2010年04月30日

GW突入ですね〜

…とはいっても俺はその恩恵にあずかれるわけもなく、ひたすら仕事の日々でございます。でもそのおかげで仕事は暇だし、まぁ給料泥棒万歳ってことで♪

しかし街中はいつも見馴れてるスーツ姿達はあまり見かけませんが、トランクを引きずって歩いてる人々が多いですな〜。とどのつまり、地方から東京にレジャーに来てる人が多いわけですね。今日も早くも例の大型テーマパークの土産袋を両手に抱えた若い女性達を見かけました(笑)。東京に住み慣れた俺からすれば、こんな何もない地域に一体何をしに来たんだろう…って不思議にもなったりしますけど。俺もゴールデンウイークにあやかって、どっか行きたいもんですが、恐らくこの時期どこに行っても人間を見に行くようなもんでしょうね…。

世間の休暇に乗れないせいで、俺にとってみたら祝日は相当厄介な存在です。昨日もバンドのスタジオリハでしたけど、祝日なので当然祝日料金を取られます。そして当然混んでます。何気に、というか、かなりスタジオの祝日料金は侮れない金額です。通常の約三割増しといったところですか…。わざわざ空いてて安い平日にリハをしている意味がありません。特に盲点なのがハッピーマンデーというヤツで、俺達は基本月曜に必ずスタジオを取るので、しょっちゅう被害に遭います。というかその存在を忘れてます(笑)。カレンダーではなく、曜日で日頃動いてるんで、支払いの時になってようやく祝日であることに気づいたりして…。なのでゴールデンウイークもスタジオリハは通常通りあるんで、かなりぼったくられますね…。ついでにウチのバンドは飲食で仕事してるメンバーが多いので、ほぼ毎日が祝前の扱いになるこの時期はみんな非難轟々です(笑)。

つくづくアングラな生活を送ってるもんだと実感しますね。

posted by Seiji at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地方の方から見れば東京は観光地になるんでしょうね〜♪
私も曜日で動いてる身なので、出勤して祝日だと気づくことが多々ありますね(笑)。
何処に行っても割高で嫌になる時もあります(´□`)
でも逆に平日休みで優越感に浸れるのは嬉しかったりします(^_^;)
Posted by ラピス at 2010年04月30日 19:42
そうですね〜、確かに通常他の人が休みではない日に休みを取れるのは特権ですね!ただ、それ故にいざ世間の休日とかぶると、混雑や値上がりに日頃慣れてない分、直面した時嫌気も増すんでしょうな〜(笑)。
Posted by SEIJI at 2010年04月30日 20:34
今日は電車が空いててうれしかったー♪
さっきニュースを見たら、中央道が渋滞中でしたよ。
仕事で疲れて帰ったら、故郷へ車でGO=3
お父さんは大変ですよー

地方の人から見たら、東京には色々なものがあると思います!
建物が密集していたり、やたら人ごみなど
そーゆーものを見たいのではないか。。
沖縄旅行から帰ってきた時、
東京はモノで溢れているなーと感じました!
電車の10両編成も珍しいかも。
地方で1両しかないと「短かっ!」って思うし、そもそも電車を見かけることが珍しい。
1時間に1本程度ですからね〜その逆ですな。
Posted by ワニのコ at 2010年04月30日 22:39
>ワニのコさん
なるほど〜。俺は典型的な都会育ちなんで、高層ビル群も電車の車両も当たり前のものなんですが、やはり地域によって全然環境は異なるんですね〜!
でも確かに都会に馴れると、地方に行って癒されたい、なんて感じる事も多いですし(笑)、要は新鮮さを人は求めて旅をするってことなんでしょうね♪
Posted by SEIJI at 2010年05月01日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148314570

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。