2011年06月29日

梅雨は明けた??

昨日とイイ、今日とイイ、暑さにブーストかかってないですかね!?

完全真夏のような気がするんですが!(;´Д`A

それとも真夏はもっと気温が上がるんでしょうか!?

家から最寄り駅まで20分くらいあるから、

リアルに日傘買おうかって思うわ(笑)

日傘さしてる男って見たことないんだけど、キモいかなw

そんなこんなで、台湾産シンフォニックメタルバンドCHTHONICのクアトロLIVEまで、あと2週間!

まったく予習してないけど、ダイジョブかなぁ。。

さすがに電車内も冷房ですな。

果たして夏の電力はダイジョブなんでしょうか。

とりあえず家にはあまりいないようにしよ(笑)
posted by Dai at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

そんなわけで

CLUB CITTA'川崎でのライブが終了したわけだが、まずは遥々川崎まで来てくれたみんな、本当にありがとう!内容に関しては、他のメンバーがまたツラツラと色んなトコで書き殴ってるから、深くは言わないでおこう(笑)


ちょっとした裏事情というか、あまり表沙汰にならない、ステージ裏の事とかを書いてみようと思う。


今回はプロアーティスト御用達の全国的にも有名なライブハウス、やはりいつもこなしている所とは勝手が違った。


ステージの広さ、天井の高さ、音響の良さ、駅からのアクセス等が秀逸であることはもちろん、日頃お客さんには目につくことのないバックヤードも、まさにプロ仕様な環境だった。


今回のライブで特筆すべきは、楽屋が1バンドにつき1部屋設けられていた事。


インディーズバンドにはよくある話だけど、大体のライブはブッキングスタイル(一度のイベントに複数のバンドが登場する)にて展開されるため、ステージや客席はもちろん、楽屋もその複数のバンドで共有しなければならない。…つまり、譲り合わないとならないわけだ。


しかし、その都度、必ず譲り合いの精神に欠けるバンドが出現する。ライブ前の準備をするというのが主な使い方であるはずの楽屋を、まるで自分の家のように牛耳るバンドが後を絶たない。ライブハウスによっても異なるが、楽屋なんて通常そんな広いモンじゃない。準備すらまともにスペースがない時も多く、直前に出番を控えた俺達の目前で、いきなり打ち上げを始めた連中もいた。


毎度毎度そんな無駄な理由でストレスを感じる事も多かったし、それが演奏に支障をきたさない可能性も否めない。


でも今回はそんなストレスとは無縁だった。リハが終わった後も行き場所を探して街をさ迷う必要もなかったし、楽屋内にいるのはメンバーだけだから、変に気を遣う必要もない。


そして関係者用の裏口が用意されていたのも素晴らしい。


これまた通常は、エントランスは一つしかないため、何か事前の買い出し等が必要になった場合、並み居るお客さんの合間を縫って、再入場可能なバンドパスを持って、外に出なければならないが、裏口があれば、誰にも気づかれる事なく用が済む。


あと、ステージ登場直前に控える場所も広く、ストレッチができるほど。更に、使用はしなかったが、シャワールームも完備。


まさにVIP(笑)!


やっぱ音楽ってナマモノっていうか、その時々の環境によって良し悪しが大きく別れるところだから、今回みたいなストレスのない状況だと、本番もハッチャケられるわけですよ(笑)


改めてプロの世界の徹底ぶりを実感した!偉そうな事を言うと、もうあんま小さいハコではやりたくなかったり(^_^;)


あとはお客さんとの一体感と、多数のレスポンスさえあれば、最高のライブになるだろうね♪


今後もいいステージが展開できるように、邁進していこうかな!今回は来てくれたみんな、ありがとう!次回以降はまた日数に空きができちまうけど、そん時も是非遊びにきてくれ!



…ちなみに軽い打ち上げで入ったラーメン屋が、メンバーみんなかなり気に入ったらしくて、次回CLUB CITTA'川崎でライブの折には、また行きたいんだってさ(笑)そんな事も含めて、また是非出演したい、素晴らしいライブハウスでした!
posted by Seiji at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッタ終了!!

本日(もう昨日だけど)は川崎クラブチッタでのライブでした!!

ご来場いただいた皆様、どうも有難うございます!

