2011年11月15日

ブログ移転のお知らせ

ども、リーダーです。


つーわけで、かねてから告知してあった通り、本日付けで、我がUNDHIFEATのオフィシャルブログ、Note OF Sanctuaryは、SeeSaaからアメブロに移転しました。

既にアメブロのブログページは作成されて、今後はアメブロでの更新をしていきます。

アメンバー申請、読者登録大歓迎!もちろんコメントもね(^_^;)今後ともUNDHIFEATのブログを是非ともご愛読あれ♪既に定期的に読んでくれてる人達は、ブックマークの変更も忘れないように(笑)


新しいブログはこちらから
http://ameblo.jp/undhifeat-blog/


まだ始まったばっかなんで、内容スカスカだけどね(笑)これからどんどん増えていくさ!


では、今までブログのご購読ありがとう!そしてこれからはニューブログをよろしくね!
posted by Seiji at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011/11/11

いや、特にタイトルに意味はないんだけども(笑)できれは11時11分に更新したかったんだけどね。


しかし、今日は酷い雨だ…。こんなにしっかりと長く降る雨は久しぶりな気が…。しかもやたら寒いし(+_+)こりゃ冬に向かってまっしぐらだな。


皆さんも風邪と飲み過ぎには気をつけましょう!
ではでは!!









…あ、違うか(笑)







さて、このUNDHIFEATオフィシャルブログが開設してもうそろそろ二年近く経つわけだけど、先日のワンマンを転機に、今後の活動も考慮して、思い切ってブログを今流行りのアメブロに引っ越しします。


現行のSeeSaaは過去ログとして残しておくけど、今後の更新は全てアメブロで行うんで、よろしくどうぞ。

引っ越しはアメブロ側のページのカスタマイズの関係で、来週頭くらいになるかと。正式に移転したら、俺から告知するんで。



移転後もUNDHIFEATブログを、よろしくご愛読くださいな♪
posted by Seiji at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ワンマンも終わって

ども、リーダーです。


新たな目標に向かってスタートを切るべく、バンドがまた動き出した。


ホームページやブログのシステムとかも、追い追い新機能をつけていく算段となっているが、とりあえず年内はライブ活動は抑えて、ワンマンで披露した中で、まだ音源未収録となっている楽曲達のレコーディングをメインに活動します。


それらを世に送り出しつつ、満を持してライブをやりたいかなと。ライブに関しては来年の動向となるけど、自主企画で何かライブイベント的なものや、もちろんワンマンライブも考えてるんで、徐々に明らかにしていきたいねぇ♪


あと、まだ正式に決定してはいないけど、来月は忘年会も兼ねて、UNDHIFEAT主催オフ会を開催しようかと画策中(笑)それも追って早いうちに告知しますわ!

つーわけで、取り急ぎ報告でした!これからもUNDHIFEATをよろしくね!
posted by Seiji at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

完全燃焼

という言葉は、こんな時にこそ、しっくりくる。


11月2日水曜日、我がUNDHIFEATの史上初となるワンマンライブが、渋谷GUILTYにて行われた。


いやはや、ステージに立ってる俺達にすら信じられないくらいのお客さんの数、その数余裕の100人超え。まさにワンマンに相応しい環境での演奏に酔いしれました(^_^)


100人以上の人達が、俺達のために、わざわざ時間を作ってくれて、安くもないお金を支払ってくれて、ライブを観てくれたわけで…、これほどありがたい事はないやね。


時間にして、約2時間20分の長丁場の演奏ではあったが、そんな時間が全く気にならないほどに、俺達にとってはあっという間の出来事だった。そして未だに余韻が残っている。


MCでも言ったけど、活動期間となる8年のうち5年をメンバー探しに費やして、更に初ライブから3年にしてようやく実現できたワンマンライブ。心に込み上げるものがあまりに強いですね(^_^;)


内容としては、至らぬ部分も、失敗したところも多かったと思うけど、それを引っくるめて、UNDHIFEATの全てを出し切ったつもりなので、来てくれたみんなにとっても、同じ思いであってくれたなら、本当に幸せです。


