2011年09月06日

秋が近付いてきたね

ども、リーダーです。


メタル歌合戦、来てくれたみんな、ありがとう♪俺達も前回のアルタ中止の鬱憤を晴らすが如く、手狭なステージではあったけど、炸裂させていただきました!

ワンマンライブのチケットを購入してくれた方々にも、本当に感謝してます!ありがとう!


タイトルにもあるけど、台風が去ってもなかなか天気は良くならないが、随分と今日は過ごしやすい気候で、秋の匂いがしてきたね〜。そろそろクーラーのお世話になる必要はなくなってきそうだ。


UNDHIFEATの活動も、もう完全に後半戦、ライブ予定も10月に一回やって、あとは11月のワンマンライブのみとなった。

ここからが正念場、気合い入れていくぞ!

posted by Seiji at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ゲリラ豪雨に続き

今度は台風ときたか…(-.-;)


っていうか、あの台風デカすぎだろ。どこに上陸しようと、どこも影響受けるくらいにデカイ。そんな台風が今日明日には日本に降り立つらしいが…


まぁ明後日ライブなんだけどね(笑)またこのような展開になって、悲しいやら面白いやら…。日曜までには過ぎ去ってくれるのを願うしかないわなぁ(+_+)



あ、そうそう、実は10月もワンマンに先駆けて、イベントがあるんだよね。


10月5日(水)にUNDHIFEAT主催オフ会第6段、10月11日(火)に渋谷の屋根裏ってトコでライブが。詳細は追ってアップするんで、頭入れといてくれ!


とりあえずは明後日に控えたライブだ!前回の鬱憤晴らしも兼ねて、ぶっ飛ばしてやんぜ!


UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『2日』!!


日付:9月4日(日)

イベント名:第20回メタル歌合戦

場所:大久保HOT SHOT
http://homepage3.nifty.com/hotshot/pickup/index.html

時間:17:30開場 18:40開演

出番:18:40〜

チケット:前売り/¥2500 当日/¥3000 +1DRINK
ACT:HATRED ANGEL/UNDHIFEAT/ETHEREAL SIN/theBRUSH


チケット予約はこちらから↓

http://undhifeat.heavy.jp/live/

posted by Seiji at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

次のライブが近い

昨日スタジオリハだったんだけど、鍵盤のYUIが所用で来れなかったんで、久しぶりに4人での音合わせだった。


鍵盤の打ち込み音源を同期させて音を出すっていう、今は懐かしき去年までのライブで取り入れていた手法を使っての練習をするはずが、ウチのアホベースがその機材のアダプターを忘れやがって(笑)、その場凌ぎで色々試してみたが、結局完璧には上手くいかず、鍵盤の音と共に、クリック(リズムマシーン)の音もスピーカーから流れ出る環境でのプレイを余儀なくされてしまった。


まぁアホの所業はいいとして(笑)、久しぶりにやってみて思ったけど、何だかんだで生音が一番いいわけよね。あくまでUNDHIFEATは5人いないと成り立たないわけであって(成り立たなかった時期はメチャ長いけど)、5人でこそ完全な演奏ができるわけよね。


今の体制になって、今年2回しかまだライブはできてないから、当然現在のUNDHIFEATを観た事のない人は多いわなぁ。観た事ある人はもちろんだけど、去年までで止まっている人にも、まだ未経験の人にも、是非とも今の俺達を観てほしいもんだ。何せ何百何千と、何度も音を合わせている俺達が一瞬でその違いに気付くんだから、最初のインパクトは全然違うはずだし(笑)


もちろん往年から応援してくれてるファンのみんなには、完成系となった我がバンドが、今後もどんどんと場数をこなして上に昇っていく過程を、暖かく、時に厳しく、見守ってくれると嬉しいです♪


そんな中で、次回ライブの開催が近くなってきたね!今からテンション上げていきたいところだ!




UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『5日』!!


