2011年09月30日

再度路上へ

…というわけで、先週は空気を読めない雨によって無念の断念だったから、昨日気持ちを改めて再度路上ライブの敢行のため、溝の口まで行ってきた。


以前一度やった時は早い時間帯であまり人通りもなかったので、今回は夕方に時間をズラしての到着となった。


まず駅を降りて早速のイレギュラーだったのが、交通安全週間(だったのかな?)故に、交通安全を呼びかけながら募金を募る人々の集団が、駅前を占拠していたことだ。


そして交通安全を謳うだけに、いくらか「警察」の方々の姿も…。なので、俺達が到着した時、珍しく路上アーティストは一人もいなかった。中には機材を持ってはいても、暇そうに待機しているアーティストもいたけど。





…仕方ないので待つことにした。




待つ事30分弱、募金活動が終わったらしく、警察も地域近隣の人々も三々五々引き上げていく。そして俺達は以前陣取った場所に行き、演奏を開始したわけだ。知らないうちに他のアーティスト達も、時を同じくして、演奏を始めていた。


そして予定していたセットリストを完遂する一歩手前で、警察からのストップがかかった。


…どうやら苦情が来たらしい。溝の口は非常に寛大な街だ。基本的に路上ライブを敵視しはしないようだ。警官も物凄くイイ人で、メチャメチャ申し訳なさそうに止めに来た。しかし、苦情が来てしまったら、公務を執行せざるを得ないとの事で…。いえ、こちらこそスンマセン、みたいな(笑)


そして我々は片付けをして解散したのであるが、周りを見渡すと、他のアーティスト達は、何事もなかったかのように演奏を続けていた。


…俺達にだけ苦情が来たってことだ。警官曰く、夕方過ぎは特に苦情が入りやすいらしい。ジャンル的にもその比率が高くなってしまうのだろう。





う〜む…、お茶の間への道のりはまだまだ遠い(+_+)路上でのやり方を再度検討しなければならんかなぁ…。





くそ、負けるもんかい(笑)
posted by Seiji at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

称呼

さて、9月も終わりで、いよいよ名実ともに秋な感じですね。

ども、今年の9月はいまいち体調優れなかったよね。…でお馴染みIkkaです。

んーなーんか毎日優れなかったんょねぇ(´=ω=`)フゥダッシュ
人生初のヘルペスなんかも出来たし、今までないくらい来る日も来る日もお腹の調子が良くなかったりねぇ、10月になってまた気分からなにから一新できればいんだけどね。

んー最近墓前にも立ってないし田舎にも帰ってないしねーワンマン前に一回くらい充電しにいきたいもんだねぇ。

今日ちっとも進まねぇや。


でももぉそろそろいいかなぁ…

ねぇ?


んまでも、次回から来月だし、月跨ぎでええか(´=ω=`)

とりあえず週末にでも温泉行ってリフレッシュしてきますわ(´=ω=`)


そーいや、休みどうのこうのもそうなんだけど…最近熱くなってねーなぁ。
なんかこう、心の底からテンション上がってくるっつーか、魂が震えるような熱い気持ち。
ねーなぁ最近。

最近ない熱い気持ちね、ワンマンでは味わえるんじゃないかと期待してるんだけどね、腹からでけー声出したくなる様なね、熱い気持ちになりたいなー。

今は唇痛いんだけどね(メ´_ゝ`)

ともあれそーゆう熱い気持ちは忘れたくないね。
腑抜けたらやっぱ人生つまんないと思うからね、俺みたいなヤツはね。

気張ってかないとな!

posted by Ikka at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

Enjoy Playing DARTS♪

こんにちは晴れ鍵盤担当のYUIです手(パー)
二日酔いでぶっ倒れていたためビール更新が遅れました。。。。がく〜(落胆した顔)

今回のテーマは、DARTSでするんるん皆さんご存じですかねexclamation&question

ダーツバーやビリヤードバーでは勿論、最近ではゲームセンターにもありますよね★
的が貼ってある壁から2m強離れて、矢を投げて、刺さった点数で競うゲームですexclamation

いわゆる「ソフトダーツ」と呼ばれるこの競技、矢はプラスチックや金属の物を使います手(チョキ)
基本、ゲームに必要なのは、100円コインだけ有料

円状の的は、ど真ん中が「BULL」と呼ばれ、周囲に1〜20の数字が描かれております。
「BULL」に命中すると、(GAMEによりますが)50点となりますexclamation

GAMEは、301、501等と呼ばれる「持ち点を減らしていくGAME」と、
COUNT-UPと呼ばれる「0点から持ち点を増やしていくGAME」に大別されます。
「BULL」へ連続して命中させるには相当な集中力と訓練が必要です♪