以前にも言った通り、ワンマンは一つの通過点に過ぎない。もちろんこれに慢心することなく、今後も精力的に活動していくし、新曲なんかもまたどんどんと作っていきたいし、ライブだってバンバンやりたい。


…でも、とりあえず今は、先日のワンマンライブに来てくれた皆さんに、ひたすら感謝したいと思います。みんなのおかげで、打ち上げで飲んだビールは、この世のモノとは思えないくらいに美味かったです(笑)

本当にありがとうございました。次回ライブは来年の予定ですが、随時ホームページで告知していきますので、UNDHIFEATを今後とも末永くよろしくお願いいたします。
posted by Seiji at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

もう多くは語るまい

ただ、来てくれる方々にいくつか注意事項があるんで、それだけ伝えておこう。



※当日はかなりの動員が予想されてます。会場となる渋谷GUILTYのエントランスは、通常のライブハウスに較べたら、そこまで狭い方ではないですが、混雑を避けるために、なるべく早めにお越しください。


※老若男女問わずでたくさんの人が来場します。譲り合いと助け合いの精神をお忘れなく。


※当日は二時間以上に渡る演奏時間という長丁場です。途中退出は可能ですが、再入場するためにはチケットの半券が必要になりますので、ライブ終了まで捨てずにお持ちください。


※演奏中はなるべく前方に来るように(笑)



明日だ。


ついにこの日を迎える。


もうやるべき事は全てやった。あとは本番を、そしてみんなが来るのを待つだけだ。


2011年11月2日、この日がバンドにとってもメンバーにとっても、そして皆さんにとっても、いつまでも記憶に残る最高の一日になることを願って。


渋谷GUILTYでお待ちしております!


UNDHIFEATワンマンライブいよいよ『明日』開演!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK

posted by Seiji at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

髪を切った

昨日のリハ明け、約5ヶ月以上ぶりに髪を切った。


ありえないくらいに頭が軽い(笑)


もうロン毛歴7年くらいになるけど、やっぱ長いと放置癖がついてくるね。短髪なら10cmでも伸びれば大事だけど、ロン毛の10cmなんて、下手すりゃ気付かれないし、量がやたら増えてもあんま見た目変わらんしなぁ。まぁその分ケアはかなり念入りにやるけど。


だから俺は一年に二回くらいしか髪を切らない(笑)しかし、美容院でバサバサと落ちていく自分の髪の毛を見ると、余程放ったらかしにしていたのがよくわかるし、切り終わった後のサッパリ感は尋常ではない(^_^;)


まぁ今回はワンマンも近くて、気分を一新する目的もあったから切ったけど、それがなければもっと放置していたかもしれない(笑)

後は既にツートンカラーと化した髪を染め直したいが、基本セルフなんで、これがとてつもなく面倒くさい。しかしワンマンまでには何とかせんとなぁ…。






…メンバーもそうだけど、リーダーもかなり気合い入ってるんだよ(笑)


あと、5日。もう目前だね!


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『5日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK

※前売りチケット販売専用ツールでの申込みは、10月25日で締め切ってます。前売りチケットをご希望の方は「前売りチケット希望」とタイトルを添えて、下記バンドオフィシャルメールアドレスまでご連絡ください。
→undhifeat@fo.heavy.jp

posted by Seiji at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

秋の夜長か

ども、リーダーです。


最近17時過ぎとかには暗くなってきてるね、冬が近いって事だろうなぁ。

ただ、案外気候は温暖な感じだから、上に一枚羽織るくらいでいいね♪冬物がメインになる前にクリーニングに出すか出さないかを真剣に悩んでます(笑)


ちょっと告知。


以前にも触れてはいたけど、ワンマンライブの前売りチケット販売専用ツール。あれはお客さんから申込みがあって、その後入金が確認されてからの郵送なんで、実際手元に届くまでには最長で一週間くらいかかるわけ。つまりもう当日まで一週間くらいだから、今後に申込みをされても、チケットの郵送が間に合わない可能性がある。


なので、今日一杯でツール自体が消滅します(笑)ツールを使っての申込みは、今日が最終締め切りになるんで、まだ購入してない人は早めに申し込んでね!いや、マジで!


