2011年06月14日

ドラえもん

先日のオフ会に来てくれて皆様、改めて有難うございました!

やはりこうして音楽が好きなもの同士、中のいい人同士集まって飲むのは楽しいものですね!

こんな感じでどんどん輪を広げていけたら良いなと思いますし、また第二弾、第三弾と機会があればやっていきたいですね!

ところで一部で話題になっているUFOを呼ぶ踊りですが、あれは激レアイベントです。

見れた方はラッキーですな!!

因みに肝心のUFOですが・・・・・来てましたね〜、確実に(笑)

まあ皆さんはセッションに夢中で気がついてなかったと思いますがね〜〜〜!

そもそもなぜ俺があんな踊りを披露することになったかというと、どこかの誰かが演奏中の俺にウォッカなんぞを飲ませたからであります!!

本人いわくあれは親切らしいのですが・・・・

昔の偉い人はいいました

「小さな親切大きなお世話」と。。。

名言であります!!

まあ何度も言うように激レアイベントですんで・・・・・・・これからは気をつけたいと思います(泣)

ところで名言といえばマンガ『ドラえもん』に、実は数々の名言・珍言・爆弾発言があるのをご存知でしたか?

実は、ドラえもんやのび太たちが、心に響く言葉を言っているのです。

中にはとんでもない爆弾発言もしていますが(笑)

その一部をご紹介したいと思います!

ドラえもん 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」
ドラえもん 「悩んでいる暇に一つでもやりなよ」
ドラえもん 「障害があったらのりこえればいい! 道を選ぶという事は、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶって事じゃないんだぞ」
のび太 「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」
のび太 「はじめは新鮮な感動があったんだな、何事も」
未来のび太 「君はこの先、何度も転ぶ。でもその度に立ちあがる強さも君は持っているんだ」
しずかちゃん 「ときどき、理屈にあわない事をするのが人間なのよ」
ドラえもん 「人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか」
のび太 「とにかくこの世に生まれたからには、何か1つ足跡を残したい」
ドラえもん 「なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ」
のび太 「今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃ何にもならない」

う〜ん、響く!

マジ心に響きますね〜(涙)

さすがは藤子・F・不二雄、積み重ねてきたものが違います。

でも中にはこんな発言も

のび太 「しかし、機械で友だちを作るなんて、かわいそうだね」(ドラえもんの目の前で発言)
ドラえもん 「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?」
のび太 「だれでもいいからバラバラにしたいぞ」
ドラえもん 「頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か」
ドラえもん 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」
ドラえもん 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
ドラえもん 「きみはじつにばかだな」
ドラえもん 「な、かんたんだろ。じゃまものは消してしまえ。すみごこちのいい世界にしようじゃないか」
ドラえもん 「やろう、ぶっころしてやる」(過去のドラえもんが未来のドラえもんを殺そうとするシーン)

いや〜、とんでもない発言してますね〜!

国民的マンガとして今だったらかなりの大問題なんでは、と思わせる発言のオンパレード。

もっと『ドラえもん』の名言や珍言を知りたい人は、コミックスを読んでみるといいでしょう。

インターネット上にも多数の名言が掲載されているので、検索してみるのもありですね。

特に名言は連載初期の『ドラえもん』や映画版に数多くあるようです。

まあ連載初期は結構レア物かもしれませんが。。。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまには良いこと言いますね〜!!


ってドラえもんの名台詞だった((ミ゚o゚ミ))

ふふ。

わたくしUFOを呼んでいる瞬間を激写しましたよ。

お酒ってスゴイですね。
奥底に秘めた力を引き出す作用があるみたい。
Posted by ワニのコ at 2011年06月14日 21:49
何気にマンガには名言が多い気がしますね〜!

まあマンガのキャラクターのセリフというより、作者の主張みたいなものなんでしょうね。

なんと、写真に収められていたとは!!

それは第一級の危険写真なんで門外不出でお願いします(笑)

今度見せてくださ〜い!!
Posted by HIROSHI at 2011年06月17日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209666569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。