2010年05月30日

ポール・グレイ急逝!!

少し前の話になるんですが、海外の人気バンド「Slipknot」のベーシスト、ポール・グレイ氏が5月24日に亡くなられました。


彼はオリジナルメンバーの一人で、マスクは当初はブタ型であったんですがセカンド・アルバムより、ジェイソンマスクタイプのややシェイプなものになりました。


メンバーの中で、唯一ロサンゼルス出身(他メンバーはアイオワ州出身)で、サイドワークであるF.O.Dでも活躍していました。インディーズ時代は、コリィがスリップノットに加入するまではポールがヴォーカルで、現在もライヴで時々「Spit It Out」等の一部を歌ったりしていたそうです。


あまり知られてないかもしれないんですが、ポールはジョーイとともにSlipknotのメインソングライターで、バンドの中心人物だったのです。これからのSlipknotの活動が心配ですね〜・・・


最近はロニー・ジェイムズ・ディオ氏の急逝といい、メタル界に暗い話題が多いので、ここらで一発景気のいい出来事が起こって欲しいです!



それはそうと明日(もう今日か)はUNDHIFEATのライブです!しかも今日から3週連続でのライブなのです。3週連続は過去例をみない過密スケジュールですが、その分気合も入っております!




お楽しみに!!!



posted by Hiroshi at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブタ型って何ですか?!
調べたら豚インフルが・・・絶対違う!

ジェイソンみたいなバンドですね(*_*;
こ、こわい〜〜
お化け屋敷好きのひ〜ろすぃさん好みっぽいですね♪
wikiに写真が載っているのですが・・・
夢に出てうなされそうなので、早々に閉じました。

UNDHIFEATもコスプレみたいのしないんですか?!
Posted by ワニのコ at 2010年06月01日 00:07
そのまんま豚の仮面つけてました!!
あの仮面のインパクトが彼らの成功の秘訣でしょう!

UNDHIFEATであんなコスプレしたら、酸欠&熱さでぶっ倒れちゃいますよ〜!でもああいった不気味な仮面自体はかなり好きだったりします!
Posted by HIROSHI at 2010年06月03日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151530621

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。