2011年11月10日

急に寒くなりましたね〜!><

P1000592.JPG

どぉ〜〜exclamation×2もぉ〜〜exclamation×2
ヘンリック・クリンゲンベリです〜〜(σ・∀・)σエクセレントexclamation×2

…半分だけ嘘です。ソナタも大好きハートたち(複数ハート)な鍵盤YUIです犬
いや〜しかし昨日辺りから急に寒くなりましたねぇ雪

P1000434.JPG

そんな超絶寒がりなYUIは…11/9(水)発売の
SONATA ARCTICA最新LIVE DVD/CD『LIVE IN FINLAND』で、
久々に北欧メタルでテンションがageグッド(上向き矢印)ageグッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)

↓参考URL↓(日本SONATA ARCTICA公式サイト・音量注意)
http://www.sonataarcticajapan.com/

思えば…中学生時代に初めて触れたメタルバンドが、
「SONATA ARCTICA」でした目
SHIBUYA AXに何回も来日LIVEを見に行ったりもるんるん

その中でも…Vo.Tonyと、Keys.Henrik(Henka)には心から憧れましたわ揺れるハート
日本のHenkaに成りたくて、ショルダー・キーボードを買った程ですからexclamation
勿論…今でも彼が僕の目標です手(グー)

IMG_0187.JPG

さて…初のone-man LIVEから早1週間…皆様いかが御過ごしでしょうかexclamation&question
僕はと言うと…先週末は完全に燃え尽きてました〜たらーっ(汗)

でもでも、リーダーのブログに有った通り、
今週頭からUNDHIFEATは又走り出しましたよexclamation×2

IMG_0200.JPG

僕個人としては…また素晴らしい仲間と、好きな音楽が続けられる幸せを、
改めて噛み締めて感動している所です←

そんな幸せな時間を充実させる為に、またHenkaに少しでも近付く為に、
日々練習あるのみパンチ鍛練あるのみですなパンチ

P1000509.JPG

さて…北欧の欧はヨーロッパ。ヨーロッパでは今、経済が大変らしいですが…
日本のみならず世界までも、音楽で元気にしていきたいですね手(チョキ)

IMG_0082.JPG

YUI猫
posted by Dai at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

UNDHIFEAT初one-man LIVE@渋谷GUILTY

どぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2もぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
イェンス・ヨハンソンです〜〜(σ・∀・)σエクセレントexclamation×2exclamation×2exclamation×2
…嘘ですモバQストラト大好きハートたち(複数ハート)な鍵盤担当のYUIです犬

改めまして…昨夜の初one-man LIVEに御来場頂き誠に有難うございます!<(_ _)>
100人を超えるお客様に来て頂け、感無量でした!ヽ(^o^)丿

ライブの深い話は他のメンバーから沢山ありそうなので…
私は簡単に御挨拶だけでも(*^_^*)

後は折角なので…昨夜のset listをupしようと思います♪
昨夜は、15曲+αの長丁場、何と2時間以上のステージでした★

[START]
SE. Enter the Machine (Arch Enemy)
1. MIDNIGHT PROWLER
2. THE CORE

[MC(ALL)]
3. END OF...
4. SCREAM OF CANCER

[MC(SEIJI)]
5. STILL ALIVE

[MC(DAI)]
6. RUSTY NAIL (X JAPAN)〜DRUM SOLO
7. Painkiller (Judas Priest)〜BASS SOLO

[MC(SEIJI)]
8.SILENT DAYBREAK
9.BRIGHTNESS IN THE STREAM

[MC(DAI)]
10.CLOUD OF LIFE〜Key SOLO

[MC(DAI)]
11.WAY TO THE GLORY

{ENCORE}
12.STAY AWAY

[MC(SEIJI&DAI)]
13.DESPAIR BELL

[MC(IKKA)]
14.NEVER CHANGE MIND

{ENCORE 2}
SE.NEVER CHANGE MIND (Instrumental Version)
15.UNDHIFEAT

[Curtain fall]
SE.Draw Me (by SONATA ARCTICA)

♪YUI♪
posted by Dai at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

いよいよ本日!!one-man LIVE♪

どぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2もぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2ビル・ゲイツです〜〜(σ・∀・)σエクセレントexclamation×2exclamation×2exclamation×2
…嘘ですモバQ江頭2:50大好きハートたち(複数ハート)な鍵盤担当のYUIです犬

いよいよ…6時間を切った、初のone-man LIVE♪
ようやく私YUIもワクワクしてきた所です(●^o^●)

