2011年04月19日

またも新曲完成

タイトル通り、またもや新曲が出来上がりました。ライブで披露できるのは結構先になりそうですけど、今回の新曲はバラードです。

UNDHIFEATの歴史はオフィシャルのバイオグラフィーで語られている通りかなり長いですし、今までに作った楽曲も、お蔵入りになったものも合わせると、結構な曲数ですが、バラードにだけはほとんど着手した事はありません(お蔵入り曲の中に一曲だけあった笑)。


別にバラードは嫌いではありません、むしろ好きです。世間における「名曲」と呼ばれる楽曲は、かなりの比率でバラードが多いですし。


まぁそれ故に下手な曲は作りたくはないという思いもあり、更に言えば俺自身バラードの作曲が苦手であるという事実もあり(笑)、今まで避けて通ってました。


しかし、今後のバンドの発展や、新たなる試み、楽曲の幅広さ、等を考慮して、思い切って挑戦した次第ですf^_^;



ただ、俺は今世間に蔓延しているような、「I LOVE YOU」、「I NEED YOU」、「I WANT YOU」系や、「等身大の想い」やら「切ない恋心」的な曲は、「超」がつくほど苦手ですので(笑)、内容的には少し凝った感じにしたいかなと思ったり。



まぁとりあえず今回は恐らく今までの楽曲の中で、一番コーラス隊がフル稼動するのではないかと。ぶっちゃけ常に歌ってんじゃねーかってくらいに、ハーモニーが重厚です(笑)


お披露目を楽しみに待っていてください♪



今回は頑張れ鍵盤って感じかな。ギタリストが作曲したのに、ギターはメチャ地味にいきます。これが俺のメンバー思いなトコ…なんてね(笑)

posted by Seiji at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新曲完成バンザ������イ\^o^/
それもバラード!!
(お蔵入りに1曲あったのもビックリでしたが・・・汗)
でも内容はラブバラードではないってことですか(o・ω・o)?
とっても気になる〜〜o(^-^)o
しかも重厚なコーラスがあるとくれば今すぐ聴きたいところですが、お披露目はもう少し先なんですね(T▽T)
楽しみに待ちま〜〜〜〜す(^O^)/

鍵盤さんも参加早々大活躍ですね!
さすがリーダー、メンバーみなさんの見せ所考えてますね(笑)

そういえば、こちらのブログには鍵盤さんはデビューはされないのでしょうか?
ライブでのお披露目後とかでしょうか( ̄ー ̄)

それにしても、UNDHIFEATさんの
甘く?熱い?バラード♪
本当に楽しみです☆

Posted by corin at 2011年04月20日 01:32
>corinさん
これから構想を練る歌詞次第な部分もありますが、甘ったるいラブソングでないことだけは確かです。元来そんなキャラでもないですし(笑)ただ、曲調はかなりポップ寄りですね。

コーラスラインがかなり濃厚ですので、今後の作り込みは慎重に行っていきます。なので、披露までは今しばらくお待ちいただくと思いますね。

ブログに関してはそれもまだ秘密です(笑)時期が来たらお伝えしますよ♪

是非ともお楽しみに!

Posted by SEIJI at 2011年04月20日 03:32
バラードいいですねー。じっくり聴ける曲も必要です!

コーラス大歓迎♪
楽器隊の歌声も楽しみです(^O^)

ところで新CDの予定は…??
Posted by ワニのコ at 2011年04月20日 23:20
>ワニのコさん
そうですね、じっくり歌詞まで聴き込んで実感していただける曲にしたいと思ってます!

とりあえず今のところ新曲を出し切ってから音源制作に入る予定です。

お待たせして申し訳ありませんが、色々諸事情がございまして・・・(笑)ただ、しっかりと進行させていますのでご安心ください♪
Posted by SEIJI at 2011年04月21日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196652137

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。