2011年04月30日

ゴールデンウィーク突入〜

でも他のメンバーと違って予定があるリア充のD[di:]death!!ドモw

そして昨日は英国王室のロイヤルウェディングでしたね!ハイ1mmも見ていませんよwその記事すら読んでない(笑)


この間ハイスタの3人が再結成し、彼等が解散したAIR JAMを今年の9月18日に開催する事を発表しました!場所は横浜スタジアム!ボクの周りでもスゴイテンション上がってる人がいて、しかもあの頃聞いていた人じゃなくてもっと若い人ばっかで改めてその影響力のスゴさと年代を超えて支持されているのを再認識しました!
あの頃ハイスタと共に青春を謳歌したアラサー世代よ!モッシュで若者に負けないように今から筋トレしとくべしww

それとSIAM SHADEが再結成を発表しましたね〜。音楽好きなら知ってると思いますが、彼等はシングルの曲以外が凄まじくカッコイイんですよねw恐らくLIVEでツアーを行うと思うのですが、その後は自分達のためだけにニューアルバムを作って欲しいwもろ和製DREAM THEATERなカンジでw


というワケで東北太平洋沖地震からもうすぐ2ヶ月なワケですがいろんな人々が頑張ってます。しかしもう解散したバンドがここまで話題になるのはやはりそれだけ魅力があり、カリスマ性があったからなんですよね。もちろん今もスゴイバンドはたくさんいます9万枚チケ即完売のラルクやGLAYやらB'zやらミスチルやら、でもその人達ってハッキリいってもう大御所のベテランですよね。話題を全てそっちに持っていかれてしまうのはホント寂しいです。今現役のバンドにもっと頑張って欲しい。シーンを引っ張って行って欲しい。今の日本と一緒で音楽界の高齢化が心配です。このままでは衰退の一途をたどっていくだけですよね。

HR/HM界が最も顕著なんですけど、未だに大御所と呼ばれるベテランが最も客を呼べる、新人をプロデュースするより、解散した人気バンドを再結成させるほうが楽。日本のメタル界はそんな保守的な空気が凄まじく漂ってます。もちろん今の若いバンドに魅力がないってのもあるのですが、それにしてもやはりレコード会社や事務所のバックアップがないとブレイクは難しい・・・。
理想的なのは
ベテランは健在で、中堅バンドがシーンを引っ張っていき、それらを脅かすようなブライテストホープも出てくる!
でも今は
ベテランがシーンを引っ張り、中堅バンドが細々と活動、活きのイイ若手は出てこない。
このままではメタルというジャンルは過去の遺物になってしまいます。
やはり洋楽としてのメタルは好きだけど、ジャパメタはダサイという固定観念を崩さないとですね。ジャパメタがダサいってのはもう20年も前の曲を指して言ってるのだと思います。しかし今の日本のメタルは海外のバンドを凌駕するテクやカッコよさを持つバンドが水面下ではたくさんいます。ただ知名度がないってだけでね。だから何かキッカケがあれば一気に活性化する可能性はあるんですよね。
バンドもレコード会社もプロデューサーも一丸となって頑張って欲しいです!

なんか話それましたけど、自分が昔聞いていて解散してバンドなどが復活を遂げるってのは素直に嬉しいです!


[Play List]
Silent Force/Within Temptation
The Heart of Everything/Within Temptation
Black Symphony/Within Temptation And The Metropole Orchestra
The Unforgiven/Within Temptation
Sucker Punch[Angel Wars] Soundtrack
posted by Dai at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWに予定があることはイイことですね(b^ー°)

ずっと仕事なら別ですが、何も予定がないとただダラダラ過ごして、あっという間に休みが終わってしまいますからね。
とりあえず今日はケーブルテレビの特番観てゴロゴロしてた私のように・・・(^-^;)

メタル界はやはりUNDHIFEATさんが頑張って引っ張っていくしかないですね!!!
それには来月のライブで勝ち残り決勝戦で優勝してドイツへ行って、UNDHIFEATさんの素晴らしさを世間に知ってもらうしかないですね♪これはもう使命ってことで( ̄^ ̄)ゞ
Posted by corin at 2011年05月01日 19:05
そうですよね!
ゴールデンウイークでもなんでも、休みの日に予定があるのはイイ事です!
ちなみにケーブルテレビをゴロゴロ見るのも立派な予定ですよ!

ホント今のコンテストでは最悪決勝まで行きたいです!ドイツへはメタルというジャンル上かなり難しいかなと( ;´Д`)
でも頑張ります!!
Posted by DAI at 2011年05月01日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198538401

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。