お客さんは沢山来て下さるのかな…とか、色々考えたりもしますが、
もう後は爆発するだけ!全力でぶつかりに行くだけですね★

one-man前に本記事を見て下さる人もいれば、
one-man後に本記事を見て下さる人もいるわけで…

何はともあれ、LIVEの後に自分で本記事を見て、
後悔が無いように全力を尽くしたいと思います♪

YUI
posted by Dai at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

来週の今は…

どぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2もぉ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2スティーブ・ジョブズです〜〜(σ・∀・)σexclamation×2exclamation×2exclamation×2
…嘘ですモバQ江頭2:50大好きハートたち(複数ハート)な鍵盤担当のYUIです犬

今週の前半は暑い晴れ位だったのに…
今日は急に寒くなりましたね雪
皆さん体調など崩されてはおりませんかexclamation&question

私YUIはと言うと…来週のone-man LIVEに備えて…
本気で「使い捨てカイロ」の購入を考え始めたりしています(笑

---------------------------------------------------------------------

さてさて手(パー)タイトルの通り、来週の水曜には、UNDHIFEAT初のone-man LIVEるんるん
来週の今には全てが終わっているかと思うとあせあせ(飛び散る汗)何か無性にドキドキします黒ハート

思えば…UNDHIFEATで鍵盤を弾き始めたのが…今年2月の頭雪
そして来週から早くも11月いい気分(温泉)一年は早いですねぇたらーっ(汗)

この9カ月は長いようで非常に早かったがく〜(落胆した顔)
UNDHIFEATの楽曲を沢山覚えたり音楽音作りしてみたりるんるん

CLUB CITTA'川崎や、渋谷O-WESTというプロ仕様のライブハウスを経験したりダッシュ(走り出すさま)
主催オフ会に参加したり手(チョキ)本当に色々ありましたイベント

この長くも短い9カ月に、非常に濃いバンド活動を経験できて、YUIは幸せ者で御座います揺れるハート
そんな来月には、とうとうone-man…何か個人的には余り実感が湧かないものです時計

オリジナルバンドで鍵盤を弾き始めたのさえ、昨年の3月からでしてかわいい
昨年の嬢メタルバンドにおける活動でも、one-man所か主催さえ経験せずに…

そんな自分が…来週には渋谷GUILTYでone-manexclamation&question
何か自分が自分で無いみたいです(笑)夢なんじゃないかexclamation&questionって思ったり眠い(睡眠)
直前の直前にまで迫ってくれば爆弾実感が湧いてくる者なのでしょうかー(長音記号2)

UNDHIFEATでは一番の若造で一番の未熟者でもうやだ〜(悲しい顔)
メンバーに迷惑を掛け倒していますがあせあせ(飛び散る汗)

是非とも来週(水)は私YUIの鍵盤の音を聴きに来て下さいな手(グー)
死力を尽くして、メンバーと最高のステージを創り上げる事を保証致しますパンチ

---------------------------------------------------------------------

【iTunes Set List BEST In This Week】

Running Alone/ANGRA
Carry On/ANGRA
Immortal Bind/Anthem
Honesty/Billy Joel
Another Day/Dream Theater

YUI猫
posted by Dai at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ちょっと関西へ行って参りました。

ど〜も、鍵盤のYUIです手(パー)更新が遅れましたたらーっ(汗)

先週末は、メタルの祭典「LOUD PARK」がありましたねるんるん
読者の皆様の中にも足を運んだ方がいたのではないでしょうかexclamation&question

こちとら私YUIは同じ頃…関西にいましたバス
実は来る10/26が父方祖父の命日でしてもうやだ〜(悲しい顔)法事に行っておりました新幹線

金曜に前日入りして、土曜に準備、日曜に17回忌の法事を行い、月曜に帰京しましたバス
まぁ金曜は大阪に寄って、少し観光したり楽しみましたが(笑

久々の新幹線新幹線やはり3時間以上も狭い席で座りっぱなしだと疲れましたダッシュ(走り出すさま)
しかも、帰京後の直ぐにバンドのスタジオリハーサル音楽

one-manライブまで…2週間を切った我々UNDHIFEATるんるん
スタジオでも本番さながらのリハーサルを繰り返しておりますグッド(上向き矢印)

個人的にもone-manライブには…全てを懸けておりますexclamation×2
是非ともご来場頂きたくexclamationお待ちしております手(グー)

【iTunes Set List BEST In This Week】

DESTINY/GALNERYUS
Flag In The Ground/SONATA ARCTICA
Paid In Full/SONATA
WAY TO THE GLORY/UNDHIFEAT
Rusty Nail/X JAPAN
Nothing More/SONATA ARCTICA
My Land/SONATA ARCTICA
Don't Say A Word/SONATA ARCTICA
In Black And White/SONATA ARCTICA
Peacemaker/SONATA ARCTICA

YUI猫
posted by Dai at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

WAY TO Zepp Tokyo?

