2011年07月28日

初めまして、YUIです!

UNDHIFEATブログをご覧の皆さま、初めましてexclamation
今春から鍵盤を担当している、YUIと申しまするんるん

今回からブログに参加させて頂くこととなりました〜exclamation×2
毎週水曜担当です、気楽に読んで頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

さてさて!初回の今日から数回は、自己紹介的な意味を込め、
Q&A形式で私YUIの事を知って頂ければと思います猫

万が一、YUIへ御質問を戴ける!なんて場合は、
コメントを戴けると、私YUIは泣いて踊って喜びます!><

---------------------------------------------------------------

Q1.
HNの由来は?てか男?女?

A1.
この「YUI」というHN、実は本名ではなく、
私の本名である「YUICHI」の頭3文字から取りました手(パー)

遡ること、音楽活動を始めた高校時代ビル
「YUICHI」って長いし、バンドマンぽくないな〜と思ってモバQ

当初は「YU」にしていたのですが、初バンドで
既に「YOU」と呼ばれるギタリストがいて、渋々「YUI」に(笑

今となっては、こんなに長く「YUI」名義が続くとは
思ってもいませんでした…今年で8年目か…。

因みに名義からは紛らわしいですが、一応男でございます。
いえ、男をさせて頂いております…(笑

---------------------------------------------------------------

Q2.
パートは?機材は?

A2.
鍵盤を弾かせて頂いておりまするんるん
又、根っからのRoland信者で、機材は

・JUNO-G(61鍵のDTM機能付シンセサイザ)
・Lucina AX-09(37鍵のショルダーシンセ)
の2台で演奏しております★Lucinaはソロ専ですなひらめき

JUNO-Gとは、もう3年以上も一緒です♪
Lucinaは、先月仲間入りしたばかりの新顔です黒ハート

---------------------------------------------------------------

初回で非常に長くなってしまったので、本日はココマデふらふら
公式HPもリニューアルしまして、僭越ながら、

私YUIのプロフもありますです!ぜひ閲覧くださいませわーい(嬉しい顔)
http://undhifeat.heavy.jp/band/yui.html

では、また来週御会い致しましょう手(チョキ)
次週は、自己紹介的Q&Aの第2回を御送り致しますひらめき

YUI
posted by Dai at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

新しいカラーのブログでいいですね(^O^)/
みんなが『YUIちゃん』と呼んでいたので、勝手に可愛い子を想像していました

好きな食べ物は何ですか?
コレ、ありきたりな様で意外と難問だと思うんですダッシュ
Posted by ワニのコ at 2011年07月29日 02:12
質問です(^O^)/
UNDHIFEATさんの曲を聴いてていつも思うのですが、キーボード早いフレーズが多いですよね(>_<)
指を早く動かすために何か工夫していることってありますか??
教えてくださいo(^-^)o
Posted by Yukari at 2011年07月30日 22:08
>>ワニのコさん、

新しいカラーのブログ!嬉しいですね♪
今後も楽しんで頂けたら幸いです★

好きな食べ物ですか〜外食ならラーメン!
ただ実家暮らしなので、結局のところ、
母親の手料理が一番です(笑

>>Yukariさん、

コメント有難うございます!
「指を早く動かすための工夫」ですか〜

これは次回のブログでも話そうと思いますが
クラシックピアノを2才から続けてまして♪

そのレッスンや練習を今まで続けて来てる事、
でしょうか?^^;
特別な工夫という訳では有りませんが、
21年続けているピアノの御陰かと思います!
Posted by YUI at 2011年07月31日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217075760

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。