2010年04月27日

Give me Umbrella

今日は朝は単なる曇り空だったんですけど、雨になるという予報をしっかりチェックしていたので、元来雨男の俺は傘をちゃんと携帯して仕事に向かいました。そして昼過ぎ、予報通りの大雨!その雨は夜まで降り続き、今回ばかりは作戦勝ち♪と、大手を奮って帰宅しようとしたら…、傘をパクられてました。しかもそれを予想して色付きの傘をわざわざ持ってったのに、大胆にもパクられてました。一瞬途方に暮れましたが、実は置き傘もあったことに気が付き、今度こそ作戦勝ち♪と思ったら、その傘もパクられてました。



………。


マジかよ。


………。


そういうわけで、今ビショ濡れになった服と髪を乾かしながら、家でこのブログを書いてます。いくら俺が雨男とはいっても、明らかにこれは人災です。何故今日みたいな確実に降る日に傘を忘れてくるのか、何故色のついた傘をわざわざパクるのか、謎は深まるばかり…。

っていうか、何で傘を二本もパクられた挙げ句に、俺がビショ濡れにならなイカンのか!こんなナンセンスはないだろー!盗ったの誰だ、チクショー!

…という心の叫びも虚しく、ただただ風邪をひかないように祈るしかないです。今後傘にデッカく名前でも書いときましょうかね!!


以上(笑)!!

posted by Seiji at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは災難でしたね。
備えあれば憂いなしと言葉がありますが、備えがあっても憂いはあるんですね(@_@。
うっかりさんが多いんですかね?
色付き傘は自分のと間違えて持って行ってしまったりとか…。
風邪はひかないようにお大事に(^-^;
Posted by ラピス at 2010年04月27日 23:51
いや、多分普通ならこんなアホなミラクルは起きないと思います(笑)。今年は多分、天中殺かな・・・。なんとか髪も服も身体も乾いたし、風邪は大丈夫だと思います。こんなモンでへこたれてちゃ、凶運バンドのUNDHIFEATを率いることはできませんわww!
Posted by SEIJI at 2010年04月28日 00:28
こんばんはー
雨の日に傘を盗むなんてヒドイ!
これからは折り畳み傘にしましょう!
使わない時はバッグにしまえるので、置き忘れがありませんよ
電車の中で邪魔にならないしo(^-^)o
ただ、小さいから濡れやすい(*_*)

この間、雨の日にギターを背負った人を見掛けました
ギターの背が高いので、傘の位置も高かったです
ギターも傘に入れて、大事にしてるなーと思いました
Posted by ワニのコ at 2010年04月30日 01:13
<ワニのコさん
そうですねぇ…、折り畳みは確かに盗まれる心配はないですが、機材持ってたりだと全然面積が足りません(笑)。だから俺は手持ちの傘は常にビッグサイズです!
今後は目立つタオルかなんかを巻き付けとこうと思ってます。少しは盗むのに抵抗があることでしょう♪
Posted by SEIJI at 2010年04月30日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。