2011年06月28日

そんなわけで

CLUB CITTA'川崎でのライブが終了したわけだが、まずは遥々川崎まで来てくれたみんな、本当にありがとう!内容に関しては、他のメンバーがまたツラツラと色んなトコで書き殴ってるから、深くは言わないでおこう(笑)


ちょっとした裏事情というか、あまり表沙汰にならない、ステージ裏の事とかを書いてみようと思う。


今回はプロアーティスト御用達の全国的にも有名なライブハウス、やはりいつもこなしている所とは勝手が違った。


ステージの広さ、天井の高さ、音響の良さ、駅からのアクセス等が秀逸であることはもちろん、日頃お客さんには目につくことのないバックヤードも、まさにプロ仕様な環境だった。


今回のライブで特筆すべきは、楽屋が1バンドにつき1部屋設けられていた事。


インディーズバンドにはよくある話だけど、大体のライブはブッキングスタイル(一度のイベントに複数のバンドが登場する)にて展開されるため、ステージや客席はもちろん、楽屋もその複数のバンドで共有しなければならない。…つまり、譲り合わないとならないわけだ。


しかし、その都度、必ず譲り合いの精神に欠けるバンドが出現する。ライブ前の準備をするというのが主な使い方であるはずの楽屋を、まるで自分の家のように牛耳るバンドが後を絶たない。ライブハウスによっても異なるが、楽屋なんて通常そんな広いモンじゃない。準備すらまともにスペースがない時も多く、直前に出番を控えた俺達の目前で、いきなり打ち上げを始めた連中もいた。


毎度毎度そんな無駄な理由でストレスを感じる事も多かったし、それが演奏に支障をきたさない可能性も否めない。


でも今回はそんなストレスとは無縁だった。リハが終わった後も行き場所を探して街をさ迷う必要もなかったし、楽屋内にいるのはメンバーだけだから、変に気を遣う必要もない。


そして関係者用の裏口が用意されていたのも素晴らしい。


これまた通常は、エントランスは一つしかないため、何か事前の買い出し等が必要になった場合、並み居るお客さんの合間を縫って、再入場可能なバンドパスを持って、外に出なければならないが、裏口があれば、誰にも気づかれる事なく用が済む。


あと、ステージ登場直前に控える場所も広く、ストレッチができるほど。更に、使用はしなかったが、シャワールームも完備。


まさにVIP(笑)!


やっぱ音楽ってナマモノっていうか、その時々の環境によって良し悪しが大きく別れるところだから、今回みたいなストレスのない状況だと、本番もハッチャケられるわけですよ(笑)


改めてプロの世界の徹底ぶりを実感した!偉そうな事を言うと、もうあんま小さいハコではやりたくなかったり(^_^;)


あとはお客さんとの一体感と、多数のレスポンスさえあれば、最高のライブになるだろうね♪


今後もいいステージが展開できるように、邁進していこうかな!今回は来てくれたみんな、ありがとう!次回以降はまた日数に空きができちまうけど、そん時も是非遊びにきてくれ!



…ちなみに軽い打ち上げで入ったラーメン屋が、メンバーみんなかなり気に入ったらしくて、次回CLUB CITTA'川崎でライブの折には、また行きたいんだってさ(笑)そんな事も含めて、また是非出演したい、素晴らしいライブハウスでした!
posted by Seiji at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

いつの間にか夏?

今週入ったあたりからキチガイじみた暑さが続いているが、まだ6月も終わってないのに、これはもう夏の到来なのか?それともまたしばらく経ったら気温が下がったりとかするんかな〜…。


先週に体調を崩したから、こういう意味不明な気候の変化には、どうも敏感になっちまうぜ(+_+)


みんなも体調管理には特に注意しなきゃならん時期柄だから、気をつけて!


何か精のつくモンを食いたいな!時期的に鰻とかいいなぁ♪そしてやはりビールだなぁ♪いつもだけど(笑)


今年は絶対ビアガーデンに行ってやるぜ!


ライブ告知だ!もう間近だぜ!


UNDHIFEAT次回ライブまであと『3日』!!

