2011年07月30日

もう7月も終わりだね〜

オレは時々頭がおかしくなって、METALLICAなんかを聞きたくなるんだ。
By デイブ・ムステイン

最近気になった話題では俳優の高岡蒼甫が韓流批判をツイッター上でぶちまけて、事務所を退社したってのがあります。
確かに韓流はボクもあまり得意ではないのですが、こういった職業の人が軽はずみにしてイイような発言でもないですよね。
反原発を掲げている山本太郎もそうです。
まぁだから二人とも俳優を辞めたんだろうけどね。
一般の人とはやっぱ違うし、何でもかんでも好き勝手な事をつぶやいちゃダメだよね。
平野綾が以前好きな人がいます的な発言をした時もそう。あれはいけない。
でもそれじゃツイッターやってる意味ないかぁ、、、難しい。

ところで新しくなったホームページはどうですかね??
今のとこ好評を博してますが、何かご意見ご要望ありましたらドンドン言ってください!

とりあえず最近は11月のワンマンの話ばかりあがってますが、その前にももちろんライブがあります!

近くて8月26日(金)に新宿アルタ前の特設ステージにて路上ライブがあります!
これは自由に見れるので、お時間ございましたら是非気軽な気持ちで見に来てくださいね〜
詳細が決まったらまたお知らせはしますので!

相変らず忙しいですが夏だから、山行ったり海行ったり、夏らしい事を意地でもやったりますw
もちろんビアガーデンもね(笑)

Dream TheaterとOPETHの新譜が楽しみすぎるDAIでした〜
posted by Dai at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

鰻食った

昨日何年ぶりかもわからんくらい久しぶりに鰻を食った。しかも肝吸い付き(笑)


俺にも多少なりともミーハー根性があって、夏には鰻食って、ビアガーデンに行くって目標を必ず毎年立てるんだが、ここ何年も両方とも実現できない年が続いたんで、ここぞとばかりに。


確かに高額だったけど、日頃俺が消費している酒の金額と較べたら何てこたぁないって、今更ながら開き直った(笑)そして感動するくらい美味かった(T▽T)鰻の味なんて忘れかけてたけど、やっぱ高いモンはいいモンなわけよね(^_^;)




…でも、すっかり精がついて、体力も問題なくなったかと思いきや、今日仕事前に猛烈に下した。…馴れない事はバランスを崩すね(笑)


あ、そうそう、昨日新たに制作する楽曲のギターレコーディングを行ってきました!今回は同じ箇所を二度弾いて録音して、音を重ねる事によって、厚みを加えるという新たなる挑戦を試みたんだけど、いやはや、二度録音するってことは、単純に二倍時間がかかるって事なんで、どうなるかと思ったけど、無事に全部録り終わったぜ〜♪


これから鍵盤とボーカルを録って、更に編集が必要だから、まだ完成には時間はかかるけど、みんなの耳にいい楽曲を届けられるよう頑張るんで、期待しててくれい!




さて、次はビアガーデンだ!…行けるかなぁ?

あ、ライブもよろしくね(笑)8月26日と9月4日。また詳しくは後日告知します!
posted by Seiji at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

うん

先日御乱心ブログ書いちゃったIkkaです(-_-)
どーもすんません(-_-)


ほんとはまったく別な内容のに書き直したかったけど、そんな元気もなくてだったんですょね。

それはそうとね、最近Ikkaさんブログハイペースっすょね(b'ν`*)

負けねっす(`・ω・´)


もぉ8月になるんだねー早いよねー。今年は毎年楽しみにしてる地元の花火大会も中止なもんだしね、楽しみといえば26日のアルタ前くらいですか…

お盆は毎年帰りたいけど、結局帰らず終いだしね、ほんとは盆くらい墓前に立ちたいんだけど(´・ω・`)


皆は盆は帰りはりますのん?