いきなりクドクドと説明して何ですが、昨年から私YUIのマイブームでしてグッド(上向き矢印)
重度の金欠病の為、月に数回ですがダーツバーへ通っております犬

昨年春に大学の同期に連れて行ってもらってから、一瞬で虜に成りました黒ハート
数百円のドリンク1杯さえ頼めば、時間無制限でGAME代(1GAME100円)のみ、というのも
学生には嬉しい料金設定です(笑

DARTSで遊んだ事の無い人は、是非とも今度行ってみて下さいexclamation×2
個人的には、BAGUSというダーツバーが御洒落で好みです♪

----------------------------------------------------------------------

今回はこんな所でパンチまた来週〜YUIでした★

【iTunes Set List BEST In This Week】

行き過ぎて後に/あさき
Come Back Alive/AIKO OI
Let it go/阿部靖広
地蔵より愛を込めて/小林信一
自虐より愛を込めて/小林信一
Brown Blizzard/Trick Trap


YUI猫
posted by Dai at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

知らないうちに秋か

ども、リーダーです。


最近いきなり肌寒くなって、俺の周りも体調を崩す人が続出している。もう秋だね〜、そして秋が来たかと思えば、もう冬が来るんだねぇ。


そういや今年の夏は結局ビアガーデンに行けんかった…(+_+)秋は絶対に紅葉狩りに行くのだ!!

…いや、ビアガーデンよりハードル高いか(笑)


さて、秋といえば食欲だの芸術だので色々代名詞があるけど、今年に限り、俺達の中ではもちろんワンマンの秋、ってなわけで(笑)みんな予定の帳尻は取れてるかな?11月2日(水)だから、忘れないように!オフィシャルのトップで確認してくれい!
http://undhifeat.heavy.jp/


直近では、UNDHIFEAT主催オフ会が10月5日(水)に開催されるんで、それはmixiのコミュニティーでチェックしてくれ!まだまだ参加を募ってるから!
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4252066&guid=ON


みんな風邪なんてひかずに、毎日を乗り切ってこうぜ!
posted by Seiji at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソロモンの悪夢

気がつけばオフ会がもぉ来週なんだそうです。早いね〜(-Д-)

この場を借りて誕生日おめでとうメールくれた皆さん、どうもありがとうございました(o^∀^o)
いやはやいくつになっても嬉しいもんです。
まぁ今はmixiで教えてもらえるんもあるけど、今年は珍しい、懐かしい人からなんかもメールしてくれて、有り難いことです。


そして今昔録った音源聴きながらブログ書いてます。


…未熟!!

まだまだ精進が必要だね〜今もだけどね。

しかしミッドナイトなんか一発録りにしちゃよくやってるよなぁ…まじりっけなしですよ。

ゆどんのーふあむあーい♪


ソロモンよ!私は帰ってきたー!!

因みに今日コアの音源ひろすにやいてきてもらって初めてちゃんと聴いてます。

なんだかんだ聴いてなかったの今まで。限定プレゼントだったからもらいそびれちゃったのハート

もっとグダグダになってると思ってたけど意外とドラムテイク聴けるなぁ。これ録った日徹夜明けでねぇ…フラフラだったんすょね(メ´_ゝ`)

しかし…意外と悪くない。


ヘルペス善くならねんだけど(メ´_ゝ`)


posted by Ikka at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

今週は

何だか殆ど仕事をしない一週間だったな〜!

土日は仕事だったけど、月曜はバンド、火曜はバイト、水曜は台風でバイトいけず、木曜は雨で路上中止、金曜は祖母の誕生日で食事会と平日は何と一日しかバイトに行っていない。

何だか今から来月の給料が心配になってきます。。。

そんなわけで休みが多かった分土日の2連勤が以上にしんどかった。

やはり休みが多いと体がそれになれちゃうんですね〜!

逆に休みが全然ないとそれが当たり前になっていっちゃうんですよね。

人間とは不思議なもんです。

人間の不思議といえばやはり時間の流れでしょう。

年とるごとに時間の流れが速くなるっていうやつ。

人は時間をそれまで生きてきた経験の量の比率のようなもので感じている、と言われることもあり、これは7歳の子供にとっての1年が人生の7分の1であるのに対して、70歳のお年寄りにとっての1年が人生の70分の1あることからこのような説があるらしいです。

因みにもう一つ、実際に時間の流れが速くなっていっている、という説も聞いたことがあります。

これが真実だとすれば、昔の人が今より短命だったことに一応の説明がつくと思われます。

まあこれは所謂都市伝説の類なので余り信憑性はないかもしれませんね〜!