日付:6月27日(月)

場所:CLUB CITTA'川崎→http://lacittadella.co.jp/access/index.html

時間:17:00open 17:30start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ようやく

先日にこじらせた風邪も回復に向かい、一安心だ♪


ちょっと昨日のスタジオリハ明けのミーティングで話が出たんだけど、CLUB CITTA'川崎でのライブ後、次回以降のライブまで、間が若干空くってのと、今年になって新曲を結構作って、持ち曲が多くなったってのがあって、ちょっと曲興しに入ろうかと。所謂レコーディングってヤツね。


まだ正式には発表はできんが、今年の終盤にはワンマンライブをやる予定だから(そのために持ち曲を増やした)、やっぱファンの人達も予習を兼ねて(笑)、手元に持っている俺達の曲は、多いに越したことはないんじゃないかと。


しかしレコーディングは予想以上に時間と手間がかかるんで、全曲ってわけにはいかないけど、少しずつでも世に送り出していきたいと思ってます(^_^)


ライブで配布したり、オフィシャルの無料音源プレゼントページに更新したりして、みんなの耳に届けていく予定なんで、お楽しみに!


…なので、機会を逃すと、無料音源が更新されて古い曲が手に入らなくなったりするかもしれないよ(笑)

まだゲットしてない人は是非よろしくね♪無料音源プレゼントページはこちらより。今は疾走系テクニカルチューン、「THE CORE」が無料配布中です!

http://undhifeat-sample.heavy.jp/
posted by Seiji at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

何てことだ

いつ以来かもわからないくらいに久しぶりに風邪をひいてしまった…。


一昨日くらいから、病的な咳が出ると思ったら、昨日の夜に開花しやがった(+_+)


早いうちに薬飲んで休んだから、何とか熱は下がったけど、まだ鼻声だし、ダル気はある。


日頃風邪をひかない人間って、免疫ができてないから、一回風邪ひくと長引く兆候がある。俺もそのタイプだが、しかし27日のライブまでには完治させておかねば!


…風邪ひいて改めてわかるけど、やっぱ人間は健康第一ですわ…。






そして俺は今日も仕事中…(T_T)
posted by Seiji at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

次回はクラブチッタ川崎!

先週の土曜に開催されたUNDHIFEATオフ会、予想を遥かに上回る大盛況ぶりで、主催からしてもかなり驚いた(笑)


スタジオセッションと飲み会を兼用するという、滅多にない環境の中、演奏する側も観覧する側も、大いに盛り上がり、5時間の長丁場にも関わらず、あっという間に時間が過ぎていった気がする。


参加者の中には、セッションする事自体が凄く久しぶりだという人や、スタジオに足を踏み入れたのも初めて、という人も多く、その刺激や経験にUNDHIFEATが一役買えたというのは、凄く光栄だし、凄く嬉しい。

これがキッカケとなって、新たな人間関係が構築されていき、どんどんと輪が繋がっていくというのが、主催としての最大の喜びです。


ホントに今回ご来場いただいた皆さん、ありがとう!次回以降もよろしくね!




…さて、次のUNDHIFEATのイベントは、3月に地震によって泣く泣く延期となり、振替開催が決定したクラブチッタ川崎でのライブだ!

ちなみにこれ以降のライブハウスでのライブは、もう9月までないんで、この機会に是非足を運んでくれ!新曲もやるぜよ♪

以下詳細!チェックしてね!

6/27(月)

クラブチッタ川崎

OPEN 17:00/START 17:30

チケット代 2500円(D別)

act
佐藤綾佳
White wing
mirai
D-style
AWAKE
UNDHIFEAT
ぴゅあふる&チェリーブロッサム
Rev☆URyution
戸辺舞子
あの娘も振り向くオーケストラ
水崎瑠衣
Maholovers

今回はメインステージとサブステージに分かれ、アーティストによって演奏時間が違う(サブステージは短い)。もちろんUNDHIFEATはメインステージでの演奏だ!

そしてイベントの特性上、出番の時間は公にできない…。でも、個人的に問い合わせいただければ教えます(笑)

見た感じ、今回もメタルバンドは俺達だけくさいから、アウェーになることは間違いないが、そんなモン俺達の激熱パフォーマンスで吹っ飛ばしてやるぜ!


みんなの来場を待ってるぜ!
posted by Seiji at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

う〜む

元来俺は酒を飲むと眠くなってくるタチだから、日常では睡眠薬代わりに飲む事が多い。


しかし、中途半端に酒を飲むと、かえって眠れなくなったりする。昨日がその典型的な例で、朝っぱらまで起きて、朝寝て、朝起きた(笑)


元来寝酒は身体によくないとよくいうが…、もはや習慣だからなぁ(+_+)




お、そうそう!明日は久しぶりに開催されるUNDHIFEATのオフ会だ!スタジオでのセッションも兼ねた飲み会という前代未聞なオフ会だから、不安半分ではあるけど、やっぱやるからには楽しまねーとな!


