2010年10月29日

LOUD PARK '10 Day 2

二日目という事もあって物販に用もないし、チケット引き換えうんぬんかんぬんもないので、油断してゆっくりしていたら11時ちょっとすぎての到着になってしまいました・・・まずはベースのHIROSHIと合流。

3 INCHES OF BLOOD
いきなり初っ端からすごいモッシュを巻き起こしてました!音楽は昔ながらのヘヴィメタルでムチャクチャかっこよかった!ボーカルは見た目ザックワイルドだけど、曲ではティムリッパーオーウェンズのような凄まじいいシャウトをかましまくってる!個人的には今回のNo1ボーカリストだと思います!楽曲もイイしこれはアリーナで暴れたかったです・・・少し後悔・・・

TRASH TALK
RECKLESS LOVE
HALESTORM
休憩&TURISASへの温存タイム。
外でソニックラーメンくいながら、村長、かーかすさん、オロナミンXらとまたーりしてますたw
そしてなんとメタルはUNDHIFEATとANGRAしかしらないワニのコさんがまさかの参戦!ボクも当日まで知りませんでしたwwその行動力には脱帽っす!
ところで中から聞こえたリジーヘイルの声はまさに女版セバスチャンバックNot Enoughはカッコよかった〜

TURISAS
ついにきました!本日のヘッドライナーです!フィンランドのヴァイキング軍団!その風貌は何故だかダースモール(笑)
戦の火蓋はきっておとされました!バトル!メタル!!バトル!メタル!
とりあえずゆるやかなモッシュとその時に激しく、時にフォーキーなサウンドに酔いしれました〜。ヴァイオリンとアコーディオンの目立ちっぷりがすごくてギターは涙目だったですw今回はまさかの新曲をプレゼントしてくれたし、ラストにやったバトルメタルではみんなで大合唱でした!時間があまりに短くて残念でしたが、大満足です!

ALEXISONFIRE
KUNI
戦いで疲れた体を休めるために、またもや喫煙所にて村長、かーかすさんらと休んでいました。次のスピベガ以降に備えるためにw

SPIRITUAL BEGGARS
今のとこ皆勤賞マイケルアモット率いるスピベガ!新ボーカルのアポロはリチャードアンダーソンに遣えていたころとうって変わってソウルフルな歌唱になっていて上手くなじんでましたね!そしてボクの大好きなキーボーディスト!ペルヴィバリのハモンドとメロトロンは極上!相変わらずのロン毛に加えてヒゲまで蓄えてますますうさんくせぇ〜。そしてあんなおとなしいシャーリーは初めて(笑)今回は全体的には地味なLIVEでしたが、古き良き80年代ハードロックを楽しませてくれました!

ANGRA
ワニのコさんのお目当てANGRA!ボクをハイトーンボーカストの道に引き込んだバンド!ここ数年はボーカルのエドゥの喉の病気が治らずハイトーンを持続させて歌う事ができない。つまりシャウトや単音だけなら高い音も出せるが基本キーが高いANGRAの曲は相当キツい・・・結果からするとやはりエドゥの歌唱には問題ありまくりでした。素人のワニのコさんにもバレるくらいねwしかし!セットリストとパフォーマンスは素晴らしくて個人的には大満足です!まさかのモッシュピットまで出現ですからwイイLIVEってのは決して演奏を上手くできればイイってワケではなくて、それ以外の視覚的効果や動き気合いが何より大事なんだなって再認識!でも早く喉が治る事を祈ります!!

MOTÖRHEAD
ANGRAで完全に力尽きたため、ケバブ丼を食いながらアリーナ後方から観戦しました。とても60歳過ぎとは思えない極悪レミーのカッコよさは異常ですww攻撃的なベースの音も明らかに酒やけだろうっていうしゃがれた歌声もすべて!もうこの先いつ来日するか分かりませんが、この目にしっかりと焼き付けました!

AVENGED SEVENFOLD
あぁボクの中の絶対神バンドDream Theaterの元ドラムーマイク。。。
A7Xは最近の2作の完成度が高く非常に楽しみにしてました!そしてマイクがドラムっていうんだからアリーナで見るしかないっしょ!演奏自体はやはりマイクのチカラがあってか出演バンドのどれよりもタイトで締まってました!Mシャドウズの歌唱力も格段に上がってました!とりあえずバンドはドラムだなと思いました!最後のAlmost Easyの巨大モッシュの最中顔面に思いっきりワンパンもらって流血しましたw

OZZY OSBOURNE
お茶の間の人気者オジーですwA7Xで燃え尽きたためスタンドから観戦。登場の仕方があまりにフツーすぎてフきましたwマイクをスタンドから取ったと思ったらすぐつけたり、前列の客にバケツで水をかけるは、その猫背もw全てがオジーらしいモノで見ていて楽しかった!セットリスト的には往年の名曲をバランスよくやってました、しかしI Don't Wanna Stopを何故やらなかったのかが謎でした。新ギタリストのガスGは当然安定した技術でしたねwこれを機に一気にブレイクするかなぁ〜


そして2日間にわたる日本最強のフェスは終わりました!
いつも思うんですが、一体どこにこれだけのメタラーがいるんだって思いますが、やはりメタラーの人ってメタル好きです!って公言してる人が少ないんですよね。話すと実はメタル好きです、ってカミングアウトするんですよ。ですのでこれからはみんな声を大にしてメタル最強!って叫びましょう!
くだらない日本のチャートに死を!

ところで22日の深夜にメタルのイベントを開きたいのですが・・・
posted by Dai at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごい楽しかったですよー(^O^)

ANGRAの生演奏&パフォーマンスは素敵でした☆
CDで聞き慣れた歌声が出なかったのは残念ですが、とにかくカッコ良くてホレボレしました

来年はUNDHIFEAT目当てに行きますね♪
Posted by ワニのコ at 2010年11月02日 21:38
おぉー初ラウパは楽しめましたか!!
それはよかったですw
アングラはカッコよかったですか\(^o^)/エドゥの声は残念でしたが、満足できたみたいですね♫
はい!来年はラウドパークに出れるように頑張ります!!
Posted by DAI at 2010年11月03日 01:53
出演バンドのレポート以外にもラウパ全体のレポートですね!
イベントの楽しみ方、来年に向けとっても参考になります!

来年は何とか初参戦したいです(^_^)
Posted by corin at 2010年11月03日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。