2011年06月10日

う〜む

元来俺は酒を飲むと眠くなってくるタチだから、日常では睡眠薬代わりに飲む事が多い。


しかし、中途半端に酒を飲むと、かえって眠れなくなったりする。昨日がその典型的な例で、朝っぱらまで起きて、朝寝て、朝起きた(笑)


元来寝酒は身体によくないとよくいうが…、もはや習慣だからなぁ(+_+)




お、そうそう!明日は久しぶりに開催されるUNDHIFEATのオフ会だ!スタジオでのセッションも兼ねた飲み会という前代未聞なオフ会だから、不安半分ではあるけど、やっぱやるからには楽しまねーとな!


しかし案の定というか、またかというか、明日は強い雨の予報…(T▽T)


でも室内だし、まだマシかな(笑)


参加者の皆さん、明日は長丁場だし、今日はゆっくり休んでちょうだいよ!
posted by Seiji at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ

モスクワで開催中の衛生機器展示会で、テロ対策が施された街頭設置用トイレが発表され、モスクワのビリュコフ副市長は年内に導入する考えをしめしたそうです。

トイレの壁や天井は繊維などを混ぜて強度を高めたコンクリート製。

中で爆弾が爆発しても壊れないほか、使用者が30分以上出てこない場合は自動的にドアが開いてサイレンが鳴るなど、不審者や犯罪への対策が施されているらしいです。

エネルギー使用量は抑えられ、太陽電池の取り付けも可能とのこと。

何でもロシアでは2014年にソチ冬季五輪、18年にはサッカーのワールドカップの開催が予定されており、テロ対策強化が急務となっているそうな。

しかし中で爆発したら中にいる人は一たまりもないのでは・・・

どうせなら爆弾を感知するセンサーなんかを取り付けて欲しいもんです。

しかし18年のロシアワールドカップの頃には更に高性能のトイレが開発されるかもしれませんね〜!

ではでは!! 
posted by Hiroshi at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