しかし案の定というか、またかというか、明日は強い雨の予報…(T▽T)


でも室内だし、まだマシかな(笑)


参加者の皆さん、明日は長丁場だし、今日はゆっくり休んでちょうだいよ!
posted by Seiji at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

オフ会間近

早くも今週の土曜日となったUNDHIFEAT主催オフ会第5弾。


mixiのコミュニティは相当な盛り上がりを見せて、コメント数が100件を超える事態になった(笑)


そして参加者も予想以上に膨れ上がったので、そろそろ募集を締め切る算段です。


今回のコンセプトは「機材と酒」っつーことで、スタジオでのセッションも兼ねてって感じだけど、まぁメインはあくまでオフ会なわけで、飲み会なわけだから、あまり気取らずに、ざっくばらんに参加者のみんなには楽しんでほしいかな♪


参加者の皆さんは、6月11日(土)、午後14:50に、池袋東口の宝くじ売り場の前付近に集合してくれ!メンバーが迎えに行きますよ!


当日をお楽しみに!
posted by Seiji at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

今日は休日

別に自身で仕向けたわけではないんだけど、諸事情があって、謀らずとも今日は副業も本業もない丸一日完全なオフ日だった。


丸一日何も予定がないなんてのは、本当に珍しい。つまり暇なわけだ。こんな事は久しぶりだ。どれくらい久しぶりかというと、今年の正月以来、約半年ぶりだ(笑)


…しかし、なまじっかこんな日がある意味突然に訪れてしまうと、何をしていいのかわからなくなる。言ってもたった一日だから、旅行になんか行けないし、遠出するのもダルい。せっかく時間があるんだから、一日中パソコンと向き合って楽曲制作に励んだり、一日中ギターを練習したりするのも手ではあるが、さすがに半年ぶりの休日にそんな事をやってたら気が滅入りそうだから、今日だけは顔を背ける事にした(笑)


なので、今日は午前中は日頃時間がなくて敬遠しがちな、自宅の掃除と洗濯を徹底的にやった。そして日頃は滅多に食わない昼飯を余裕を持って食って、メチャメチャ久しぶりに六本木まで映画を観に行った。終わった後、カジュアルバーで優雅にビールを飲んで、帰りにDVDを一本借りて悠々と帰宅し、ギターをいじくりながら鑑賞し、今に至る。






…何という休日!!ここまでリフレッシュできるものなのか!


つーわけで、非常にのらりくらりと過ごした一日だった♪こんな日が半年に一度くらいあっても、バチは当たるまい(笑)



ちなみに観に行った映画は、「パイレーツオブカリビアン」の最新作。過去作品全部観てるから、義理勘定で観に行ったけど…



…まぁ映画を安心して観たい人にはオススメだろう(笑)更に言えば、俺はアンチ3D派である。あれあんま意味ないと思うが…。



借りたDVDは「特攻野郎Aチーム(リメイク)」。こっちは結構面白かったぞ(笑)




みんなも休みは有意義に使おうぜ!
posted by Seiji at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

初メイク

昨日ホームページリニューアル用の写真撮影があったわけだけど、ウチのバンドではかつてないくらいに時間と手間をかけた撮影となった。


実際にプロとして活動しているメイクさんに来てもらって、メンバー全員でしっかりメイクを施してからの撮影だったわけだけど、何せみんな慣れてないから、化粧ののった自身の顔には多少違和感を覚えつつ(笑)、しかしながら多少の仮面効果もあったのか、いくつかのポージングも作り、大量の写真を撮影した♪


普段頭をいくら振っても、激しいパフォーマンスをしても、慣れてるから大して疲れはないんだけど、あまりに昨日は慣れない事をやったんで、いつもよりも変な疲労感があったなぁ(笑)


でも、おかげさんでイイ写真がたくさん撮れたと思うね!まぁビジュアル系みたいなド派手メイクじゃないから、大してわからないかもしれないけど、多少以前までとは違う感じは伝わるかと(^_^;)


写真の選別や、新ホームページのレイアウトも考えなきゃならんので、更新されるのはまだ先だけど、かなりパワーアップした内容になることは間違いないと思うんで、リニューアルに期待しててちょ〜だい!