いや〜、前回もでかいハコだったけど今回は更にでかかったですね。

最近はやたらとでかいハコでやる機会が増えて、段々とでかいハコでの動きかたがわかってきました。

ただやはりシールドの関係で動きずらい部分も出てくるんで、やはりワイヤレスコードが欲しいです。

そんなわけで無事終了したイベントですが、今回はやたらとアイドルユニットが沢山出演してましたね〜・・・

おかげでタダでさえ浮いてる俺らが、何時も以上に浮いてました。

まあそんなことは関係なく思いっきりプレイできたと思います!

やはり有名なハコだけあって音響もしっかりしてますし、スタッフさんの手際も非常に良かったのでストレスなく演奏に集中できました!

また是非やりたいもんです!

そんなわけで、今回無事終了したわけですが次回は少し間が空いて8月にやる予定です。

詳しいお知らせは追って報告するんで楽しみにお待ち下さい!!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

あちーけど

毎年夏は扇風機で乗り切ってます。地震後買い占めあったけど毎日のお買い物は地震後も今もほぼ同じですが何か(-_-)

こちとらいつだって強制自粛な生活ですよ(-д-)


ハッΣ(゚ロ、゚;)

違うぢゃん! 愚痴り時じゃないわなぁ。

んでもお年寄りや身体が弱い人はともかく熱中症熱中症って若いのが敏感すぎやしないかい?

まぁ、育った環境スカネ(´=ω=`)ダッシュ

因みに実家は未だにクーラー的なもんないす。ほんとに、クーラーでなしに、的なものもないんです。

それはそれで時に西暦2011年にあんたたち何やってんのとも思うけどね(笑)

ふんでもって高校ん時は家でも学校でも騒音対策で真夏でも完全に締め切って叩いてました。あれたぶん50℃越えてたんと違う?

そんなIkkaさんは夏より冬派です(・゚ω゚・)

宜しくお願いします。

ここまで呼んで、明日の宣伝しねーのかと思った優等生はいるかな?

こちとらひねくれ者だからね、ベタ嫌いなんす(-_-#)

ライブ前日のブログが宣伝ってねぇ…



なぁーんて事を言い放つとね、某圧力団体からマジなやつが飛んできそーだからね。


宣伝しますよ(メ´_ゝ`)


てか今までの内容全部うそです。


明日は待ちに待ったチッタだぜ!

地震もあって、延期になってたチッタだぜ!

話来てから半年たつぜ!

もしかしたら今後っつーか、差し当たって『何か』に繋がるかもしれないチッタだぜ!


*『何か』 に関しては掴み取れた折には正式に発表します。


来るしかないょねー(・゚ω゚・) って言うよねーなIkkaさん明日も当然はしゃぐょねーな流れで今日のごはんはぼんかれー



言うよねー…








(メ´_ゝ`)







唐揚げはうまいでたしかに

posted by Ikka at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今夏初

クーラーをつけてしまいました!

世の中の節電ムードに触発されて頑張ったのですが。。

昨日ついに起動してしまいました。

でも温度は高めに設定して、短時間しか使いませんでしたが。

もうすぐ六月も終わり、梅雨も終わり、夏がやってきますね。

その前に明後日はUNDHIFEATのLIVEです!

梅雨のジメジメを吹き飛ばすスカッとしたLIVEしますので、

是非遊びにきてくださいな(^^)


UNDHIFEAT次回ライブまであと『2日』!!

日付:6月27日(月)

場所:CLUB CITTA'川崎→http://lacittadella.co.jp/access/index.html

時間:17:00open 17:30start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink
posted by Dai at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

いつの間にか夏?

今週入ったあたりからキチガイじみた暑さが続いているが、まだ6月も終わってないのに、これはもう夏の到来なのか?それともまたしばらく経ったら気温が下がったりとかするんかな〜…。


先週に体調を崩したから、こういう意味不明な気候の変化には、どうも敏感になっちまうぜ(+_+)


みんなも体調管理には特に注意しなきゃならん時期柄だから、気をつけて!


何か精のつくモンを食いたいな!時期的に鰻とかいいなぁ♪そしてやはりビールだなぁ♪いつもだけど(笑)


今年は絶対ビアガーデンに行ってやるぜ!


ライブ告知だ!もう間近だぜ!


UNDHIFEAT次回ライブまであと『3日』!!

