2011年06月10日

トイレ

モスクワで開催中の衛生機器展示会で、テロ対策が施された街頭設置用トイレが発表され、モスクワのビリュコフ副市長は年内に導入する考えをしめしたそうです。

トイレの壁や天井は繊維などを混ぜて強度を高めたコンクリート製。

中で爆弾が爆発しても壊れないほか、使用者が30分以上出てこない場合は自動的にドアが開いてサイレンが鳴るなど、不審者や犯罪への対策が施されているらしいです。

エネルギー使用量は抑えられ、太陽電池の取り付けも可能とのこと。

何でもロシアでは2014年にソチ冬季五輪、18年にはサッカーのワールドカップの開催が予定されており、テロ対策強化が急務となっているそうな。

しかし中で爆発したら中にいる人は一たまりもないのでは・・・

どうせなら爆弾を感知するセンサーなんかを取り付けて欲しいもんです。

しかし18年のロシアワールドカップの頃には更に高性能のトイレが開発されるかもしれませんね〜!

ではでは!! 
posted by Hiroshi at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

わぁー!更新しわすれとる!

さぁーっせん!更新ボタンを押し忘れてました!

日本代表なんで引き分けやねーん!

しかも二試合連続スコアレスドローって、、、。

あっちなみにサッカーの事ですw

まぁ昨日はチェコの世界最高峰キーパーツェフが神セーブ連発したけど。

それでも圧倒的なホームでやってるワケだから、点を取ってほしかった!

次の試合に期待しましょ。

ラウパは一日だけの開催だけど、それは海外のバンドをあまり呼べないからだと思います。

じゃなきゃ真夏によるサマソニよりも利益率の高い、

秋にやるラウパが縮小する意味とかないし、

ラウパのメタラーはサマソニに行くミーハーな音楽好きとは違い、

有名なだけの日本のアーティストを集めただけでは集客できないと、

クリマンがふんだからだと思う。

だから一日だからといってなげかず、

本物のメタルバンドが一日集まると!

お金の節約にもなると(笑)

ポジティブに考えていきましょう!

ヘッドライナーはスリップノットかホワイトスネイクか、はたまたビッグフォーなんてことも\(^o^)/
posted by Dai at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

オフ会間近

早くも今週の土曜日となったUNDHIFEAT主催オフ会第5弾。


mixiのコミュニティは相当な盛り上がりを見せて、コメント数が100件を超える事態になった(笑)


そして参加者も予想以上に膨れ上がったので、そろそろ募集を締め切る算段です。


今回のコンセプトは「機材と酒」っつーことで、スタジオでのセッションも兼ねてって感じだけど、まぁメインはあくまでオフ会なわけで、飲み会なわけだから、あまり気取らずに、ざっくばらんに参加者のみんなには楽しんでほしいかな♪


参加者の皆さんは、6月11日(土)、午後14:50に、池袋東口の宝くじ売り場の前付近に集合してくれ!メンバーが迎えに行きますよ!


当日をお楽しみに!
posted by Seiji at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

ラウドパークが開催決定しましたね!

今年は震災の影響で、下手すれば中止かもしれないと思っていた所なんで開催が決定して一安心といったところです。

しかし、やはり震災の影響は色こく、前回までは二日間行われていたものが、今回は一日にまとめられてしまいました。

まあこれは逆に一日で全てのアーティストが観れると考えれば、いいかもしれませんね!

何にせよ開催中が決定したのは喜ばしい限りなんで、とにかくいまは無駄遣いせずにお金をためねばなりませんね!

ラウドパークはなにげにかなりの出費になりますからね〜・・・

取り合えずまだアーティストがぜんぜん発表されていないので、それを楽しみにしたいと思います。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

鉄観音入り

だぁかぁらぁ今日より明日より愛が欲しいー夢より愛する君が欲しいーすべてがー♪

Ikkaです。
いよいよオフ会まで一週間切りましたね。今回皇太子歌えるしかなり楽しみなんですマジで。
なかなかこんだけ楽器隊が集まるってなかなかないしねー、なんたってライブと違って時間長ーからなんだってできる!

ドラムソロだってできちゃうんだからー!!!

