2010年10月22日

UNDHIFEATからのお願い

内輪事ですが、昨日のHIROSHIのブログを見て、大笑いしそうになりました。幾度となく痛い目に遭っているのに、性懲りもなく寝過ごすその体質は、もはや賞賛に値します。本格的なアホですね、あいつは(笑)。




さて、もうご存知の方もいるでしょう。mixiやtwitterで色々告知しましたけど、UNDHIFEATは今ちょっとデカめのオーディションを受けてます。RO69JACKという、かの有名な音楽雑誌を発刊していることで有名な、ROCKIN ON JAPANが主催するインディーズ業界の知る人ぞ知るオーディションです。


特典はと言いますと、入賞するとCD制作費が贈呈される、更にCOUNT DOWN JAPAN 1011という年末に開催される大型のライブフェスへの出演権が手に入る、とまぁこんな感じです♪


ROCKIN ON JAPANが主催するだけあって、応募者の中でも、メタルバンドである我々は、結局浮きまくってます(笑)。ですが、その一次審査を無事通過しました。まぁ通過者は238組もいますので、一次は正直大して喜べる結果でもないんですけど、勝負はここからです。


二次は、現代の音楽業界ではもはや鉄板と言っても過言ではない、「外部の力」による審査になります。


要するに、リスナーとユーザーの投票ってヤツです。ktkr、みたいな(笑)。


大体どこのオーディションも取り入れている事なので、驚きはしませんが、つまるところ、ここから先は我々自身の音楽や理念や活動だけではどうにもならない部分という事になります。

以前ブログに書いたと思いますが、現代における音楽活動は、全て集客が命です。客を集められないバンドは、音楽の質がどうあれ、淘汰されます。オーディションのリスナーによる投票は、それを見事に反映しているといっていいでしょう。投票数が多いということは、ファンが多く付いているということ、即ち集客があるということ。


集客だけで音楽を判断する事なんて当然できないと思いますが、業に入っては業に従えと。更に言えばそんな理由で淘汰されるのも悔しいですし(笑)。


なので、恥を偲んでと言えば大袈裟ですが、皆さんにお願いをします。我々の音楽を聴いて、ライブを観て、スタイルやコンセプトを見て、ほんの少しでも共感してくれた方がいましたら、清き一票を投票してください。


ROCKIN ON JAPANという畑違いのジャンルが氾濫するところに、メタルバンドが多数の中とはいえ、一次審査を通過したのです。その先があってもバチは当たりません、きっと(笑)。


下記サイトにて、10月25日から投票が開始されます。今現在は応援メッセージのみの受付です。それも審査員の目に留まる要素ですので、どんどん書き込んでください(^_^)


メタルをお茶の間に!それには皆さんの力も必要です!よろしくお願いしますm(__)m

http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21614


投票が開始されたらまた告知しますね♪

posted by Seiji at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清き一票をUNDHIFEATへ!!

投票が始まったら、うぐいす嬢のごとくアナウンスしますよ
口コミは大事ですからね♪

携帯から一票、PCから一票でひとり二回投票できるかも?!セコい?!
Posted by ワニのコ at 2010年10月23日 00:17
>ワニのコさん
いや、セコくはないです、多分他のバンドも似たような行為をしてると思います(笑)。しかしある意味それくらいの貪欲さがないと、勝ち残るのは難しいかもしれないのも事実です。

我がバンドが更に上に行くために、どうぞよろしくお願いいたします!ファンのお力があってこそのインディーズなので(^o^)
Posted by SEIJI at 2010年10月23日 08:35
リスナーの投票ですか・・・こんな時こそファンの頑張りどころですねp(^^)q

それにしても一次通過バンドの数の多いこと!!
全部の音源聞いて投票する人って多分殆どいないですよね(?_?)というとやはりお目当てバンドに直球投票が殆どになるからある意味結果が見えてたりして・・・(^_^;)

UNDHIFEATファンの皆様☆
今が力をあわせる時です!!
頑張って応援いたしましょう!!!(^O^)/
Posted by corin at 2010年10月26日 02:09
>corinさん
マジで通過アーティスト多過ぎですよね…(+_+)当然ほとんどの投票者はお目当てバンドに投票して、他には目もくれないと思います(笑)。

元来インディーズのオーディションは予め結果の出ているデキレースが非常多いんですが、それに甘んじるのも悔しいので、今回は色々足掻く事にしました(笑)。

皆さんのご協力次第で、UNDHIFEATは上に行けるかどうかが決定いたします!これは他力本願ではありません、インディーズの常なのです!応援よろしくお願いします♪
Posted by SEIJI at 2010年10月26日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。