合戦ですよ!

前回アルタ前中止の無念を晴らします!

主催のHatred Angelさんの復活LIVEですので、盛り上がる事間違いなし!

僕らはトップバッターで18時40分スタートなので、お間違いないように(^^)

懸念された台風は本日上陸なので明日はダイジョブっぽいです!

ちなみに10月もLIVEあり、オフ会ありなので、逐一UNDHIFEAT情報をチェックしてくださいね。

それじゃ明日大久保HotShotで会いましょう♪(´ε` )

ところで昨日はロスタイムギリギリで北朝鮮に勝ってよかったです。
posted by Dai at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

昨日はお疲れ様でした!

と言いたかった・・・

しかしUNDHIFEAT初の野外LIVE、しかもアルタ前という絶好の場所。

それはゲリラ豪雨によりぶち壊しとなりましたね。

もうホントに無念でなりませぬが、気持ちを切り替えて次回頑張ろうと思いますよ!

次回は9月4日(日)でメタル歌合戦です!

時間は18時40分からなんで、ヨロシクお願いします!



ところでついにLOUD PARKのヘッドライナーが決まりました!

LIMP BIZKIT

かーーなり賛否両論ありますが、個人的には嫌いではないですw

でもラウパのヘッドライナーとしてはどうなのとも思うんですよ!

一番懸念してるのは、LIMPのせいで客足が遠のき、来年以降の開催が危ぶまれないかと言う事。

なんだかんだと言って一日だし、ダイジョブだとは思いますけど、心配っす。



昨日はエヴァンゲリヲンの破がTVで初登場しましたね!

それで劇場版Qの最新予告と2012年秋公開という事が発表されました!

やはりアスカは片目を失い身体もボロボロみたいですね。

あと1年後ですが楽しみに待つ事にしますか〜。


なんだか台風も接近してるし、嫌な天気が続きますが、がんばってこ〜
posted by Dai at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

涼しい〜

もう夜には鈴虫が泣いてるくらい涼しいです!

このまま秋に突入してくれってカンジ。

さっきドリームシアターの新曲を聞きましたが、

マイキーが去ったあとでも、ソングライティングには問題ない模様w

聞いたのは初期のドリームシアターに立ち戻ったかのような曲で、

ジョーダンがイイ働きをしていますね。

同じ月にはOPETHの新譜も発売するし、来月が楽しみですわ!

今日は今まで飲み会でした。

とりあえず記憶はなくさず帰れました(笑)

すごい雨で気温もめちゃくちゃ下がったので、

みんな体調くずさないように気をつけようね♪(´ε` )
posted by Dai at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

今日はサマソニかぁ

昨日は久しぶりにお酒をたくさん飲みましたw

でもやっぱ、イッキ飲みとな、ショットを飲みまくらなければ、意外とダイジョブなもんです!

ところでタイトルの通り今日はサマソニ初日ですね!!

はっきりいって、見たいと思ったのはMars Voltaくらいで、マジクソみたいなメンツw

ってか邦楽アーティスト多過ぎだし、そもそもロックでもない奴ら多過ぎだし、

主旨がブレまくって、何の魅力もカンジない。

こんなんだったら、自分の好きなアーティストの単独公演に行ったほうがマシ。

まぁ知名度のある邦楽アーティストやら、少女時代やら、ゴリ押しでチケットは売り切ったみたいだけど、

そんなのが来年もできるワケはない。

クリエイティブマンも策を練らないとでしょう。

そして主旨に全くブレのないラウパは全く音沙汰なしで、果たして誰がヘッドライナーなのか、期待だけ高まる一方!

やっぱスリップノットがイイかなと。

ぼくらのアルタ前特設ステージでのLIVEまで、あと二週間です!

