2010年08月29日

納豆

日本人特有ともいうべき食べ物の一つに納豆があります。

納豆は大豆を納豆菌によって発酵させた食べ物であり主にご飯に掛けたりして食べるのが一般的です。

しかし!最近はカレーに入っていたりクレープに入っていたりと、かなりバラエティに富んで来ました・・・

はっきりいって俺には理解できない世界ですね〜!

カレーはともかくクレープって・・・(汗)

最近では納豆コーヒーゼリー生クリームクレープなるものが巷では人気らしいです。

まず売れないだろうと思われるメニューですが、予想に反して結構買っていく人が多いみたいです。

やはり怖いもの見たさみたいなものも有るんでしょうかね〜!

因みに買った人の話では

「ニオイはキツイのですが、コーヒーゼリーの苦味と生クリームの濃厚さが、ネバネバの納豆にマッチしていて、かなり美味しいんですよ。どんどん食べたくなりますね。リピーターも多いと思いますよ」

との事です・・・

信じられん(驚)

俺が納豆あんまり好きじゃないというのもあるでしょうが、それを差し引いても中々手のだせる代物じゃありませんぜ!

やはりクレープは甘いのに限りますな〜!













因みに俺はコーヒーゼリーもあまり好きじゃなかったりします・・・

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納豆は大好きですが、やはりクレープは私も甘い方がいいです!
クレープはオヤツですから!!

あ!でもコーヒーゼリーとクリームって事は甘いのかしら?
一口だけなら試してみたいかも・・・(笑)
Posted by corin at 2010年08月29日 17:31
クレープに納豆って…(~_~;)
私もクレープは甘いのに限ります♪
でも、怖いもの見たさでちょっと食べてみたいかもです(^-^;


納豆のオススメの食べ方は味噌汁にご飯と納豆を入れて混ぜる!

なかなかイケます♪
Posted by ラピス at 2010年08月30日 01:47
納豆とコーヒーゼリーとは斬新!!
食べる機会は一生ありませんが、食べたいとも思いませんが…発想に感心しました(^O^)/

クレープは甘いのも好きだし、ツナ等の惣菜クレープも美味しいです(o^〜^o)

納豆はネギと一緒に白米で食べるのが一番!!
今食べたいー
Posted by ワニのコ at 2010年08月30日 01:48
>corinさん
コーヒーゼリーとクリームに納豆がプラスされてますから、甘くはなさそうですね〜!

なんともいえない味がしそうで怖いですね・・・

やっぱりクレープはスタンダードに甘いのが一番です!


>ラピスさん
確かに一口くらいなら食べてみたいもんですね〜!

ただ買う人間が身近にいないと無理そうです。

もちろん買いそうな奴は俺の周りにはいません!



>ワニのコさん
確かに発想は斬新ですね!

ただ俺的には納豆を食べてみようと思った昔の人の発想の方が斬新ですね(笑)

クレープも久しぶりに食べたいっすね〜!
Posted by HIROSHI at 2010年08月30日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160897983

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。