2010年11月21日

自由気ままな色々紹介 Vol.5

皆さんはインターネットゲーム、通称「ネトゲ」というものをご存知でしょうか?

ネットゲームは、多数の参加者が通信によって結びつき、相互関係(ネットワーク)が構成されるゲームのことでオンラインゲームとも呼ばれています。

昔に比べてオンラインはかなり流行ってきているらしく、家庭用のゲームでもオンライン対応のゲームも沢山出てきているみたいです。

俺も前に一回やった事があるんですが、結構早く飽きてやめちゃいました・・・

やはりゲームはオフラインに限ります!

でもはまる人ははまるみたいで、はまり過ぎてゲームから抜け出せなくなり、会社の無断欠勤、不登校、失業、引きこもりなど現実生活に支障をきたすようになった人、通称「ネトゲ廃人」という人種も存在します。

そんな人たちにとってネトゲのデータは命よりも大切なもの。

そのデータが消されたらどうなってしまうのか!!

その答えはこの動画を見ればわかります(笑)



俺もゲーム好きとして、データが消えたときの悲劇はよくわかります!

ただこれはやりすぎですね〜!

まさに人生の終わりのようです。

はまりすぎは良くないということですね!

ではでは!





posted by Hiroshi at 05:44| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフラインゲームでRPG物にハマった時はかなりやばかったです・・・会社休みこそしなかったものの寝不足とゲームの続きが気になって仕事どころじゃなかった 私(^-^;)
オンラインゲームとなると・・・想像するだけで冷汗ものかも(笑)
Posted by corin at 2010年11月21日 20:44
そうなんですよね〜!
俺もRPGに嵌まってるときは仕事どころじゃなくなってしまいますね〜!
幸いオンラインは肌に合わなかった為、廃人になることは避けられましたよ〜(笑)
Posted by HIROSHI at 2010年11月22日 14:41
うけるー!はんにゃの金田みたいな。
BGMと半狂乱の少年がマッチしてますね。

昔はよくドラクエのデータが壊れたもんです。
気持ちは解らなくもないが…

ゲームにはまるのは共感(^^)
Posted by ワニのコ at 2010年11月23日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170111246

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。