●9月4日(日)

イベント名:第20回メタル歌合戦

場所:大久保HOT SHOT
http://homepage3.nifty.com/hotshot/pickup/index.html

時間:17:30開場 18:40開演

出番:18:40〜

チケット:前売り/¥2500 当日/¥3000 +1DRINK
ACT:HATRED ANGEL/UNDHIFEAT/ETHEREAL SIN/theBRUSH


チケット予約はこちらから↓

http://undhifeat.heavy.jp/live/



…ちなみに今回、一番最初に出番を予定していたSENATIVEさんが、メンバー都合で出演をキャンセルしたそうで、俺達はショッパナの出演になってしまった(-.-;)


でも出番の時間は変わらないんで、予定通りの来場で大丈夫です!


よろしく!
posted by Seiji at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

UNDHIFEAT LIVE in アルタ前

・・・・・というカッコイイ見出しで始まるはずの今日のブログの予定だったんだが。


みんなももうお分かりかと思うけど、今日の15時過ぎから、いや〜、凄い雨だったよね!


あれね、まさに俺達がステージに上がって、演奏を開始しようとした途端に降り出したのよ(笑)





今朝10時に、新宿アルタ前特設ライブ会場にイベントの顔合わせのために集結した俺達は、顔合わせが終わって、それぞれ方々に散って本番を待つ形となったわけだったが、その頃合はむしろ晴れ模様で、雨が降り出す気配はなかった。

いや、むしろ俺達のひとつ前のバンドさんまでは、そんな気配はなかった。


しかし、そのバンドさんが終わって、俺達が準備を始めた途端、いきなりドス黒い雲が空を覆い始め、演奏開始直前になって、とてつもない豪雨に変わった。


一応特設ステージには突然の雨に備えて簡易的なビニール製の屋根が張られていたが、あの雨は当然そんなモンで庇いきれるレベルじゃなく、挙句にステージ上にまで進出し、スピーカーやアンプやPA機材等にまで甚大なる被害を出した。


そして成す術なく、俺達は演奏をする事なく、イベント自体が中止という最悪の事態に発展し、無念の解散となった。





・・・っていう今日の顛末。



漫画みたいだよね(笑)






いや、全てノンフィクションだから(笑)





マジでここまでくると、ギャグだよね(笑)





絶対俺達って、何か持ってるよね(笑)






悲劇っつーか、もはや喜劇だよね(笑)








・・・・そんなわけで、UNDHIFEAT初の野外イベントは、凄まじい豪雨によって淘汰されました。
言うなれば、アルタ前のステージに立って音を出した、というのが今回の実績です(笑)

打ち上げにビアガーデンを予定していたけど、併せてそれも淘汰されました。

せっかく来てくれたみんな、本当に申し訳ない(+_+)ライブを観る事もできず、ただ単に濡れに来ただけになってしまった・・・。











やはり野外は我がバンドにとってはハードルが高いね〜・・・。



・・・っていうか、マジで自分で言うのも何だけど、俺はひょっとして神にも近い能力を備えているのでは・・・?俺が有名になったら、誰かwikipediaに書いてください(笑)





いや、いらね〜・・・(笑)


次回はメタル歌合戦!!そん時は思い切り暴れてやんぜ!!!
何せ室内だからな!何も怖いものはない(T皿T)!
posted by Seiji at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

直近ライブのタイムスケジュール

ども、リーダーです。


いきなりだけど、俺とHIROSHIのブログでカレーネタがかぶってしまったのは完全なる偶然だから(笑)夏はカレーっつーことだ!


しかし、今日は暑い…。最近の涼しい気候に慣れてきたかと思いきや…。ちなみに金曜に行われるアルタ前でのライブだけど、一応予報は晴れ。ここまではいいんだけど、最高予想気温は31度。そして恐らくその最高気温の中での演奏となるであろう出番の時間。オマケに野外だから空調なんてあるわけない。




…いや、大丈夫かおい(笑)誰か倒れちまうんじゃないか?




ライブを完遂させる事が最大の目的になってしまいそうな環境だ(^_^;)


なので、今回は衣装も人によっては多少クールビズバージョンでいくかもしれない(笑)でも、バンドとしても初の野外ライブだから、もちろんテンションはアゲアゲでいくわい!


つーわけでライブの時間だ!

8月26日はアルタ前特設会場で、14時45分頃から!

そして忘れちゃならんのは、9月4日のメタル歌合戦!こっちは18時40分頃から!

