2011年09月10日

みんなでカラオケでした〜

昨日はひさびさに大人数でカラオケに行きました〜

やっぱりみんなは流行りの曲を知ってるし、オシャレな曲を歌っていました!

そんな中一人メタルな曲ばかり歌って場の空気を支配したのはボクですw

昔から名物みたくなってるんで、みんなからのリクエストがハンパなく、

邦楽ではX-JAPANやSEX MACHINEGUNS、GALNERYUS、洋楽ではAEROSMITH、BON JOVIからはじまり、

HELLOWEEN、SONATA ARCTICAなどなど、言われた曲を歌うだけで終わってしまいました(笑)

今更ながら初めて加藤ミリヤや西野カナの曲を聞きましたよ〜

う〜ん。よく分からなかったw

でもみんなで行くカラオケも久々だったのでスゴイ楽しかったです!!

また他の人達とも行ってみたいな〜。



もうチラホラと話が出てますが、UNDHIFEAT主催オフ会が10月5日(水)に開催されますね!

今回はワンマン決定記念でトークと飲み中心のモノで、ふれあいを大事にした会になるそうです。

新たなデモ音源のプレゼントもあるので皆様こぞって遊びに来てくださいね〜

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64899724&comm_id=4252066&__from=mixi



posted by Dai at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

UNDHIFEAT主催オフ会第6段

…のお知らせ。


前にちょっとブログで出した話だけど、11月にワンマンライブも決まった事だし、その記念も兼ねて、久しぶりにオフ会やります!


前回のスタジオオフ会から、約3ヶ月半くらいか…、随分間が空いてしまったな(笑)


今回のコンセプトは『トーク&レスポンス』でいきます。



つまり、「普通に飲んで語る」ってこと(笑)


思えばUNDHIFEATのオフ会は、今まで普通の飲み会と較べて、異種なコンセプトを掲げての開催が常だったわけだが、それ故に会の進行のためにメンバーがアレコレ動き回るせいで、あまりトークに突出する事ができなかった、というお声を結構貰ったんで、今回はメンバーと参加者のふれあいを大事にしたい想いでのコンセプトとなった。


…なので、決してネタ切れではないぞ(笑)




開催日は今回は初回以来の平日。これも普段平日にしか休みの取れないファンの方から、たまには平日に催してほしい、との声があったからなわけよ。


更に今回はそんな皆さんに対して、我々からささやかながらのプレゼントをご用意してます。つい最近完成したばかりの、まだ世に出てない新規音源を、参加者全員に先行して差し上げちゃいます♪本当はワンマンライブで配る予定だったんだけど、今回は特別ってことで!


オフ会自体はかなり長めの時間設定で行うんで、まぁ思う存分堪能していただけるかと(^_^)たまにはしっとり楽しく飲むとしましょうか!


んじゃ以下詳細なんで、ご参加お待ちしてますよ!


日時:10月5日(水)

場所:新宿

時間:19:00頃から約3〜4時間くらい予定

予算:3500円程度


参加人数を考慮して開催場所の詳細を決めるんで、また詳しくは後日更新します!

同様の内容がmixiのコミュニティーにもアップされてるから、参加希望はそっちからでもオーケーだ!

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4252066&guid=ON


よろしくね!
posted by Seiji at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火時計を見たか!?

こんばんは。

Ikkaです。

タバコがまた値上げなんて話題が出てるね。言い出しっぺはタバコ大嫌いらしいです。んでも野田さんは財務大臣時代にタバコ税酒税のピンポイントなんはおやじ狩りみたいなとこがあるっつってたからまぁ厚労大臣の独断だろうね。なんであんだけ足並み揃えなくてボロクソ言われてんのに、未だにできないかね?復興支援増税の副大臣たちの反対多数っつって全部小沢Gじゃん。ほんといい加減にしてほしいす。