やはり昼っぽいので、熱中症対策はひつようかなw

当日は曇りである事を祈りましょう。
posted by Dai at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

LOUD PARKのヘッドライナーは

まだ決まってませんよね!?WHITESNAKEではないらしいんで。
他のアーティストも早く発表して欲しい。


DIR EN GREYの待望の新譜DUM SPIRO SPEROが異様に評価が高いですよね〜。
まだ未聴なんですけど、楽しみです。

それと日本の山口県生まれのキイチ率いるTRIVIUMの新譜も発売されました!LOUD PARKにも来るしこっちも要チェックですよね。

今はPain of Salvationブーム!やはり3〜5の3枚のアルバム、「The Perfect Element,part T」「Remedy Lane」「BE」が神ですね。
やはり最初のほうにDREAM THEATERと比較されたため、ジャンルがプログレッシブメタルとカテゴライズされてますが、クラッシック、70年代ロック、ラップ、テクノ、ミュージカル、民謡、フォーク、デスボイス、クリーンボイス、クワイア、転調、変調、変拍子などなど、どんな要素でも取り入れPain of Salvationのフィルターを通して表現する。ある意味究極のミクスチャーです。なのでカテゴライズする事自体無意味。

それを率いる天才完璧主義者ダニエル・ギルデンロウ。
1984年、ダニエルはわずか11歳にして「Reality」というバンドを結成する。
1987年の秋、Sweden音楽大賞“Rock-SM”に史上最年少でノミネートされ、
この時、ダニエルは14歳にして、Best・Vocal賞を獲得するという天才ぶりを発揮する。
しかも人智が遠く及ばぬ狂気の思考回路の持ち主でPOSの世界観の全ては彼が作り上げている。よって作詞作曲編曲、構成、アートワーク、プログラミング等全て彼が行っているワケである。
他のミュージシャンの追随を許さないため、あまりに突出しすぎたあまり、聞き手も置いていかれて追随する事を許されないのか?というくらい理解するのが難しい音楽はマニアックな心をくすぐるw
こんな激押ししてるボクでさえもダニエルの考えの半分も理解できてないのではと思ってしまう。それほど深い。

その1つの完成形であるLIVE DVD「BE」はとてつもないモノで、LIVEというよりは1つの映画を見ているような感覚。人間の「存在」の起源をテーマにしたこのコンセプトアルバムはあまりに凄すぎます・・・

昨今の音楽にマンネリを覚えているなら、一度は聞いてみてほしいです。

というワケで明日のHUB渋谷2号店はPain Of Salvation祭りなんで異様な雰囲気かもね(笑)




知っての通り、元日本代表の松田直樹選手が亡くなりましたね。
まだ34歳という若さで、生涯現役を貫くためにチームを移ってすぐの悲劇。
ボクのサッカー熱が最も高かった2002年日韓ワールドカップの時に日本代表の守備の要として活躍してた選手だっただけに、ショックでした。

誰でも突然死に到る可能性はあるというのを痛感しました。
だからそれまで悔いの残らないように全力で生きなければならない、むしろそれを皆に伝えるために神に選ばれ向こうの世界に連れて行かれたのだと、そんな極端な考えが浮かんでしまうくらい、衝撃的でした。

ご冥福を祈ります。


[Play List]
The Perfect Element,part T/Pain of Salvation
Remedy Lane/Pain of Salvation
BE/Pain of Salvation
Scarsick/Pain of Salvation
12_5/Pain of Salvation
posted by Dai at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

もう7月も終わりだね〜

オレは時々頭がおかしくなって、METALLICAなんかを聞きたくなるんだ。
By デイブ・ムステイン

最近気になった話題では俳優の高岡蒼甫が韓流批判をツイッター上でぶちまけて、事務所を退社したってのがあります。
確かに韓流はボクもあまり得意ではないのですが、こういった職業の人が軽はずみにしてイイような発言でもないですよね。
反原発を掲げている山本太郎もそうです。
まぁだから二人とも俳優を辞めたんだろうけどね。
一般の人とはやっぱ違うし、何でもかんでも好き勝手な事をつぶやいちゃダメだよね。
平野綾が以前好きな人がいます的な発言をした時もそう。あれはいけない。
でもそれじゃツイッターやってる意味ないかぁ、、、難しい。

ところで新しくなったホームページはどうですかね??
今のとこ好評を博してますが、何かご意見ご要望ありましたらドンドン言ってください!

