2010年09月26日

ライブ終了!!

いやはや、今日は長かった…。そしてUNDHIFEATのライブ生活の中でも、今回ほど異色だったイベントはありません。


なにぶんハコの場所がわかりにくい!あれは相当土地勘があるか、地図を正確に読める人間でないと、迷子になりかねないですね(^_^;)一番ハコにインして驚いたのは、そのステージの狭さと、まるで冷房がきいてないんではないかと思われるくらいの暑さ!そして更に楽屋がないという恐るべき
事態!恐らく元来バンド向きのハコではなかったですね…。今回のイベントで何故バンドの募集をかけたのか、何故俺達が出ることになったのか、今考えれば疑問です(笑)。


出演者達がそれを物語ってました。全10組のかなり大所帯イベントでしたけど、バンドはたった3つ。他は全部個人モノ。尚且つメタルバンドなんて当然俺達だけです。浮く事には慣れてるつもりだったんですけど、今までのライブの中でも、最大級ともいえる浮きっぷりでした(笑)。


ハッキリ言ってステージは3人上がれば一杯一杯で、4人の俺達は相当キツキツでしたよ。ステージが狭いのは、パフォーマンスを重視する俺達には、正直かなり致命的です。更に楽屋がないので、着替えもままなりません。本来俺達の出るイベントではなかったと思われます。


しかし!そんな中、ご来場くださった皆さん!感謝しております!ちょっと今日はステージの関係もあり、パフォーマンスがコンパクトになってしまった上に、ノッケからいきなり機材のアクシデントがあったのは、ホントに失礼いたしました…m(__)m


今回のイベントは、実はちょっとしたコンテストも兼ねてました。全10組中で優秀な出演者には賞(賞金や次回ライブへの優待)が与えられるイベントだったんですよね(笑)。ちなみに我がバンドは、レーベルの特別推薦賞という賞を獲得しました。


…特に嬉しくはなかったです。バックで音源を流して、楽器も持たずにひたすら歌うだけのソロアーティストと較べられてもね…(+_+)だって、それならライブハウスじゃなくてカラオケでやりゃいいじゃんって、申し訳ないんですけど俺は思うので(笑)。歌うだけなら別にミュージシャンじゃなくても誰でもできるし、みたいな(笑)。


暴言ですかね?俺はそうは思いませんね。だってお客さんから金もらってるんだから。誰かの歌をを聞くだけのカラオケに金を払うのはゴメンです、少なくとも俺は。そんな中の一角が、本日のグランプリでしたけど、多分審査してる側の見てるポイントも違うのだと思います。何せ弾き語り、カラオケ系ソロ、ユニットシンガー達の巣窟に、メタルバンドが紛れ込むわけですから、畑が違いすぎます(笑)。それを事前に知っていれば、恐らく本日のイベントへの出場は見合わせたかもしれません・・・。


とまぁ、何となく後味の悪い結末だったんですけど、ライブ自体はハコの暑さも相まって、ケツまで汗ダクになるまで、燃焼しました!!UNDHIFEATを見てくれた皆さん、ありがとう!愛してるよ〜!!

そして若干間が空き、次回ライブは10/31(日)、大久保HOT SHOTにて開催される「メタル歌合戦」というイベントへの出演です!7月にも出演したイベントですが、これは凄いです!名の示す通り、出演バンドはメタル系オンリーです(笑)。そしてどのバンドも質がメチャ高いです!今回のイベントでの鬱憤を、全て晴らしてやります!俺達のボルテージはこのイベントに向けて最高潮です(^皿^)メタルファンの皆さん、ご参加お待ちしておりますよ!!!


あっ!そうそう!10/3(日)に開催されるUNDHIFEAT主催のバーベキュー大会も忘れずに!!もうあと一週間ですよ〜!!まだ参加者募集中です!
posted by Seiji at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
道野辺で〜す。

今日はUNDHIFEATさん達に出会えてたいへん刺激になりましたし、勉強にもなりました。
何よりもとても楽しかったです。ありがとうございます。
僕はUNDHIFEATさん達が当然ながらチャンピオンだと思っていましたが、なんとカワイイ女の子でしたね!(笑)
やられました!!