それはそうと最近犯罪ぶっちゃけツイートが多いらしいね。なんだろね、時代っちゃそうなのかもしれないし俺が乗ってないだけなのかもしれないけど、なんでもかんでもっつんはなんか違和感感じる。あくまで俺はね。良い悪いじゃなくて、ん?そんな事も言うの?みたいなの。
今日は今日とてあおいちゃんの旦那がつぶやきが元で事務所退社になったらしいし、彼の愚痴延々してたりとかね、なんか…中坊じゃあるまいし、そんなんまで言うんだって…
その流れなんだろうけど、飲酒運転なうとか、バイト先で銭ガメできただの、しかもヒーロー気取りな感じで。
それは、違くない?俺がアナログなだけ?

まぁ人それぞれだょね。そーゆー人から見たら俺の方が有り得ないんだろうし…

まぁ否定しあうのはね、やっぱ綺麗じゃないから、やっぱ歩み寄る感じがいんだと思うけどねいろんな人同士ね。


なんかまた御乱心気味だなぁ…

なんだろ、、

カルシウム不足だな!

(`・ω・´)キットソウダ


うん。納豆食ってポジティブになろっと♪


まったねー♪♪
posted by Ikka at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして、YUIです!

UNDHIFEATブログをご覧の皆さま、初めましてexclamation
今春から鍵盤を担当している、YUIと申しまするんるん

今回からブログに参加させて頂くこととなりました〜exclamation×2
毎週水曜担当です、気楽に読んで頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

さてさて!初回の今日から数回は、自己紹介的な意味を込め、
Q&A形式で私YUIの事を知って頂ければと思います猫

万が一、YUIへ御質問を戴ける!なんて場合は、
コメントを戴けると、私YUIは泣いて踊って喜びます!><

---------------------------------------------------------------

Q1.
HNの由来は?てか男?女?

A1.
この「YUI」というHN、実は本名ではなく、
私の本名である「YUICHI」の頭3文字から取りました手(パー)

遡ること、音楽活動を始めた高校時代ビル
「YUICHI」って長いし、バンドマンぽくないな〜と思ってモバQ

当初は「YU」にしていたのですが、初バンドで
既に「YOU」と呼ばれるギタリストがいて、渋々「YUI」に(笑

今となっては、こんなに長く「YUI」名義が続くとは
思ってもいませんでした…今年で8年目か…。

因みに名義からは紛らわしいですが、一応男でございます。
いえ、男をさせて頂いております…(笑

---------------------------------------------------------------

Q2.
パートは?機材は?

A2.
鍵盤を弾かせて頂いておりまするんるん
又、根っからのRoland信者で、機材は

・JUNO-G(61鍵のDTM機能付シンセサイザ)
・Lucina AX-09(37鍵のショルダーシンセ)
の2台で演奏しております★Lucinaはソロ専ですなひらめき

JUNO-Gとは、もう3年以上も一緒です♪
Lucinaは、先月仲間入りしたばかりの新顔です黒ハート

---------------------------------------------------------------

初回で非常に長くなってしまったので、本日はココマデふらふら
公式HPもリニューアルしまして、僭越ながら、

私YUIのプロフもありますです!ぜひ閲覧くださいませわーい(嬉しい顔)
http://undhifeat.heavy.jp/band/yui.html

では、また来週御会い致しましょう手(チョキ)
次週は、自己紹介的Q&Aの第2回を御送り致しますひらめき

YUI
posted by Dai at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | YUI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

リニューアルにあたり

メンバーのブログ担当日が変わりました。


今週から鍵盤担当のYUIも、ブログに書き綴り始めるんで、新たなる展開に乞うご期待!



…そんなわけで、Ikkaのブログが二日連続なっちまったわけよ。決して彼がご乱心したわけではない(笑)


そして俺は以前と変わらぬペースで書いてきます。



ところでオンタイムな話題だと、やはり今世間を賑わせてるのは、地デジだわなぁ。何か人によっては今もアナログが見れたりするみたいだけど、だとしたらあれだけ世間を騒がせていたのは、一体何なんだろうか?