もし、ツールの締め切りに間に合わなかったり、予定がまだわからないといったりする人は、メンバー個別に問い合わせするか、下記バンドオフィシャルメールアドレスまで連絡ちょうだい!当日券だと高くなるから、極力前売り価格で来てもらいたいからね(^_^;)


オフィシャルメールアドレス↓
undhifeat@fo.heavy.jp


そんじゃよろしく〜!昨日のリハのせいで、若干筋肉痛が…。


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『8日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0

※予約ツールは10月25日一杯で消滅します!ご予約はお早めに!

posted by Seiji at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

月島に行ってきた

何をしに行ったのかというと…、ホレ、月島といえばアレだ、「もんじゃ」だよ「もんじゃ」。


そう、もんじゃ焼きを食いに、わざわざ月島まで行ってきたのさ。そのへん、形から入るんでね、ボクは(笑)


俺は生まれて初めて月島に行ったんだが、駅を降りてすぐのところに、商店街の様相を呈したエリアがあって、そこは右を向いても左を向いても、もんじゃ焼き専門店ばっかり!まるで中華料理屋ばっか並ぶ横浜中華街、串かつ屋ばっか並ぶ大阪新世界のような、まさにもんじゃストリート。

ぶっちゃけ目的も情報もなく、単にもんじゃ食いに行く感覚で月島に行ったら、どこの店に入るか、確実に迷うだろうね、たくさんありすぎて。それくらいに月島は紛れも無い「もんじゃタウン」だった。


俺が行ったのは、非常にアットホームというか、赤提灯的な感じの、地域密着型の店で、そこまで広くない店内のせいか、時間が深くなるとほぼ満席になった。

そして肝心のもんじゃは、さすがの本場、メチャメチャ美味かったわ♪半ば液体状だからか、胃にガツンとこないし、サッパリしてるから、俺みたいにあまり食わない人間にはピッタリだわな。もうビールが進む君ったらないやね(笑)大満足でした!


…しかしもんじゃの最大の弱点は食った後だね。もう身体中がクセェったらないのね(笑)鉄板からの煙をモロに浴びて、服も髪もニオイがエライ事になる。帰りの電車の中とか、大ヒンシュクでさ。正直予定が後に控えてる日に食いに行っちゃイカンなアリャ(^_^;)

もんじゃ食ったのも何年かぶりではあったけど、これまたハマッちまいそうだなぁ(笑)たまにはこんな贅沢もアリだよね♪


多少でもいいモン食って、ワンマンに備えないとな!

さて!そんなUNDHIFEATのワンマンライブ!もう二週間切ってるぞ!チケットまだ買ってない人は、急いでね!


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『12日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


※チケットは予約、入金確認後に郵送のため、10月25日を過ぎてからのお申し込みは、チケットの到着が間に合わない可能性があります。ご予約はお早めに!
posted by Seiji at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

冷房なしのリハはキツイ

昨日はバンドのスタジオリハだったけど、先週のライブも終わって、もうメンバーの目線はワンマンに向かって一直線です(笑)


やっぱり気合いの入り方はいつものライブとは全然違うのがわかる。


それだけ特別な一日にしたいっていう気持ちがあるってことだ、メンバーが一つの対象に向けて一丸となって練習をこなすってのは、本当にバンド冥利につきる♪


特に今回はいつもと違って、アウェイな環境ではないから(笑)、とことんまで自身をさらけ出せるってのもデカイかも。


ここんとこワンマンの話ばっかでスンマセン(+_+)でも、それだけ俺達にとっては重要で、尚且つ記念すべき出来事だから、もうちょっと辛抱してね(笑)


もうあと二週間だ!早いねぇ!みんな、ちゃんと予定を空けといてね!以下詳細よ!


