2011年11月11日

つっっっ

かれたわぁ〜(≧ヘ≦)

今日はもはや脱け殻です。使いもんになりませんIkkaです。

あぁ…風呂に浸かりたひ(メ´Д`)

さてとね、ちょっと前にTPPの話軽くしたでしょう?
まぁ難しい話ですょね。農家の子なんかが見たら反感かうかもなんだけど、俺は1日でも早く参加表明するべきだと思う。そういえば、これ書いてる頃には野田さん参加表明したのかな?
とりあえずニュースまだ見てないんで、現実との兼ね合いが変な事になってたらごめんなさい(;≧ー≦)ノ

なんつーかね、やっぱ江戸時代じゃないんだからさ、いや、農家やそれこそ、文字通り、死活問題な人はいーっぱいいると思うけど、仙石さんがTPPに参加した途端農業が破綻するみたいな考えはけしからんって言ってたけど、90年代から言われた事でね、日本の米なんか品質的に圧倒的に強いんだから、ネガティブに捉えず、むしろ落ち込んだ消費を拡大させるビックチャンスだと思うんだょね。産業で見れば参加しなきゃメイドインジャパンなんか、今でも失墜してるのに、それこそ地に落ちちゃうよ。
そーなってから、置いてけぼりに気付いて日本も仲間に入れてよなんつったって、厳しい条件だらけになるんは目に見えてるじゃない?ほんとに20年で江戸時代に逆戻りしちゃうよ。

将来の事考えたら、目の前の生活に痛みが出ても今は参加すべきと思うよね。後の事なんか知った事かで自分の選挙の票の事を考えて反対なんかしてるんは本末転倒だけどね。当然皆じゃないけど、反対してるベテラン議員見てるとそんな感じがしてならないんだよねー。

まぁあくまで俺の考えね。
知ったよーな事いってごめんなさい。当然もっと難しい問題だし、個人個人のケースでは、ほんとに死刑宣告のようになりかねない状況もあると思うけど、それでも将来の日本を考えたら、やはりGOなんじゃないかな。 国際社会でノケモノになったって、ねぇ?


文句があるならかかってきやがれ(`・ω・´)

いや、平和主義だけど、こんぐらい言う奴がいたっていーべよ。

なんとなくがまかり通る時代じゃないっしょ。どんどん淘汰されちゃうよ。
自分の核はしっかりもってないとね。

俺は、そうやって生きていきたい。

結局どーなったのかなぁ。ニュースが楽しみだ
posted by Ikka at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。