実はIkkaさん、高校ん時はドラムソロでちょっと名が知れてたんです。こっちに来てから地元帰った時に自分より若い子たちが地元の駄菓子屋なんかで話とかしてたみたいな事知って。去年富高卒業した人ですげー人がいた!…みたいな。直接俺に言おーぜーそーゆーのはよー、、って時代もありました(-_-)
高三の時演奏会後に声かけてくれた他校の子は今でも仲良しです、昔はほんとお嬢様だったけど、その子も此の程結婚だって。なんか最近俺の周り結婚ラッシュです。

ちなみに氣志團はかなり練習してます。明日アンディのスタジオで踊ります。メンバーのリアクションとか知ったこっちゃないです。
そうなんです。Ikkaさんわがままなんです。知ったこっちゃないです。

そういえば『てぃだかんかん』見たんだけどさぁ、僕はねー、ほんとに良かったなぁって…思うわけさー。
いっぱつで松雪泰子好きになったさぁ(´▽`)

じゃあ僕、緑のたぬき食べたしお風呂入ろうかな!

どん兵衛派だけど。

マルボロ吸ってお風呂入ろうかな!

セブンスター派だけど。


幸せになってくーれよーなー親友(とも)よ!俺ー達ーの自慢のマブーダチよ!君ーを愛する誰もがー祝ってるー

花にー喜びー嵐に直向きにー


あぁはん♪


まったねー
posted by Ikka at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

早くLOUD PARK発表せいや〜!!

忙しい人ほど、時間というものは多くあるものだ。って誰か言ってたけどそれマジですかぁ〜。相変らずクルクルしてます。ドモD[di:]death!!

今OPETHのROYAL ALBERT HALLのDVDを観ながら、送られてきた新しい自分らのアー写選んでるんだけど、何で自分の写真って見てると笑えてくるんでしょうかwってかそんなのボクだけなんでしょうか(笑)ミカエルのギターの音はマジで至高・・・

ところでメタルヘッズ達は最近はLOUD PARKが本当に開催されるのか、心配でしょうがないでしょう。
そんな中11月の中旬でさいたまスーパーアリーナで開催決定!ヘッドライナーはSlipknotとWhitesnake!なんてデマが流れましたね・・・。ホント誰が流すんでしょうかね〜こんなくだらない事。純粋なメタラーの心をもてあそびやがって許せません!

その前にもEXILEのヒロがメタルをバカにしたようなインタビューを掲載されたウソっぱちな記事も流れましたよね。あれは多くの人達が踊らされました。

でもクリエイティブマン自体はアーティスト集めを行ってはいるみたいだし、もしかしたらギリギリまで発表を遅らせて、急遽発表!みんなテンションぶちあがって、その勢いでチケットを一気に捌くって戦略なのかな!?それは考えすぎか??

とりあえずサマソニは迷走しまくりでロックフェスでもなんでもなくなったので、ベクトルにブレの全くないLOUD PARKに対する期待はみんなハンパではないはず!楽しみに発表を待ちましょう!



そして今月の11日(土)に迫ったUNDHIFEATのスタジオLIVE兼飲みセッション会も人数がもうそろそろいっぱいです!もし当日ヒマだなぁ〜って人いたら池袋に来チャイナYO〜〜詳細は↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=62362699&comment_count=110&comm_id=4252066

セッション用の曲練習しなきゃ〜ww


14日にはChildren of BodomのAXでのLIVEがありますね〜!
Amorophisとのカップリングツアーですが、日本での人気を考えたらチルボドのほうが後に演奏する
んですかね〜。とにかく楽しみです!


昨日見た感染パニック映画クレイジーズを見ましたがなかなかの佳作です。設定ももちろん面白いですが、次から次へと展開があるのでまず退屈はしません。しかしちょっとグロ耐性がない人は注意ですねw
今劇場公開中のパイレーツオブカリビアンはいまいち観たいと思いませんね〜それよりもメタルヘッズというメタルを題材にした映画や、ハビエルバルデムのBEAUTIFULなどのほうが早く観たくてしょうがない!もちろんX-MENやSUPER8などは言うまでもなくね。


「例え核爆発が起きたってレミーとゴキブリは死なねーよ!!」
そのゴキブリとのバトル漫画テラフォーマーズのコミックス1巻が待ち遠しい。

今日は暖かいですが、最近気温差激しいんでみんな体調に気をつけてねKeep on Rockin!!