とりあえず最近は11月のワンマンの話ばかりあがってますが、その前にももちろんライブがあります!

近くて8月26日(金)に新宿アルタ前の特設ステージにて路上ライブがあります!
これは自由に見れるので、お時間ございましたら是非気軽な気持ちで見に来てくださいね〜
詳細が決まったらまたお知らせはしますので!

相変らず忙しいですが夏だから、山行ったり海行ったり、夏らしい事を意地でもやったりますw
もちろんビアガーデンもね(笑)

Dream TheaterとOPETHの新譜が楽しみすぎるDAIでした〜
posted by Dai at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ワンマンショウ!

最近はiphoneアプリのなめこ栽培にはまりまくってます!しかしもうすぐコンプしそうで、その後どうしようか真剣に悩んでますドモD[di:]death!!!!


というワケでタイトルにもある通りワンマンLIVEが決定しました!
場所は昔からお世話になってる渋谷GUILTYです!ここはホントにキレイで音響も良くて、何よりスタッフの人がNICEでイイLIVE HOUSEなんですよ!
広さもあってO-WESTをちょっと小締まりしたくらい。
最近では音楽ファンのLIVE離れが著しく、30分くらいのLIVEじゃいくら好きでも足が重い人が多い。。。でも2時間やるってんならイイでしょww

というワケで

場所:渋谷GUILTY

時間:18時開場/19時開演

チケット:3000円+DRINK[500円]

です!それとホームページも5人用に更新したのでチェックしといてね〜

http://undhifeat.heavy.jp/


最近は天才ギタリスト!ロン・ジャーゾンベクがCannibal corpse"の凄腕指弾きベーシスト,アレックス・ウェブスターと"Behold the Arctopus"のドラマー、チャーリー・ゼレニーのインストバンド「Blotted science」を聞いてます。
アルバム「The Machinations of Dementia」はインストメタルの中でも屈指の名盤です!
とにかく全編通して変拍子やポリリズムのオンパレードでドコでどうやればここのキメが決まるの??ってカンジの奇妙なフレーズのオンパレード。
なんの知識もなくいきなり聞くのは抵抗あるかもしれませんが、こういったジャンルの音楽が大好きな人には是非とも聞いてほしい一枚です!

ちなみにそんな事もイイつつRHAPSODY OF FIREの新譜にも悶絶してるD[di:]でした(笑)

[Play List]
The Machinations of Dementia/Blotted science
From Chaos To Eternity/RHAPSODY OF FIRE
Amaranthe/Amaranthe
Black Clouds & Silver Linings/Dream Theater
Welcome Home Armageddon/FUNERAL FOR A FRIEND
posted by Dai at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ひさびさに

日月と二日連続でお休みでしたぁ〜〜

BLOGを読んでいる方は分かると思いますが、日曜日は朝から猛暑の中BBQ。

そして月曜日は朝からスタジオリハの後、飲み会でございました!

みんなお酒強いから、調子にのってテキーラショットやら、

アルコール度数の高いカクテルやらを連発!

その結果、もう潰れる人も多数出現・・・

やっぱりどんなに強くてもイッキ飲みとかしまっくっちゃダメですねw

そしてもうすぐDELUHIのラストLIVEです!

GALNERYUSにLEDAが加入してなかったら出会う事のなかったバンドだと思います。

この後LEDAがどんなバンドをやるか楽しみですが、

メタル系の実力派バンドを組んで欲しい!

