2010年08月20日

携帯

どうも毎度お馴染みIkkaのコーナー・・・のはずだったんですが、大人の事情により彼の携帯がストップしてしまいまして、PCを持っていない彼はブログの更新ができません!(汗)

なので今回は今回はワタクシHIROSHIが担当させていただきます!

あ、因みに彼が蒸発してしまった〜、なんてことはないんで皆様ご安心を!



まあそんなわけでIkka君の携帯が止まってしまったわけなんですが、よくよく考えてみれば我々現代人は携帯に支配されとるんだな〜、と実感しますね〜!

まずフツ〜に連絡を取れません。

バンドのスタジオの時間なんかは普段は携帯のメールで連絡されるんですが、携帯がないとそれができません。

なんで会った時に直接伝える必要があります。

また待ち合わせのときなんかも場所を正確に決定する必要がありますし、遅刻しようものならお手上げ状態です。

それ以外にも携帯がないと色んなことに弊害が出てきそうですね〜・・・

昔の携帯のなかった時代はいったいどうしていたんだろうって感じですね〜!

やはり世間のシステムがまず携帯ありきのものになっているってことですかね〜!

俺は普段携帯をあまり使わず、ぶっちゃけ電話とメールと電車の時間調べられればいいや、って感じの人間なんですがそれでも携帯がなくなったら大変な事になってしまいそうな予感です。

っていうか携帯を家に忘れただけで、超不安になります。

なんで携帯をかなり使い込んでるディープユーザーはかなり悲劇的な状況になってしまうのは想像に難くはありません・・・

へたをすれば生きていくことが困難になりかねませんね〜(恐)

やはり皆携帯の便利さにすっかり嵌ってしまい、主導権を携帯に握られてしまっているような気がしてしょうがありません。

マンガとかによくあるように人間が機械に支配されてしまう日が来てしまうんじゃないかと不安になりますね〜。





というわけで、今回は携帯が使えなくなってしまったときの恐ろしさを書いたわけですが、そんな恐ろしい事態に遭遇してしまった悲劇のIkkaからのメッセージを要約してお伝えします!

「皆様、この度は音信不通になってご心配をおかけして申し訳ありません。なにか御用の方はHIROSHI経由でお伝え下さい〜!」

との事らしいんで、彼にメッセージのある方は俺にお伝え下さい!(笑)

彼に伝えておきますんで!

それでは一刻も早いIkkaの携帯復活を祈りつつ今回はこの辺で!

ではでは!

posted by Hiroshi at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き出しがIkkaさんみたいですねー☆
気付けば携帯は手放せないものになりました!

昔は時間を予測し、逆算して電車に乗っていましたね
待ち合わせは『着いたら電話する』が増えたなぁ

メールは手軽で良いですね!
遠くの友達の近況も確認できるし、写真も見られる♪

Ikkaさんの携帯、早く復活しますように…(^_-)-☆
Posted by ワニのコ at 2010年08月20日 12:05
確かに携帯忘れると不安になります。
携帯は人や情報などなど様々なものを繋ぐツールなんですね。

方向音痴の私は地図や電車時間の検索が出来ないとアウト。
ライブ会場へは辿り着けないかも・・・(笑)

Ikkaさんの携帯、一日でも早く復帰できるといいですね☆
Posted by corin at 2010年08月20日 23:08
携帯があるのが当たり前になってるので、それがストップしてしまうと、本当に不便でならないと実感してしまいますね(´・ω・`)


Ikkaさん、早く戻ってきて下さい!
Posted by ラピス at 2010年08月21日 00:39
>ワニのコさん
確かに昔は時刻表をみて時間を計ったりしてましたね〜!

今ではダイヤが変わっても即座に対応できたりしますが、昔は結構不意を突かれて失敗したこともあります。

やはり携帯は便利なもんですね〜!



>corinさん
携帯の発展によって地図を見るという習慣もなくなってますね〜!

ライブ会場にたどり着けないのは大問題ですね!(笑)まさに携帯様様ですね!

連絡の取り方なんかも昔とは全然違うものになってますし、やはり時代は変わったな〜、と思うこの頃です。



>ラピスさん
携帯がないと流石に不便ですね〜!

なにしろ人が数名いればそのうちの半分位が携帯をいじってるくらいですから・・・!

やはり今は携帯があるのが当たり前なんですね〜!
Posted by at 2010年08月21日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159987264

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。