それぞれ確定したんで、みんな予定の調整をよろしく!
posted by Seiji at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

大雨やんけ

しかも昨日の猛暑が嘘みたいに冷える一日だな…。


こんな雨に当たると、来週の金曜も引き当てそうでやたら怖い。何せ雨降ったらホントにオジャンだからな…(-.-;)見に来る人は晴れ人間を連れてきてくんさい。


何やら夏なんぞ無縁だと思っていたウチのバンドメンバー、少なからず堪能しているようでちょっと驚いた(笑)


…俺だってなぁ!



…と言ってみたところで、特にどこにも行ってないのよね(^_^;)

色々な人からお土産貰いまくってるのに、返すこともできんわ。


あぁ、今年もそんな感じで夏が過ぎていきますな〜…。もう8月も後半やしね。

最近ちょっとした機会で食ったインド料理にやたらハマってしまった。インドっつったらカリーなわけだけど、日本のとはまた違った味わいがあって、あのパッサパサな黄色い米(名前は忘れた)もうまくマッチしてるし、何よりナンがウマすぎ。


夏だからね〜、カリーの時期って感じだしね〜。




今年の夏はそんな感じ(笑)またインド食いに行って、遠出した気分になるとしよう。
posted by Seiji at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ワンマンライブ

ついに詳細が決定!


…とは言っても、大体ホームページに告知してある内容通りなんだけど(笑)

いや〜、苦節何年だこれ?ライブが結成から5年以上もできなかったり、メンバーの出し入れを繰り返したり、そのメンバーを集めるために50箇所以上にメンバー募集の貼り紙をしに行ったりしていたのが懐かしいと思えるくらいに、とうとうワンマンまで来てしまったぜ!!

ホントにここまで来れたのも、応援してくれてる皆のおかげだよ!ホントにありがとう!俺達にとってはまだまだ通過点なんだけど、是非とも、この記念すべき日を一緒に過ごそうじゃないか!


専用チラシやチケットも届いて、これから大掛かりに情報を流していきます!特にチラシはメンバーによって、いたるところにバラまかれる予定デス!もし知り合い等に宣伝してくれる方がいたら連絡orコメントください!チラシを差し上げますんで(笑)つーわけで、本日からチケット販売開始だ!


・・・ただ、せっかく出来上がったチケットにミスプリが発覚して、今大急ぎで作り直させてるから、お届けまでにはもうチョイ時間かかるかも…。申し訳ない(+_+)

チケット購入はオフィシャルサイトの専用ツール
http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


または、mixiコミュニティーのコメントやメッセージ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4252066


または、メンバーから直接!


今回はワンマンライブという仕様上、基本的にチケットの取り置きはやらない予定なんで、できる限り事前の購入をよろしくです!入金は前金制だから、ウェブ上で購入する場合は、入金後に郵送。直接メンバーから購入する場合には、チケット代金を手元にお忘れなく(笑)

もちろんイレギュラーには随時対応しますんで、ご遠慮なくお問い合わせください!


今回はバンド初のワンマンライブということで、約2時間の演奏時間!当然我々が所持する楽曲は全曲フルバージョンで披露します!その他、グッズや新音源など、ワンマンならではの内容が盛り沢山なんで、まだ先の話ではあるけど、今から是非是非予定を空けといてくれい!


以下詳細!11月2日だ!忘れるな!


イベント名:UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:00開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK
posted by Seiji at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

盆に突入か…

やけに道端に人が少ないと思ったら、今なんてまさに盆真っ盛りではないか。


当然そんなんは関係ない俺達だけど(笑)、むしろ人が少なくなって、道が歩きやすくていいわ♪


さてさて、mixiのコミュニティーにはもう書いたけど、前回告知した8月26日のライブの約一週間後に、久しぶりにライブハウスでのライブが行われマス!


「メタル歌合戦」なるメタルイベントだけど、これは実は俺達は何度か出演している馴染みのイベントで、近年珍しいメタルバンドのみが出演するレアな内容なんですわ。もう20回目を迎えるんで、イベント自体にお客さんが付いてるっていう事実もあり、毎度メタルファン達が多く集い、かなりの盛り上がりを見せる。


しかも出演バンドも、主催のHATRED ANGELさんを筆頭に、どれも毎回アクの強い連中で(笑)、ステージングもかなり楽しめると思います!