要するになにを言いたいのかというと、年月が過ぎるのが早いな〜年とりたくね〜な〜ってことです(笑)

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

秋晴れだぁ〜

暑くもなく寒くもなく、ちょうどイイ気温で行楽日和!

でもそんな日に映画を見に行くボクですw

昨日見たメタルヘッドという映画はまたもや、メタラーのイメージを植え付けてしまいそうですが面白かったです!

自分のしっかりした意見をもって、自己主張するという点は合っていると思いますが。

そしてこれから震災の影響で公開が伸びたロサンゼルス決戦を見てきます!

噂によると4/5が銃撃戦という一品らしいです(笑)

典型的なハリウッドアクション映画っぽいですが、楽しみです。

そして巷ではチラホラ話が出てますがZEPP TOKYOをかけた闘いが10月11日にあります!

場所は渋谷屋根裏です!

屋根裏ぶち壊すくらいの勢いでやったりますので(笑)

posted by Dai at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

台風一過

先日の台風は、まさに文字通りの台風だった。あそこまで派手に都心を直撃したのは近年稀に見る出来事だったんじゃないかな。


もう傘なんかひっくり返るし、身体中ビショ濡れになるし、電車も止まったよね。例の地震の頃を思い出しちまったなぁ。


そんな猛威を奮った台風も昨日の明け方には去って、朝は雲一つない晴天だったんで、一週間ぶりに路上に出ようと画策していたんだが…、結局夕方から雨だった(笑)


以前のアルタ前もそうだったけど、ホントに俺達は野外系に弱いなぁ(+_+)先週せっかく路上ライブを敢行できる場所を見つけたと思ったのに…、まぁ天気だけはどうにもならんから、ここは前を向くしかないんだけどね(笑)


めげずにまた来週頑張りますよ〜♪
posted by Seiji at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天掌奔烈

さてさて、髪切りました。
医者行きました。
処方箋もらいにいったらさいとーさんこれジェネリックにできますよって言われて、即答でお願いしますって言いましたIkkaです。
誕生日迎えました。
台風は凄かったですね。皆さん無事帰れましたか。
ツーブロックにしました。
今月はなにやら次から次に試練がいっぱいです。
強く生きていくんです。
健康が一番ですわ。


…プリントパックしよ。

posted by Ikka at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

作曲してみました

ど〜も、水曜担当の鍵盤YUIです。たまには早朝に投稿してみたり眠い(睡眠)
しっかし今、外は凄い雨ですね雨このままだと…台風が関東直撃だとか台風

これは明日は一日中引き籠った方が良いかもですねがく〜(落胆した顔)
自分の部屋の掃除とかに専念しようかなどんっ(衝撃)

さて…タイトルの通りこの度私、作曲してみましたるんるん
高校時代から趣味で細々と創作活動もしてましてCD

この3連休は、全てをこの作品に捧げた、と言ってもexclamation&question
過言ではないかも知れません…毎晩、朝までPCに向き合っていました晴れ

最近はバンドもあって、年に数曲程度のペースですがふらふら
Rolandパワーで気が向いたら、創る様にしていますグッド(上向き矢印)

更に今回は初の試みとして、動画も自作したのですカチンコ
どうか御視聴下さいませ映画コメントも欲しいです(笑

【STAGE 1/YUI=唯】



少々解説をば。YUI=唯というのは僕の音楽活動名義でして手(グー)
鍵盤奏者の時はYUI、作編曲者の時は唯、両方兼ねる時はYUI=唯となりますわーい(嬉しい顔)

動画の写真で丸バレかも知れませんが…今回は宇宙がテーマですぴかぴか(新しい)
それも戦闘機飛行機そう、シューティングゲームのBGMを目指しましたモータースポーツ

GRADIUSというコナミ発のシューティング、皆さんご存知でしょうかexclamation&question
シューティングだと、インベーダーゲームなんかが有名ですよねひらめき

インベーダーが縦方向のシューティングなのに対しダッシュ(走り出すさま)
GRADIUSは横方向のシューティングゲームです手(パー)そしてもっと面白いです(笑

そんなゲームのBGMを目指して、作曲してみました音楽
どうでしょうか、雰囲気出ていますかねexclamation&question

楽曲制作は一応シェアソフト(勿論Roland)を使っていますが、
動画制作は初めてな上にフリーソフトなので、完全素人レベルですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも楽しんでくれれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)宜しくお願い致しますパンチ