日付:6月27日(月)

場所:CLUB CITTA'川崎→http://lacittadella.co.jp/access/index.html

時間:17:00open 17:30start

チケット:¥2500/前売り・当日 +1Drink


チケット予約はこちらから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
posted by Seiji at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーラー

いや〜暑いですね〜!

もう完全に真夏ですよこれは(汗)

震災の影響から世間は節電ムードですが、クーラーのつけたときの涼しさはハンパではありません。

あの涼しさの前では節電への心がけなど吹っ飛んでしまいそうになります。。。

いや一応は普段より高めの温度にして節電していたんですよ。



そんなわけで暑いのが猛烈に苦手な俺は思わずクーラーをつけてしまったわけなんですが、ナントそのクーラーが1日でぶっ壊れてしまいました・・・(泣)

なんでも室外機がおしゃかになってたみたいで、妙な音は鳴るは全然涼しくならないわで散々です。

そんなわけで今は扇風機を引っ張り出してきました。

クーラーが直るまではこいつの世話になりそうです。

早くクーラー直るといいな〜(祈)

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

真夏日やぁ。

今日はニュースやTwitterでみんなが言ってるように、

東京は初の真夏日やね(>_<)

30度超えはマジでヤバイわぁ。。。

とりあえず電車の中が天国すぎる(笑)

みんな熱中症にならないようにバッチリ水分補給はしましょう\(^o^)/

Dirの新譜そいえばまだ聞いてないなぁ、かなりスゲェらしいんだけど。


ライブまであと5日ですか!!

実は神奈川でLIVEをやるのは初めてで、

それをクラブチッタ川崎でできるなんて、スゴイよね!

今回はイベントだけど、いつかワンマンでイッパイにしたいぜぇ。

とりあえず風邪っぽいので、それを完治させねば( ;´Д`)

posted by Dai at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ようやく

先日にこじらせた風邪も回復に向かい、一安心だ♪


ちょっと昨日のスタジオリハ明けのミーティングで話が出たんだけど、CLUB CITTA'川崎でのライブ後、次回以降のライブまで、間が若干空くってのと、今年になって新曲を結構作って、持ち曲が多くなったってのがあって、ちょっと曲興しに入ろうかと。所謂レコーディングってヤツね。


まだ正式には発表はできんが、今年の終盤にはワンマンライブをやる予定だから(そのために持ち曲を増やした)、やっぱファンの人達も予習を兼ねて(笑)、手元に持っている俺達の曲は、多いに越したことはないんじゃないかと。


しかしレコーディングは予想以上に時間と手間がかかるんで、全曲ってわけにはいかないけど、少しずつでも世に送り出していきたいと思ってます(^_^)


ライブで配布したり、オフィシャルの無料音源プレゼントページに更新したりして、みんなの耳に届けていく予定なんで、お楽しみに!


…なので、機会を逃すと、無料音源が更新されて古い曲が手に入らなくなったりするかもしれないよ(笑)

まだゲットしてない人は是非よろしくね♪無料音源プレゼントページはこちらより。今は疾走系テクニカルチューン、「THE CORE」が無料配布中です!

http://undhifeat-sample.heavy.jp/
posted by Seiji at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由気ままな色々紹介 Vol.14

はい、今回紹介するのはドッキリです。

といっても日本のドッキリは結構テレビなんかで見てる人も多いと思うんで、今回は海外製のドッキリです。

この映像はカナダのコメディ番組「Just for Laughs」というもので、いわゆる日本のスタードッキリ〜、とは違い一般人を対象としたドッキリのようですね。

これは写真撮影を頼む日本人女性2人が大変身してしまうイタズラです。

特にネタばらしをしている様子などは映っていません。

そのまま帰宅したら、夜通しこの体験を思い返してしまいそうです。

もし自分がやられたら、俺って疲れてんのかな〜なんて思ってしまいますね。

それではご覧ください。



たまには、こういうほのぼのしたのもいいですね〜!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

さてとね〜

今日は朝から随分憂鬱だったもんだからね〜、やっぱいつだって元気いっぱいでいたい僕なんで珍しくレッドブル買って出勤したんすょ(‐ω‐)

やっぱ違うねあれ。飲まないよか効くもんだ。


あぁー両手に溢れーそーなぁ思い出たーちー枯ーれないよーにー♪

つーことでIkkaです(・ω・)
一週間ぶりです(・ω・)

宜しくお願いします

オフ会も終わったんでねー緊張感とゆーかねー、なんかねー、いや、チッタはどんどん近づいくるんだけどねー、ライブでゆーと…いや、やめときます(‐ω‐)

んまぁ、引き締めていきますわ。

それはそうとね!



