2010年09月16日

破壊

これは俺のバイト先の同僚であるバングラディッシュ人から聞いた話です。

それは彼が朝電車に乗っていたときの話だそうです。

彼の前に2人の爆睡中の男がいたそうです。

仮にこの人達をそれぞれA、Bと名づけます。

で、そのうちAの携帯のアラームが鳴り響き出したそうです。

しかしAは全く気づく様子がありません。

止まっては鳴り、止まっては鳴りを繰り返すうちにBのほうが起きてしまったそうです!

当然Bは迷惑そうにしているわけです。

そりゃ睡眠を妨げられたんだから当然です。俺もよくわかります。

そのうちバイブの振動で携帯が床に落っこちてしまったそうです。

Bは結構いい人なのかその携帯を拾って、Aの膝の上に置いて上げたんだそうです。

Aにアラーム鳴ってることを気づかせようとしたのかもしれません。

しかしまったく気づかないA!!

またまた携帯は床へ・・・そしてそれを拾うB。

という事態が数回繰り返されたんだそうです。

そして運命の時はやってきました!

携帯が床に落ちて、それをBが拾うところまでは同じなのですが・・・・・

















なんと我慢の限界に達したBはAの携帯を真っ二つにへし折ってしまったのです!!!

そして次の停車駅で降りていってしまったそうです。

人間睡眠を邪魔されるとどれだけキレやすくなるかよく分かるエピソードですね〜・・・がく〜(落胆した顔)

皆さん車内ではマナーモードにしましょう!!

ではでは!




因みにAはそれでも起きずに爆睡していたそうです。。。
posted by Hiroshi at 04:13| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デストロイヤー!!
気持ちは解らなくもないが…(-.-;)

公共の場では携帯をマナーモードに、振動を他人に与えてはいけませんね

電車で爆睡出来るのは、日本の治安が悪くないからですね!
外国の方は電車内で眠るのかしら?
海外で爆睡したら…目覚めた時には一文無しになっていそう(ノ><)ノ
Posted by ワニのコ at 2010年09月16日 06:47
Bさんは根気強く、やっていたのに、全く気づかないAさんに問題ありですね(+_+)

というか、電車内でアラームをかけること事態、マナー違反ですよ!

困ったさんにもほどがありますね〜(*´д`*)

携帯破壊するのはやり過ぎかもですが、気持ちは解らなくはないですね(*_*)
Posted by ラピス at 2010年09月16日 13:46
着信音やアラームが鳴り響いている時に起きていても、誰?って知らんぷりする人もいる位ですし、平気で着信音が鳴ったら出て会話始めるふとどき者もいますからね!
そういうマナー知らずの携帯こそ念力でへし折ってやりたいです(笑)
Posted by corin at 2010年09月16日 19:37
>ワニのコさん
確かに日本の治安はいいですからね〜!
海外なんかは確実に財布を摺られちゃいそうですね〜!

因みに俺の知り合いにも電車内で財布を摺られた人間が数名います。

なかには14万も入ってる財布をパクられた奴もいます。

俺ならしばらく引きこもってしまいますね〜・・・



>ラピスさん
よっぽど苛立っていたんでしょうね〜!

俺もよく電車で爆睡してるんで、眠りを妨げられる苛立ちはよく分かります!

結構アラームかけっぱで寝てる人多いんですよね〜

特に終電とかよくあります。結局殆ど気づかずに寝過ごしてそうですけどね〜



>corinさん
電車内はうるさいんで自然と会話する人の声も大きくなりますからね〜!

車内で馬鹿みたいに大声でしゃべってるのを見るとそれこそ携帯をへし折ってやりたくなりますね!

しかし実際にそれを実行に移す人がいるとは驚きですね〜!
Posted by HIROSHI at 2010年09月17日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。