まぁテレビ観ない俺からすれば、全くどうでもいい話題なんだけど、あれだけ世間が大騒ぎしてると、さすがに気になるわな。


言える事はひとつ、「テレビなくても死にゃしないよ」ってことで(笑)

posted by Seiji at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の人呼んでー

八百八町どっかーん


どうもー

Ikkaです。二人合わせて…


もう7月も終わりますね。


それはそうとあれだなーあそこはアルミホイルを巻くだなー


水の様にー優ーしくー華の様にー激ーしくー♪

ところで総理はいつまでやるんかね。あんまり日本の足引っ張りすぎて北とか中国とかの刺客なんじゃないかって思っちゃうくらい日本にマイナスを運んでるよねー。いやぁ、まぁこの辺は難しいからやめときます。愚痴ると止まらんしね。

そういえば今年って子役人気が凄いでしょ?その代わりに芸人の一発屋みたいなんが影を潜めるみたいなね。どうせならもっとAMEMIYAに出てもらいたいんだけどなー。それはまぁほっといて、なんか使い捨ての矛先が子供に向いてる感じがしてねー。

なでしこジャパンにしてもそうだけど…いやそれは止めておこう。
でもメディアのデリカシーの無さは相変わらず情けないっつーか、なんかね、視野が狭いっつーか…全部がそうじゃないけどいい加減東スポみたいな正しい情報は日付だけみたいなんはさぁ、無くなってもいんじゃない?あれこそ百害あって一利なしじゃない?有ること無いこと好き勝手書き綴るんが何が報道の自由なんだろ?読み手にしても人のプライベート覗き見するんが好きとか趣味悪すぎじゃない?書くのはいいけど事実の違ったら後からちゃんと謝罪する制度にすりゃいいのに。そうすりゃ今ちっとまともになるんじゃないかな背筋も伸びて。

なんか今日愚痴ばっかねぇ。

疲れてんのかなー。


ごめんなさい。


こんなブログじゃだめだー。

もっと読んでくれる人が楽しくなるようなんじゃなきゃなー

次だな次


じゃあ今から一発芸やります!

うっそーん


Σ(゚∀゚)ウソ


あぁ…




一本いっとく?



…そんなビックリする!?
posted by Ikka at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

???

んもぉ日曜か、一週間がはえーです(/_-)

恋のーお縄ーを頂戴しろぃ♪

毎度Ikkaだす(・゚ω゚・)

あのね、先週お伝えした通りIkkaさんのテレビブラウン管なんです。未だに四角いんです。チューナーもつけてないんです。でね、今し方おうち帰ってテレビつけたら写ルンです。

…否!


写るんですテレビが。

右上にあったアナログの文字もなくなってるし…



(゜□゜!!


なんで?


ブラウン管写るならあの騒ぎは何?

それともそのうち急に見れなくなるとか?


ん━わからん(メ´_ゝ`)ナゼダ


まぁ…なんか儲けた気分で。


惚れた腫ーれたもー江戸の華だよ八百八町どっかーん



(((;゚д゚)))


テレビ…)o(;・。・;


なんで見れるん?


今日はそれだけです。

ねぇなんで?


posted by Ikka at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ワンマンショウ!

最近はiphoneアプリのなめこ栽培にはまりまくってます!しかしもうすぐコンプしそうで、その後どうしようか真剣に悩んでますドモD[di:]death!!!!


というワケでタイトルにもある通りワンマンLIVEが決定しました!
場所は昔からお世話になってる渋谷GUILTYです!ここはホントにキレイで音響も良くて、何よりスタッフの人がNICEでイイLIVE HOUSEなんですよ!
広さもあってO-WESTをちょっと小締まりしたくらい。
最近では音楽ファンのLIVE離れが著しく、30分くらいのLIVEじゃいくら好きでも足が重い人が多い。。。でも2時間やるってんならイイでしょww

というワケで

場所:渋谷GUILTY

時間:18時開場/19時開演

チケット:3000円+DRINK[500円]

です!それとホームページも5人用に更新したのでチェックしといてね〜

http://undhifeat.heavy.jp/


最近は天才ギタリスト!ロン・ジャーゾンベクがCannibal corpse"の凄腕指弾きベーシスト,アレックス・ウェブスターと"Behold the Arctopus"のドラマー、チャーリー・ゼレニーのインストバンド「Blotted science」を聞いてます。
アルバム「The Machinations of Dementia」はインストメタルの中でも屈指の名盤です!
とにかく全編通して変拍子やポリリズムのオンパレードでドコでどうやればここのキメが決まるの??ってカンジの奇妙なフレーズのオンパレード。
なんの知識もなくいきなり聞くのは抵抗あるかもしれませんが、こういったジャンルの音楽が大好きな人には是非とも聞いてほしい一枚です!