--------------------------------------------------------------------

【iTunes Set List BEST In This Week】
STAGE 1/YUI=唯
First Step/YUI=唯
Rising Moon/YUI=唯
Eagles Fly/YUI=唯
The Cold Heath/YUI=唯

YUI=唯音楽
posted by Dai at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

今度は台風かい

ども、リーダーです。

昨日スタジオに遅刻してきたIkkaのチコジュー(遅刻ジュース)を飲んでます(笑)烏龍茶だけど。



さてさて、台風15号が猛威を振るってるようだね、やたら前に発生したのに、未だに日本周辺をウロウロしているとか。


明後日路上に出るつもりなんですけど(笑)


まぁ関東への上陸は明日らしいけど、不安は募るやね。どうなることやら…(^_^;)


それはそうと、シルバーウィークだっけ?三連休、皆さん堪能したのかな?また今週末も三連休だよね、そんな休んでいいんかいって思うくらいの祝日続きだよなぁ。


しかし休みは大切だね。働きすぎると、その後の休みは、多分体力を回復するだけで一日使っちまうだろうから、有意義には過ごせないかもしれない。…いや、でも体力を回復させるからこそ休みなのかな?


…少なくともウチのメンバーは11月3日は絶対休みます。ええ、休みますとも。それこそ丸一日無駄にするくらいにグッタリとね。



UNDHIFEATにとって、その一日がとてもとても有意義な休みになるように、そのために前日には何もかもを全て出し切れるように、願わくばみんなにもそんな一日であるように、今を頑張ります!
posted by Seiji at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛翔白麗

口唇ヘルペス?とおぼしきやつが出来て一週間ほどたちますIkkaです。
んー、最初はほっときゃ治ると思ってダメで、その後オロナイン塗っときゃ治ると思ってたけども、いい加減回復に向かう気配なしなんでね、いよいよ医者行かなきゃかなぁなんて思ってますよ。先週薬局行ったら口唇ヘルペスの薬は医者行ってなきゃ売れねぇって言われて、口唇ヘルペス用じゃなくてもそれっぽいのくれっつったらねぇってことでね、お大事にって門前払いだったんょねぇ。
やっぱ医者か…ほんとあくびするも痛いし飯食うにも痛いし、スタジオなんかテンション上がって口を大きくあけちゃうからほんに痛いのね。今日は開けない様に絆創膏して無理矢理開かないよにしてたけど、後半テンション上がって開けちゃったら絆創膏血まみれになってましたo(゚◇゚*)o

それはそうと久しぶりに地元のツレと話したんだけど、ベタに頑張ってほしい、俺達の中ではIkkaだけだからとか、やっぱ枠組みの中に入ってると、羨ましいって。やってる方は大変だと思うけどって。

やっぱ嬉しい。アーティストのインタビューとかで、そんなん読んだ事あったり、二十歳くらいの頃は、早く有名になってくれよとかあったけど、最近はそんなんなかったし、いよいよその台詞も重さが出るようになってきちゃったからね。
地元のツレたちが後押ししてくれるのってほんと嬉しくて、自分の信念の核になってくるから、やっぱハンパできねぇなって思うし、なんつーか、改めて高校生ん時みたいな、初心というか、純粋な気持ちを思い出させてくれましたよね。
やんちょありがとうね。
俺はまだまだ頑張るよ。
皆が自慢できるようなヤツになって早く恩返しできるょうに。
音楽って上手きゃー売れるってわけじゃないからね。難しいけど、だから面白いね。
人生賭けるだけの価値があるだろうって思ってここまできたけど、それはやっぱ正解だと今でも思ってるしね。
ほんとにね、上手くいかないもんだけど、改めてあの頃のフレッシュな気持ちで過ごしたいもんです。

唇いてぇんですけど。
今日YUIに本名ばれましたけど。
Dくんがうっかり本名呼んじゃいましたけど。
スタジオ時間間違えて遅刻しちゃいましたけど。
ケンシロウに振られましたけど。
昔は意味わからんって思っていた栗ご飯が上手いって思ってしまったけど。
明日も頑張ります。
フレッシュな気持ちで。
雨にも負けず
posted by Ikka at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

自由気ままな色々紹介 Vol.18

何気にこのコーナーも久々だな〜。

ていうかもう俺ぐらいしかやってないのでは??

さて今回紹介するのはミュージシャンらしく音楽関係の動画です。

これはクラシックギターを使ってトルコ行進曲を演奏する動画なんですがただ演奏するわけではありません。

1本のギターを使って二人羽織りのように2人でギターを演奏してしまうのです!