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『15日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


※チケットは予約、入金確認後に郵送のため、10月25日を過ぎてからのお申し込みは、チケットの到着が間に合わない可能性があります。ご予約はお早めに!
posted by Seiji at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

明日は

年に一度、日本または世界から、メタラー達が一同に介する秋恒例の祭典、ラウドパークの日。


…みんな知ってた(笑)?


一年に一度、日頃顰蹙を買ってやまない(笑)メタルファン達がその都度の鬱憤を晴らしに、そして大暴れするために用意されたかのような、各国の著名なメタルミュージシャンを集めて行われるライブイベントであることは、もう説明の余地はないと思うが、今年は例の地震の関係で例年は二日間で行われるはずが、たった一日だけの開催らしい。しかし、一時は開催自体が危ぶまれていたから、まだ催されるだけ御の字ではなかろうか。


毎年土日に開催されるため、土日フル出勤な俺は今年も参加できんが…、ウチのメンバーからは、DAIとHIROSHIが参戦する。


生憎天気には恵まれそうになさそうではあるけど、それすら吹っ飛ばすくらいに、世のメタルファン達は一年分のパワーを全て発散させることだろう(笑)


それにしても、日本は今年やたら大変な目に遭ったから、それを励まそうと来日してくれるメタルアーティスト達は偉大だよね、復興に向けて日本人が一丸となって動き出している昨今、音楽が与える力は相当大きいのだと、信じたいものだ(^_^)


きっと明日のブログで詳細はDAIが語ってくれるはずだから、俺もそれを楽しみにしてようかな♪
posted by Seiji at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

UNDHIFEAT LIVE in 渋谷屋根裏!!

ども、リーダーです。


今日は渋谷にある屋根裏という昔からライブハウスとして名高い老舗にて、UNDHIFEATのライブが行われました!


まず、来てくれた皆さん、ホントにありがとう!たった15分の演奏時間のために、わざわざお越しいただいて、感謝してもしきれません!本当にありがとうございました!


…そして、それと同時に、本当にごめんなさい。またしてもUNDHIFEATは、皆さんの期待に応えることはできませんでした。


今回はかの有名なZEPP TOKYOへの出演を賭けたライブだったんだけど…、ダメだった。


色々学ぶこともあったけど、シビアな現実を知った部分も強い。あくまで俺達はメタルバンドであり、お茶の間に広めるためには力不足だったことは否めないわけで…。


かといって、別に後ろ向きになるわけじゃないんだけどさ、尚更負けん気が強くなったのも事実だし。


でも、世の中は結果が全てです。俺達も早く結果が出せるよう、邁進していきます!いつになるかはわからない、ホントにそれは申し訳ないんだけど、信じてついてきてくれたら幸せです♪


写真は本日の打ち上げ。何だかんだと明るいメンバーに恵まれて、俺は幸せ者ですよ(笑)


111011_224811.jpg

111011_224925.jpg


次回ライブは渋谷でのワンマンライブ。

その時は正真正銘とことんまで、燃え尽きてやるさ。

最後に、ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
posted by Seiji at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

寒いんだけど

これはひょっとして秋をすっ飛ばして、冬に近づいてるんでないかい?


先日開催されたオフ会、足元のメチャクチャに悪い中、来てくれた参加者の皆さん、本当にありがとう♪いやぁ、あん時もありえないくらいに寒かったわなぁ、そりゃ鍋も食いたくなるわ(笑)


俺はあんな寒いのに、大量のビールを摂取したせいで、しっかりと腹を下して、昨日の昼くらいまで続いたよ(^_^;)


でもまぁ4時間にも及ぶ大宴会で、みんなやたら食って飲んで大騒ぎできたし(騒いでたのはウチのアホメンバーだけど)、有意義な時間を過ごせたと思っていただけたら幸いです♪特別プレゼントとして差し上げた音源も、是非是非聴き込んでワンマンに備えてください(笑)



さて、オフ会が終わって間もないけど、次はライブだ!もう来週の火曜日の話だ!ワンマン前の最後のライブが渋谷で行われるので、チェックしてくれい!