ちなみにそんな事もイイつつRHAPSODY OF FIREの新譜にも悶絶してるD[di:]でした(笑)

[Play List]
The Machinations of Dementia/Blotted science
From Chaos To Eternity/RHAPSODY OF FIRE
Amaranthe/Amaranthe
Black Clouds & Silver Linings/Dream Theater
Welcome Home Armageddon/FUNERAL FOR A FRIEND
posted by Dai at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ホームページ完成!

ようやくリニューアルホームページのアップロードが終了!いや〜、予定より長らくお待たせしちまって、申し訳ない…(+_+)


今回はかなり「見易さ」を重視して、以前のような雑然とした感じがなくなり、よりスマートになったかなと。まぁそれはつまり、よりシンプルになったってことでもあるんで、人によっては物足りなさを感じるかもしれないんだけど、ホームページはバンドへの玄関口だから、やはりわかりやすさが重要かと思った次第ですわ。


でも、内容自体は結構密度は濃いとも思うんで、これから色々情報をアップしていきたいと思います♪


早速ライブ情報を更新したけど、注目は今年11月に開催が決定したワンマンライブだ!8月には詳細が決まるんで、見逃さないようにしてくれ!


URLは変わってないけど、念のため、ホームページアドレスだ!チェックしてみてくれい!モバイル版も地味に更新されてるよ!よろしく!

PC
http://undhifeat.heavy.jp/

MOBILE
http://undhifeat.heavy.jp/m/
posted by Seiji at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

凄い涼しくてすごしやすい一日だったな〜!

やはり台風の影響とかもあるのかね。

俺的にはこれくらいの気候がベストかな。

若干寒い位が調度いいんですわ!

でも明日はからまたまた暑くなるみたいで、36度位になるんだとか・・・

いくらなんでも気温の変化ありすぎだろ〜〜

流石に10度以上も気温差があると嫌になりますね〜・・・

ところで今年はサマージャンボ買いました!

何でも風水的に当たりやすいというか縁起のいい日に購入したんで、今年は当たるはず!

当たるといいな〜〜〜〜〜〜

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ひさびさに

日月と二日連続でお休みでしたぁ〜〜

BLOGを読んでいる方は分かると思いますが、日曜日は朝から猛暑の中BBQ。

そして月曜日は朝からスタジオリハの後、飲み会でございました!

みんなお酒強いから、調子にのってテキーラショットやら、

アルコール度数の高いカクテルやらを連発!

その結果、もう潰れる人も多数出現・・・

やっぱりどんなに強くてもイッキ飲みとかしまっくっちゃダメですねw

そしてもうすぐDELUHIのラストLIVEです!

GALNERYUSにLEDAが加入してなかったら出会う事のなかったバンドだと思います。

この後LEDAがどんなバンドをやるか楽しみですが、

メタル系の実力派バンドを組んで欲しい!

台風の影響で今日も雨ですが多摩川がスゴイ事になってますw

週末にはなんとか通過するのかなぁ。

暑いにプラスして湿気が強いのはマジで勘弁して欲しいです!

posted by Dai at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

運動不足か…

ちょっと訳ありで身体をモロに動かしたから、恐ろしい筋肉痛が襲ってきてる…。

ここんとこロクに運動してないから(頭はよく振るけど)、やっぱ普段使わない筋肉を使うと、痛みも早いわけだなぁ(笑)しかし次の日にくるってことは、まだ若い証拠…なのかな?


それはそうと、大型の台風がまるで俺に引き寄せられるが如く(笑)、接近中らしいが、早くも今日は風が強かったり、いきなりの豪雨が降ったり、怪しい天気だよな〜…。夏はこれがあるから侮れん(__)

そしてこのとてつもない湿気!ロン毛にはまさに脅威としかいいようがない!


