2011年04月22日

余震

未だに余震が続きますね〜・・・

ついさっきも2回ほど起きましたし。

これだけ余震が多いと東京方面の人達もいい加減慣れてきて、いざという時の対応が遅れてしまいそうですね・・

慣れとは恐ろしいもんです。

余震の原因は、本震時に解放されきれなかったエネルギーが放出される為だと見られています。

つまりあれだけの規模の地震も全てのエネルギーを放出していなかったわけで、全力だったらさらに凄まじいことになってたんですね〜。

やはり天災は恐ろしいものです。

皆さん油断せず、いざという時の対策を万全にしておきましょう!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のは千葉が震源地のもあったので結構揺れました。
余震といえかなり大きいので、気が抜けないですね(>_<)
最近は寝ようとしたら余震がくるパターンが多く、揺れた後は眠れなくなるので困ってしまいます。
早く落ち着いて欲しいですね。
Posted by corin at 2011年04月22日 03:37
余震は未だに続いていますね〜!
結構ズシンとくるやつが多いんで、油断出来ません。

あとどれ位続くのかと思うと気が滅入ってきますが、でかいのが来ない事を祈りましょう!!
Posted by HIROSHI at 2011年04月24日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

