2010年05月18日

WE ROCK!

先週は月曜にライブで、木曜リハで、金曜ライブ、そしてまた月曜にリハと、まさに音楽に没頭した一週間でしたな〜。まぁ本来これくらいが理想っちゃ理想ですが、一週間で二本のライブをこなしたのはウチのバンドでは初めての出来事で、一週間の半分以上をメンバーと過ごしたのも初めてでした(笑)。次回のライブは5月30日で、少し間が空きますから、またいつも通りの生活がやってきて、なかなかに気持ちの切り替えも難しいですねぇ…。

あ、ワニのコさん。ライブの写真ですが、近々アップする予定です、楽しみにしててください♪やはり写真の一枚くらいないと、我々のライブの臨場感は伝わらないですからね(笑)。

それはそうと、巷では既に話題となってますけど、メタルボーカルのカリスマであった、ロニー・ジェイムス・ディオが先日亡くなったそうですね。俺は最後に見たのは2006年のラウドパークでしたが、当時既に還暦を越えていたのに、非常にパワフルで非常にクオリティの高い歌唱力をまざまざとオーディエンスに見せつけ、まさに「生涯現役」を地で行く存在感に驚嘆したのを覚えてます。去年から胃癌との闘病中だとの話でしたが、まさかこんなに早く生涯を終えるとは思いもしませんでした。間違いなくメタル界に多大なる衝撃と影響を与えたボーカリストであったと思います。

…彼の死は、メタル業界にはこの上ない程の激震だったわけですが、やはりジャンルの悲しさか、世間一般における扱いは小さいようです。Yahooの昨日のニューストピックを見る限り、田村正和が長髪をバッサリ切った事の方が重大事項のようですからね(泣)。まぁそれも致し方ないことかもしれませんが。これがリッチー・ブラックモアやオジー・オズボーンとかだとしたら…、あんま変わらないかなぁ。

posted by Seiji at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンディフィートのライブが頻繁にあるのはファンとしては嬉しいです(^-^)v
週に二度も一つのバンドのライブに行くのは私も初で少し不思議な感じもありました。

また一人偉大なミュージシャンがこの世を去るというのは悲しいことですよね。
ご冥福を祈ります。
Posted by ラピス at 2010年05月18日 22:02
ラピスさんはその週に二回もライブに来ていただいて、ホントにありがとうございました!何度来ても楽しめるようなライブにするべく、毎度毎度進化していきたいです♪

ディオはメタルフリークならば、決して知らない人はいないであろう、カリスマボーカリストの一人でした。そんな人間になれるよう、我々ももっと頑張らなくてはならないと改めて決意を胸に刻んだ次第です!!
Posted by SEIJI at 2010年05月18日 23:55
田村正和の髪型チェンジは大変気になる!!
襟足の髪の多さ、モミアゲの太さは変でしたよー

ディオ…どんな歌声なのか、YouTubeで探してみます!
DAIさんの日記タイトル(DIO死去)を見て、原付が壊れたのかと思いました(-_-)
うーむ、無知ですみません

音楽週間♪素敵じゃありませんか!
ライブ回数が増えれば、観に行く機会も増えますから(^O^)/
Posted by ワニのコ at 2010年05月19日 01:08
>ワニのコさん
原付ってwでもまぁ知らない人からすれば無理もないです!ジョジョに登場するキャラクターと混同してる人もいますし(笑)。

そうですね!今はできる限りたくさんのライブに出て、ほんの少しずつでも色々な人に自分達を聴かせて、知名度アップが目標ですんで!しばらくはこんな頻度で行きたいと思います♪
Posted by SEIJI at 2010年05月19日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。