男2人で二人羽織りなんて気持ち悪いと思ってはいけません(笑)

一人一人のテクニックがプロ級なのは言うまでもありませんが、何より2人同時に演奏しても全くずれることなく演奏できるリズム感が凄いです。

めちゃくちゃ練習したんだろうな〜!



フツーにギター2本でやればいいじゃん、と思わないでもないですがインパクトは絶大です!

彼らはこれ系で売ってる人達なんでしょうかね〜!

機会があれば調べてみたいですね。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

O-EASTに行ってきたよ〜ん

というワケで昨日はこの日本で敬愛して止まないバンドGALNERYUSを観に行ってきました!

他にもLIGHTBRINGER、GARGOILE、XYZAも出演のタイバン形式でしたが!

お客さんの入りは平日という事もあってか半分くらいしかいませんでしたね。。。やっぱりLIVE離れが進んでるってのがあるのかなぁ。
ぶっちゃけO-WESTでやればちょうどイイんじゃないってカンジw

まずトップバッターは今注目を集めるメロディックメタルバンドLIGHTBRINGER!うーん。ラブリーファンが前方で歓声をあげたりしてるんですけどそれ以外のお客さんの冷め切ったカンジが残念でした。。。おそらく前方も30人くらいですかね。LIVEも自分達のファンにしか受けていないみたいで、盛り上がりがいまいちでした。しかしボーカルFUKIさんの安定感はさすがでサポートのギターもバッチリ仕事をしていましたし、演奏のクオリティ自体はさすがってカンジでした。11月23日に発売する新曲もメタルちっくでカッコよかったです!

続くは結成から24年も経つ大御所のGARGOILE!これまたバッキバキのビジュアルスタイルで登場!曲が早くてスラッシーなモノばっかなのでお客さんの盛り上がりもよかったです!それとMCでは相当笑わせてもらいましたw
やっぱりキャリアが長いからその辺もうまかったです!

そしてニイハラミノル率いるXYZA!!これまた曲はハードロックよりの骨太サウンドでカッコよかったです!とにかくニイハラさんのブルージィな歌唱とロックなシャウト!それと歌うようなMC。もちろん笑いも取る事もわすれずうまく会場を一体にしていました!これも貫禄のなせるワザなのかなぁ。
秋に全国ツアーをやるらしいんですが、機会があれば行きたいなと思いました。

トリはもはや日本最強のバンドと言っても過言ではないでしょうGALNERYUS!前方3列目くらいで見たのですが、それでもまだ空間のあるカンジで今の音楽業界の厳しさを垣間見た気がしました。。。
しかし相変らず鉄壁の演奏と圧巻の小野さんの歌唱、SYUのソロも申し分なく最高のLIVEを展開しました!セットリストは最新アルバムのRESURRECTION
中心で10月5日発売のアルバムの最初の曲もやりました、もちろん最高にクサくてカッコよかったです!トリという事で唯一アンコールがあり、それで演奏したBURN MY HEARTではまさにボクも燃え尽きましたw

やはりこういったイベントではファンの共有という事が重要だなと思いました。唯一女性ボーカルのラブリーはやはり不利だったと言わざる得ないし、スラッシュなGARGOILE、ロックなXYZA、メロスピのGALNERYUS。すべてジャンルがバラバラだったんですよね。やるなら系統は一緒にするのがベターなんじゃないかなと思いました。でも4バンドともボクは好きでしたし楽しかったです!

今はとにかくGALNERYUSとLIGHTBRINGERの新譜が楽しみです!


[PlayList]
RESURRECTION/GALNERYUS
MIDNIGHT CIRCUS/LIGHTBRINGER
A DRAMATIC TURN OF EVENTS/DREAM THEATER
HERITAGE/OPETH
DEAD THRONE/THE DEVIL WEARS PRADA
posted by Dai at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

UNDHIFEAT LIVE IN 路上!

・・・今から遡る事約半年以上前に、同様のブログタイトルで記事を書いたのを記憶している読者は、一体何人ほどいるのだろうか(笑)

そしてその時にあまりに無残な結果となってしまった事を記憶している読者も、一体何人ほどいるのだろうか(笑)


俺達はかつてバンドの知名度拡散を目論んで、一度路上ライブを敢行したことがある。メタルバンドのくせに路上というそのシュールな発想までは良かったんだが、いざ敢行してみたところ、5分経たずに警察に止められ、無念の撤退を余儀なくされ、現在まで至ってしまったわけだ。

その後、路上に関して知識を蓄え、路上の遍歴やルールや情報を集めて、今回やっとリベンジを果たそうと、行動に移した。

以前の経験から、お客さんを集める事云々の前に、まず止められずに完遂できるくらいに寛大な地域であるというのが最低条件なので、場所に関しては徹底してリサーチし、その中でいくらか候補を選出して、品川に行ってみた!