[Play List]
ROYAL ALBERT HALL/OPETH
Watershed/OPETH
Ghost Reveries/OPETH
Khaos Legions/ARCH ENEMY
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
posted by Dai at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

今日は休日

別に自身で仕向けたわけではないんだけど、諸事情があって、謀らずとも今日は副業も本業もない丸一日完全なオフ日だった。


丸一日何も予定がないなんてのは、本当に珍しい。つまり暇なわけだ。こんな事は久しぶりだ。どれくらい久しぶりかというと、今年の正月以来、約半年ぶりだ(笑)


…しかし、なまじっかこんな日がある意味突然に訪れてしまうと、何をしていいのかわからなくなる。言ってもたった一日だから、旅行になんか行けないし、遠出するのもダルい。せっかく時間があるんだから、一日中パソコンと向き合って楽曲制作に励んだり、一日中ギターを練習したりするのも手ではあるが、さすがに半年ぶりの休日にそんな事をやってたら気が滅入りそうだから、今日だけは顔を背ける事にした(笑)


なので、今日は午前中は日頃時間がなくて敬遠しがちな、自宅の掃除と洗濯を徹底的にやった。そして日頃は滅多に食わない昼飯を余裕を持って食って、メチャメチャ久しぶりに六本木まで映画を観に行った。終わった後、カジュアルバーで優雅にビールを飲んで、帰りにDVDを一本借りて悠々と帰宅し、ギターをいじくりながら鑑賞し、今に至る。






…何という休日!!ここまでリフレッシュできるものなのか!


つーわけで、非常にのらりくらりと過ごした一日だった♪こんな日が半年に一度くらいあっても、バチは当たるまい(笑)



ちなみに観に行った映画は、「パイレーツオブカリビアン」の最新作。過去作品全部観てるから、義理勘定で観に行ったけど…



…まぁ映画を安心して観たい人にはオススメだろう(笑)更に言えば、俺はアンチ3D派である。あれあんま意味ないと思うが…。



借りたDVDは「特攻野郎Aチーム(リメイク)」。こっちは結構面白かったぞ(笑)




みんなも休みは有意義に使おうぜ!
posted by Seiji at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.13

今回紹介するのは、ジャパニーズサムラ〜イ町井勲さんの神動画です。

平成の侍こと町井勲さんに向かってエアガンBB弾を打ち込む。

普通に考えて飛んでくるBB弾なんて目で追うのすら難しいのに、それをスパァっと刀で斬っちゃうという神業。

生まれてくる時代が違ったら、教科書にも載ってたかもしれませんね〜。

外人スタッフが

「アメイジ〜ング!!」

としきりに連呼してますが、実際ホントにすごいです。

マンガ以外にこんなことできる人がいたとは・・・!


ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:44| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

JUNE 1st

今日から六月突入ですね!早く梅雨明けないかなぁ〜。ドモD[di:]death!!

今月はまず11日の土曜日に、UNDHIFEAT主催のスタジオオフ会がありますね!

当日はみんなでセッションしたり、

普段楽器とか触れた事ない人に遊んでもらったり、

もちろんみんなで楽しくお酒を呑んで話したり、

とにかく盛りだくさんなミーグリになってますよ〜\(^o^)/

まだ若干名ですが、参加できますので、是非遊びにきましょう!

そして27日には延期になっていた、クラブチッタ川崎でのLIVEがあります!

とにかくプロのバンドが使うハコで広いし、

当日はフード販売があったり、お笑い芸人が司会をしたりと、

こちらも盛りだくさんな内容になってます!

僕らの出順は18時55分くらいです。

新曲をやっちゃったりしますのでドキドキww

メンバーの日記にあるように、新しくアーティスト写真を撮りました!

ニューキーボーディストのYUIちゃんのもバッチリあるんで♪(´ε` )

今月中には公開できるかと思いますのでお楽しみにぃ☆

それに伴い今のバンドのOfficialも大幅リニューアルします!

なので今のサイトも見納めになりますので遊びに来てくださいな\(^o^)/

http://undhifeat.heavy.jp/


お前も農林業にしてやろうか!(笑)

じゃね〜♪(´ε` )
posted by Dai at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