期間限定で丸坊主になりたい気分だ…。そしたらシャンプーもドライヤーもタオルも、全く手間がかからないからな!


トリートメントは必須だ!そして、ちょっと運動くらいはしようかな…、なんてね(笑)

posted by Seiji at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたた寝

皆さんうたた寝をしたことがありますか?

まあ誰でも一度はあるでしょう!

俺はしょっちゅうですよ。

どうやら人間には1日に2回眠気のサイクルがあり、一般的に午前2時から午前4時の間に一回、午後の1時から午後の3時の間にもう一回眠気がくるそうです。

人によって個人差はありますが、一度きた眠気の後、約10時間後に再度眠気がくるとのこと。

以前は食事をとると眠くなると言われていましたが、現在は食事とは関係ないとされているようです。

そして20分前後のうたた寝をとると、集中力をアップする効果が得られるそうです。

まだ本格的な睡眠に入っていないため、目覚めはスッキリ。

90分前後のうたた寝をすると、寝不足によって生じている眠気を解消することができるみたいです。

ただしうたた寝を始めて45分〜90分の間は深い眠りに入っているため、この時間帯で目覚まし時計などを使って、無理やり起きると逆に体がだるくなります。

この90分の仮眠でかなり人間は集中力を高められるみたいなんで、眠いときは90分寝るのが一番でしょう!

ただ寝る前にうたた寝をすると、その後眠れなくなるのでご注意を!!

ではでは!!


posted by Hiroshi at 05:06| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

噛むとふにゃん

毎度!
Ikkaだす(`・ω・´)

地デジ化すんでますか?

いやぁこちとらまだまだなんす(メ´_ゝ`)
ぼちぼちしないとだょねー。

未だにメイルの録画機能VHSだしねー。


ところでTAIJIがね…逝っちゃったね。やっぱり寂しいもんだょね。。


暗くしてもしょーがねーからそれはそうとおニューのHPが間もなくですょ(o^∀^o)

楽しみだねー♪

今回はYUIもいるから五人揃ったバージョンでお届けできますよ!(b^ー°)やったねこれ♪

因みに俺は相変わらず睨んでいるけど機嫌が悪いわけではないです知っての通り(笑)


明日はねー祝日だってんでスタジオ全然空いてなくて11時からなんです(´・ω・`)いつもの生活リズムでいくと随分早起きなんです(´・ω・`)



ぼけー!!!


普段なかなか家で飲まないけど、暑さもあってビールが恋しくなりますな。んでもって一人で晩酌すると時折寂しさがやってきたりもしますなぁ。



否!



んなこたぁないです。


寂しがりとか、キャラじゃないんで(笑)


そんな時はHIROSHIの胸に飛び込むIkkaです。


うそです。


もちろんです。


あの人たまに酒癖わりーんすょ(-д-)

そーだ、明日イヤホンもってきてもらわなきゃ。



ぼけー。


このぼけー。


Ikkaさんおねむなんすよ(-д-)

だめすか。

HP新しくなったら皆お誘い合わせで見にきてね♪


否!


見に来てほしいニャンハート



なんちゃって(゚∀。)アハ


ニャンとか言っちゃった。



まぁ、たまにゃえーか。


いつもぼけーしか言わんし。


このぼけー。



電話♪急げ♪デジサポへ♪



ちょっと強引だったですかぁ♪


否!


INA!



稲!


THE・伊那!


別に、意味とかないですけどいつも通り。



やーいやーい。


まったねー
posted by Ikka at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

X-MEN FIRST CLASS

先月公開だったのですが、やっと観に行く事ができました〜!
場所は本日リニューアルした渋東シネタワー改めTOHOシネマズシブヤ!!
しかも週末はオールナイト上映もやるみたいで、また楽しみが増えたかな!