今回ご協力いただいたメグさん、ホントにありがとうございました!また機会があれば、是非よろしくお願いします(^^)








…メイクもなかなか悪くないね(笑)
posted by Seiji at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ついにこの時期か

台風は来るわ、常に天気悪いわ、梅雨のニオイがプンプンするぜ!



…というわけで、俺の最も嫌いな時期がそろそろ到来ってわけだ。でもまぁ常時雨が当たり前だから、俺の雨パワーがごまかされる時期でもあったりする(笑)

そんな雨期となる6月には、我々主催のオフ会とCLUB CITTA'川崎でのライブが控えてるわけだが、とりあえずオフ会の反響が思いの他良かったんで、初めての企画にしては非常に幸先がよろしい♪滅多にない環境でのオフ会だし、参加資格も例によって全然ないんで、みんなこぞって参加してくれい!


詳細はmixiコミュニティで↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62362699&comment_count=71&comm_id=4252066


そして忘れてはならないのが、CLUB CITTA'でのライブ!もうあと一ヶ月だ!例の地震で延期になってしまった3月の振替となる。曜日は変わって月曜になっちまったけど、今回は本邦ライブ初披露(笑)となる新曲もやるんで、みんな是非来てね!


詳細はオフィシャルサイトで↓

http://undhifeat.heavy.jp/





雨になんて負けてらんねーぜぃ!
posted by Seiji at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

おいおい

ついちょっと前に「暑い」とブログに書いたばかりなのに、何故いきなりこんな寒くなった(笑)

俺ついこの前毛布を仕舞ったばっかなんだけど、朝とかやたら寒くてビビるわ。

まさに体調を崩すにはうってつけの気候!みんなも気をつけてね。



バンドのホームページをリニューアルするって話をしたけど、来週の月曜にそれ用の写真を撮影する。約一年ぶりの更新だな〜…。


しかも今回はメイクさん付き!


今まで何もかもセルフでやってきたから、メイクさんとかさすがに緊張するな(笑)


まぁ元来俺達はメイクはしないし、ライブ前も頭振るから髪型もガッツリ決められないし、やたら動くから衣装もシンプルで動きやすいモンだし、需要もあんまなかったんだけどさ(笑)

なので、今回のリニューアルで、ちょっとキレイめなUNDHIFEATを見せれる…かな?


期待しててちょうだいよ♪
posted by Seiji at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

暑いっちゅーねん!

なぜだ、なぜまだ5月なのに、こうも暑いのか。今日なんか、半袖一枚で全然余裕だったわい(笑)


ちょっと気は早いとは思うが、今年の夏は暑そうだな〜…、節電とかさ。団扇が手放せないよね。冷房は御法度なんかねぇ?


ぶっちゃけ冬は何とか耐えられそうだったけど、夏は無理じゃね〜?節電には協力したいけど、さすがに暑いのはキツイよね(笑)



ちょっと不安に感じる今日この頃だわ(笑)
posted by Seiji at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

オフ会のお知らせ

前回企画されていた花見オフ会が、地震の影響で頓挫したため(結局当日は雨だったんだけどね…)、今回こそは!


…ってなわけで、第5弾の告知!


とはいえ、開催は6月、つまり梅雨。更には俺がいるため(笑)、外部での開催は危険、っていうか多分無理だから、今回はちょっと捻って考えてみた。


簡単に言えば、今回のオフ会はバンドならではのスタジオ内でのオフ会なわけさ♪

詳細はmixiコミュニティで!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62362699&comment_count=3&comm_id=4252066

みんなの参加を待ってるよ!参加希望は、このブログへのコメントでも、オフィシャルメールツールでもオーケーだ!
http://undhifeat.heavy.jp/mail/



あと、6月を目処に、ホームページをリニューアル(多少だけど)予定!新規加入した鍵盤のYUIのプロフィールも載せる予定なんで、期待しててくんさい♪
posted by Seiji at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