今回は以前書いた通り、ZEPP東京への出演を賭けた投票制ライブ。投票システムの関係上、来場できる方々は可能ならば、オープンの時間には来ていただけるとありがたいです…(+_+)


出演の順番は当日のくじ引きで決まるため、今はまだわからないけど、判明次第ツイッターとかで告知するんで、それも併せてチェックしてちょうだい!


次回も飛ばしていくぞ!以下詳細!


UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『4日』!!

日付:10月11日(火)

場所:渋谷屋根裏→http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

イベント名:ガクセイウンドウ presents 【100万の耳に突っ込む音楽フェス 東京天狗-2012-予選】

時間:OPEN/17:30 START/18:15

チケット:前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

ACT:ROXX/UNDHIFEAT/Amy/雷帝X/Low-School/ミカンズ/SHALLOW/Clown Crown

チケット予約は↓専用ツールから!

http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

明日はオフ会

ども、リーダーです。


タイトル通り、明日は約4ヶ月ぶりのUNDHIFEAT主催オフ会第6弾の開催日。1回目の時以来の平日開催だね。


…とは言っても、やっぱり平日開催だけに、そこまで人数のいないコンパクトな内容になりそうだ(笑)


しかしまぁ、今回のは「語って飲む」がコンセプトだから、これはこれでいいのだと思う(^_^;)


でも、そんなフランクな飲み会なんで、前日でも当日でも、飛び入り参加は大歓迎です♪お気軽にお問い合わせくださいな!


参加者の方々は、もう既に独自にご連絡が行ったかと思うけど、明日夕方18時半に新宿アルタ前のトイメンにある喫煙所の辺りに集合してください!


…どうでもいい話だけど、俺達にとってアルタ前はトラウマな場所なんだけどね(笑)


ちなみに明日はコース等の予約は一切していません。何故なら、明日は「普通に飲む日」だから(笑)もし参加者からリクエストがあったり、オススメの店があったりしたら、その場で色々決めたいかなと♪


まぁでも、お財布に優しいトコにはするつもりだし、何もないようなら円滑に事を進めるために、俺達で既に店の目処は立ててるんで、路頭に迷う事はないかなと(^_^)


そんじゃあよろしくね!明日を楽しみにしてますよ!
posted by Seiji at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

再度路上へ

…というわけで、先週は空気を読めない雨によって無念の断念だったから、昨日気持ちを改めて再度路上ライブの敢行のため、溝の口まで行ってきた。


以前一度やった時は早い時間帯であまり人通りもなかったので、今回は夕方に時間をズラしての到着となった。


まず駅を降りて早速のイレギュラーだったのが、交通安全週間(だったのかな?)故に、交通安全を呼びかけながら募金を募る人々の集団が、駅前を占拠していたことだ。


そして交通安全を謳うだけに、いくらか「警察」の方々の姿も…。なので、俺達が到着した時、珍しく路上アーティストは一人もいなかった。中には機材を持ってはいても、暇そうに待機しているアーティストもいたけど。





…仕方ないので待つことにした。




待つ事30分弱、募金活動が終わったらしく、警察も地域近隣の人々も三々五々引き上げていく。そして俺達は以前陣取った場所に行き、演奏を開始したわけだ。知らないうちに他のアーティスト達も、時を同じくして、演奏を始めていた。


そして予定していたセットリストを完遂する一歩手前で、警察からのストップがかかった。


…どうやら苦情が来たらしい。溝の口は非常に寛大な街だ。基本的に路上ライブを敵視しはしないようだ。警官も物凄くイイ人で、メチャメチャ申し訳なさそうに止めに来た。しかし、苦情が来てしまったら、公務を執行せざるを得ないとの事で…。いえ、こちらこそスンマセン、みたいな(笑)


そして我々は片付けをして解散したのであるが、周りを見渡すと、他のアーティスト達は、何事もなかったかのように演奏を続けていた。


…俺達にだけ苦情が来たってことだ。警官曰く、夕方過ぎは特に苦情が入りやすいらしい。ジャンル的にもその比率が高くなってしまうのだろう。





う〜む…、お茶の間への道のりはまだまだ遠い(+_+)路上でのやり方を再度検討しなければならんかなぁ…。





くそ、負けるもんかい(笑)
posted by Seiji at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

知らないうちに秋か

ども、リーダーです。


最近いきなり肌寒くなって、俺の周りも体調を崩す人が続出している。もう秋だね〜、そして秋が来たかと思えば、もう冬が来るんだねぇ。


そういや今年の夏は結局ビアガーデンに行けんかった…(+_+)秋は絶対に紅葉狩りに行くのだ!!