それはそうと紳助さん引退の時のブログでやっちゃんの話題に触れたけど、今ってね、代紋出しただけで御用になっちゃうんだけど、例えば素人さん、いわゆる一般人が恐喝されたって警察行けば事実関係どうあれやっちゃんが悪者になるわけ。それが例えば、極端な話人身売買とかしてるよーな奴だとしても。なんつーか、一部の悪を抑える為にもっと悪人が暗躍しやすい環境っつかね、全部が全部じゃないけど、やっぱやっちゃんて伝統的に義理とか人情、よく聞く仁義っつんを重んじるけど、マフィアだギャングだっつんは無秩序だからね。
いや、今の取締が悪いっつんじゃなくてね、まぁ難しい話なんだけど、ほんとに悪い奴はいっぱいいるよって話。
まぁやっちゃんはやっちゃんでみっともねー罪状で捕まってるんもいるからねぇ、やっちゃんが女子高生盗撮とか、情けなくなっちゃいます。

しかし、芸能界にしろなんにしろ、敏感すぎない?悪人にするんは迷惑かけてからでいんじゃないかい?

存在が悪だなんて、デスラーや悪魔星人とかと発想が一緒じゃんね。

とまぁ、まぁこれは時事ネタとして捉えてください。
特別この話題を、今後引っ張りたいわけではないので。

んまぁドデカミン、レッドブルはうまいで確かにって話題とどっちにしようか迷うくらいなもんですわ。

チョッパーかわいいよね。

かわいいでチョッパーは確かに。
間違いないな。

ちなみにベタに、イメージ通りかどうかはわかりませんが。
ゾロ派です。

ふん、貴様の流星拳などたかだか一秒間に百発の拳を繰り出すにすぎん。
私のライトニングプラズマは一秒間に数万発の拳を繰り出しているのだ。

貴様らブロンズクロスとは天と地ほどの差があるのだ。


…みたいな事です。

わかったかな?(・゚ω゚・)


これもんでこれもんですよ。

ばいびー
posted by Ikka at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

大久保HOT SHOTでのライブ

IMG_0656.JPG

IMG_0658.JPG

ど〜もexclamation×2鍵盤担当のYUIでするんるん
遅れ馳せながら、4日の大久保HOT SHOTでのライブに御来場頂き有難うございましたわーい(嬉しい顔)

[set list]
BREAK OPENING
1. Silent Daybreak
2. Brightness In The Stream
MC
3. Still Alive
4. End Of...
MC
5. Undhifeat
ENDING


--------------------------------------------------------------------------------

IMG_0660.JPG

個人的には…少し不完全燃焼なステージでしたがあせあせ(飛び散る汗)set listは如何でしたでしょうかexclamation&question

その不完全な理由…小さめの箱では極良くある話なのですがダッシュ(走り出すさま)
何人かに「鍵盤が余り聴こえなかった」と言われた事、自分でも同様に思った事ですふらふら

事前リハーサルにて調整したはずが…本番では又違った音量バランスになってた疑惑がく〜(落胆した顔)
音量の不足を音圧で補おうにも…焼け石に水でしたどんっ(衝撃)

後は、鍵盤の出力にアンプと呼ばれる大きな黒箱を使わずに、
ライン出力という方法で、アンプを使わずミキサーを通して、
ステージ袖の黒箱だけから音を出した事も原因の1つですバッド(下向き矢印)

大きな会場では袖の黒箱も十分大きいのですが今回の袖の箱は小さかった、というわけですちっ(怒った顔)
これまた1つ勉強になりました目

事後報告で幾ら言い訳をしても何も始まらないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
今回は少しだけ…音響さんとの息が合わなかったかも知れません犬

--------------------------------------------------------------------------------

IMG_0662.JPG

それでも、大学から深い親交が有る相棒Mが遥々と立川から応援に来てくれたりグッド(上向き矢印)
写真まで撮ってくれたりとカメラ中々に程良い緊張感の中、演奏が出来ましたぴかぴか(新しい)

