2010年08月23日

携帯2

前回に引き続き今回も携帯ネタで攻めたいと思います!

今回は携帯の寿命についてです。

というのも携帯の、特に電池の寿命が昔の比べて明らかに短くなってる気がするんですよね〜!

ソフトバンクだけなのかもしれませんが・・・

俺はこの会社の携帯をJ-phone時代から使ってるんですが、昔は充電がすぐ切れる、携帯に不具合が起きる等の問題が生じた事は一度もありませんでした。

しかしソフトバンクになった瞬間に突然不具合が発生するようになってしまったのです!

ソフトバンクって機種変すると、月々分割で機種変代を払っていくんですが、払い終わらないうちに壊れかけていくんですよ!

これら不具合の原因として俺は、小型化&多機能化が挙げられると思います。

やはり精密機械なんで小型化すればするほど耐久性は失われていきますし、更に様々な機能が追加される事によって、より精密になっていっています。

それらの対策はもちろん練られているんでしょうが、やはり脆くなってる感はいなめませんね〜!

俺としてはぶっちゃけ多機能も過度の小型化も必要ないんで、兎に角長持ちする携帯がいいです。

あんまり携帯使わないもんで!

携帯はもはや生活の一部なんで突然壊れたりしたら悲劇到来です!

やはり何事も丈夫が一番だと俺は思いますね〜!

それでは今回はこの辺で!
ではでは!
posted by Hiroshi at 05:10| Comment(5) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もJ-PHONE時代からのSoftBankユーザーです(^O^)/
確かに電池がサクサク減る!
カラーになったり、着メロが歌だったり、webが使えるからですねー
昔は白黒画面で、音は単音でしたから…
バッテリだけ進歩が追い付かない感じですね(-.-;)
もっと長持ちして欲しいー

今日も暑いですね♪
Posted by ワニのコ at 2010年08月23日 11:52
>ワニのコさん
お〜ワニのコさんもSoftBankですか!
確かに今は着うたフルとかありますからね〜びっくり
それに反比例するかのごとく小型化してまから、脆くなるのも当然かもですね電球

今日は直射日光が凄いからかなり暑いですね〜
お互い熱射病には気をつけましょう!
Posted by HIROSHI at 2010年08月23日 16:38
実は私もJ-PHONE時代からです。アドレスにはvodafoneが付いてます(笑)
現在の携帯は2年位使ってますが、さすがにバッテリのもちが悪くなり一日もたない状態で今月初めに交換したばかりです。
ソーラー充電出来る機種もいいなとその時は思いましたが、今はなんといってもiPhoneに機種変したいです~
Posted by corin at 2010年08月24日 08:38
>corinさん
俺もアドレスは未だにvodafoneが付いてます(笑)
やはり二年位が寿命になるんですかね〜!

ソーラー充電できるタイプがあるんですかびっくり
初耳ですわ〜

iphoneもいいんですが、どちらにしろあの強制ローンがいやですね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by HIROSHI at 2010年08月24日 23:52
私は携帯持ち始めた当初からドコモですが、確かに、2年ぐらい使うとバッテリーの減りが早くなりますね(´・ω・`)


しかも、調子がおかしくなり、故障?!と思わせるような症状も出たことがあるので、機能や小型化にはこだわらないので、長持ちするのが良いですね(*^_^*)
Posted by ラピス at 2010年08月27日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160289124

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。