2011年09月16日

UNDHIFEAT LIVE IN 路上!

・・・今から遡る事約半年以上前に、同様のブログタイトルで記事を書いたのを記憶している読者は、一体何人ほどいるのだろうか(笑)

そしてその時にあまりに無残な結果となってしまった事を記憶している読者も、一体何人ほどいるのだろうか(笑)


俺達はかつてバンドの知名度拡散を目論んで、一度路上ライブを敢行したことがある。メタルバンドのくせに路上というそのシュールな発想までは良かったんだが、いざ敢行してみたところ、5分経たずに警察に止められ、無念の撤退を余儀なくされ、現在まで至ってしまったわけだ。

その後、路上に関して知識を蓄え、路上の遍歴やルールや情報を集めて、今回やっとリベンジを果たそうと、行動に移した。

以前の経験から、お客さんを集める事云々の前に、まず止められずに完遂できるくらいに寛大な地域であるというのが最低条件なので、場所に関しては徹底してリサーチし、その中でいくらか候補を選出して、品川に行ってみた!





・・・しかし、行った時間がまずかった(笑)



木曜昼14時過ぎの品川は、あまりに閑散としていた。一応よく路上ライブが行われている場所であることは判明していたので、その場所に立ったはいいが、人は少ないし、何でかはわからんが、警察がやたら巡回してるし、もう機材の準備をすることすらも躊躇われるほどのやりづらさで、とにかく空気が重すぎた(笑)

無理矢理敢行することも出来たかもしれないけど、警察が近くにいるのにそんな暴挙に出るのは、明らかに国家権力に対する宣戦布告とも取られかねないんで(笑)、さすがに断念。っていうか、やっぱ平日の昼間というのが無理があったか。・・・俺達はホントに世間様とは間逆の生活なのだと、改めて実感(T_T)


110915_140809.jpg
↑平日昼間の品川。こりゃ敢行してもメリットないだろう(笑)



気を取り直して、次の候補地である、東急田園都市線で渋谷より約15分ほどの距離にある、溝の口駅に降り立ってみた!
そうすると、既に路上ライブが駅前にて行われていた!しかし、駅前はかなり広めのデッキがあるため、場所はかなり多くある。ここぞとばかりに準備を開始!演奏に踏み切った!!


・・・結果、時間がかなり早めだったので、人通りは少なかったけど、無事予定していたセットリストを完奏!!音源やチラシを持って帰ってくれた人もいて、何て寛大でアットホームな街なんだと感激したよ(^▽^)…まぁ立ち止まってはくれなかったけどね(笑)


俺達の撤収後も、路上ミュージシャンが多々集まっていて、結構メッカ的な場所なのかもしれないな〜って思ったり♪

ただ、やっぱりやってるジャンルがジャンルだから、音質や音量や音圧なんかは、スタジオやライブハウスで演奏するのとは較べものにならないくらいに低いし、今回は止められないようにかなりボリュームを落とし気味での、非常に抑えきった演奏だったから、何か自分達としても後味が悪い内容にはなってしまったんだけど、案外周りの路上ミュージシャンは爆音での演奏だったんで、次回以降はこの際いつも通りに行こうかと思った(笑)

とにもかくにも、今回は無事に路上ライブを完遂できただけでも、相当な収穫だ!今後溝の口がホームタウンになるであろう!!


次回以降は夕方過ぎに赴きます(^^)近隣の方々は機会があれば是非来てちょうだい!また告知します♪

posted by Seiji at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
品川は残念でしたが無事路上ライブ出来て良かったですねにこにこ
回を積み重ねていく事で色々気付いてよりよい環境で演奏できるようになると思います!
頑張って下さいね八分音符
今度ぜひ見に行かせてもらいますにこにこ
Posted by ピコ at 2011年09月16日 14:36
>ピコさん
ホントに苦節何ヶ月がかかったけど、無事に場所が確保できてよかったです(笑)

まぁまだ始めたばっかなんで、全然勝手はわからないし、路上の寒々とした雰囲気にもヤラレますが、要は馴れだと思うんで(^_^;)

機会があれば応援に来てやってください!アウェーな環境の中でファンの皆さんの暖かい声援は、何物にも勝る励みになります♪
Posted by SEIJI at 2011年09月16日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。