2011年07月13日

ウィスキーに弱くなった・・

昨日ビールを飲んでその後響17年をWで一杯飲んだだけなのに、起きた時に頭痛がする!

以前はウィスキーばっか飲んでたからか、そんな事なかったけど、最近はビールかカクテルしか飲んでなかったから、ウィスキーに対して弱くなったのかなぁ。。

そんなボクが好きなのはシングルモルトスコッチで、特にアイラモルトには目がない!

ラフロイグ、ボウモア、アードベッグ、ラガブーリンとかねw

苦手な人は何で飲めるの!?ってカンジらしいんだけど、あの磯臭さというか病院のような匂い!!

ハマるとマジでヤーバイッス!

ってかリキュールとかも大好きなイエガーマイスターを筆頭に、ペルノーのアブサンなど臭い香草酒が好きなので、

元来臭いモノ好きなのかもしれないっす(笑)

でもカクテルになると、やはりジントニック、ウォッカトニックなどのシンプルでサッパリしたものが好きなんですよね〜

ってか極論から言わせてもらうとお酒であればなんでもイイって事か!!??

そんなボクも日本酒だけは未だに苦手なのです。

とりあえず今日からまたビールではなくウィスキーを飲んでいこうかなw
posted by Dai at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きな酒があるって良いですね(^O^)
ウイスキーの原料は何なんでしょうか??

酒に強くなる方法があれば、是非とも知りたいですね
やっぱ体質かな
Posted by ワニのコ at 2011年07月15日 01:20
ウイスキー飲むって、すごいですね(>_<)
私は、この頃ワインを飲むか、ウオッカベース、ラムベースのカクテルを飲むことが多いので、ウイスキーは未知の領域ですf^_^;
飲みやすいウイスキーがあったら教えてください(^O^)
Posted by Yukari at 2011年07月15日 23:18
>>ワニのコさん
ウィスキーの原料は麦ですね〜

お酒に強くなるのは体質もあるんでしょうけど、とにかく飲むのがイイんじゃないでしょうかw

でも飲みすぎはいけませんよね〜


>>Yukariさん
女性でウィスキーを飲む人って少ないですよね〜
ボクは基本ロックですが、最初はハイボールなんかで慣らしてくのがイイんじゃないでしょうか!

とりあえず巷で流行ってるトリスハイボール!!?
Posted by DAI at 2011年07月16日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214627301

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。