(゜∇゜)エッ


それはそうとと言ったもののねー*´ω`)

まぁそんな気分の日もありますわな。


こんな感じで


コノコノ-(*´・∀・)σ))*´ω`)イヤン

そーいやAKBとかね、ジャニーズもそうなんだけど、賛否あるけど、上手いなぁって思うんだょね俺は。
AKBはまだブームってゆーか、そーゆぅ流れ的なもんの中にあるけど、ジャニーズなんかは盤石じゃない?
正直一代であれだけのもん築き上げるってかなり凄いじゃん?
K‐popなんかも、やっぱマーケットがデカいもんね。同じアジアって親近感も出るんだろけど、東南アジアとかでも大成功みたいだしね。

感情論だとまぁいろいろあるけど、あくまてそこは別にしてだけど、AKBなんかもさ、プロデューサー肥えるだけぢゃんとか言われてるけど、別に商売なんだから良いんじゃないって感じるの。

ドラクエやFFがどんな戦略でやっても売れた方が会社はいいでしょう?

商売なんだから。

音楽も、そりゃいろいろ思うとこはあるけど、あくまで商売のカテゴリーで、歌い手は商品なわけで、上手に使ってるんだから。まぁ、使い捨てにならないて欲しいんだけどさ。

やっぱり…結果出さないとね。

戦国武将にしたって、ゴタク並べたんより、結果出した方のがえれーって感じじゃん、それも賛否あるけどさ。
俺は結果を出す側にいたいわけ。お題目掲げて狭い世界でいい気になるんじゃなくて、結果を出して、変えるならそれからじゃないとできないでしょ。政治の世界だってそうじゃない?新人が粋がったって早々に消えるんだから。
俺だっていろいろ思うけど、まずは結果出してからだょね。
感情出す事が多い俺だけどクレバーでないとなって。
…また文字制限ナリ(・ω・`)
posted by Ikka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

今日はチルボドは横浜〜

未だあの日のLIVEの興奮が冷めやまず、YOUTUBEなどでひたすらチルボドの動画を見まくってますwドモD[di:]death!!


今月は見たい映画が多すぎて困ります!だけど見に行く時間がない!

ジェームズフランコ主演、ダニーボイル監督の「127時間」

破天荒なメタルヤローが主役!出産オメデトウ!ナタリーポートマンも出演してます「メタルヘッド」

ジェイソンステイサム、ミッキーローク出演の「ロシアンルーレット」

スピルバーグの「SUPER8」

マニアックな所で「アリスクリードの失踪」

ハビエルバルデムの「BIUTIFUL」

そして見忘れた(笑)「X-MENファーストジェネレーション」

こんなの今月中に見れるワケねぇ〜ww


そいえばSlipknotがポールグレイなしでのLIVEをSonisphereでやりましたね!なんと赤いツナギに初期のマスク・・・。
これは何か意味があるんでしょうかね!
しかし一番ノリ気じゃなかったコリィテイラーがポジティブな事を言っているので、このまま再始動って形になりませんかね〜。
ってかこのままの勢いでLOUD PARKに来てほしいな。
ヘッドライナーの発表を楽しみに待ちましょう!


今SYMPHONY XのParadice Lost聞いてるんですけど、マジで何度聞いてもイ

イアルバムって思います!アルバム全体での楽曲の整合性。タイトルが示す

通りの暗黒で不穏な雰囲気と、適度にプログレッシブなクラシカルなフレー

ズ、それを牽引する超絶マエストロ、マイケルロメオのプレイはもちろん、

ラッセルアレンの強烈な存在感のあるエモーショナルなボーカル。とにかく

凄まじい完成度!これはもう4年前のアルバムかな??当時は、まぁイイア

ルバムだなぁ〜ってカンジだったけど、改めて今聞くとその驚異的な精度と

魅力的な楽曲の良さが分かる。これだけ目まぐるしくたくさんのアルバムが

世の中にリリースされるから全てのアルバムをしっかり聞くなんて事は不可

能だけど、できるだけ神盤に出会いたいです!