…いや、ビアガーデンよりハードル高いか(笑)


さて、秋といえば食欲だの芸術だので色々代名詞があるけど、今年に限り、俺達の中ではもちろんワンマンの秋、ってなわけで(笑)みんな予定の帳尻は取れてるかな?11月2日(水)だから、忘れないように!オフィシャルのトップで確認してくれい!
http://undhifeat.heavy.jp/


直近では、UNDHIFEAT主催オフ会が10月5日(水)に開催されるんで、それはmixiのコミュニティーでチェックしてくれ!まだまだ参加を募ってるから!
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4252066&guid=ON


みんな風邪なんてひかずに、毎日を乗り切ってこうぜ!
posted by Seiji at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

台風一過

先日の台風は、まさに文字通りの台風だった。あそこまで派手に都心を直撃したのは近年稀に見る出来事だったんじゃないかな。


もう傘なんかひっくり返るし、身体中ビショ濡れになるし、電車も止まったよね。例の地震の頃を思い出しちまったなぁ。


そんな猛威を奮った台風も昨日の明け方には去って、朝は雲一つない晴天だったんで、一週間ぶりに路上に出ようと画策していたんだが…、結局夕方から雨だった(笑)


以前のアルタ前もそうだったけど、ホントに俺達は野外系に弱いなぁ(+_+)先週せっかく路上ライブを敢行できる場所を見つけたと思ったのに…、まぁ天気だけはどうにもならんから、ここは前を向くしかないんだけどね(笑)


めげずにまた来週頑張りますよ〜♪
posted by Seiji at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

今度は台風かい

ども、リーダーです。

昨日スタジオに遅刻してきたIkkaのチコジュー(遅刻ジュース)を飲んでます(笑)烏龍茶だけど。



さてさて、台風15号が猛威を振るってるようだね、やたら前に発生したのに、未だに日本周辺をウロウロしているとか。


明後日路上に出るつもりなんですけど(笑)


まぁ関東への上陸は明日らしいけど、不安は募るやね。どうなることやら…(^_^;)


それはそうと、シルバーウィークだっけ?三連休、皆さん堪能したのかな?また今週末も三連休だよね、そんな休んでいいんかいって思うくらいの祝日続きだよなぁ。


しかし休みは大切だね。働きすぎると、その後の休みは、多分体力を回復するだけで一日使っちまうだろうから、有意義には過ごせないかもしれない。…いや、でも体力を回復させるからこそ休みなのかな?


…少なくともウチのメンバーは11月3日は絶対休みます。ええ、休みますとも。それこそ丸一日無駄にするくらいにグッタリとね。



UNDHIFEATにとって、その一日がとてもとても有意義な休みになるように、そのために前日には何もかもを全て出し切れるように、願わくばみんなにもそんな一日であるように、今を頑張ります!
posted by Seiji at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

UNDHIFEAT LIVE IN 路上!

・・・今から遡る事約半年以上前に、同様のブログタイトルで記事を書いたのを記憶している読者は、一体何人ほどいるのだろうか(笑)

そしてその時にあまりに無残な結果となってしまった事を記憶している読者も、一体何人ほどいるのだろうか(笑)


俺達はかつてバンドの知名度拡散を目論んで、一度路上ライブを敢行したことがある。メタルバンドのくせに路上というそのシュールな発想までは良かったんだが、いざ敢行してみたところ、5分経たずに警察に止められ、無念の撤退を余儀なくされ、現在まで至ってしまったわけだ。

その後、路上に関して知識を蓄え、路上の遍歴やルールや情報を集めて、今回やっとリベンジを果たそうと、行動に移した。

以前の経験から、お客さんを集める事云々の前に、まず止められずに完遂できるくらいに寛大な地域であるというのが最低条件なので、場所に関しては徹底してリサーチし、その中でいくらか候補を選出して、品川に行ってみた!





