2011年05月31日

ようやく

今日は前からちょっと話題に出ていたUNDHIFEATのリニューアルホームページ用の写真を撮影して来ました!!

どのような感じになったかわお楽しみに、ということで(笑)

で、その際のカメラをiphone4の内蔵カメラにて撮影しました。

技術の進歩とは恐ろしいもので、今や下手なデジカメよりも綺麗に取れてしまうんですね〜!

中にはiphoneを使うカメラマンもいるらしいですからね!

で俺がiphone4持ってるんでそれで取ったわけなんですが、かなり重大な問題が出てきたのです。

iphoneで撮った写真は当然そのままでは使えないし、加工したりするのもiphone上ではむりです。

なのでそのデータをパソコンに取り込むわけですが、なぜか俺のパソコンがiphoneを認識しないんです・・・(泣)

iphoneを認識してくれないと写真の転送がまったく出来ません。

4.5枚程度ならメールで直接パソコンに送れるんですが、350枚位あるデータをメールでなんてとてもじゃないけど送れません。。。

なんで今の今まで必死にネットの情報を集めてありとあらゆる方法を試しましたが、結局どれもうまくいきませんでした。

しかしあるサイトに調度いいソフトがあってそれを使ってデータを吸い出すことにようやく成功しました!!

後はこのデータを他のメンバーに渡すだけです!!

そんなわけで何とか写真をパソコンに移せたんで、HP用の写真は何とかなりそうです!

完成を楽しみにしていて下さい!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hiroshiさんはホームページ担当なんですか?
打ち込みをしたり、ナンダカンタでメカに強いイメージがあります。

普段からクッキリハッキリなお顔立ちのHiroshiさんが、どう変身したのか楽しみです♪
あえて平面に見せるメイクってのも面白いかも(^O^)
Posted by ワニのコ at 2011年05月31日 23:02
Hiroshiさんはいつも何だか手間、暇かけた作業をしてるような感じがあります('-'*)
お疲れ様でした(^-^)


どんな仕上がりになったかとっても楽しみです(・∀・)
Posted by ラピス at 2011年05月31日 23:17
HIROSHIさんはいつも何だか手間、暇かけた作業をしてるような感じがあります('-'*)
お疲れ様でした(^-^)


どんな仕上がりになったかとっても楽しみです(・∀・)
Posted by ラピス at 2011年05月31日 23:19
>ワニのコさん
ホームページは知人が作ってまして、今回は偶々俺の携帯で写真撮影したからなんですよ〜!

どんなメイクになっているかは出来てからのお楽しみにということで(笑)



>ラピスさん
何時もは編集等で苦戦してるんですが、今回は原因不明のエラーで苦戦しましたね〜・・・!

でも何とか解決したんで完成を楽しみにしていて下さい!
Posted by HIROSHI at 2011年06月03日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205791438

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。