ストーリー
人気アクションシリーズ「X-MEN」のプリクエル(前章)。テレパシー能力をもつチャールズと、あらゆる金属を操ることができるエリックは、同じミュータントとして親友になる。しかし2人は、CIAから依頼された、邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を阻止する戦いに参加したことから、次第に友情が崩壊していく。後のプロフェッサーXことチャールズ役に「つぐない」のジェームズ・マカボイ、マグニートーことエリック役に「イングロリアス・バスターズ」のマイケル・ファスベンダー。監督は「キック・アス」のマシュー・ボーン。

まずはキューバ危機とリンクさせてのストーリー展開が見事。米ソで核戦争を起こさせて、ズタボロになった人類をミュータントが支配する。そのよく練られた計画を阻止するためにイイミュータントが人間のために奮闘するんだけど、その凄まじい能力に驚愕させられ恐れた人間は善も悪も全て消し去ろうと抹殺しようとする・・・そりゃエリックことマグニートも怒りますよ!!
ダークサイドに堕ちるのも納得。ミスティークが何故マグニートと行動を共にするのか、プロフェッサーXが車椅子になったのかなど、過去のX-MEN作品を見てきた人にはもちろん、初めてX-MENを見る人でも楽しめる内容で、特殊能力を駆使したバトルやアクション、ド派手なシーンもあり、物語もテンポよく進むし退屈せずに見れると思います。

しかし邪悪なミュータント軍団のメンツが強すぎね瞬間移動能力あるヤツとか竜巻起こすヤツ、ボスのセバスチャンにいたってはどんな攻撃を受けてもも自分のエネルギーに変えて相手に返す・・・ぶっちゃけ今まで出てきた敵の中でも最強クラスwとりあえずプロフェッサーXとマグニートがチカラを合わせなきゃ倒せないのも納得ですわ。

終わり方がまだ続きそうなカンジだったので、旧3部作的なカンジで製作されるのかも。

ところでチャールズことプロフェッサーXがテレパスでこめかみに指を当ててマグニートにテレパシーを送ってる時に地震が起きてマジで焦りました(笑)まさか現実世界にまでサイコキネシスがってww
ちなみに7階だったので結構揺れました!

とにかく時間ある人は観にいってみてくださいね〜


posted by Dai at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

たまには

柄にもなくエンタメの話でも…(笑)


日本が誇る長寿テレビ番組である「水戸黄門」が、今シーズンで終了するんだってね。何でも視聴率の低下が原因だとか…。42年続いたらしいけど、スゲェ長い番組だったんだな。


言わずもがな、俺は全くといっていいほど、テレビを観ない。テレビが生活習慣から除外されてから、もう10年くらいは経つかな。最近テレビをつけたのは、東日本大震災当日にニュースを見た時だから、既に4ヶ月以上テレビに触れていない。DVD観る時もパソコンで観るし、ウチの秋葉ベーシストみたいにゲームもやらんから、モニターとしても活用しない。もちろん最近旬の番組なんぞ知る由もない。


しかし、ケーブルテレビを繋いでいるため、何気にちゃっかり地デジ対策はできてんだけどね(笑)


そんな俺でさえ、水戸黄門くらい知ってるし、何度も見たことのある番組だ。典型的な勧善懲悪な内容が痛快な時代劇だったと記憶している。


どうやら昔からずっと続いてきた長寿番組が、視聴率低迷を理由に、打ち切るケースが多発しているようだけど、テレビ離れしてしまった今だからこそ、何となく悲しくなったりするよねぇ。ドラえもんの声優が変わった時も、もう二度と見ねェって思ったからね(笑)

時代の流れってこういう事なんだろうな〜、諸行無常とはよく言ったもんで。


でも、何色にでも染まるのは好きじゃないけど、迎合することも必要だわな。保守的なのはよろしくない。

…つーわけで、地デジの意味を未だによくわかってないんで、勉強してきまーす(笑)
posted by Seiji at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.16

今回はいつもと趣向を変えまして、ゲーム紹介と行きたいと思います!

皆さんドラえもんはご存知ですよね。

ではバイオハザードはご存知でしょうか?