・・・しかし、行った時間がまずかった(笑)



木曜昼14時過ぎの品川は、あまりに閑散としていた。一応よく路上ライブが行われている場所であることは判明していたので、その場所に立ったはいいが、人は少ないし、何でかはわからんが、警察がやたら巡回してるし、もう機材の準備をすることすらも躊躇われるほどのやりづらさで、とにかく空気が重すぎた(笑)

無理矢理敢行することも出来たかもしれないけど、警察が近くにいるのにそんな暴挙に出るのは、明らかに国家権力に対する宣戦布告とも取られかねないんで(笑)、さすがに断念。っていうか、やっぱ平日の昼間というのが無理があったか。・・・俺達はホントに世間様とは間逆の生活なのだと、改めて実感(T_T)


110915_140809.jpg
↑平日昼間の品川。こりゃ敢行してもメリットないだろう(笑)



気を取り直して、次の候補地である、東急田園都市線で渋谷より約15分ほどの距離にある、溝の口駅に降り立ってみた!
そうすると、既に路上ライブが駅前にて行われていた!しかし、駅前はかなり広めのデッキがあるため、場所はかなり多くある。ここぞとばかりに準備を開始!演奏に踏み切った!!


・・・結果、時間がかなり早めだったので、人通りは少なかったけど、無事予定していたセットリストを完奏!!音源やチラシを持って帰ってくれた人もいて、何て寛大でアットホームな街なんだと感激したよ(^▽^)…まぁ立ち止まってはくれなかったけどね(笑)


俺達の撤収後も、路上ミュージシャンが多々集まっていて、結構メッカ的な場所なのかもしれないな〜って思ったり♪

ただ、やっぱりやってるジャンルがジャンルだから、音質や音量や音圧なんかは、スタジオやライブハウスで演奏するのとは較べものにならないくらいに低いし、今回は止められないようにかなりボリュームを落とし気味での、非常に抑えきった演奏だったから、何か自分達としても後味が悪い内容にはなってしまったんだけど、案外周りの路上ミュージシャンは爆音での演奏だったんで、次回以降はこの際いつも通りに行こうかと思った(笑)

とにもかくにも、今回は無事に路上ライブを完遂できただけでも、相当な収穫だ!今後溝の口がホームタウンになるであろう!!


次回以降は夕方過ぎに赴きます(^^)近隣の方々は機会があれば是非来てちょうだい!また告知します♪

posted by Seiji at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ライブの告知

既に秋の匂いがするのに、日中は暑いのなんの…。クーラーや扇風機は未だ手放せず(+_+)


10月5日にオフ会をやると告知したけど、その約一週間後に、ワンマン前最後のライブがあります!


今回は、久しぶりに投票形式型のライブで、その日の観客の投票数で一位になると、かの有名なZEPP TOKYOで、来年に開催されるライブイベントへの出場権が獲得できる、というもの。


今までもUNDHIFEATは投票型のイベントライブには多数出演してきたけど、やっぱそれはお客さんをいかに多く呼んだかによって自ずと結果が出てしまう内容が常だった。もちろんファンの数が多いアーティストが上に行けるのは自明の理ではあるけど、出演の順番や他バンドとの共存とかも深く関わると、そういったコネクションの少ないアーティストは、明らかに不利なわけ(笑)


それに較べて、今回のは本格的に平等な仕組みが組まれている。


出演バンドは8組。各出演時間はそれぞれ15分で統一。出演順は当日開場直前にくじ引きで決定されるため、バンドもファンも順番はその日のその時間にならないとわからない。

