2010年04月23日

今日は花金ですか

どうりで雨なのにこの時間、街中に人が多いわけですなぁ。飲食勤めの方々、今日は大変でしょう、お疲れさんですね!恐らく明日も大変だろうと思われますね…。俺は以前ずっと飲食やってましたけど、その頃は週末が嫌で嫌で仕方なかったです(笑)。よく忙しい方が楽しいと言う人がいますけど、俺は断固として暇な方がいいと思ってました。同じ給料だったら暇に越したことはないと。…気概的に元々飲食向きじゃなかったのかな(笑)。

下北沢に住んでるんですが、やはり若者の街、駅周辺で学生と思わしき集団によく遭遇します(地域的に多分明大か東大が多いと思う)。俺が仕事終わって帰るくらいの時間なんで、既に彼らは出来上がってることが多いです(笑)。中にはストリーキングさながらに裸になっていたり、大の字になって吐き下している強者もいますね。時折警察まで出動してたり、集団で道路に寝てたり、マジで何でもありです。そしてそれは週末だけかというと、案外平日にも多く見かけますし、下手すると俺が出勤する時間(8時過ぎくらい)に店から出て来て大騒ぎしてるのもいるくらいです。…ちゃんと学校行ってんのかな?

まぁでもみんなやたらと楽しそうですね、学生の頃はそれくらいの元気がないとダメなんでしょうなぁ。少し学生時代が懐かしくなります♪しかし学生でなくなった今も、酒での失敗は数多いので、実は明日は我が身だったりして…(笑)。いや〜、まだ俺も若いってことだな!多分…。

学生諸君、酒もいいけど授業には出ようね(笑)。
posted by Seiji at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は花金の給料日なんですねー♪
ワタクシ、フトコロが寂しいので、夜カフェにしました。

ほォ〜下北沢にお住まいですか。
あんまり詳しい地名を出すと、ストーカーに注意ですよ!!
ふふふ( 一▽一)
若者に人気のオシャレな街かと思いきや、酔っ払いの多いダーティーな街なんですね(><)

酒に飲まれるのが楽しかったり、、
しませんか?!
Posted by ワニのコ at 2010年04月23日 23:19
ダーティというわけではないですが(笑)、若い力に溢れた活気のある街ですよ、狭いけど!オシャレも多いけど、紙一重も多い、そんな街ですw
まあ酒は酔うために飲んでるんで、飲んでる時は楽しいんですが、素面になった時に案外笑えないことが多かったり・・・。恐ろしいですなぁ!
Posted by SEIJI at 2010年04月23日 23:24
花金♪と言っても私は仕事(´・ω・`)
給料日とあってか忙しかったです(x_x;)

お酒はほどほどが良いと思いますよ♪

学生の頃は私も無茶をしてましたが、最近はホントにたしなむ程度。
元々お酒に弱いですし、痛い目に遭いたくないですからね。
気をつけて下さいね〜。
Posted by ラピス at 2010年04月24日 00:45
やっぱ花金は世間が盛り上がりますからな、それをもてなす側は多忙極まりないですね・・・。
そう、そろそろ落ち着く歳になってきたと思うんですけど、やっぱ飲んでしまいますねぇ。ほどほどで済まないのは、元来酒が大好きだから(笑)。
Posted by SEIJI at 2010年04月24日 00:50
こんにちは 
早速拝見しました。

ライブたくさんあるんですね。
頑張ってください。
ボーカルの方声きれいです。

写真かっこいいです。




Posted by sawa at 2010年04月26日 22:48
>sawaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪お褒めいただき、ありがたいやら照れくさいやら(笑)。今後も当ブログは毎日メンバーの徒然なる日常を綴っていきますんで、是非とも読んでやってください(^^)コメント返信率は100%を自負してますww
Posted by SEIJI at 2010年04月27日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147501964

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。