--------------------------------------------------------------------------------

とまぁ久々のライブ直後のBLOGなので、今日の所はこの辺で手(パー)
ライヴを振り返り記という事で〆させて頂きますわひらめき

【iTunes Set List BEST In This Week】
the WORLD/ナイトメア
アイシテル/MONKEY MAJIK
明日がくるなら/JUJU with JAY'ED
嘘/シド
深愛/水樹奈々
どんなときも。/槇原敬之
スワンソング/Kinki Kids
Any/Mr.Children
ROCKET DIVE/HYDE


ここ数日、無性にJ-POP/J-ROCKにハマるYUIより
posted by Dai at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

秋が近付いてきたね

ども、リーダーです。


メタル歌合戦、来てくれたみんな、ありがとう♪俺達も前回のアルタ中止の鬱憤を晴らすが如く、手狭なステージではあったけど、炸裂させていただきました!

ワンマンライブのチケットを購入してくれた方々にも、本当に感謝してます!ありがとう!


タイトルにもあるけど、台風が去ってもなかなか天気は良くならないが、随分と今日は過ごしやすい気候で、秋の匂いがしてきたね〜。そろそろクーラーのお世話になる必要はなくなってきそうだ。


UNDHIFEATの活動も、もう完全に後半戦、ライブ予定も10月に一回やって、あとは11月のワンマンライブのみとなった。

ここからが正念場、気合い入れていくぞ!

posted by Seiji at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の時計に騙された

さてさて改めて昨日メタル歌合戦にお越しいただいま皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ヘイトリットエンジェルは相変わらず魅力的なMCでね、ボーカルのノブさんの体調不良から活動ができてなかったとこからの復活で、久しぶりにあったらボーカルとドラムが普通の頭になってるって思ったけど、それぞれ事情があったらしいけど、僕は髪型じゃねぇって証明してやりますよって事前に話してたんだけど、いやぁさすがだったね!

俺達のステージは、演奏自体はね、今年のライブの中では割と良い出来だったんじゃないかなって感じなんだけど、ワンマンに向けてとメタル歌合戦仕様で新曲やその中で早い曲メインで構成したもんだから、期待した曲が聴けなかったりだとか、最前列にいた対バンさんのお客さんたちが棒立ちだったりで、イマイチ乗り切れなかったりしたかもなんですが、まだまだ俺達もね、これからだし、昨日はヘイトリットさんの企画だけど、俺達のってなればまたね、俺達なりの来てくれる方への還元の仕方ね。

ご期待ください!!



…真面目か!ヾ(゚し_゚`)


はぁ?真面目な話は他のメンバーがするから俺じゃねーよね。
そう思うんです。やっぱりいろんな役割を持ったやつらで構成するのがバンドってのが理想的じゃないすかね。

いや、皆同じノリでってすげぇ楽しいんだけど、向いてる方向が一緒なら、やっぱ違いがある人間のんが、曲が偏ったりとかも避けられるし、幅が出るんじゃないすかね。難しいけどね。価値観的な部分とか。バンドでも恋人でも家族でも同僚でもそうだよね。


…だから真面目か(`・ω・´)


はぁ?僕なんかハナクソですから。

どーもすいやせん。


毎度メタルをお茶の間にでお馴染みのバンドのドラムのヤツです。宜しくお願いします(`・ω・´)


ご存知退かぬ媚びぬ省みぬが理想なヤツっす。

次は…オフ会か?だぁね?

皆平日だけどこぞって参加しようね(o^ω^o)

今回ワンマン前哨戦みたいな位置付けだけどたまには普通に飲みてーみたいな感じもしてまして、なかなかライブハウスだとバンドとバンドの間とかだと腰据えて話すとかもできないからね、まぁそれはいつもオフ会はそうだけど(笑

ふんじゃまそんな事で

Ikkaさんでした(b'ν`*)
posted by Ikka at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

メタル歌合戦

お疲れさます!

本日は大久保HOTSHOにて我々はメタル歌合戦というイベントに出演してまいりました!

