2011年05月24日

いよいよ梅雨

昨日は半袖でも暑いくらいだったのに、今日は長袖でもさむかったですね。

その気温差なんと10度というんだから驚きです!

そして今日以降は殆ど雨の予報なんですね〜!

早くも本格的に梅雨に入り始めて、俺としては殆ど春を感じることが出来なくて残念です。

殆ど花粉に苦しむことになりましたからね〜・・・

しかし雨は嫌ですね〜・・・

何より傘が邪魔で仕方ない!

特にバンド練習の日なんかはタダでさえ荷物が多いのに、それに加えて傘が加わると相当かさばります。

だから俺は何時も折りたたみです。

余り雨に降られることはないんで大抵これで事足りるんですが、こいつは一度広げると帰って邪魔になるという諸刃の剣でもあるわけです。

やはり梅雨の時期は普通の傘を常備した方がよさそうですね〜!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに雨は嫌ですね(´・ω・`)

普通の傘をさしても足元は濡れるし、服もバッグも濡れますから(x_x;)


しかし、バンドをやってる方はホント、晴れてても移動大変なのに、雨の日はもっと大変ですよね(つд`)
いつもお疲れ様です(^-^)

折りたたみは持ち歩きは便利ですが、仕舞うのが面倒というネックがありますよね。
小さいのも不安で、私は常に通常の傘を使ってます。
Posted by ラピス at 2011年05月25日 02:42
もう5月も終わろうとしているのに、鼻のムズかゆさが引かず…

私も折り畳みかさ派ですよー
手早くたためますヨo(^-^)o

昨日は長靴&レインコートという完全武装でした
午後にはすっかり晴れていましたね
Posted by ワニのコ at 2011年05月25日 09:02
>ラピスさん
そうですね〜!

楽器もってると楽器の頭の上に傘を置くことになるんで、結果としてぬれてしまいますからね〜・・・

しかも強い雨だと殆ど意味を成さなくなりますから、かなり巨大な傘が欲しいですね〜!



>ワニのコさん
梅雨時期は天気が安定しませんね〜・・・

この時期でも鼻がムズかゆいのはやはりまだヒノキ花粉が残っているんですかね〜・・・

東京はコンクリートが多いから中々花粉が吸収されないのかもしれません。

梅雨が本格的に到来すれば洗い流してくれるんでしょうが、雨は雨でいやですよね〜!

Posted by HIROSHI at 2011年05月27日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203514860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。