今回紹介するゲームは「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」というフリーゲームです。

フリーゲームっていうのは簡単に言えばパソコンで無料で出来るゲームのことです。

で、このゲームなんですがRPGツクール2000というもので作られた、擬似アクションアドベンチャー。タイトルどおり「ドラえもん」と「BIOHAZARD」を足した内容となっているんです。

ドラえもん一行が夏休み中、南の島に「どこでもドア」でバカンスに行っている間にのび太の町で事件が起こっており、バカンスから帰ってくるなりその事件に巻き込まれてしまう、というものです。

世界観はBIOHAZARD寄りとなっており、登場するアイテムや各種イベントなど、特に初代PSのBIOHAZARDのパロディやオマージュ等が多く盛り込まれています。

また、ドラえもんの道具は本編には登場しないことが多いです。

「ドラえもん」と「BIOHAZARD」というまるで違うものを一つにまとめた作品で、フリーゲーム故の強引さはあるものの、かなり完成度の高い作品になっています。

2007年頃になると、のびハザを改造した作品や改造のびハザのプレイ動画がアップされるようになってきて、初期の頃は簡単な改造をしたものやカオスにしたものが主流だったが、現在はシナリオ改造やシステム重視等の手の込んだ作品が主流になってきています。

「ドラえもん」と「BIOHAZARD」をしっているなら無料なんで是非プレイしてみて下さい。

因みに俺のお勧めは、「新訳のびハザ」です。

これは更にロックマンシリーズまでも融合させた作品で、かなりストーリーが重視されており、まるで大長編ドラえもんをみているようでした!

興味があったら是非プレイしてみて下さい。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ウィスキーに弱くなった・・

昨日ビールを飲んでその後響17年をWで一杯飲んだだけなのに、起きた時に頭痛がする!

以前はウィスキーばっか飲んでたからか、そんな事なかったけど、最近はビールかカクテルしか飲んでなかったから、ウィスキーに対して弱くなったのかなぁ。。

そんなボクが好きなのはシングルモルトスコッチで、特にアイラモルトには目がない!

ラフロイグ、ボウモア、アードベッグ、ラガブーリンとかねw

苦手な人は何で飲めるの!?ってカンジらしいんだけど、あの磯臭さというか病院のような匂い!!

ハマるとマジでヤーバイッス!

ってかリキュールとかも大好きなイエガーマイスターを筆頭に、ペルノーのアブサンなど臭い香草酒が好きなので、

元来臭いモノ好きなのかもしれないっす(笑)

でもカクテルになると、やはりジントニック、ウォッカトニックなどのシンプルでサッパリしたものが好きなんですよね〜

ってか極論から言わせてもらうとお酒であればなんでもイイって事か!!??

そんなボクも日本酒だけは未だに苦手なのです。

とりあえず今日からまたビールではなくウィスキーを飲んでいこうかなw
posted by Dai at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ようやく

リニューアルホームページの完成が間近です(笑)


予想以上に時間がかかって、告知からエライ長く延びてしまった(+_+)


今週中くらいにはアップロードまでイケるんじゃないかな〜。


ついに我々のメイク面が拝めるよ(笑)…しかしまぁ向きや人によってはかなり分かりづらいと思うけど(T_T)


もう7月も半ばで、梅雨明けもして、本格的に夏到来らしいし、日頃インドアな生活をしている俺も、さすがに日焼けしてきた…。


どこかメボシイとこに行ったわけじゃなく、日々の移動だけで焼けるわけよ(笑)


だからTシャツの袖口あたりの肌から、ツートンカラーみたいになってて、非常にカッコワリィ…。


思い切って今年は焼きに行くかな!?…いやいや、紫外線が…、もう若いわけでもないしね(笑)


とにかく髪が邪魔だ〜!
posted by Seiji at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン

最近の暑さは以上ですね〜!

何か暑いだけでなく湿気も凄いんで、まるでサウナにいるみたいです。



流石の俺も暑すぎてラーメン食べる気力がなくなってしまいそうになるほどです(笑)

去年のブログにも書いたんですが、ラーメンは塩分と水分が多いんで俺の中では熱中症の対策にいいことになってるんで、皆さんもラーメンを食べましょう!!



ではでは!!
posted by Hiroshi at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

