2011年09月13日

ライブの告知

既に秋の匂いがするのに、日中は暑いのなんの…。クーラーや扇風機は未だ手放せず(+_+)


10月5日にオフ会をやると告知したけど、その約一週間後に、ワンマン前最後のライブがあります!


今回は、久しぶりに投票形式型のライブで、その日の観客の投票数で一位になると、かの有名なZEPP TOKYOで、来年に開催されるライブイベントへの出場権が獲得できる、というもの。


今までもUNDHIFEATは投票型のイベントライブには多数出演してきたけど、やっぱそれはお客さんをいかに多く呼んだかによって自ずと結果が出てしまう内容が常だった。もちろんファンの数が多いアーティストが上に行けるのは自明の理ではあるけど、出演の順番や他バンドとの共存とかも深く関わると、そういったコネクションの少ないアーティストは、明らかに不利なわけ(笑)


それに較べて、今回のは本格的に平等な仕組みが組まれている。


出演バンドは8組。各出演時間はそれぞれ15分で統一。出演順は当日開場直前にくじ引きで決定されるため、バンドもファンも順番はその日のその時間にならないとわからない。

更に来場者には入場時、投票カードが配られる。投票はポイント制で、通常は1人1ポイントだが、開場から開演までの30分までに入場し、尚且つ最後のバンドが終わった後の投票カード回収時に提出した来場者のポイントは、通常の5倍となる。

そして、来場者に渡される投票カードは2枚。提出するのも強制で2枚(1枚のみは無効になる)。つまり、必ず2バンドに投票しなければならない。






…よく出来たシステムだよね(笑)


頭のいい人は気づくと思うけど、これは客を呼べば全て御の字というわけではない。必ず2バンドに投票しなければならないわけだから、自分の目当て以外のバンドにもポイントを与えなければならない。


更に、最初から最後までライブを観て投票すれば、その人のポイントは5倍、つまり5人分になるため、本当に一位を目指すには、真摯なファンの力が必要不可欠になるわけだ。当然そうなれば最初から最後まで観客は存在するわけだから、イベント自体もムラがなく盛り上がるって算段ね。


なので、結果は集客によって左右されるわけではないって構図だよね。バンドに魅力やインパクトがあれば、目当てのバンド以外にもお客さんは投票するわけで、人によってはそれが5倍になるし、8バンドも出演するにあたって起こる中弛みも、全バンド15分で統一することによって防げるわけだ。





…まぁ長々と書いたけど、要は俺達がZEPPに行くためには、皆さんの力が必要って事です(笑)!時間が短いのは本当に申し訳ないんだけど、更に上のステップに進むためにも、力を貸してくれ!

曲にして3曲くらいしかできないが、既に音源が出来上がってるお馴染みの楽曲で統一して演奏披露しますんで、是非応援に来てください♪

以下詳細!チェックよろしく!

日付:10月11日(火)

場所:渋谷屋根裏→http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

イベント名:ガクセイウンドウ presents 【100万の耳に突っ込む音楽フェス 東京天狗-2012-予選】

時間:OPEN/17:30 START/18:15

チケット:前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

ACT:ROXX/UNDHIFEAT/Amy/雷帝X/Low-School/ミカンズ/SHALLOW/Clown Crown




ワンマン前に予習も兼ねて(笑)
posted by Seiji at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までの投票制のライブに比べて、何てフェアなシステムなんでしょう!v(^o^)


これなら最初から最後まで見る側のテンションも高いままで楽しめそうですねo(^o^)o


平日の夜なら私も駆けつけられます(*⌒▽⌒*)


久々のUNDHIFEATライブに今からワクワクです(≧ω≦)b
Posted by ラピス at 2011年09月13日 23:01
>ラピスさん
そうですね〜、少なくとも出来レースが確定しているようなイベントではないかな、とは思います(笑)

ここのところ平日開催のイベントが続きますので、この機会に是非応援に来てください!心からお待ちしております♪
Posted by SEIJI at 2011年09月14日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225785115

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

