2011年03月15日

未だ混乱は収まらず・・・

昨日は突如発表された計画停電によって、都内はパニックに陥りましたね。交通機関のマヒは朝方の通勤ラッシュ時をモロに直撃し、駅には入場規制が敷かれ、長蛇の列ができました。


我がバンドでも、元々リハの当日でしたけど、一部メンバーの電車が終日運休となったためにスタジオまでの足がなくなり、やむなく中止となりました。


しかし計画停電は予定とは裏腹に、実施されることはほとんどなく、運休を宣言していた鉄道がまた動き出したりして、更に街中が混乱する結果となりました。


活動自粛や節電が求められている状況下で、混乱は未だに収まりません。都内ですらも、コンビニやスーパーの食材の供給が追い付かず、被災地では時間を追う毎に発表される犠牲者の数も増えていきます。更に今さっきは静岡で震度6を記録する地震がありましたねぇ・・・。


果たしてこれからどのように情勢が動いていくのか…、日々の生活にも不安がよぎりますね。


でも、こんな時だからっていえば変な話ですが、音楽を供給する立場にある俺達は、ほんの少しでもそんな世間に活気を与えられる存在でありたいと思います。自分達の曲で元気づけられる人が、たった一人でもいるのであれば、それは最大の喜びですし、自分達としても激落ちするよりも激上げに携わりたいと思ってますからね♪


まだまだ世間が落ち着くまでは長いですが、決して後退することなく、活動に拍車をかけていきたい所存です。


共に頑張ってこの事態を乗り越えていきましょう
posted by Seiji at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190816518

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。