DSC_0616.JPG

ど〜も、水曜担当の、首と肩が絶賛筋肉痛nowバッド(下向き矢印)な、鍵盤YUIですわーい(嬉しい顔)
改めて…10/11のライヴ@渋谷屋根裏に来て頂きまして有難うございます猫

DSC_0617.JPG

結果やフィードバックについては、昨夜リーダーが語った通りです目
ステージで演奏した楽曲セットリストについては下の通りるんるん

1. MIDNIGHT PROWLER
2. THE CORE short ver.
MC time
3. UNDHIFEAT

DSC_0613.JPG

残念ながら…8BAND中のNo.1どころか、BEST3にも入れず仕舞いでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
個人的に今回は「納得のいく結果」と言いますか、納得して帰路に着きましたバス

DSC_0621.JPG

極端な話…自分が出演者ではなく、純粋に聴き手であったら…
No.1を獲得されたバンドに投票していたと思います手(パー)

それ程に、魅せ方や声の出し方、MCにcall&responseが上手であったと思いますグッド(上向き矢印)
褒め過ぎかなexclamation&question…でも「良いモノは良い」と考えているので、個人的には彼らも応援しますよひらめき

自分が出演できるわけでは無いですがたらーっ(汗)3/29はZepp Tokyoに遊びに行こうと思います音楽
…今回は、こんな所でしょうか手(チョキ)ぁ、1つネタ明かしをexclamation

111011_224811.jpg

↑この画像にて、私YUIの鼻という鼻をピンポイントで押し潰している手は…
皆さんご想像の通り(?)、我らがIkka様の右手で御座います手(グー)

…全く酷い人です(笑)DAI氏と共に僕を虐めるんです(>_<)←
まぁ冗談ですけどwwこれ位UNDHIFEATの皆は仲良しです犬

【iTunes Set List BEST In This Week】

DESTINY/GALNERYUS
地蔵より愛を込めて/小林信一
自虐より愛を込めて/小林信一
WAY TO THE GLORY/UNDHIFEAT
Rusty Nail/X JAPAN
君の知らない物語/supercell
GLORIA/YUI

YUIわーい(嬉しい顔)
posted by Dai at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

「UNDHIFEAT主催オフ会第6弾」事後記

DSC_0603.JPG

ど〜も、鍵盤担当の絶賛二日酔い中★YUIです猫
昨夜は、新宿駅の西口にある大衆居酒屋にて「UNDHIFEAT主催オフ会第6弾」が開かれましたビール

DSC_0602.JPG

19時過ぎから23時過ぎまで、4時間の歓談と相成りましたバー
大半はメンバーが喋っていたような気もしますがたらーっ(汗)

DSC_0601.JPG

来て下さった方々、本当に有難うございましたるんるん
少しでも楽しいお酒、楽しい食事、楽しい時間を共有できたなら、
これほど嬉しい事は御座いませんわーい(嬉しい顔)←寝起き

DSC_0600.JPG

以降、10/11(火)@渋谷やねうら、11/2(水)@渋谷ギルティ、と
ライヴが続きます音楽11/2はシツコイようですが、one-manですねグッド(上向き矢印)

上手く締まりませんが…是非とも今度は、
楽しい音楽の時間を共有出来たらな、と思いますハートたち(複数ハート)んじゃまた手(パー)

【iTunes Set List BEST In This Week】

行き過ぎて後に/あさき
地蔵より愛を込めて/小林信一
自虐より愛を込めて/小林信一
Brown Blizzard/Trick Trap
WAY TO THE GLORY/UNDHIFEAT
Rusty Nail/X JAPAN


YUI犬
posted by Dai at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

Enjoy Playing DARTS♪

こんにちは晴れ鍵盤担当のYUIです手(パー)
二日酔いでぶっ倒れていたためビール更新が遅れました。。。。がく〜(落胆した顔)

今回のテーマは、DARTSでするんるん皆さんご存じですかねexclamation&question

ダーツバーやビリヤードバーでは勿論、最近ではゲームセンターにもありますよね★
的が貼ってある壁から2m強離れて、矢を投げて、刺さった点数で競うゲームですexclamation

いわゆる「ソフトダーツ」と呼ばれるこの競技、矢はプラスチックや金属の物を使います手(チョキ)
基本、ゲームに必要なのは、100円コインだけ有料

円状の的は、ど真ん中が「BULL」と呼ばれ、周囲に1〜20の数字が描かれております。
「BULL」に命中すると、(GAMEによりますが)50点となりますexclamation

GAMEは、301、501等と呼ばれる「持ち点を減らしていくGAME」と、
COUNT-UPと呼ばれる「0点から持ち点を増やしていくGAME」に大別されます。
「BULL」へ連続して命中させるには相当な集中力と訓練が必要です♪

