2010年04月25日

バイト

今回は俺のバイトのことについてでも書きましょうかね〜・・・
現在俺は品川にある某和食ダイニングで働いています!客層は品川ということもありサラリーマンが中心で、客たんかも8000円〜10000円とかなり高めです。
なので去年はぶっちゃけ不景気の煽りをもろにうけちゃった感じですね〜!

前のブログにも書いたように、俺は飲食をやめたいと考えていろんな所の面接を受けまくったんですが結果は惨敗・・・そんな中やけくそで受けたところがこの店だったわけです。バンド内では有名な話なんですが俺は和食が嫌いなんです!にもかかわらず受かった所が和食だったのはなんとも皮肉な話です・・・しかも高級料理ともなるとまったく縁のない話で、料理とかサッパリわかりませんでした〜!

まあそんな状況でもなんとか約8ヶ月続けてきたんですが、現在うちの店はかなり内部状況が悪化してきておりまして、まずバイト同士の仲がよくない!別に仲が悪いわけでなないんですが、何というか皆淡白というか、ほぼ仕事以外の絡みが皆無なんですね〜。当然仲の良い奴は一人もいない!前はいたんですけど何故かそういう奴らにかぎってやめてっちゃうんデスよね〜!

そして、なんと先日不祥事があって店長がクビ!そしてアルバイトリーダーがバックレという前代未聞の自体が訪れたのでした!しかも先日の花金に!あの日は地獄そのものでした・・・なにしろうちのバイトと他店のヘルプの人数がイコールだったんですから!

そんな訳でそれらのしわ寄せがドカンと今後押し寄せてくるのは明らかです!今から憂鬱でしかたないです・・・
ていうか早く飲食やめたいです!

なので早く音楽で食っていけるように頑張ります!!!
以上!
posted by Hiroshi at 05:02| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でキレてはるんすか(゜∇゜)(゜∇゜)(゜∇゜)タハ
Posted by RST at 2010年04月25日 23:40
何だか大変そうですね。自分の好きな仕事ならまだしも、嫌いな仕事内容に加えて人間関係…。
辛いとこですね。
これも次へのステップを踏む為のものですよ!
アンディフィートで売れるまで!
ファイトー!!(`・ω・´)
Posted by ラピス at 2010年04月25日 23:51
人間関係は大事ですよー
仕事を円滑に遂行するのに不可欠です!
和食が嫌いって(ToT)
ラーメン以外に好きな食べ物は何ですか?

音楽で食っていけるよう、応援します!!
(^^)/
好きな仕事をしていても、辛い時がありますよね。
そんな時は無心で貝になりましょう☆
Posted by ワニのコ at 2010年04月26日 23:36
>RST
そりゃキレたくもなるわ〜〜〜い!


>ラピスさん
いや〜まさにダブルパンチって感じですわ〜!これも試練だと思って頑張ります!
やはりラピスさんのように応援してくれる人がいるとそれも信じられるようになります。どうもアリガトウございます!!


>ワニのコさん
そうですね〜!何事も人間関係が大事ですね!仕事もバンドもそれはいっしょです。キツイ仕事でもそれが円満であればそれほど苦になりませんしね!
基本的に洋食が好きです!フレンチ、イタリアン、アメリカのファーストフードちっくなのも好きです!要は魚介類が苦手なんですよね〜!なのでそれらが生で出てくる和食が苦手なんです。
しかし最近なんと刺身が食べられるようになってきました!
Posted by at 2010年04月27日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147664176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。