2010年11月24日

マスク

この所ドンドン寒くなってきて、空気もドンドン乾燥してきてますね〜!

俺も咳が止まらず、ついに薬用トローチなるものに手を出してしまいました!

こいつはノド飴みたいになめるものなんですが、薬用なだけあって効き目が段違いらしいです。

さらに普段からマスクを装着して乾燥を防ぐ、という事をすれば大分ノドも癒されるはずです。

因みに普通に外出する時だけでなく、家にいるときはもちろん寝るときもマスクはつけた方がいいそうです。

寝てる間は結構ノドが乾燥して、起きたとき痛いですからね〜!

そんなわけで木曜日はボーカルとコーラスのレコーディングです。

その時までには完治させていと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:15| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様でした〜♪
確かに声がかすれてましたね・・・レコーディングまで安静にしてくださいね!!

確かに朝起きると喉が痛かったりします。加湿器使用して喉をいたわるのも一つの方法ですね。
私はAroma diffuserを加湿器代わりに使用中です(^-^)v
やはり使用するかしないかで喉の調子は違います。
マスクも勿論活用していきましょう(^_^)

UNDHIFEATはコーラスも重要なので、くれぐれも無理は禁物ですよ!!!
Posted by corin at 2010年11月24日 10:38
確かに加湿器は必要かもしれませんね〜!
レコーディングも無事問題なく録音出来たので一安心です!
まだ咳とか出るんで本調子とまでいきませんが、もうすぐに治るでしょう!
12月は何かと忙しく体調崩しやすいんで気をつけないといけませんね〜!
Posted by HIROSHI at 2010年11月26日 13:52
乾燥はいろいろな所に悪影響を及ぼします(><)
ドライアイ、喉の痛み、ウイルスの繁殖、お肌の乾燥・・・
湿度は大事です!しかし潤い過ぎるとカビが生える(ToT)

新聞広告で見掛けたんですが、「洗えるマスク」ってのがありましたよ!
見た目は使い捨てマスクに似ていて、スッキリしたデザインです。
繰り返し使えるなら経済的でecoですね★
まぁ洗濯が不十分だと不衛生ですが。。。
Posted by ワニのコ at 2010年12月11日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