いきなりクドクドと説明して何ですが、昨年から私YUIのマイブームでしてグッド(上向き矢印)
重度の金欠病の為、月に数回ですがダーツバーへ通っております犬

昨年春に大学の同期に連れて行ってもらってから、一瞬で虜に成りました黒ハート
数百円のドリンク1杯さえ頼めば、時間無制限でGAME代(1GAME100円)のみ、というのも
学生には嬉しい料金設定です(笑

DARTSで遊んだ事の無い人は、是非とも今度行ってみて下さいexclamation×2
個人的には、BAGUSというダーツバーが御洒落で好みです♪

----------------------------------------------------------------------

今回はこんな所でパンチまた来週〜YUIでした★

【iTunes Set List BEST In This Week】

行き過ぎて後に/あさき
Come Back Alive/AIKO OI
Let it go/阿部靖広
地蔵より愛を込めて/小林信一
自虐より愛を込めて/小林信一
Brown Blizzard/Trick Trap


YUI猫
posted by Dai at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

作曲してみました

ど〜も、水曜担当の鍵盤YUIです。たまには早朝に投稿してみたり眠い(睡眠)
しっかし今、外は凄い雨ですね雨このままだと…台風が関東直撃だとか台風

これは明日は一日中引き籠った方が良いかもですねがく〜(落胆した顔)
自分の部屋の掃除とかに専念しようかなどんっ(衝撃)

さて…タイトルの通りこの度私、作曲してみましたるんるん
高校時代から趣味で細々と創作活動もしてましてCD

この3連休は、全てをこの作品に捧げた、と言ってもexclamation&question
過言ではないかも知れません…毎晩、朝までPCに向き合っていました晴れ

最近はバンドもあって、年に数曲程度のペースですがふらふら
Rolandパワーで気が向いたら、創る様にしていますグッド(上向き矢印)

更に今回は初の試みとして、動画も自作したのですカチンコ
どうか御視聴下さいませ映画コメントも欲しいです(笑

【STAGE 1/YUI=唯】



少々解説をば。YUI=唯というのは僕の音楽活動名義でして手(グー)
鍵盤奏者の時はYUI、作編曲者の時は唯、両方兼ねる時はYUI=唯となりますわーい(嬉しい顔)

動画の写真で丸バレかも知れませんが…今回は宇宙がテーマですぴかぴか(新しい)
それも戦闘機飛行機そう、シューティングゲームのBGMを目指しましたモータースポーツ

GRADIUSというコナミ発のシューティング、皆さんご存知でしょうかexclamation&question
シューティングだと、インベーダーゲームなんかが有名ですよねひらめき

インベーダーが縦方向のシューティングなのに対しダッシュ(走り出すさま)
GRADIUSは横方向のシューティングゲームです手(パー)そしてもっと面白いです(笑

そんなゲームのBGMを目指して、作曲してみました音楽
どうでしょうか、雰囲気出ていますかねexclamation&question

楽曲制作は一応シェアソフト(勿論Roland)を使っていますが、
動画制作は初めてな上にフリーソフトなので、完全素人レベルですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも楽しんでくれれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)宜しくお願い致しますパンチ

--------------------------------------------------------------------

【iTunes Set List BEST In This Week】
STAGE 1/YUI=唯
First Step/YUI=唯
Rising Moon/YUI=唯
Eagles Fly/YUI=唯
The Cold Heath/YUI=唯

YUI=唯音楽
posted by Dai at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

メタルは遺伝する!?

どうも〜!毎週水曜担当の鍵盤のYUIでするんるん
最近は夜型生活に拍車が掛って三日月
深夜〜翌早朝の更新となる事、お許し下さい…

さ〜て、ワンマンまでのイベントスケジュールが固まりましたねぴかぴか(新しい)
皆さん、改めまして〜手帳のご用意をexclamation

1【10/05(水)18:00-】OFF会@新宿
2【10/11(火)17:30-】LIVE@渋谷屋根裏
3【11/02(水)18:00-】ONEMAN LIVE@渋谷GUILTY

となっておりますひらめき是非とも皆勤賞目指して下さいな手(チョキ)

----------------------------------------------------------

ところで…今週の金曜16日夜には、渋谷O-EASTにてダッシュ(走り出すさま)
YUIお気に入りのLIGHT BRINGER, GALNERYUSがライヴをするみたいでわーい(嬉しい顔)

私は別件の飲み会が入り、行けなくなってしまったのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
折角事前に取ったチケットを無駄にするわけにもいかないので…たらーっ(汗)

1組2名、しかも整理番号が2桁の中々な高順、何と…どんっ(衝撃)
我が母親と妹が参戦することになりました犬

実は母も大のSONATA ARCTICAファンでありましてグッド(上向き矢印)
私が高2で初めて行ったSONATA ARCTICAのライヴ@渋谷AXも右斜め上

何と母親と参戦したのでした目今となっては良い想ひ出夜
他にもDream Theaterとかが好きだったりしますわーい(嬉しい顔)

