2011年09月09日

火時計を見たか!?

こんばんは。

Ikkaです。

タバコがまた値上げなんて話題が出てるね。言い出しっぺはタバコ大嫌いらしいです。んでも野田さんは財務大臣時代にタバコ税酒税のピンポイントなんはおやじ狩りみたいなとこがあるっつってたからまぁ厚労大臣の独断だろうね。なんであんだけ足並み揃えなくてボロクソ言われてんのに、未だにできないかね?復興支援増税の副大臣たちの反対多数っつって全部小沢Gじゃん。ほんといい加減にしてほしいす。

それはそうと紳助さん引退の時のブログでやっちゃんの話題に触れたけど、今ってね、代紋出しただけで御用になっちゃうんだけど、例えば素人さん、いわゆる一般人が恐喝されたって警察行けば事実関係どうあれやっちゃんが悪者になるわけ。それが例えば、極端な話人身売買とかしてるよーな奴だとしても。なんつーか、一部の悪を抑える為にもっと悪人が暗躍しやすい環境っつかね、全部が全部じゃないけど、やっぱやっちゃんて伝統的に義理とか人情、よく聞く仁義っつんを重んじるけど、マフィアだギャングだっつんは無秩序だからね。
いや、今の取締が悪いっつんじゃなくてね、まぁ難しい話なんだけど、ほんとに悪い奴はいっぱいいるよって話。
まぁやっちゃんはやっちゃんでみっともねー罪状で捕まってるんもいるからねぇ、やっちゃんが女子高生盗撮とか、情けなくなっちゃいます。

しかし、芸能界にしろなんにしろ、敏感すぎない?悪人にするんは迷惑かけてからでいんじゃないかい?

存在が悪だなんて、デスラーや悪魔星人とかと発想が一緒じゃんね。

とまぁ、まぁこれは時事ネタとして捉えてください。
特別この話題を、今後引っ張りたいわけではないので。

んまぁドデカミン、レッドブルはうまいで確かにって話題とどっちにしようか迷うくらいなもんですわ。

チョッパーかわいいよね。

かわいいでチョッパーは確かに。
間違いないな。

ちなみにベタに、イメージ通りかどうかはわかりませんが。
ゾロ派です。

ふん、貴様の流星拳などたかだか一秒間に百発の拳を繰り出すにすぎん。
私のライトニングプラズマは一秒間に数万発の拳を繰り出しているのだ。

貴様らブロンズクロスとは天と地ほどの差があるのだ。


…みたいな事です。

わかったかな?(・゚ω゚・)


これもんでこれもんですよ。

ばいびー
posted by Ikka at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃんコメありがとぉ(o^∀^o)

大丈夫なんですか?っつんはどういう意味でだろう?
警察を敵にするんじゃないかって事かい?それともバンドのイメージ的にって事かな?
大丈夫かどうかについては大丈夫だと思って書いてはいるけど、あくまでIkkaが書いたブログの中での事だけど、それがバンドの思想に繋がるかだけど、こういう考えのヤツがドラムやってるバンドって事では遠からずだと思うよ。
例えば書いた内容が度を超えた誹謗中傷とか、誰かを傷つけてしまったとなれば、当然良くないけど、例えば今回の俺のブログが原因でバンドイメージが悪くなってしまったとして、俺達の絆みたいなもんが揺らぐかっつーと、そんな簡単なもんじゃないし、その程度だったらビジネスライクよろしくこんなに長続きしてないしね。
考え方についても、周りの意見を全部鵜呑みにしてたら今こんな生活もしてないわけだし、何百何千のおめーじゃ無理だの普通に就職しろだのを押しのけて音楽はできてないよ。
ただもちろんさっちゃんの意見も有り難いものだから、軽く見たりはしないけどね。
基本的にブログの内容はメンバーの自由で問題あるなって他のメンバーが感じた時はその都度指摘しあってるつもりなんです。
如何にしてもたぶんさっちゃんなりに問題あるって思ってのコメだと思うんだけどね。なるべくそういった意見には真摯に対応したいと思っているよ。
ただ内容については、これはあくまで俺の考えって今回は前提を置いて、敢えて言うけど、俺はヤクザ家業自体を悪とは思わないし、警察自体を正義と思ってはいないです。
だって人を殺しているっていったらヤクザ全員ってわけじゃないし、犯罪者は一般人のが多いしタチ悪いし、警察官にだって犯罪者はいるし。犯罪に引っかかってなくたってあくどい、人を騙す、そうゆう人間はいるしね。要は職業肩書き関係なく、その人がどんな人間かってのが大事なんで、イメージだけで見ないで欲しいって事を言いたかった訳です。それはメタルってだけで淘汰されたり、音楽やってるって事で除け者にされてきた…個人的には見てくれだけで白い目された事は数えきれないし。そんな経験が少なからず影響してると思うけど、今回の件に関しては、失言とかの類じゃなく、全然オープンに主張できる内容だと思っているよ。
卑屈なつもりはないけど、俺なりにって感じです。
大丈夫かな(^^;)気になったらまだまだコメしてね♪
Posted by Ikka at 2011年09月10日 01:11
ごめんよさっちゃんあたりがきつかった!?なるべくキツくならない様にしたつもりなんだけど(´・ω・`)いや、俺としては本当に何が問題あるのかわからなくて、俺なりに対応したつもりで何もさっちゃんを責めてるわけじゃないし、コメ自体も貴重な意見だからありがたい事なんだからね。
たださっちゃんが嫌な思いしたなら本当にごめんなさい
Posted by Ikka at 2011年09月10日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225082564

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。