お忙しい中お越し下さった皆様どうも有難うございました!

そして対バンの皆様、企画のHATRED ANGEL様、お疲れ様でした!



今日のライブで先週の無念を吹き飛ばすことが出来たと思います。

若干雲行きは怪しく、ぶっちゃけ雨も時々降ってましたが何とか本格的には振られず、無事決行できました。

まあ今回は室内なんで天気は関係ないんですが、荷物多いんで雨だとかなりテンション下がるんですわ(泣)

いやしかしHOTSHOのステージは暑いね(汗)

そして狭い!

ヘドバンしてて危うく頭をマイクにぶつけるとこでした(笑)

そしてYuiのマイクスタンドを踏みまくりました・・・

やはり5人体制になったことで、もともと激しいアクションをするバンドである我々には狭いステージではきついということですかね〜

何気に5人になってからは大きいハコばかりでしたからね。

しかしそれを差し引いても楽しいイベントでした!

出演者の皆さんもレベルが高く、どのバンドさんも見ていて凄く楽しいものばかりでした!

個人的には2バンド目のコントラバスがスゲ〜印象に残りましたね!

あのインパクトは絶大ですわ!

そんなわけで今日は燃え尽きました!!



お次のイベントは10月にオフ会とライブが、そして11月にはワンマンライブがとイベントが目白押しです!!

ガッツリ仕込んでまいりますんで楽しみにしていて下さい!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

明日は

皆さん待ちに待ったメタル歌合戦ですよ!

前回アルタ前中止の無念を晴らします!

主催のHatred Angelさんの復活LIVEですので、盛り上がる事間違いなし!

僕らはトップバッターで18時40分スタートなので、お間違いないように(^^)

懸念された台風は本日上陸なので明日はダイジョブっぽいです!

ちなみに10月もLIVEあり、オフ会ありなので、逐一UNDHIFEAT情報をチェックしてくださいね。

それじゃ明日大久保HotShotで会いましょう♪(´ε` )

ところで昨日はロスタイムギリギリで北朝鮮に勝ってよかったです。
posted by Dai at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ゲリラ豪雨に続き

今度は台風ときたか…(-.-;)


っていうか、あの台風デカすぎだろ。どこに上陸しようと、どこも影響受けるくらいにデカイ。そんな台風が今日明日には日本に降り立つらしいが…


まぁ明後日ライブなんだけどね(笑)またこのような展開になって、悲しいやら面白いやら…。日曜までには過ぎ去ってくれるのを願うしかないわなぁ(+_+)



あ、そうそう、実は10月もワンマンに先駆けて、イベントがあるんだよね。


10月5日(水)にUNDHIFEAT主催オフ会第6段、10月11日(火)に渋谷の屋根裏ってトコでライブが。詳細は追ってアップするんで、頭入れといてくれ!


とりあえずは明後日に控えたライブだ!前回の鬱憤晴らしも兼ねて、ぶっ飛ばしてやんぜ!


UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『2日』!!


日付:9月4日(日)

イベント名:第20回メタル歌合戦

場所:大久保HOT SHOT
http://homepage3.nifty.com/hotshot/pickup/index.html

時間:17:30開場 18:40開演

出番:18:40〜

チケット:前売り/¥2500 当日/¥3000 +1DRINK
ACT:HATRED ANGEL/UNDHIFEAT/ETHEREAL SIN/theBRUSH


チケット予約はこちらから↓

http://undhifeat.heavy.jp/live/

posted by Seiji at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デタ≡=('Д';)=―ッ!

はいこんちは(・ω・)

Ikkaだょ。

…あんだょ。

…あんすか?