親愛なるファンの皆様へ

ども、リーダーです。


先日のライブの内容に関しては、他のメンバーが徒然と書いてくれたので、深くは言わない。


今言いたいことはただ一つ。UNDHIFEATはとてもファンに恵まれているのだということ。


来てくれた人達は、拳を突き上げ、頭を振り、それがちょっと恥ずかしい人達は、終始笑顔で、ノリノリで、俺達の演奏を聴いてくれた。


そして、ライブ後はみんなこぞって、凄く嬉しい言葉を投げかけてくれた。感動するくらいにね。


人によっては時間に間に合わなかったりしたお客さんもいたみたいだけど、途中からでもしっかりチケットを買って、中に入って応援してくれたり。


ああいうイベントというか、インディーズ系のライブでは、目当てのバンド以外には普通お客さんは目もくれないけど、他のバンドの演奏も前列でしっかりと聴いているのも、俺達のファンならではだ。多分そんなお客さんは、他のバンドでは付く事はないと思う。


そんなファンに囲まれている俺達は本当に幸せだと思います。そんなファンが100人、200人、1000人と増えていけば、俺達は絶対に無敵だと確信してる。


みんな本当にありがとう。心から感謝してます。まだまだ俺達は始まったばかり。これから絶対にもっとデッカくなる。


信じてついてきてくれよな!
posted by Seiji at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

明日のライブについて

まずはお詫びと訂正から。

これは昨日発覚した事実ですが、以前までホームページ等に掲載されていたチケット代金に誤りがありました。前売り当日共に2000円と表示されてましたけど、実際は2500円でして…、申し訳ありませんm(__)m


ホームページは修正済ですが、混乱を招いてしまった上に、お客さんのモチベーションに影響があっても失礼ですので、今回は特典としまして、今日の俺のブログを見た方は過去掲載の金額通り、2000円で入場可能とさせていただきます(笑)合言葉は「ブログ見ました」です。受付にご提示ください。


そして今回はその受付がライブハウスの入口にあり、ライブハウス側のスタッフではなく、バンド側でチケット売り場を管理しなくてはならない事情がありまして…、我々の出番となる20時になってしまうと、チケット売り場が無人となり、チケットの購入ができなくなります。つまり中に入れなくなってしまうわけです。

なので、お忙しい中大変恐縮ではありますが、遅くとも19時50分くらいまでには会場に到着していていただけるとありがたいです。

今回ほどバンドスタッフが欲しいと思ったことはありません(T_T)誰かお優しい方がいらっしゃいましたら、立候補をお願いいたします(笑)


以上、直前の告知になってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。もちろん我々はモチベーションもテンションもマックスで臨みますので、素晴らしいライブ展開となることはお約束しますよ♪皆様のご来場を心よりお待ちしております!


UNDHIFEAT次回ライブ
いよいよ『明日』!!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

気分一新!

約半年間放置しっぱなしだったが、昨日ようやく髪を切った♪いやぁ、頭が軽いなんてモンじゃないね、今回は予想以上に短くなったかな・・・。まぁロン毛であることには変わらないけど(笑)


あとは染めるだけだが、これがまたしんどい作業だ…。美容院で染めちまえば一番手っ取り早いけど、何せ高額(__)やはり必殺のセルフでいくべきだな!


そういや最近(っていうかずっと前からだけど)めっきり「床屋」というものに行かなくなったが、床屋は顔剃ってくれて、あれがメッチャ気持ちいいから、あれだけやりに行きて〜なぁって思ったり(笑)


っていうか美容院で髪洗ってもらってる最中に顔にかけたタオルがズレてきて、店員と目が合ってしまうとメチャメチャ気まずい。それを避けるために、ちょっとでもズレてきたら、必死こいて、顔の筋肉だけでタオルを元に戻そうとするのは俺だけか?




まぁいいか(笑)これで次回のライブでも軽い頭でヘドバンができそうだ♪


そんな次回ライブは↓


UNDHIFEAT次回ライブまであと『5日』!

日付:5月11日(水)

場所:渋谷O-WEST→http://shibuya-o.com/access

時間:17:30open 18:00start

チケット:¥2000/前売り・当日 +1Drink

出番:20:00頃


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

時事的話だけど

先日、約10年前にアメリカの貿易センタービルで自爆テロを起こしたアルカイーダの主犯格とされる、ウサマ・ビンラディンの殺害に成功したと、合衆国が発表したけど、何か心中穏やかじゃないというか、これで終わるハズがないと思ってんのは、俺だけじゃないと思う。


これが更に引き金となって、残された残党達がどんな行動に出るのか、正直かなり不安は募るなぁ…。


何せ身体中に爆弾つけて、特攻することすら厭わない連中だから、それこそ次はどこがテロの対象として狙われるのか分かったもんじゃないからね。


当然あのニュースが流れてから、いたる所で警戒はなされているだろうけど、二度と起こらない保証は何もないわけであって…。


まぁ何ができるってわけでもないんだけど、日本も例の地震でかなり弱ってる状況だからね〜、日本も少なからず警戒を強めるべきだろうけど、なかなかに難しいだろうな(+_+)


