2010年07月26日

熱中症

いや〜!今日も相も変わらず暑い一日でしたね〜!

皆さん熱中症には気をつけましょう!

何でも家にいてもなってしまう人が多いらしく、酷い時は死んでしまうらしいですね〜・・・

何でも熱中症にもランクが有るらしく、最重度のものになると体温が40℃にもなるにも拘らず、発汗が見られないという状態になっちゃうそうです。

予防法としては十分な睡眠と休息、そして水を飲みまくることです!スポーツドリンクなんかは塩分と糖分をバランスよく摂取できるのでいいらしいです。

人間は発汗によって水分だけじゃなく塩分なんかも失われるんで、そいつを補給してやらなければならないんですな〜!

個人的には「ラーメン食いながら水を飲む!」で完璧だと思いますがどうですかね〜!ラーメン自体もかなりの水分がありますし、当然喉が渇くんで水ものみます。

しかしカロリーやマネーの問題があるんで、そう頻繁には食せません。

そこで俺の第二のオススメは、やはりニッポンジンのココロ「ミソスープ」で決まりです!

和食嫌いの俺も「ミソスープ」は好きですし、松屋ならタダで付いてきます!

皆さんも「ミソスープ」を飲みまくりましょう!





因みに水だけだと体液の塩分濃度が希釈され、ひどくなると水中毒状態へ進行しちゃうみたいなんで、暑いときこそ塩分も沢山とったほうがいいかもしれませんね〜!





明日はUNDHIFEATのスタジオの日です!

曇りになって欲しいと願いつつ、今日はいつもより早めに寝たいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱中症対策にラーメンに水は初耳です(笑)。
たまに試すのはいいかもしれませんね♪


味噌汁は良いアイデアだと思います♪
体に優しい日本人ならではの「ミソスープ」
個人的にはもやしにきざみネギを加えた味噌汁が好きです。
不思議なことに、これにラーメンを加えたくなる衝動にかられるんですよ(笑)
Posted by ラピス at 2010年07月27日 02:19
私もお味噌汁だ〜い好きです!
確かに塩分も水分も補給できますね(笑)
具沢山にすれば食欲の無い時にもイイかも!結構スゴイ奴だったりしますね♪
Posted by corin at 2010年07月27日 07:23
確かにミネラル補給も欠かさずに!ですね
水分の摂り過ぎでダルい時があります。
それが塩分不足なんですねーためになったよぉ〜

一蘭のラーメン食べましたよ♪美味しかった(^O^)
ライスが欲しくなる味でした
Posted by ワニのコ at 2010年07月27日 23:04
>ラピスさん
お〜、もやしに刻みねぎですか!

俺の中ではかなり新しいコンビネーションですよ!

やっぱりもやしパワーでラーメンを彷彿させるんじゃないでしょうか?

味噌ラーメンには必ずといっていいほどもやし入っていますし。

俺は味噌汁はナメコがお気に入りです!



>corinさん
確かに具沢山にすれば栄養も取れますし、なおかつ熱中症対策にもなるしで良いこと尽くしですね!

流石昔の日本人の知恵は凄いものがありますね〜!

ありがたや〜!



>ワニのコさん
俺は逆に塩分取りすぎな気がしないでもないです・・・

なんで普段は水バッカリガバガバ飲んでます!

お〜一蘭食べましたか!

結構辛い奴なんで、確かにライスがあいそうですね。

因みに俺はライス付けない主義なんで、水をガバガバ飲みます(笑)
Posted by HIROSHI at 2010年07月28日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157448705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。