なんですか(´・ω・`)



にゃふん(・▽ω▽・)

台風ですって。

今日は今日とて行き帰りは雨に当たらないで家入ったら降ってきたみたいな、そんな事なんだけど、どうも最近はライブに雨が当たるょね。おかしーなぁって、思ってはいるんだけどね、まぁいいか。

涼しくなって秋がやってくるねぇ。季節の変わり目の匂い好きなんょね(・^ω^・)


そーいや友達のガキが歩き出したってつぶやきを見ました。


…あっという間だね。お子様の成長は早いもんです(-_-)

皆ちっと見ねーと別人みたいになってるもんでね、いつも驚かされますわ(・゚ω゚・)



迷いそうな自分がー情けなくて泣いたー俺の掌ーから輝き零れ落ちる。本当はわかってる、答なんてないこと♪それなのに俺達はー何処へ行こうとしてる信じ続けているか逃げてはいないかー 壊れてしまいそうなー矛盾の中で by王道坊主


さてと、エナジーコーラ飲んで一服すべ(-Д・`)


明日はいい日だょ。

今日も1日事故なく健康で、ありがとうございました。

たまに寝る時こんな事を思います。なんか御利益ありそうだから。


俺はねー宗教あんま考えないけど、やっぱじぃさんばぁさん世代が大切にしてる考え方みたいなんは、俺は忘れたくないんすよね。こっち来てると余計に。
田舎にずっといたらこんな考えはしなかったんだろなとは思うけど、やっぱ古き良きな事は、流行り廃りじゃないから、クラシックみたいに時代を越えると思うんだよね。

だから未だに素朴って好きですわな。

まぁ、原点だからね。


なんの話?(・゚ω゚・)

まぁええですよね。

メタル歌合戦で会いましょう八分音符
posted by Ikka at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

雨とライブと、ライブと雨と。

どうも、深夜にすみません。鍵盤担当のYUIですわーい(嬉しい顔)
日本酒の冷燗には、ちょいとウルサイYUIです猫
でも、日本酒よりワインの方が好きなYUIですバー
だけどもだっけっど、1番は「ジンジャーハイボール」なのですビール

さて。先週の新宿アルタ前ライヴの件は…もう他のメンバー達が
いっぱい語ってくれたので、日記の題名に反映するに留めますね手(パー)

ゲリラ豪雨の瞬間…余りの悔しさに大量の汗と共に、
少し目からも汗が流れ落ちたのは、ここだけの秘密ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな熱い心を持った私も…台風には少し敏感です台風
4日のメタル歌合戦までには通過して欲しいですね雨

--------------------------------------------------------------

昨日のリーダーの日記を読んだとき、少し恥ずかしかったのも秘密ですあせあせ(飛び散る汗)
勿論嬉しいのですが、現行のキーボディストとして、期待(されているのか?)に応えられるよう、
そして今は目前のステージに備え、自分に出来る努力を重ねるだけですな手(チョキ)

---------------------------------------------------------------------

少し鍵盤あるあるをるんるん
鍵盤の音は現在の音楽業界には必要不可欠になりつつありますexclamation

それは別に自負しているわけではなく、打ち込まれた形でアイドルなどの歌謡曲に
シンセやピアノの音が頻用されているからなわけでカラオケ

でもリーダーが拘ってくれている「生音」って、結構難しんですよたらーっ(汗)
小さきゃ聴こえないし、大ききゃ耳にキンキン来るしダッシュ(走り出すさま)

特に鍵盤をバンドで使うなら、音量バランスが非常に大切になると思いますexclamation×2
まぁ自戒の意も込めて、自身の音量バランスにも今後とも気を使って行きたいですねるんるん

何せ音域がボーカルと被ってしまう場合も多々あるわけでがく〜(落胆した顔)
それこそ「歌至上主義」にとって両刃の剣になりかねない、と個人的にはパンチ

一番恐れているのは「耳キンキン」なんですけどね耳
後は「美しい音」に拘っていたいですね〜「メロディアス」でもありたい!

-----------------------------------------------------------------------------

ま〜とりあえずの所、UNDHIFEAT次回ライブまで、あと『3日』!!
第20回メタル歌合戦@9月4日(日)@大久保HOT SHOT★
posted by Dai at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