まぁホントに今後の動向には注目って感じで、これ以上深い傷痕が増えない事を願うしかないか…。


毎日毎日、何かしらの出来事があるもんだなぁ(笑)
posted by Seiji at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウイークか…

そういや今日からだったな…。


全く意識してなかった上に、今日が祝日だってことも今さっき気付いたわい(笑)


それもそのはず、他のメンバー同様、我が生活とは特に何の関係もないもんね。いつも通りさ(T▽T)去年のブログをそのままコピペしても何の問題もないくらい(笑)


でも今年は例の地震の影響で、自粛ムードも蔓延したし、東北地方の一部は観光事業もストップしてるトコもあるかもしれないし、ひょっとしたらそこまでのラッシュはないのかな…?


そんなことはないか(笑)やっぱみんな遊べる時は遊びますわな(^_^;)


少なくとも先日ようやく営業を開始したディズニーは、とんでもない事になってそうだけどね。



俺らの次回ライブはゴールデンウイーク明けの5月11日だから、みんなあんま金を使い過ぎないようにお願いしますf^_^;



いつか連休中も面白い日記が書けるような、色々動き回れるバンドになるんで、それまでは我慢我慢(笑)
posted by Seiji at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

夢を見た

何か変にリアリティーがあって、尚且つちょっと信じ難いような夢だった(笑)


どっかの名前も聞いたこともない、でも世間的には超人気者で通ってるバンドの前座を俺達が務める事になり、大きめのライブハウスで(レイアウトは渋谷のAXに似ていた)ライブが行われた。


さすがに人気バンド故に、開演前からとんでもない人の数で、舞台裏からその光景を見て、メンバー全員で興奮しっぱなし。みんなその人気バンドを見に来てるから、開演前からいる客は、前座である俺達の出番には必ず残ってるわけ。


それだけの大人数の前で自分達の曲を演奏できる事に、喜びを隠しきれないうちに、ステージに立つ。演奏が開始した瞬間に目が覚めた。




……うむ、何かありそうな感じじゃない(笑)これは正夢か、単なる夢か、それは俺達次第か、運次第か、さて、どっちだろうね。






でもありえない話じゃない。いくらでも可能性は広がっているのさ。


…と思いたい(笑)
posted by Seiji at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

日々是研究…かな

ついこの前まで満開だった桜の木が、知らんうちに緑色になっとる…。やはり桜の寿命は短いわけだねぇ、みんながこぞって見に行くわけだ。


昨日リハでアメリカが誇る産業ロックばんど、JOURNEYの「SEPARATE WAYS」を合わせてみたんですけど…、


微妙です(笑)


彼らの曲の中では、以前野球のタイアップソングに抜擢された事もあって、かなりの有名曲で、ライブでも必ず先頭をきって披露される程の代表曲のはずなんですが、演奏してみてどうも盛り上がりに欠けます(^_^;)


やはりかなり昔の曲なんで、技術的にも構成的にもシンプル過ぎて、日頃難解且つ複雑な楽曲ばかり演奏している自分達からすると、物足りなく感じてしまうのかもしれません。その貪欲さと新たなる試みが重なって、現代にいたるまで音楽のレベルが格段に上がってきているのでしょう。


しかし、技術の向上ばかりを求めて、聞き手の感覚を丸無視した楽曲を作るパターンは、メタルプレイヤーにはよくありがちです。キチガイじみた難解プレイは確かに凄いですが、肝心の楽曲自体の質がクソでは本末転倒なわけで…。プロ(特に海外)では、アルバムを出す毎にバンドの系統が変わっていくのは良くある事です(それが功を奏する時もありますが)。


もちろん音楽の作り方や捕らえ方は人それぞれですし、作り手にも聞き手にも選択の自由があることが最大のメリットですから、好きにやることは素晴らしい事です。しかしあまりに両者のベクトルがズレているのも悲しい話ですよね(+_+)


あまり固定概念に捕われないようにしようって思いました。ひょっとしたらシンプルイズベストの言葉通り、難解さが全くない楽曲の方が求められるのかもしれないし、またはその逆かもしれない。色々模索していきたいですね♪
posted by Seiji at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