久しぶりの出演なんで、今から我々も負けじとボルテージを上げていってるんで、ワンマン前に是非応援に来てね!


以下詳細!26日のライブも併せてヨロシク!

●9月4日(日)

イベント名:第20回メタル歌合戦

場所:大久保HOT SHOT
http://homepage3.nifty.com/hotshot/pickup/index.html

時間:17:30開場 18:00開演

出番:後日発表(二週間前くらいにわかります)

チケット:前売り/¥2500 当日/¥3000 +1DRINK
ACT:HATRED ANGEL/SENATIVE/UNDHIFEAT/ETHEREAL SIN/theBRUSH
posted by Seiji at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

暑〜…

ちょっと前まで不気味なくらい過ごしやすい時期が続いたと思ったらコレだもんな〜…。先週ウチの鍵盤のYUIが夏風邪(のような兆候)でダウンしたけど、明日は我が身ってやつだな、こりゃ…。


8月の後半からまた猛暑日が復活するらしいが、もう時期的に残暑って事になるんかな?ちょうどその時期に屋外でのライブがあるから、もう嫌な予感しかしない(笑)


ワンマンライブの話がメンバーからちょくちょく出てるけど、ワンマンでは俺達の所持する楽曲は全て漏れなく演奏されるんで、それまでのライブは、引き出しの解放も兼ねて、ライブ毎にセットリストはかなり変わる予定なんだよね。もちろん人気や自己満も考慮して、かぶる曲もあるんだけどさ。


だからワンマンへの予習も含めて、時間空いたら来てちょうだいね♪


直近のライブは↓


●8月26日(金)

イベント名:東北復興チャリティー夏フェスイベント 〜Music of Power〜

場所:新宿アルタ前特設会場「新宿ステーションスクエア」
http://www.eiko-kikaku.co.jp/ss/ss_location.html#anchor01

時間:11:45開演

出番:14:45頃〜

チケット:無料(予約不要)
ACT:dicline/ろまんは/十六文キック/UNDHIFEAT/Baby Spark/カマネコニウム/abroad/Jack the stripper/七色キッド/amy/Brat's AntVoLt /rockathlete/RoughGallery@YUTAKA/2000万パワーズ



…盆明けの平日の昼間で大変申し訳ないんだけど(笑)、今回は何せ路上だから、チケット無料だし、もしその時間帯に新宿近辺で暇していたら是非!


ただ、熱中症には気をつけて!
posted by Seiji at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

空模様がヒドイ(笑)

青空の向こうには、まるで侵略されたかのようなドス黒い雲が…。これぞ夏の天気なんだろうけど、いつスコールにブチ当たるかと思うと、案外気が気ではない(-.-;)



さて、昨日のレコーディングで、ボーカルのメインパートを録り終えて、楽曲制作も順調だ♪


あと、鍵盤のYUIが加入したことによって、ホームページを作り替えたけど、ライブで配布するチラシも新規作成した!…まぁただ、デザインは今までと大して変わってないんだけどね(笑)


今年も半分が過ぎたけど、これからレコーディングやら定期的なライブやら、そしてワンマンやらで、かなり色々慌ただしくなるねぇ。年始に宣言した通り、「飛躍の年」になるよう、更に頑張ります!

posted by Seiji at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

8月になったってのに

最近はびっくりするくらい涼しいなぁ。あんま太陽が出る事が少ないからかね?