そして先日、LIGHT BRINGERの音源を渡して聴いてもらった所ー(長音記号1)
母「ライト・ブリンガー、なかなか良いね〜^^b」とメールがメール

母にもメタラーの血が流れてるのかも知れません。というかexclamation&question
もしかしたら、私のメタラーの血は母親の遺伝!?だったりしてexclamation×2

という事で、同じくLIGHT BRINGER推しの妹(大1)と共に
金曜、母は渋谷に繰り出していることでしょう。僕は吉祥寺で呑んでますバー

--------------------------------------------------------------

まぁ今日はこんな感じで時計
お腹が空いてきたので、寝てしまおうと思います眠い(睡眠)

【iTunes Set List BEST In This Week】

Two Hurt/DELUHI
DESTINY/GALNERYUS
Another Day/Dream Theater
Overture 1928/Dream Theater
Take The Time/Dream Theater
Learning To Live/Dream Theater
Surrounded/Dream Theater
Beyond This Life/Dream Theater
Through My Words/Dream Theater
Fatal Tragedy/Dream Theater
The Dance Of Eternity/Dream Theater

YUI猫
posted by Dai at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

大久保HOT SHOTでのライブ

IMG_0656.JPG

IMG_0658.JPG

ど〜もexclamation×2鍵盤担当のYUIでするんるん
遅れ馳せながら、4日の大久保HOT SHOTでのライブに御来場頂き有難うございましたわーい(嬉しい顔)

[set list]
BREAK OPENING
1. Silent Daybreak
2. Brightness In The Stream
MC
3. Still Alive
4. End Of...
MC
5. Undhifeat
ENDING


--------------------------------------------------------------------------------

IMG_0660.JPG

個人的には…少し不完全燃焼なステージでしたがあせあせ(飛び散る汗)set listは如何でしたでしょうかexclamation&question

その不完全な理由…小さめの箱では極良くある話なのですがダッシュ(走り出すさま)
何人かに「鍵盤が余り聴こえなかった」と言われた事、自分でも同様に思った事ですふらふら

事前リハーサルにて調整したはずが…本番では又違った音量バランスになってた疑惑がく〜(落胆した顔)
音量の不足を音圧で補おうにも…焼け石に水でしたどんっ(衝撃)

後は、鍵盤の出力にアンプと呼ばれる大きな黒箱を使わずに、
ライン出力という方法で、アンプを使わずミキサーを通して、
ステージ袖の黒箱だけから音を出した事も原因の1つですバッド(下向き矢印)

大きな会場では袖の黒箱も十分大きいのですが今回の袖の箱は小さかった、というわけですちっ(怒った顔)
これまた1つ勉強になりました目

事後報告で幾ら言い訳をしても何も始まらないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
今回は少しだけ…音響さんとの息が合わなかったかも知れません犬

--------------------------------------------------------------------------------

IMG_0662.JPG

それでも、大学から深い親交が有る相棒Mが遥々と立川から応援に来てくれたりグッド(上向き矢印)
写真まで撮ってくれたりとカメラ中々に程良い緊張感の中、演奏が出来ましたぴかぴか(新しい)

--------------------------------------------------------------------------------

とまぁ久々のライブ直後のBLOGなので、今日の所はこの辺で手(パー)
ライヴを振り返り記という事で〆させて頂きますわひらめき

【iTunes Set List BEST In This Week】
the WORLD/ナイトメア
アイシテル/MONKEY MAJIK
明日がくるなら/JUJU with JAY'ED
嘘/シド
深愛/水樹奈々
どんなときも。/槇原敬之
スワンソング/Kinki Kids
Any/Mr.Children
ROCKET DIVE/HYDE


ここ数日、無性にJ-POP/J-ROCKにハマるYUIより
posted by Dai at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

雨とライブと、ライブと雨と。

どうも、深夜にすみません。鍵盤担当のYUIですわーい(嬉しい顔)
日本酒の冷燗には、ちょいとウルサイYUIです猫
でも、日本酒よりワインの方が好きなYUIですバー
だけどもだっけっど、1番は「ジンジャーハイボール」なのですビール

さて。先週の新宿アルタ前ライヴの件は…もう他のメンバー達が
いっぱい語ってくれたので、日記の題名に反映するに留めますね手(パー)

ゲリラ豪雨の瞬間…余りの悔しさに大量の汗と共に、
少し目からも汗が流れ落ちたのは、ここだけの秘密ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな熱い心を持った私も…台風には少し敏感です台風
4日のメタル歌合戦までには通過して欲しいですね雨

