2010年10月16日

聖飢魔Uトリビュート

いよいよ明日からラウドパークですね!

俺は明後日からの参戦になりますが今から楽しみです!

ところで先日雑誌で聖飢魔Uのトリビュートアルバム「悪魔との契約書」がリリースされていることを知りました!

トリビュートアルバムとは功績のある人物、グループに対して称賛するために作られるアルバムのことで、複数のミュージシャンによって対象となるミュージシャンの曲をカバーしたコンピレーション・アルバムのような形式になることが多いです。

このアルバムもそんなカバーアルバムなんですが、とにかく参加アーティストが粒ぞろいです!

収録曲としては

「アダムの林檎」 地獄カルテット
「ARCADIA」 RX feat .John Wetton
「EL DORADO」 EARTHSHAKER
「FIRE AFTER FIRE」 SEX MACHINEGUNS
「HOLY BLOOD」 GALNERYUS
「JACK THE RIPPER」 THE 冠
「怪奇植物」 TRICK
「蝋人形の館 」 SHOW-YA
「SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて 」 X.Y.Z.→A
「STAINLESS NIGHT」 Sadie
「1999 SECRET OBJECT」 Grand Illusion
(A to Z)

って感じで、もはやメタラーにとっては説明不要の超有名アーティストばかりです!(中には知らないのもありますが・・・)

選曲も中々粒ぞろいの名曲がそろってますしかなり期待できるアルバムですね!

まだ手に入れてないので詳しいレビューなんかわ書けないんですが、個人的には日本が誇るメロディックメタルバンド「GALNERYUS」や、海外から参戦のハードロックバンド「Grand Illusion」、超絶テクニカル集団の「地獄カルテット」なんかが楽しみですね〜!

これを機会に皆さんも聖飢魔Uの曲に触れてみてはいかがでしょうか!?

多分皆さんが思っている以上にキャッチーでかっこいい曲がたくさんあるので!

ではでは!


posted by Hiroshi at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむ。知らない名前ばかり・・・
『X.Y.Z.→A』コレなんて読めないし(ToT)
知っているのはMACHINEGUNS、SHOW-YAくらいでした。

聖飢魔Uの歌はチラっとしか聴いたことがないです。
この機会にTSUTAYAで探してみます♪
置いてあるかな。。。
Posted by ワニのコ at 2010年10月17日 23:51
私もあまり楽曲は知らないですが、知ってる曲はデーモン閣下のTVでのイメージと違い、イイ曲だなと思ってました。
まさかトリビュート盤が出るほどとは!!
機会があったら聴いてみます♪
Posted by corin at 2010年10月18日 08:14
>ワニのコさん
X.Y.Z.→Aはエックス・ワイ・ズィー・トゥ・エーと読むらしいです!
参加アーティスト達はメタル界では有名ですが、やはり一般的にはマイナーなバンドなんで聞いたことないかもしれませんね〜
聖飢魔Uはかなり聞きやすいのでオススメですよ!TUTAYAにいけば確実に置いてあるはずです!!



>corinサン
結構デーモン小暮の存在は有名ですが楽曲の方は蝋人形の館くらいしか有名なのがないんですよね〜・・・
聖飢魔Uの曲はいろんなジャンルの特性を吸収しているので聞き応えバッチリだと思います!
機会があったら是非聴いてみて下さい!
Posted by HIROSHI at 2010年10月19日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165854863

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