まぁ過ごしやすいから全然いいんだけど、何か今年は夏がやたら早く来た印象が強かったから、もしかしてこのまんま秋に突入するんではないかと思っちゃうね(^_^;)とにもかくにも、8月26日のライブは何せ野外なんで、天気だけはもってほしいもんだ。



そういや昨日スタジオリハだったんだけど、開始早々いきなり火災報知器が作動してスゲェビックリした。どうやら誤報だったみたいだけど、手動で止められないから、勝手に止まるまでの数分間、うるせェのなんの…(+_+)


でも、ホントに火事だったらエライ事だから、ちょっと貴重品はまとめたりしたよね(笑)ホントに3月の地震然りだけど、いつ災害ってのは起こるかわからんからな〜…。


本当に緊急の時に、スピーディーに動けるか、俺は正直自信がないからね。まぁ突然の雨とかには全然対処できるんだけどね、お友達だから(笑)



…どうでもいいけど、スペイン産の白ワインが好きだ♪スペイン料理屋に行ったら大体置いてあるだろうけど、まぁもちろん行く機会なんて滅多にないんで、飲める機会も滅多にないんだけどさ。酒屋でも漁ってみるか。
posted by Seiji at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

鰻食った

昨日何年ぶりかもわからんくらい久しぶりに鰻を食った。しかも肝吸い付き(笑)


俺にも多少なりともミーハー根性があって、夏には鰻食って、ビアガーデンに行くって目標を必ず毎年立てるんだが、ここ何年も両方とも実現できない年が続いたんで、ここぞとばかりに。


確かに高額だったけど、日頃俺が消費している酒の金額と較べたら何てこたぁないって、今更ながら開き直った(笑)そして感動するくらい美味かった(T▽T)鰻の味なんて忘れかけてたけど、やっぱ高いモンはいいモンなわけよね(^_^;)




…でも、すっかり精がついて、体力も問題なくなったかと思いきや、今日仕事前に猛烈に下した。…馴れない事はバランスを崩すね(笑)


あ、そうそう、昨日新たに制作する楽曲のギターレコーディングを行ってきました!今回は同じ箇所を二度弾いて録音して、音を重ねる事によって、厚みを加えるという新たなる挑戦を試みたんだけど、いやはや、二度録音するってことは、単純に二倍時間がかかるって事なんで、どうなるかと思ったけど、無事に全部録り終わったぜ〜♪


これから鍵盤とボーカルを録って、更に編集が必要だから、まだ完成には時間はかかるけど、みんなの耳にいい楽曲を届けられるよう頑張るんで、期待しててくれい!




さて、次はビアガーデンだ!…行けるかなぁ?

あ、ライブもよろしくね(笑)8月26日と9月4日。また詳しくは後日告知します!
posted by Seiji at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

リニューアルにあたり

メンバーのブログ担当日が変わりました。


今週から鍵盤担当のYUIも、ブログに書き綴り始めるんで、新たなる展開に乞うご期待!



…そんなわけで、Ikkaのブログが二日連続なっちまったわけよ。決して彼がご乱心したわけではない(笑)


そして俺は以前と変わらぬペースで書いてきます。



ところでオンタイムな話題だと、やはり今世間を賑わせてるのは、地デジだわなぁ。何か人によっては今もアナログが見れたりするみたいだけど、だとしたらあれだけ世間を騒がせていたのは、一体何なんだろうか?


まぁテレビ観ない俺からすれば、全くどうでもいい話題なんだけど、あれだけ世間が大騒ぎしてると、さすがに気になるわな。


言える事はひとつ、「テレビなくても死にゃしないよ」ってことで(笑)

posted by Seiji at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ホームページ完成!

ようやくリニューアルホームページのアップロードが終了!いや〜、予定より長らくお待たせしちまって、申し訳ない…(+_+)


今回はかなり「見易さ」を重視して、以前のような雑然とした感じがなくなり、よりスマートになったかなと。まぁそれはつまり、よりシンプルになったってことでもあるんで、人によっては物足りなさを感じるかもしれないんだけど、ホームページはバンドへの玄関口だから、やはりわかりやすさが重要かと思った次第ですわ。


でも、内容自体は結構密度は濃いとも思うんで、これから色々情報をアップしていきたいと思います♪


早速ライブ情報を更新したけど、注目は今年11月に開催が決定したワンマンライブだ!8月には詳細が決まるんで、見逃さないようにしてくれ!


URLは変わってないけど、念のため、ホームページアドレスだ!チェックしてみてくれい!モバイル版も地味に更新されてるよ!よろしく!