--------------------------------------------------------------

昨日のリーダーの日記を読んだとき、少し恥ずかしかったのも秘密ですあせあせ(飛び散る汗)
勿論嬉しいのですが、現行のキーボディストとして、期待(されているのか?)に応えられるよう、
そして今は目前のステージに備え、自分に出来る努力を重ねるだけですな手(チョキ)

---------------------------------------------------------------------

少し鍵盤あるあるをるんるん
鍵盤の音は現在の音楽業界には必要不可欠になりつつありますexclamation

それは別に自負しているわけではなく、打ち込まれた形でアイドルなどの歌謡曲に
シンセやピアノの音が頻用されているからなわけでカラオケ

でもリーダーが拘ってくれている「生音」って、結構難しんですよたらーっ(汗)
小さきゃ聴こえないし、大ききゃ耳にキンキン来るしダッシュ(走り出すさま)

特に鍵盤をバンドで使うなら、音量バランスが非常に大切になると思いますexclamation×2
まぁ自戒の意も込めて、自身の音量バランスにも今後とも気を使って行きたいですねるんるん

何せ音域がボーカルと被ってしまう場合も多々あるわけでがく〜(落胆した顔)
それこそ「歌至上主義」にとって両刃の剣になりかねない、と個人的にはパンチ

一番恐れているのは「耳キンキン」なんですけどね耳
後は「美しい音」に拘っていたいですね〜「メロディアス」でもありたい!

-----------------------------------------------------------------------------

ま〜とりあえずの所、UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『3日』!!
第20回メタル歌合戦@9月4日(日)@大久保HOT SHOT★
posted by Dai at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

お笑い界における衝撃

どうも、更新が遅くなって申し訳ないです、YUIです。
今回は少し真面目な話を。

公式サイトのプロフィールでも一部記載が有りますが、
僕は漫才やコント、いわゆる「お笑い」も大好きです。

BOOK OFFやヨドバシで買い集めた、バラエティのDVDが
自宅の机を埋め尽くしている程です(笑

それゆえに先日の深夜会見には驚かされました。
人間って驚きが限界突破すると唖然茫然となって脱力するんですね〜

別に「紳竜」の漫才が好きな訳では無いのですが、
彼らを師匠としている「ダウンタウン」には尊敬の意を持っています。

「紳竜」がいなければ「ダウンタウン」は存在しなかったし、
逆に「ダウンタウン」が生まれなければ、「紳竜」の解散は無かった。

-----------------------------------------------------------------

僕は「ダウンタウン」は天才だと思っています。特に松本。
才能のボケ松本と、努力のツッコミ浜田の奇跡のコンビです。

昨今、映画等にも進出しているクリエイター松本の御陰で、
僕自身、かなり変わったと思います、良い意味で(笑

天才ゆえに溢れ出す才能が高尚過ぎて、中々理解されない彼の笑い。
それを考え悩み、僕なりの答えを見付けた時、また少し彼に近づけた!
という勘違いが、僕の生き甲斐です←

その中でも、彼が高みから降り、我々一般人目線で初めて創作したのが
彼監督の映画最新作「さや侍」でございます。

---------------------------------------------------------------------
【YUIのオススメの映画1】

「さや侍/松本人志」【http://www.sayazamurai.com/

松本人志監督作品3作目となる本作品は、時代劇。
ダウンタウン松本人志として笑いの天下を取った彼が、
映画監督として、新しい映画を表現する…!

更に本映画は過去2本の作品と異なり、
笑いに加えて感動も、もたらします。
クライマックスのシーン、僕も思わず涙してしまいました。

主人公の野見勘十郎は武士なのに、
刀を持って戦う事を放棄し、脱藩した罪人。

その罪で囚われの身となった彼が、
無罪放免となるために課された試練は一体…

30日の期限の中で、娘の「たえ」と共に、
刀を持たない戦いに挑む、野見勘十郎。

果たして30日の後、野見勘十郎は、
一体どうなって終うのか…?必見です!

-------------------------------------------------------------------

そんなダウンタウン松本は純粋に笑いだけを追求してきた一方、
紳竜の紳介は色々な事業に手を出し過ぎてしまった結果なのかな〜と、
僕自身考えています。恐らく解雇の理由は他に有るのではと思います。

こんなYUIの笑い談義、実は結構ストックが有るので、続きはまた次回。
次は、さまぁ〜ず、サンドウィッチマン、辺りでも語りましょうか。では。

YUI
posted by Dai at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

初・富士山登頂!