更に来場者には入場時、投票カードが配られる。投票はポイント制で、通常は1人1ポイントだが、開場から開演までの30分までに入場し、尚且つ最後のバンドが終わった後の投票カード回収時に提出した来場者のポイントは、通常の5倍となる。

そして、来場者に渡される投票カードは2枚。提出するのも強制で2枚(1枚のみは無効になる)。つまり、必ず2バンドに投票しなければならない。






…よく出来たシステムだよね(笑)


頭のいい人は気づくと思うけど、これは客を呼べば全て御の字というわけではない。必ず2バンドに投票しなければならないわけだから、自分の目当て以外のバンドにもポイントを与えなければならない。


更に、最初から最後までライブを観て投票すれば、その人のポイントは5倍、つまり5人分になるため、本当に一位を目指すには、真摯なファンの力が必要不可欠になるわけだ。当然そうなれば最初から最後まで観客は存在するわけだから、イベント自体もムラがなく盛り上がるって算段ね。


なので、結果は集客によって左右されるわけではないって構図だよね。バンドに魅力やインパクトがあれば、目当てのバンド以外にもお客さんは投票するわけで、人によってはそれが5倍になるし、8バンドも出演するにあたって起こる中弛みも、全バンド15分で統一することによって防げるわけだ。





…まぁ長々と書いたけど、要は俺達がZEPPに行くためには、皆さんの力が必要って事です(笑)!時間が短いのは本当に申し訳ないんだけど、更に上のステップに進むためにも、力を貸してくれ!

曲にして3曲くらいしかできないが、既に音源が出来上がってるお馴染みの楽曲で統一して演奏披露しますんで、是非応援に来てください♪

以下詳細!チェックよろしく!

日付:10月11日(火)

場所:渋谷屋根裏→http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

イベント名:ガクセイウンドウ presents 【100万の耳に突っ込む音楽フェス 東京天狗-2012-予選】

時間:OPEN/17:30 START/18:15

チケット:前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

ACT:ROXX/UNDHIFEAT/Amy/雷帝X/Low-School/ミカンズ/SHALLOW/Clown Crown




ワンマン前に予習も兼ねて(笑)
posted by Seiji at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

UNDHIFEAT主催オフ会第6段

…のお知らせ。


前にちょっとブログで出した話だけど、11月にワンマンライブも決まった事だし、その記念も兼ねて、久しぶりにオフ会やります!


前回のスタジオオフ会から、約3ヶ月半くらいか…、随分間が空いてしまったな(笑)


今回のコンセプトは『トーク&レスポンス』でいきます。



つまり、「普通に飲んで語る」ってこと(笑)


思えばUNDHIFEATのオフ会は、今まで普通の飲み会と較べて、異種なコンセプトを掲げての開催が常だったわけだが、それ故に会の進行のためにメンバーがアレコレ動き回るせいで、あまりトークに突出する事ができなかった、というお声を結構貰ったんで、今回はメンバーと参加者のふれあいを大事にしたい想いでのコンセプトとなった。


…なので、決してネタ切れではないぞ(笑)




開催日は今回は初回以来の平日。これも普段平日にしか休みの取れないファンの方から、たまには平日に催してほしい、との声があったからなわけよ。


更に今回はそんな皆さんに対して、我々からささやかながらのプレゼントをご用意してます。つい最近完成したばかりの、まだ世に出てない新規音源を、参加者全員に先行して差し上げちゃいます♪本当はワンマンライブで配る予定だったんだけど、今回は特別ってことで!


オフ会自体はかなり長めの時間設定で行うんで、まぁ思う存分堪能していただけるかと(^_^)たまにはしっとり楽しく飲むとしましょうか!


んじゃ以下詳細なんで、ご参加お待ちしてますよ!


日時:10月5日(水)

場所:新宿

時間:19:00頃から約3〜4時間くらい予定

予算:3500円程度


参加人数を考慮して開催場所の詳細を決めるんで、また詳しくは後日更新します!

同様の内容がmixiのコミュニティーにもアップされてるから、参加希望はそっちからでもオーケーだ!

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4252066&guid=ON


よろしくね!
posted by Seiji at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

