2010年10月16日

LOUD PARK 2010 開催

…しかし俺は仕事(T_T)


mixiやtwitterの書き込みやつぶやきがエライ勢いで更新されていきます(笑)。本日と明日は、一年に一度の超大型メタルフェス、ご存知LOUD PARK2010の開催日です。やはり毎年この二日間だけは、日頃虐待にも近い音楽差別を喰らっているメタルファン達も、目の色が違います。小学生時代の遠足前日のように眠れずに興奮して猛りまくってる人や、モッシュやヘドバンに備えて、日が近付くにつれていきなり身体を鍛え始める人、長丁場に対応するために、精のつく食い物を摂取して臨む人…、気合い入りまくりです。


ラウドパークはメタラーにとってすれば、日頃の鬱憤を晴らすための最上級の言わば聖域ですが、とにもかくにも長いんです(笑)。メタル界を代表する大御所バンドや、明日を担う期待の新人バンドが集結し、約12時間前後、特に休憩を挟むわけでもなく、入れ代わり立ち代わり、ひたすらライブを展開します。メタルライブですから当然ヘドバン、モッシュ、ダイブ、メロイックサイン、合唱、など、とにかく運動量が激しい。


つまりアーティストだけではなく、観客も相当体力を使うわけです。特に最前列のあたりは、後部からの強烈すぎるプッシュにモミクチャにされ、まさに戦場と化します(笑)。下手すればたった1バンドで一日分の体力を使い果たし、完全燃焼してしまうこともザラです(+_+)なので、その長時間も手伝い、途中でライブの轟音の中力尽きて爆睡しているリスナーも多いのです(俺も行った時そうなりましたw)。


睡眠不足や栄養不足で行く環境ではないので、念入りに下準備をする必要があるわけですが、しかしそれはライブの醍醐味ですね!不完全燃焼のライブほどつまらないものはありません。完膚なきまでに疲れ果ててこそのライブです。恐らく参戦する人々も、それを求めに行っているのだと思います(^_^)メタルというジャンルは、燃え尽きるには最適なジャンルだと思いますし(笑)。



…しかし俺は仕事(T_T)



行きたかったが…、仕方ない(__)恐らく後日強烈なレビューがメンバーから語られる事でしょう(笑)。とりあえずラウドパークの全容を経験者の目から語らせていただきました♪未だ参戦経験のない方は、来年是非検討してみてはいかがでしょう?




俺も来年こそは・・・・




絶対出てやる(笑)。

posted by Seiji at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UNDHIFEATには是非出演して頂きたいですね!
いっぺんに多数バンドの演奏が聴けるなんて、贅沢なイベントですね〜
こんな素晴らしい事を誰が思いついたんだろうか。

yahooの知恵袋で「耳栓を持参すべき」というアドバイスがありました。
きっと仮眠する人用ですねー。

来年は出演するため、仕事を入れないように!!
Posted by ワニのコ at 2010年10月18日 00:19
>ワニのコさん
いや〜、相当贅沢なイベントですよ!新旧問わずで話題性豊富な各国のメタルバンドが一同に介する機会はラウドパーク以外にはありませんから!

当然我がUNDHIFEATも絶対に通っておきたい道ですね!来年は仕事を入れるどころか、仕事をやってたくないですね(笑)。

そして初参戦おめでとうございます♪こうして徐々にメタル道へと足を踏み入れていってくださいね(笑)!
Posted by SEIJI at 2010年10月18日 20:25
熱く激しいイベントなんですね・・・イベント名が物語ってますね♪

私も今年は仕事で参加出来ませんでした(T_T)
でも来年こそは、初参戦を心に決め、今から予習復習に励みます!!

これからもお勧めメタルバンドをどんどん紹介お願いします☆

ラウドパークで君もUNDHIFEATと握手!!
でなくて(笑)、熱いライブ見せてください☆
初参戦でUNDHIFEATのライブ・・・最高!!!!!!!
もうこれは出るっきゃないですね(o^-')b
Posted by corin at 2010年10月19日 00:47
>corinさん
そりゃ俺達がラウドパークに出るなんて事になれば、嫌が応でもご来場いただきますよ(笑)。

でもあのイベントはまさに一年に一度行われる夢の祭典ですので、一度だけでも参戦してみて損はないです!ライブ好きの人間の心を満たしてくれるでしょう♪
メタルをあまり知らない人のためにも、布教活動を兼ねて、これからもより良いメタルを紹介していきたいと思います(^o^)メタルを知りたいなら、まずUNDHIFEATのホームページに行け、と噂されるのが当面の目標ですね(笑)。
Posted by SEIJI at 2010年10月19日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165931424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。