Sunrise_at_FUJI_1.jpg

先週、研究室の仲間と御来光を見に富士山へ登ってきましたわーい(嬉しい顔)
夕方に新宿を発つ高速バスで富士山五合目までバス

20時半に五合目に到着した後、1時間半ほど高山慣れして、イザ登山開始足
22時前に五合目をスタートし、六合目までは平坦な道や下り坂が続きましたバッド(下向き矢印)

その六合目までは1時間弱で到着したのですが、登頂への道は六合目からが本番手(グー)
七合目に至るまでロッククライミングこそ無いものの、上り坂が永遠続きますグッド(上向き矢印)

やっとの思いで七合目に到着したのが24時前。ここからが真の体力勝負ダッシュ(走り出すさま)
ロッククライミングのような嶮しい岩を登ったりあせあせ(飛び散る汗)
段差が有る無数の階段を目の前にしたりたらーっ(汗)

八合目までが非常に遠く感じました…到着が26時頃だったでしょうかふらふら
そこから九合目までは、軽く岩場があるものの、寧ろ滑り易い砂の上り坂グッド(上向き矢印)

しかし高山慣れしていたとは言え、空気の薄さに頭痛を発症し始めたりがく〜(落胆した顔)
急に気温が下がった事で、休憩が休憩に成らなくなったり台風
それでも、バナナを口にほうばり、何とか栄養補給猫

ふと夜空を見ると、綺麗な北斗七星や冬の星座オリオン座が見えたりぴかぴか(新しい)
そして遠くの方に見える夜景も、僕の背中を押してくれましたるんるん
そして決して諦めない!という信念の下(笑)何とか九合目まで右斜め上

因みに八合目からは、下山道へ抜ける道が有り、
八合目までなら、リタイア可能みたいですひらめき

時は既に28時前。御来光まで約一時間…がく〜(落胆した顔)
九合目からも嶮しい岩場と多くの階段が待ち伏せますあせあせ(飛び散る汗)

しかし日の出前に頂上へ行きたい思いと最後の力を振り絞って…パンチ
日の出直前の5時前に何とか御来光を拝めました晴れ
初登頂は、約7時間強という結果になりました時計

Sunrise_at_FUJI_3.jpg

その時収めた写真と先輩に戴いた写真をアルバムに残しましたカメラ
当日は五合目で小雨が降ったり、日の出直前まで雲が出たりしてましたが曇り
聖なる力(?)が働いたのか、御来光は何とか見られました!是非見てみて下さい目

Sunrise_at_FUJI_4.jpg

そして皆さんも、富士山登頂にチャレンジしてみて下さいexclamation×2
普段ほとんど運動しない僕でも、気力とバナナで何とか成功できたのですからグッド(上向き矢印)

個人的に思ったポイントは、腹式呼吸と小まめな休憩です手(チョキ)
…でも僕はもう十分かな(苦笑

Sunrise_at_FUJI_5.jpg

…しかし調子に乗って、頂上で30分しか休憩を取らなかったせいでふらふら
下山に4時間もかかってしまったのは、大いなる反省点…ですもうやだ〜(悲しい顔)
駆け足で降りようにも砂地が滑って転びやすいし、何より眠気が眠い(睡眠)
フラツキながら倒れそうになりながら何とか下山…バッド(下向き矢印)

ただマスクにサングラス、帽子に長袖と日焼け対策はバッチリしたので手(グー)
日焼けは殆どせず帰ってくる事が出来ました〜犬

そして筋肉痛が2〜3日取れなかったのが非常に辛かったです(苦笑
以上が、僕の富士山登頂日記です夜
長文ですが読んでくれた方、有難うございます黒ハート

Sunrise_at_FUJI_6.jpg

【iTunes Set List BEST In This Week】
Burned 07/LIGHT BRINGER
Father Time/Stratovarius
Thank You, Pain/The Agonist
Metamorphose/Asriel
The Skies Above/Black Mages
---
YUIわーい(嬉しい顔)
posted by Dai at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

YUIの自己紹介的Q&A_Vol.3

ど〜も!ど〜も!鍵盤のYUIです♪夏バテなう★
今週の更新は遅くなってしまいました…^^;

さて、私YUIの投稿が3回目という事で、
そろそろ自己紹介ネタも尽きてきました(笑

でも…今週までは自己紹介で押し切るつもりですw
なにとぞ、お付き合い下さいませ!

【Q.5】
何故、今年から鍵盤を担当してるの?
UNDHIFEATとは、どうやって知り合ったの?