PC
http://undhifeat.heavy.jp/

MOBILE
http://undhifeat.heavy.jp/m/
posted by Seiji at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

運動不足か…

ちょっと訳ありで身体をモロに動かしたから、恐ろしい筋肉痛が襲ってきてる…。

ここんとこロクに運動してないから(頭はよく振るけど)、やっぱ普段使わない筋肉を使うと、痛みも早いわけだなぁ(笑)しかし次の日にくるってことは、まだ若い証拠…なのかな?


それはそうと、大型の台風がまるで俺に引き寄せられるが如く(笑)、接近中らしいが、早くも今日は風が強かったり、いきなりの豪雨が降ったり、怪しい天気だよな〜…。夏はこれがあるから侮れん(__)

そしてこのとてつもない湿気!ロン毛にはまさに脅威としかいいようがない!


期間限定で丸坊主になりたい気分だ…。そしたらシャンプーもドライヤーもタオルも、全く手間がかからないからな!


トリートメントは必須だ!そして、ちょっと運動くらいはしようかな…、なんてね(笑)

posted by Seiji at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

たまには

柄にもなくエンタメの話でも…(笑)


日本が誇る長寿テレビ番組である「水戸黄門」が、今シーズンで終了するんだってね。何でも視聴率の低下が原因だとか…。42年続いたらしいけど、スゲェ長い番組だったんだな。


言わずもがな、俺は全くといっていいほど、テレビを観ない。テレビが生活習慣から除外されてから、もう10年くらいは経つかな。最近テレビをつけたのは、東日本大震災当日にニュースを見た時だから、既に4ヶ月以上テレビに触れていない。DVD観る時もパソコンで観るし、ウチの秋葉ベーシストみたいにゲームもやらんから、モニターとしても活用しない。もちろん最近旬の番組なんぞ知る由もない。


しかし、ケーブルテレビを繋いでいるため、何気にちゃっかり地デジ対策はできてんだけどね(笑)


そんな俺でさえ、水戸黄門くらい知ってるし、何度も見たことのある番組だ。典型的な勧善懲悪な内容が痛快な時代劇だったと記憶している。


どうやら昔からずっと続いてきた長寿番組が、視聴率低迷を理由に、打ち切るケースが多発しているようだけど、テレビ離れしてしまった今だからこそ、何となく悲しくなったりするよねぇ。ドラえもんの声優が変わった時も、もう二度と見ねェって思ったからね(笑)

時代の流れってこういう事なんだろうな〜、諸行無常とはよく言ったもんで。


でも、何色にでも染まるのは好きじゃないけど、迎合することも必要だわな。保守的なのはよろしくない。

…つーわけで、地デジの意味を未だによくわかってないんで、勉強してきまーす(笑)
posted by Seiji at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ようやく

リニューアルホームページの完成が間近です(笑)


予想以上に時間がかかって、告知からエライ長く延びてしまった(+_+)


今週中くらいにはアップロードまでイケるんじゃないかな〜。


ついに我々のメイク面が拝めるよ(笑)…しかしまぁ向きや人によってはかなり分かりづらいと思うけど(T_T)


もう7月も半ばで、梅雨明けもして、本格的に夏到来らしいし、日頃インドアな生活をしている俺も、さすがに日焼けしてきた…。


どこかメボシイとこに行ったわけじゃなく、日々の移動だけで焼けるわけよ(笑)


だからTシャツの袖口あたりの肌から、ツートンカラーみたいになってて、非常にカッコワリィ…。


思い切って今年は焼きに行くかな!?…いやいや、紫外線が…、もう若いわけでもないしね(笑)


とにかく髪が邪魔だ〜!
posted by Seiji at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

舞台を見に行く

まぁ今日の夜の話なんだけど(笑)


舞台っつっても、「劇団四季」みたいなスンゴイ本格的且つセレブリティーな感じじゃなくて、俺の職場の同僚の人が参加している劇団の舞台。


俺は何度かそのよしみで足を運んだことがあるんだけど、なかなかどうして、結構これが面白いんだよなぁ(笑)