自分のライブと重ならなければライブに遊びに行きたいと思います!!
その時はまた楽しませてください!
よろしくお願いします。
Posted by 道野辺まさかつ at 2010年09月26日 01:44
ギャー!
今日も素敵でしたー(^O^)生演奏はホレボレしますね。

ライブハウスはケンタッキーとセブンイレブンを目印に行くと解りやすいです!
外が涼しかったので、中の暑さにビックリ!暖房効いてる?くらいな。。
皆さん無事に終えられて何よりです(^^)

出演者が多いのにチケット代が安いなー!と思いました。
他の方々の曲も聴きたかったのですが、体力の限界を向かえ泣く泣く退場しました。
Posted by ワニのコ at 2010年09月26日 02:08
>道野辺まさかつさん
昨日はお疲れ様でした♪あれだけ自分達とは畑の違うライブイベントで、そこまでおっしゃっていただいて、大変恐縮です(^_^;)

もし機会がありましたら、ライブや我々が主催するオフ会にも是非遊びに来てくださいね!



>ワニのコさん
お越しいただいただけでなく、CDまでご購入いただき、凄く嬉しかったです!ありがとうございました!前の方で観覧してくれてたのも、感動しました(T▽T)

バーベキューの時はご希望のサインをいたしますので、CDをお忘れなくお持ちくださいね(笑)。
Posted by SEIJI at 2010年09月26日 08:42
ライブお疲れ様でした!
読めば読むほど不可解なイベントですね。
私もライブハウスでカラオケもどきは有り得ないと思います!!
参戦してたら暴れてたかも(笑)
まぁ、迷子になって辿り着けなかった率の方が高そうですが・・・f^_^;

とにかく怪我もなく無事終えられたようでなにより(^-^)
今回の鬱憤とライブ回数が減ってしまうので持て余したパワーを次回にぶつけて頂けることと思います!
今から楽しみです♪

そして来週に迫ったBBQも!
やはり、てるてる坊主は用意した方がいいでしょうか?
それより雨男さんに傘の方が効果抜群の気がしますが・・・(笑)
当日、晴れるよう願ってます☆
Posted by corin at 2010年09月26日 13:09
>corinさん
俺の中でのライブハウスは、演奏力や技術力、パフォーマンスやMCや佇まい、それら全ての総合力を披露する場だと思ってます。要は自力と実力が交錯する場所なんですね。

単に歌いたいだけならば、ライブハウスはむしろ不要です。カラオケ行くなり、路上でやるなり、他の方法を選ぶべきかなと。何となくバンドをやってる身分としては冒涜に感じてしまったんですよね〜…(T_T)…まぁ昨今の価値観は全然違うのかもしれませんが(笑)。

多分俺が傘を持っていく方がてるてる坊主よりは効果あると思います(笑)。さすがにこの期に及んでの雨は痛すぎる…。祈るしかないですね(^_^;)
Posted by SEIJI at 2010年09月26日 13:38
LIVEお疲れ様でした!
またそれは大変なイベントでしたね(-_-;)


ホントにバンドが出演して良いイベントだったのでしょうか?
そして、ライブハウスでやるならせめてオリジナルをって思います。


次回は良い環境でのライブが出来ると良いですね(^-^)
Posted by ラピス at 2010年09月26日 14:54
>ラピスさん
いや、恐らく俺達のような形態のバンドは出演してはいけなかったように思います(笑)。向こうからしても、何でこいつらがいるのか?と思われていた可能性も否定できません(+_+)

なので相容れないとはこの事だったと思いました。少なくとも俺達とは音楽に対する価値観そのものが違っていたと言わざるを得ないですね〜…。次回は我々の土俵といえるライブですので、気合い入れて行きたいと思います!
Posted by SEIJI at 2010年09月26日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163754082

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。