2010年09月26日

LIVE ON vol.2

だったかなぁ??昨日のイベントはw気温差が激しすぎて、ついこないだまで何もかけないで寝てたのに、もう毛布をかけて寝てます!ドモD[di:]death!!

昨日はタイトルのとおりLIVEでコンテスト形式のイベントだったのですが、結果からいくとUNDHIFEATは一番はとれませんでした。主催者推薦賞という微妙な賞をいただきました。Seijiが言ってるように特に嬉しくありませんでした。次回のイベントはゲストで出してくれるとの事ですが、全く出たくありません。タダでも時間がもったいないです。
今はホントにLIVEハウスが多くなり、打ち込みや同期のレベルも上がってきて、生演奏と遜色ないくらいになってるからか、カラオケやユニット、ソロが多くなってきてます。その結果昨日は10組中バンドは3組(しかも1つはコピー)という凄まじきアウェーの中での戦いとなったワケです!
ステージはムチャクチャ狭かったですがいつも通りに気合いをいれて演奏しました。
僕らは2バンド目だったので、そのあとは結果の出る時間まで、外出しました。約3時間ほど・・・
そして結果グランプリをとったのは18歳の弾き語りのカワイイ女の子でした。しかも審査員が満場一致だったらしいです。お客さんもボクらの時よりは遥かに少なかったです。ここはアイドルのオーディションかなんかの会場なんでしょうか。彼女の将来性を見たと・・・ってか実力はどうでもイイのか。。。おそらくレーベルお抱えのアーティストかなんかでしょう。デキレースなんだろうと思ってましたが、ハッキリ言って怒りを通り越してあきれた。よく使われる言葉ですが、マジで身に染みて分かりました。3時間ずっとあの場にいたら、審査員をフルボッコにしてたかもしれません(笑)
ホントなんでボクらは呼ばれたのでしょうか?意味が分かりません。噛ませ犬wどちらかというと僕らはヘルハウンド(地獄の猟犬)
まぁ今の音楽業界では歌唱力や演奏スキルなんて2の次なんでしょう。(だからと言って練習を怠る事はないですがね!!)Musicianshipなんてどうでもイイんですかねぇ。
メタルというジャンル上浮いてしまうのは仕方ないですし、ほとんどのお偉いさんからは好まれないかもしれません。それを差し引いても昨日の結果はあまりにあまりでした。そういう人に限って昔メタル好きだったと言ってますが、ちゃんと聞いてるか怪しいもんですw会話をしてるとツッコミ所満載ですが、そんな事言ってもしょうがないんで毎回流してます。メイデンやハロウィンの名前だけ出せばイイってもんじゃねーぞ!!

メタルをやってる以上、世間の向かい風がキツいってのは分かってます!
でもメタルを愛してるので全然問題なし!

次回イベント「メタル歌合戦」でハッチャけます(笑)

とりあえずスーパーナチュラルのseason5が面白すぎるwちなみに主人公のディーンはハードロック好きw


[Play List]
Be/Pain of Salvation
Avenged Sevenfold/Avenged Sevenfold
Nightmare/Avenged Sevenfold
Black Rain/Ozzy Osbourne
Scream/Ozzy Osbourne
posted by Dai at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ(´ヘ`;)
何だか、そういう話を聞くとやるせなくなります。

実際問題、実力よりも見た目ですか?みたいな。しかしながら、今はそれでいいかもしれませんが、後々、結果はついてこなくなりますからね。

私はUNDHIFEATを支持します!
Posted by ラピス at 2010年09月26日 15:06
私はUNDHIFEATが聴ければ満足なんで、どんなライブでも気にしないですが、、
音楽に見識のある方は『?』と感じるんですね

カラオケ大会を見に来た観客の中にも、UNDHIFEATにビビッときた人がいると思いますよ!

CD良いですね♪3曲だとすぐ一周するから、もっと沢山の曲を聴きたくなりました
Posted by ワニのコ at 2010年09月26日 15:15
ライブで本領発揮出来るところがUNDHIFEATの強味だと思います!!たとえアウェーであっても、皆さんのステージ観たら絶対圧倒されてると思います!!!!
これからも応援します☆ついてきます☆

「スーパーナチュラル」、アニメ化もされるらしいですが、やはり実写版の方が好きかな♪
Posted by corin at 2010年09月26日 23:01
>>ラピスさん
ですよね〜結局ちゃんとした実力がないと、一発屋で終わってしまうと思います。
僕らはそうならないようにがんばらないとですね!


>>ワニのコさん
ありがとうございますww

そうですね!最初のバンドのお客さんなども気に入ってくれたみたいですし。

それとCD購入ありがとうございます!
次のライブもより楽しめると思いますよ♪


>>coinさん
そうですかね。とりあえず誰が見ても退屈はしないだろうなとは思います(笑)

そーなんですよ!アニメ化されるんですよね〜!まぁそれは見ないと思いますが・・・
Posted by DAI at 2010年09月28日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163793190

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。