2010年08月26日

ゴキブリ

が俺の部屋に何年かぶりにでました〜!

俺のホウ酸ダンゴ攻撃によって絶滅したはずなんですが、やはりこうクソ暑いと彼らの活発に行動するんですかね〜!

因みにホウ酸団子とはジャガイモ・タマネギなどとホウ酸を混ぜた団子で、ホウ酸の成分でゴキブリを退治するものです。

そしてその死骸を他のゴキブリが食べる→そのゴキブリも死ぬ、という結構な殺傷能力をもっている優れものです。

まあそんな訳で駆逐したはずのゴキブリなんですが、ちっこいのが一匹俺の部屋に出ました!

小さくともやはりゴキブリ、兎に角早い!

1日目に見逃し、2日目も仕留め損ね、そして3日目の今日ようやく止めを刺すことができました〜

まさに3日間にわたる激闘でした(汗)

ゴキブリが苦手な人は発見したら悲鳴をあげててんてこ舞いを踊るか、何が何でも殺さなきゃ気がすまないようですが、俺は結構平気で見失ったらとっとと諦めて次でてくるのをまちます。

そうこうしているうちに三日たっちゃいました・・・

最近は油断してホウ酸ダンゴおいてなかったんですが、やはり再びお世話になる時期かもしれませんね〜!




















因みに俺の部屋が超汚いわけでは断じてありませんので悪しからず!

ではでは!
posted by Hiroshi at 05:34| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、我が家ではゴキブリを見かけなくなりました!
夏の風物詩だったんですが…
うちも汚いわけではありません!

先日、町田の街角で疾走するゴキブリを見かけました。
活動場所は家の中だけじゃないんですねー(^O^)
Posted by ワニのコ at 2010年08月26日 12:46
>ワニのコさん
やっぱり夏は出やすいんですかね〜!

結構街中で見かけるゴキブリってデカイのが多いですよね〜(汗)

それともでかくないと発見できないだけですかね。

なんにしろアレは害虫ですから出てこないほうがいいですね〜!
Posted by HIROSHI at 2010年08月26日 20:48
夏場はゴッキー達には快適な季節なんでしょう(笑)。


我が家には今のところまだ出現してませんが、そういう話を聞くと、そのうちに出てきそうで怖いです(~_~;)


確かに素早くて仕留めるのが大変ですよね(;O;)また出てくるのを待つのは嫌なので、コンバットなどで対策しようかと思います!
Posted by ラピス at 2010年08月27日 03:16
>ラピスさん
コンバットも原理的にはホウ酸ダンゴと同じようなものらしいですね〜!

ただコンバットの方が効果は凄そうですね!

昔はゴキブリホイホイで満足してましたが、技術は進歩したもんですね!
Posted by HIROSHI at 2010年08月29日 04:49
今年はエアコン使用度が高かったせいか太郎(ゴキブリの事)は見かけてませんが、気を抜いた時に限って現れるのでいつでも心は戦闘準備、殺虫剤はかかせません(笑)
Posted by corin at 2010年08月29日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160600991

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。