・・・しかし、行った時間がまずかった(笑)



木曜昼14時過ぎの品川は、あまりに閑散としていた。一応よく路上ライブが行われている場所であることは判明していたので、その場所に立ったはいいが、人は少ないし、何でかはわからんが、警察がやたら巡回してるし、もう機材の準備をすることすらも躊躇われるほどのやりづらさで、とにかく空気が重すぎた(笑)

無理矢理敢行することも出来たかもしれないけど、警察が近くにいるのにそんな暴挙に出るのは、明らかに国家権力に対する宣戦布告とも取られかねないんで(笑)、さすがに断念。っていうか、やっぱ平日の昼間というのが無理があったか。・・・俺達はホントに世間様とは間逆の生活なのだと、改めて実感(T_T)


110915_140809.jpg
↑平日昼間の品川。こりゃ敢行してもメリットないだろう(笑)



気を取り直して、次の候補地である、東急田園都市線で渋谷より約15分ほどの距離にある、溝の口駅に降り立ってみた!
そうすると、既に路上ライブが駅前にて行われていた!しかし、駅前はかなり広めのデッキがあるため、場所はかなり多くある。ここぞとばかりに準備を開始!演奏に踏み切った!!


・・・結果、時間がかなり早めだったので、人通りは少なかったけど、無事予定していたセットリストを完奏!!音源やチラシを持って帰ってくれた人もいて、何て寛大でアットホームな街なんだと感激したよ(^▽^)…まぁ立ち止まってはくれなかったけどね(笑)


俺達の撤収後も、路上ミュージシャンが多々集まっていて、結構メッカ的な場所なのかもしれないな〜って思ったり♪

ただ、やっぱりやってるジャンルがジャンルだから、音質や音量や音圧なんかは、スタジオやライブハウスで演奏するのとは較べものにならないくらいに低いし、今回は止められないようにかなりボリュームを落とし気味での、非常に抑えきった演奏だったから、何か自分達としても後味が悪い内容にはなってしまったんだけど、案外周りの路上ミュージシャンは爆音での演奏だったんで、次回以降はこの際いつも通りに行こうかと思った(笑)

とにもかくにも、今回は無事に路上ライブを完遂できただけでも、相当な収穫だ!今後溝の口がホームタウンになるであろう!!


次回以降は夕方過ぎに赴きます(^^)近隣の方々は機会があれば是非来てちょうだい!また告知します♪

posted by Seiji at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚愕!?怪人X登場

image/2011-09-16T02:02:51-1.jpgはいこれどーん


謎の怪人X登場ですわ(-_-)

それはそうと右のヤツはまんざらでもないんだよこれで。
きっと内心胸キュンだからねこれ。


左のヤツはあくまで謎に包まれた怪人Xですから正体はわからないんですけどね(*´艸`*)プクク

UNDHIFEAT初のスキャンダルですかΣ(゚□゚;


…引っ張りすぎ?

まぁええやん。
最近オールバックじゃないん出してなかったからたまにはと思ったけど普通に撮ってもつまらんしねぇ。

いや左のヤツはあくまで謎につつまれてるんだけど!(`・ω・´)

しかし野党はいつまでもとんちんかんな事言ってねーでさ、少しでも復興が滞りなく進む様に仕事しなさいよほんとに。

新聞読んでくたんび原辰徳ですよ。


は?(゚Д゚≡゚Д゚)?


あんや?(`・ω・´)


しかし…伸びたなぁ髪。俺。
posted by Ikka at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

メタルは遺伝する!?

どうも〜!毎週水曜担当の鍵盤のYUIでするんるん
最近は夜型生活に拍車が掛って三日月
深夜〜翌早朝の更新となる事、お許し下さい…

さ〜て、ワンマンまでのイベントスケジュールが固まりましたねぴかぴか(新しい)
皆さん、改めまして〜手帳のご用意をexclamation

1【10/05(水)18:00-】OFF会@新宿
2【10/11(火)17:30-】LIVE@渋谷屋根裏
3【11/02(水)18:00-】ONEMAN LIVE@渋谷GUILTY

となっておりますひらめき是非とも皆勤賞目指して下さいな手(チョキ)

----------------------------------------------------------

ところで…今週の金曜16日夜には、渋谷O-EASTにてダッシュ(走り出すさま)
YUIお気に入りのLIGHT BRINGER, GALNERYUSがライヴをするみたいでわーい(嬉しい顔)