台風の影響で今日も雨ですが多摩川がスゴイ事になってますw

週末にはなんとか通過するのかなぁ。

暑いにプラスして湿気が強いのはマジで勘弁して欲しいです!

posted by Dai at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

X-MEN FIRST CLASS

先月公開だったのですが、やっと観に行く事ができました〜!
場所は本日リニューアルした渋東シネタワー改めTOHOシネマズシブヤ!!
しかも週末はオールナイト上映もやるみたいで、また楽しみが増えたかな!

ストーリー
人気アクションシリーズ「X-MEN」のプリクエル(前章)。テレパシー能力をもつチャールズと、あらゆる金属を操ることができるエリックは、同じミュータントとして親友になる。しかし2人は、CIAから依頼された、邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を阻止する戦いに参加したことから、次第に友情が崩壊していく。後のプロフェッサーXことチャールズ役に「つぐない」のジェームズ・マカボイ、マグニートーことエリック役に「イングロリアス・バスターズ」のマイケル・ファスベンダー。監督は「キック・アス」のマシュー・ボーン。

まずはキューバ危機とリンクさせてのストーリー展開が見事。米ソで核戦争を起こさせて、ズタボロになった人類をミュータントが支配する。そのよく練られた計画を阻止するためにイイミュータントが人間のために奮闘するんだけど、その凄まじい能力に驚愕させられ恐れた人間は善も悪も全て消し去ろうと抹殺しようとする・・・そりゃエリックことマグニートも怒りますよ!!
ダークサイドに堕ちるのも納得。ミスティークが何故マグニートと行動を共にするのか、プロフェッサーXが車椅子になったのかなど、過去のX-MEN作品を見てきた人にはもちろん、初めてX-MENを見る人でも楽しめる内容で、特殊能力を駆使したバトルやアクション、ド派手なシーンもあり、物語もテンポよく進むし退屈せずに見れると思います。

しかし邪悪なミュータント軍団のメンツが強すぎね瞬間移動能力あるヤツとか竜巻起こすヤツ、ボスのセバスチャンにいたってはどんな攻撃を受けてもも自分のエネルギーに変えて相手に返す・・・ぶっちゃけ今まで出てきた敵の中でも最強クラスwとりあえずプロフェッサーXとマグニートがチカラを合わせなきゃ倒せないのも納得ですわ。

終わり方がまだ続きそうなカンジだったので、旧3部作的なカンジで製作されるのかも。

ところでチャールズことプロフェッサーXがテレパスでこめかみに指を当ててマグニートにテレパシーを送ってる時に地震が起きてマジで焦りました(笑)まさか現実世界にまでサイコキネシスがってww
ちなみに7階だったので結構揺れました!

とにかく時間ある人は観にいってみてくださいね〜


posted by Dai at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ウィスキーに弱くなった・・

昨日ビールを飲んでその後響17年をWで一杯飲んだだけなのに、起きた時に頭痛がする!

以前はウィスキーばっか飲んでたからか、そんな事なかったけど、最近はビールかカクテルしか飲んでなかったから、ウィスキーに対して弱くなったのかなぁ。。

そんなボクが好きなのはシングルモルトスコッチで、特にアイラモルトには目がない!

ラフロイグ、ボウモア、アードベッグ、ラガブーリンとかねw

苦手な人は何で飲めるの!?ってカンジらしいんだけど、あの磯臭さというか病院のような匂い!!

ハマるとマジでヤーバイッス!

ってかリキュールとかも大好きなイエガーマイスターを筆頭に、ペルノーのアブサンなど臭い香草酒が好きなので、

元来臭いモノ好きなのかもしれないっす(笑)

でもカクテルになると、やはりジントニック、ウォッカトニックなどのシンプルでサッパリしたものが好きなんですよね〜

ってか極論から言わせてもらうとお酒であればなんでもイイって事か!!??

そんなボクも日本酒だけは未だに苦手なのです。

とりあえず今日からまたビールではなくウィスキーを飲んでいこうかなw
posted by Dai at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