【A.5】
実は…バンド活動自体は5年前から活動していますが、
前半3年弱は、AngraやSONATA ARCTICAのコピーバンドでして。

しかも活動は専ら、月1のスタジオでの音合せオンリー。
出会いがmixiの、完全なる趣味バンドでした。

後日、このバンドがUNDHIFEATとの繋がりとなるとは…
当時は勿論、全く思いもしませんでした。



オリジナル楽曲を演奏するバンド活動としては、
昨年春からが本格的な活動と成りました♪

今回もmixiで勧誘を受け、連絡先交換から
半月も経たずサポート決定、半月後に初ライヴでした…^^;

それから昨年一年間は、そのバンドで活動を全うし、
2010年は15回のライヴ出演を果たしました。

そして来たる2011年、そのバンドの方向性や将来性、
特に世界観の違い等に双方ギャップを感じサポート終了。

ま〜具体名等はmixiやTwitterで探せば一発で発覚するのですが、
大変お世話になった事だけは確かです。素晴らしい経験に成りました。

今秋メジャーデビューが決定しているLIGHT BRINGERや、
YAMA-Bが所属するAXBITESと、何度もブッキングライブを行えたり
非常にレアな経験もできました。今でも深く感謝しています。



直後の今年初春、コピバン時代に大変お世話になった、
コピバンのVocalに紹介して頂いたのが、UNDHIFEATなのです。

それ以降の事は…色々ありすぎて、
頭の中でまとまらないので、また、いつか。

【Q.6】
来週から、このブログでは、何をするの?

【A.6】
何にも決めていません。完全未定です(笑
それこそコメントで質問戴いたり、何か案が有れば是非!

オススメ音源紹介とかも面白いですね〜僕個人的には
最近あまりメタルを聴かなくなってしまいまして…^^;

私のルーツがクラシック故かも知れません、最近は…
現代オーケストラ等オサレな音楽を傾聴してます★

たまに指揮棒を振りたくなるのですよ(笑)でも…
退屈になったら、またメタルに戻ってくるに違いないです!

じゃまた〜。先週、分量が少なかった分、今週は少し多めに。
皆さん、今秋からまた酷暑ですが、熱中症にお気を付けて!

【iTunes Set List】
Resistance/LIGHT BRINGER
Hearn's Heaven/LIGHT BRINGER
Burned 07/LIGHT BRINGER
Upstream Children/LIGHT BRINGER
Diamond/LIGHT BRINGER

YUI犬
posted by Dai at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

二回目でーす♪

水曜日ですね〜YUIです♪
今週も、質疑応答形式で、
自己紹介を、続けていきますね★

Q. 3
どうして鍵盤担当なの?

実はキーボードを弾き始めたのは
たった数年前からなんです(笑

ただ二才からクラシックピアノを
習っていまして、鍵盤自体には
21年以上触れています♪

Q. 4
どうしてメタルなの?

高1の文化祭で同級生のバンドが、
ANGRAのcarry-on と、
ドリムシのanother days
を演奏していたのがキッカケです!

続きは、また来週〜!!

YUI
posted by Dai at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

初めまして、YUIです!

UNDHIFEATブログをご覧の皆さま、初めましてexclamation
今春から鍵盤を担当している、YUIと申しまするんるん

今回からブログに参加させて頂くこととなりました〜exclamation×2
毎週水曜担当です、気楽に読んで頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

さてさて!初回の今日から数回は、自己紹介的な意味を込め、
Q&A形式で私YUIの事を知って頂ければと思います猫

万が一、YUIへ御質問を戴ける!なんて場合は、
コメントを戴けると、私YUIは泣いて踊って喜びます!><

---------------------------------------------------------------

Q1.
HNの由来は?てか男?女?

A1.
この「YUI」というHN、実は本名ではなく、
私の本名である「YUICHI」の頭3文字から取りました手(パー)

遡ること、音楽活動を始めた高校時代ビル
「YUICHI」って長いし、バンドマンぽくないな〜と思ってモバQ

当初は「YU」にしていたのですが、初バンドで
既に「YOU」と呼ばれるギタリストがいて、渋々「YUI」に(笑

今となっては、こんなに長く「YUI」名義が続くとは
思ってもいませんでした…今年で8年目か…。

因みに名義からは紛らわしいですが、一応男でございます。
いえ、男をさせて頂いております…(笑

---------------------------------------------------------------

Q2.
パートは?機材は?

A2.
鍵盤を弾かせて頂いておりまするんるん
又、根っからのRoland信者で、機材は

・JUNO-G(61鍵のDTM機能付シンセサイザ)
・Lucina AX-09(37鍵のショルダーシンセ)
の2台で演奏しております★Lucinaはソロ専ですなひらめき

JUNO-Gとは、もう3年以上も一緒です♪
Lucinaは、先月仲間入りしたばかりの新顔です黒ハート

---------------------------------------------------------------

初回で非常に長くなってしまったので、本日はココマデふらふら
公式HPもリニューアルしまして、僭越ながら、

私YUIのプロフもありますです!ぜひ閲覧くださいませわーい(嬉しい顔)
http://undhifeat.heavy.jp/band/yui.html

では、また来週御会い致しましょう手(チョキ)
次週は、自己紹介的Q&Aの第2回を御送り致しますひらめき

YUI
posted by Dai at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