私は別件の飲み会が入り、行けなくなってしまったのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
折角事前に取ったチケットを無駄にするわけにもいかないので…たらーっ(汗)

1組2名、しかも整理番号が2桁の中々な高順、何と…どんっ(衝撃)
我が母親と妹が参戦することになりました犬

実は母も大のSONATA ARCTICAファンでありましてグッド(上向き矢印)
私が高2で初めて行ったSONATA ARCTICAのライヴ@渋谷AXも右斜め上

何と母親と参戦したのでした目今となっては良い想ひ出夜
他にもDream Theaterとかが好きだったりしますわーい(嬉しい顔)

そして先日、LIGHT BRINGERの音源を渡して聴いてもらった所ー(長音記号1)
母「ライト・ブリンガー、なかなか良いね〜^^b」とメールがメール

母にもメタラーの血が流れてるのかも知れません。というかexclamation&question
もしかしたら、私のメタラーの血は母親の遺伝!?だったりしてexclamation×2

という事で、同じくLIGHT BRINGER推しの妹(大1)と共に
金曜、母は渋谷に繰り出していることでしょう。僕は吉祥寺で呑んでますバー

--------------------------------------------------------------

まぁ今日はこんな感じで時計
お腹が空いてきたので、寝てしまおうと思います眠い(睡眠)

【iTunes Set List BEST In This Week】

Two Hurt/DELUHI
DESTINY/GALNERYUS
Another Day/Dream Theater
Overture 1928/Dream Theater
Take The Time/Dream Theater
Learning To Live/Dream Theater
Surrounded/Dream Theater
Beyond This Life/Dream Theater
Through My Words/Dream Theater
Fatal Tragedy/Dream Theater
The Dance Of Eternity/Dream Theater

YUI猫
posted by Dai at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ライブの告知

既に秋の匂いがするのに、日中は暑いのなんの…。クーラーや扇風機は未だ手放せず(+_+)


10月5日にオフ会をやると告知したけど、その約一週間後に、ワンマン前最後のライブがあります!


今回は、久しぶりに投票形式型のライブで、その日の観客の投票数で一位になると、かの有名なZEPP TOKYOで、来年に開催されるライブイベントへの出場権が獲得できる、というもの。


今までもUNDHIFEATは投票型のイベントライブには多数出演してきたけど、やっぱそれはお客さんをいかに多く呼んだかによって自ずと結果が出てしまう内容が常だった。もちろんファンの数が多いアーティストが上に行けるのは自明の理ではあるけど、出演の順番や他バンドとの共存とかも深く関わると、そういったコネクションの少ないアーティストは、明らかに不利なわけ(笑)


それに較べて、今回のは本格的に平等な仕組みが組まれている。


出演バンドは8組。各出演時間はそれぞれ15分で統一。出演順は当日開場直前にくじ引きで決定されるため、バンドもファンも順番はその日のその時間にならないとわからない。

更に来場者には入場時、投票カードが配られる。投票はポイント制で、通常は1人1ポイントだが、開場から開演までの30分までに入場し、尚且つ最後のバンドが終わった後の投票カード回収時に提出した来場者のポイントは、通常の5倍となる。

そして、来場者に渡される投票カードは2枚。提出するのも強制で2枚(1枚のみは無効になる)。つまり、必ず2バンドに投票しなければならない。






…よく出来たシステムだよね(笑)


頭のいい人は気づくと思うけど、これは客を呼べば全て御の字というわけではない。必ず2バンドに投票しなければならないわけだから、自分の目当て以外のバンドにもポイントを与えなければならない。


更に、最初から最後までライブを観て投票すれば、その人のポイントは5倍、つまり5人分になるため、本当に一位を目指すには、真摯なファンの力が必要不可欠になるわけだ。当然そうなれば最初から最後まで観客は存在するわけだから、イベント自体もムラがなく盛り上がるって算段ね。


なので、結果は集客によって左右されるわけではないって構図だよね。バンドに魅力やインパクトがあれば、目当てのバンド以外にもお客さんは投票するわけで、人によってはそれが5倍になるし、8バンドも出演するにあたって起こる中弛みも、全バンド15分で統一することによって防げるわけだ。





…まぁ長々と書いたけど、要は俺達がZEPPに行くためには、皆さんの力が必要って事です(笑)!時間が短いのは本当に申し訳ないんだけど、更に上のステップに進むためにも、力を貸してくれ!

曲にして3曲くらいしかできないが、既に音源が出来上がってるお馴染みの楽曲で統一して演奏披露しますんで、是非応援に来てください♪

以下詳細!チェックよろしく!