失礼ながら、その人のを見るまで、俺は劇団の舞台なんてのは「学芸会」的で自己満足な雰囲気なんじゃないかってイメージを勝手に持っていたから、観たことはほとんど(多分1度も)なかったんだけど、予想以上に内容やストーリーが作りこまれてて楽しめた上に、役者の演技をテレビとかの映像じゃなくて、間近に体感できるってのは、また迫力もあって、スリリングで、凄く楽しかったんだよね♪


だから今は舞台に行く事とかは何の抵抗もなくなったな〜。特に自分の知り合いが出演してると、普段とのギャップがまたツボに入ったりとかしてね(笑)俺も知人からはライブとかで「全然別人みたい」とか言われる事はよくあるけどさ(^_^;)そりゃ普段からあんなブンブン頭振り回してたら変態だろっつー話で・・・。


何か舞台俳優もミュージシャンも、畑は違えど、自分の好きな事への気概や情熱を、その本番では十二分に炸裂させて、一人でも多くの人に観てもらいたいって気持ちは同じなわけだよね。だから凄く共感できるし、できるならそういう人のパワーを、観に行った時には感じたいとも思うし、何ていうか、持ちつ持たれつ、みたいな感覚で接することができるっつーか・・・。


まぁ同業者の場合だと、ライバル精神が打ち勝ってしまうことの方が多いんだけどね、それはプロでもインディーズでも(笑)


やっぱさ、音楽目指してるからには、プロやスッゲェ上手い人間の演奏とか聴いてただ単に「スゲェな〜・・・」とか「カッコイイな〜・・・」で終わってたらオシマイだと思うわけさ。飽くまでそいつらと肩並べて、行く行くは追い抜くのが目的なわけだから、例え感動はしても、少なからず競争本能は持っていたい。観に行っても、「クソッタレ」とか「今に見てろ」とか思う事の方が俺は多い。そういうのないと、成長って止まる気がするからね、俺はね。





今日はそんなハングリーな精神を培うために・・・、つってももちろん舞台は楽しむけど!元気もらいに行ってきます!

今日俺が行く劇団はこの方々↓
http://achition.qee.jp/


なかなかコメディータッチで愉快な感じだよ♪今日から3日連続みたいだから、興味あったら調べてみてくんさい!

posted by Seiji at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

昨日

凄く久しぶりに、小学校からの付き合いの友人と飲みに行った。


かれこれ二年ぶりくらいに会ったけど、色々環境は変われど、昔からの関係は変わらなくて、何か安心できる時間だったね〜♪


そのせいか、俺は相当酔った(笑)二軒目に行ったバーで、ちょっと強めの酒を連発で煽ったからかも(^_^;)そのバーは10年くらい前にも二人で一緒に行った場所で、その頃もなかなかに刺激的な話をしたもんだと、懐かしくもなったり。


何でも言い合える関係って、いいよね。またいつか飲みに行きたいもんだ(^_^)




…ちなみに二年前に会った時は、彼の結婚式の時。俺も参列したけど、サプライズで二人で曲作って、彼が歌って俺が弾いた。


その時の写真が↓

image/2011-07-05T11:40:38-1.jpg


なかなかレアな経験だったな(笑)


また飲みに行きたいもんだ!
posted by Seiji at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

7月だ

連日猛暑日が続いてるけど、何をするにしても体力が奪われる…。こいつは早くも夏バテの兆候が出てきてるのでは…?ビールを飲んで元気を出さねば(笑)


UNDHIFEATの目立った活動は、来月8月の後半からになるから、7月中はワンマン用に書き溜めた楽曲達のテコ入れと、レコーディングを主に、水面下で活動を続ける感じになるかな〜。

ちなみに次回のライブは8月26日に予定されてます。しかし、次回のは今までのライブと同じっていう感覚ではないかも(笑)


まだ詳細が深く判明してないんで、またわかり次第オフィシャルにアップしていきます!


そしてその次は9月4日、大久保HOT SHOTで、懐かしの「メタル歌合戦」に出演します(笑)知る人ぞ知るメタル系イベント、主催のバンドが復活するらしいんで、早速声がけがあったわけさ♪これまた詳細がわかり次第、アップしていきます!


そんなわけで、そろそろ夏本番!みんなも夏バテに負けずに、また俺達の熱いライブに足を運んでくれい!
posted by Seiji at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

