2010年09月19日

食欲の秋?

つい先日まで残暑厳しい日が続いてましたが、いきなり一変して過ごしやすい気候になりましたね♪こういう季節の変わり目には、体調を崩してしまう人が多いようなので、皆さん気をつけてくださいよ!


というわけでもう秋です!秋は一年の中で一番目立たない季節です!それというのは、秋を感じる頃には既に冬になってしまっている事が多いからです(笑)。それだけ繊細な季節故か、秋を形容する文句は色々ありますね♪

「芸術の秋」
「スポーツの秋」
「天高く馬肥ゆる秋」
「秋の夜長」
「一日千秋」
「食欲の秋」




食欲の秋…、この言葉にいつも俺は戸惑いますが、



食欲に季節は関係ないでしょうに(笑)。時期問わず、食うヤツは食うし、食わないヤツは食いません。


…俺は後者です。俺は身長177センチありますが、体重は55キロです。平均体重的にみると、医者に行った方がいいレベルみたい(笑)。ダイエットは一切したことはありません。酒をよく飲みます。飲んでる時は水分で腹が充たされるので、別に食い物は要りません。…つまるところ、要は食わなきゃ痩せます(笑)。

酒ダイエット、みたいな(笑)。よく酒で太ったという人がいますが、それは酒と共に摂取する食い物が原因です。酒だけなら、水分なので消化は瞬殺、更にカロリーの吸収もほぼありません。




食欲の秋、なかなかにダイエッターには大敵な格言ですね(笑)。




酒ダイエット、俺はオススメします(^_^)ただ、健康への保障はできません。でも、俺は今のトコ丈夫です。しかし、いつガタが来るかもわかりません。



結論。俺はもう少しモノを食った方がいいみたいです(^_^;)


皆さん、秋へ向けて、体調管理はしっかりね♪
posted by Seiji at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽〜い!
細長く見えるのは、黒い服装の収縮効果だけではなかったのですね(^◇^)
骨は大事にして下さい!!

確かに季節に関係なく食べることは大好きです♪
春夏秋冬で旬の食材がありますから!

ダイエットしたことが無いとは、うらやましい限り。
Posted by ワニのコ at 2010年09月20日 01:13
その長身でその体重はありえません(゜o゜;)

お酒だけの生活は危険極まりないですよ(x_x;)

秋ですし、キノコ類なら栄養もとれて、低カロリーで美味しく食べられるんじゃないでしょうか?
Posted by ラピス at 2010年09月20日 01:25
>ワニのコさん
はい、実際に軽いんです(笑)。ダイエットどころか、むしろ太らなきゃ危ないとよくメンバーにも言われます(^_^;)

でもこの生活に慣れてるから、逆に変えてしまうと体調崩すかもしれないですね(+_+)


>ラピスさん
野菜系が好きなんで、キノコもよく食いますよ(^o^)多分飲んでる時に肉系をほとんど食わないのが原因でしょうね(笑)。

HIROSHIの肉を少しばかりシッケイしたいですね(^皿^)
Posted by SEIJI at 2010年09月20日 11:57
確かに、細すぎ痩せすぎかもです(>_<)
ある意味羨ましくもありますが・・・(笑)

私は今年の猛暑のお陰か体調崩しまくった夏でした・・・(涙)
食事はちゃんととっていたと思うのですが、バランスが悪かったのかもです。

やはり栄養補給は大切ですね!
量は少なくてもバランス良く摂取しましょう(^_^)

Posted by corin at 2010年09月20日 14:39
>corin
いやいや、全然羨ましい要素がないですよ(笑)。

でも食わないからという原因がわかってますので、対策も立てやすいですが、まず酒を減らさないと食えないので、そこからですね(^_^;)
Posted by SEIJI at 2010年09月20日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。