2011年10月22日

LOUD PARK 2011

今年は震災の影響もあり一日のみの開催となりましたが、行ってきました!
うちのBaのHIROSHIとw

まずは前日飲みまくって二日酔いだからか、いきなり電車急行に間違えて乗ったりしちゃって会場にはギリギリに到着しました。そしてまずは今回の注目バンドANIMETAL USA!
マイクヴェセーラ、クリスインペリテリ、ルディサーゾ、スコットトラヴィスというメタル通なら誰でも知っているであろう有名人が集まったスーパーバンドです!演奏しているアニメの曲は全て英語に直されて、アレンジもかなりメタルチックでカッコよかったです!とにかくマイクのハイトーンの調子がよかったですね!後半はやはり失速してましたが、充分だったと思います!
そして知っての通りサプライズでももいろクローバーZが登場しましたが、メタラー諸君には分かるワケもなくあまり盛り上がりませんでしたね(笑)とりあえずガッチャマンのハイトーンシャウトが一番印象的だった!

続いてAUGUST BURNS RED、STRYPERと続き今回の楽しみのひとつAMARANTHEが登場!
男、女、デスの変則トリプルボーカルバンドで曲もキャッチーで聴きやすくただ今人気急上昇中なんですよね〜。その証拠にTシャツがソッコーSOLD OUTしてましたしw
LIVEはやはり人気があるだけあって前列はモッシュも起きるくらいの熱狂ぶりで、やばかったです。
しかしマイクのバランスがおかしくてコーラスの箇所とかはちょっと微妙でしたね〜。
曲はもちろん全て知ってるもので生HUNGERを聴けて大満足でした!

KROKUSの時に毎年恒例のケバブ丼を食ってたんですがセットでついてるポテトがムチャクチャ塩辛くて二日酔いにはキツかった!もちろんビールは飲むんですが、迎え酒なんでちょっと気持ち悪かったですよね。その時に物販でHARD ROCK CAFEとのコラボシャツをとりあえず買っておきました。

UNITEDを途中から見たのですが、やはりMCが日本語のため上手いこと会場を盛り上げてくれましたね。演奏自体もタイトでスゴイアグレッションでしたね。WODもスムーズにできてましたし、日本のバンドの特権ですかな。

ハロウィンのマイケルキスク、カイハンセン要するUNISONICの登場!一曲もしらなかったので微妙でしたが、FUTURE WORLDやI Want Outをやってくれたのはよかった!このままこの2人にはメタルをやってほしいと心底思いました。やっぱキスクの声は特別ですわぁ。

そして久しぶりの来日TRIVIUM!
まずはキイチメチャ痩せてイケメンになってた!パオロハゲになってて誰かと思ったw
セトリはANTHEMはやらなかったけど、新譜とお約束をうまい具合に組み合わせたモノだったと思います!モッシュは控えようと思いましたが気づいたら突っ込んでましたね(笑)やっぱり本能的なモノですなwPULL HARDER〜はやはり神曲!!

汗だくになり後ろ目からTHE DARKNESSを観戦!ここはもう完全にジャスティンの独壇場でしたね〜。お客さんの数は少なかったですけど、今回のベストアクトに数えられるかなと。とにかくあのファルセットボイスはホントにスゴイと思いました。

今回の個人的ヘッドライナーARCH ENEMYの登場です。やはり場内は今回一番のお客さんの入りだったと思います。それだけ注目度が高くなってきているという事なのでしょう。
セットリストは新譜から4曲くらいやったのかな?今回はギターソロやミドルテンポの曲を多くいれたからか、そこまで勢いはありませんでした。
しかしもちろん鉄壁の楽器隊とパフォーマンスが圧倒的なアンジェラ姐さんがいるんだからLIVE自体は完璧でした!ラストのNEMESISはもちろん死にました(笑)しかし震災の事とメタルの持つパワーをMCで熱く語っていたアンジェラ姐さんはホントに人間的にデキた人だと思いました。

もう体力は全て使いきったためここからはスタンド観戦!
生きる伝説デヴィッドカヴァーデイル率いるWHITESNAKEの登場です。
とにかくじいちゃんなのにSEXYすぎましたね(笑)
曲も有名ドコを抑えた無難なモノで満足できました。

そして物議をかもし出していたヘッドライナー
LIMP BIZKITの登場。
お客さんが予想通り帰りだしました。
多分今回のバンドで1,2を争うくらいのお客さんの少なさになったと思います。
ギターのウェスは相変らず音がよくて、ステージを縦横無尽に走りまわってお客さんを盛り上げてました!
途中で思いっきり不満をブチまけてましたが、みんなの態度を考えればそれも当然ですね。
ボクは好きなんですけど、やっぱりラップの要素が入るとまだ拒絶反応を起こしちゃう人が多いんでしょうか。

ラインナップなどで今年はどうなの?みたいな話もありましたが、
フタを開けてみればいつもの楽しいLOUD PARKでした。
だから1日じゃやっぱ少ない!必ず来年も開催してほしい!
ところで今年は例年に増して音がスゴイよかった気がします。やっぱ幕張メッセじゃなくて、是非とも来年もさいたまスーパーアリーナでやってほしいですね!


UNDHIFEATワンマンライブまで、あと『11日』!!


UNDHIFEATワンマンライブ 〜鋼鉄ラウンジ1st IMPACT〜

日時:11月2日(水)

場所:渋谷GUILTY→http://www.guilty.ne.jp/access.html

時間:18:30開場 19:00開演

チケット:(前売り/¥3000 当日/¥3500)+1DRINK


チケット予約は下記専用ツールから!

http://undhifeat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1071177&csid=0


※チケットは予約、入金確認後に郵送のため、10月25日を過ぎてからのお申し込みは、チケットの到着が間に合わない可能性があります。ご予約はお早めに!



[Play List]
In Waves/Trivium
Amaranthe/Amaranthe
Khaos Legions/Arch Enemy
Permission to Land/The Darkness
Gold Cobra/Limp Bizkit
posted by Dai at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