日付:10月11日(火)

場所:渋谷屋根裏→http://shibuya-yaneura.com/modules/info/access.html

イベント名:ガクセイウンドウ presents 【100万の耳に突っ込む音楽フェス 東京天狗-2012-予選】

時間:OPEN/17:30 START/18:15

チケット:前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

ACT:ROXX/UNDHIFEAT/Amy/雷帝X/Low-School/ミカンズ/SHALLOW/Clown Crown




ワンマン前に予習も兼ねて(笑)
posted by Seiji at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月

image/2011-09-12T23:41:33-1.jpgはいこれどーん。


UNDHIFEATは本日マックパーティーです。

中秋の名月、今日は良く見えますね。
先駆けて皆て月見バーガーほぉばりました。

しかし、決まってないねこれ。
まぁ貴重なプライベートショットって事で(⌒_⌒)

久しぶりに食うマックのイモはやっぱり重かったです。
Lサイズだったけど、さすがに食いきれませんでしたょ。

中秋とはいえまだまだ残暑が厳しいですからね、気張って明日も元気に頑張りましょ。
posted by Ikka at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリランド

ケータイで手軽にゲームが楽しめるケータイコミュニケーションサイト『GREE』(グリー)。

俺も友人に進められて登録だけはしています。

そこで絶大な人気を誇るゲームに『ドリランド』というものがあるそうです。

噂によるとGREEの『ドリランド』はゲーム機のゲームソフト数百万本分の利益をあげており、老若男女がハマっているそうです。

では、どうして『ドリランド』はそこまでの利益をあげているのでしょうか?

そもそも『ドリランド』はどんなゲームなのかというと
 
冒険するキャラクターカード(以下キャラ)をゲット。そのキャラが主人公たちになる

強いキャラやレアキャラは有利にゲームを進められる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

迷宮の数百メートル奥にボスがいるので倒しに行く

10〜20メートル歩くごとにスタミナを消費。0になるとゲームを進められない

時間が経つとスタミナが回復するので迷宮の奥に進める → 回復を待てない人は有料で回復液を買う(お金発生)

道中で新たなキャラやアイテムが手に入れつつ奥に進む

ボスを倒したり手に入れたキャラを売るとゲームマネーが手に入る

ゲームマネーでキャラ2人を合体させて強くできる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

繰り返し
 
『ドリランド』は基本プレイ料金は無料です。しかし、ゲームをスムーズに進めたい人はお金を払ってキャラを強くしたり、ゲームをサクサク進めることができます。レアキャラを手に入れて、他のプレイヤーよりも優位になって優越感に浸ることも可能です。

迷宮を進んでいる最中、レアモンスターが登場する場合がある。なかなか一人で勝つことができないので、同じく『ドリランド』をプレイしている人たちと仲間になって、一緒に倒すことができます。一緒に倒すと新たなキャラやアイテムが手に入るので、みんないろんな人と仲間になりたがるのです。他のユーザーにコメントすると、そこでもポイントを得られます。ポイントで新たなカードが手に入ります。つまり、みんなコメントをしたがるのです。

要はネトゲの課金システムとSNSの特徴を上手い事融合させたものですね〜!

この現象は、昭和時代に絶大なブームとなった『ビックリマンチョコ』の天使悪魔シールに近いものがありますね。当時はカードを集めるだけだでしたが、現在はそのカード(キャラ)を強化したり、敵と戦わせたり、冒険をして楽しむことができるのです。まさに、『ドリランド』は『ビックリマンチョコ』の進化形なのです。

『ビックリマンチョコ』のシールは物理的なものだが、『ドリランド』のキャラはデジタルデータを一度作ってしまえば、あとはいくらでも無尽蔵にキャラを手に入れたり購入していくことができます。メーカーとしても在庫なし、費用対効果抜群というわけです。これがもうからないわけがない!

また、『ドリランド』はオンラインゲームに没頭しすぎる人を抑制するゲームシステムにもなっていて。、スタミナが切れればゲームを進めることができないからです。しかし、お金を払える状況にある人はガンガンお金を投入することも可能で、それで生活苦になるようなことは避けたいものですね。

よくいるネトゲ廃人にならないように、適度にプレイするのがいいでしょう。






・・・・・・・・まあこんなに書いておいてなんですが、俺はこのゲームをやったことがないし、今後もやることはないでしょう(笑)

俺は携帯ではゲームをやらない主義なもんで。

でも、そんなに人気があるならその内PSPなんかに移植されそうですね!

そしたら思わず買っちゃうかもしれませんね。

興味がある人は是非チェックしてみて下さい!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