まもなく最新アルバムICONOCLASTがリリースですね。なんと2枚組なのに曲

数は12という長尺の曲ばかりである事が予想されますが、今回もきっと期待

に応えてくれるでしょう。楽しみ〜。


我々UNDHIFEATの川崎のクラブチッタでのLIVEまで10日をきりました〜

さすがにあのハコをいっぱいってワケにはいかないと思いますが、来てくれ

る人のために最高のパフォーマンスを魅せます!

お時間空いてる人は遊びに来てくださいな〜。

新曲もやるよ〜ww

http://undhifeat.heavy.jp/


[Play List]
Paradice Lost/Symphony X
The Odyssey/Symphony X
Sounds Of A Playground Fading/In Flames
Illud Divinum Insanus/Morbid Angel
Relentless Reckless Forever/Children of Bodom
posted by Dai at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

何てことだ

いつ以来かもわからないくらいに久しぶりに風邪をひいてしまった…。


一昨日くらいから、病的な咳が出ると思ったら、昨日の夜に開花しやがった(+_+)


早いうちに薬飲んで休んだから、何とか熱は下がったけど、まだ鼻声だし、ダル気はある。


日頃風邪をひかない人間って、免疫ができてないから、一回風邪ひくと長引く兆候がある。俺もそのタイプだが、しかし27日のライブまでには完治させておかねば!


…風邪ひいて改めてわかるけど、やっぱ人間は健康第一ですわ…。






そして俺は今日も仕事中…(T_T)
posted by Seiji at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既月食

そういえば16日の明け方に関東以西で皆既月食が観測されたそうですね〜!

月食とは地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象のことで、満月のときに起こるものです。

日食と違い、月が地平線より上に見える場所であれば地球上のどこからでも同時に観測・観察できるそうです。

すべての部分が本影(地球によって太陽が完全に隠された部分)に入る場合を皆既月食 、一部分だけが本影に入る場合を部分月食といいます。

地球の大気によって太陽の光のうち波長の長い赤系の光が屈折・散乱されて本影の中に入るため、皆既月食でも通常、月は真っ暗にはならず暗い赤色に見える。

いわゆる赤い月ってやつですね!

しかし火山爆発等で大気中に特に多量の微粒子が浮遊している場合には、月が非常に暗くなりほとんど見えなくなるそうです。

因みに次の皆既月食は12月10日の明け方です。

どうやら今回は天気が悪かった為あまり見れなかったそうですが、次回は俺も忘れないよう是非見てみたいと思います!

ではでは!!
posted by Hiroshi at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Children of Bodom/Amorphis LIVE@ShibuyaAX

昨日はフィンランドが誇る2大メタルバンド!Children of BodomとAmorphisのカップリングLIVEに行ってきました!

やはり母国ではAmorphisのほうが大御所だしランクは上かもしれませんが、ここ日本ではチルボドの人気は絶大!

という事でまずはAmorphisの演奏が入場して20分もしないうちにスタート!
相変らずボーカルのトミヨーツセンのクリーンのダンディな声とデスのディープな声は完璧で切り替えの時のブレも全くない!ってか髪がさらに伸びていてもうヒザまで届きそうなくらいじゃないっすかね!!?
楽器隊も鉄壁でサスガって思いました!
新譜のThe Biginning of Timesはあまり聞いてなかったのですが、それでも楽しめました!でもSMOKEやHouse of Sleepをやった時のテンションの上がり具合はヤバかったですw
そしてやはり前座的な位置ずけなのかアンコールはないままフィニッシュ!
ボク的には大満足でした!
そういえば2階席のど真ん中にMASA ITOがいましたw

ステージがチルボド使用にセッティングされていくと会場はそれだけで大歓声!みんながどれだけ彼等を待ち望んでいたのかが分かります!
場内が暗転するともうカオス(笑)
もうなんだか声にならない声が響き悲鳴にも近い絶叫が聞こえました(笑)

そして待ちかねていたメンバーが登場し新譜Relentless, Reckless Foreverの一曲目と同じNot My FuneralでLIVEがスタートボクは右サイド恐らく5列目くらいにいたのですが、あまりにみんなのプレスが凄すぎてモッシュをやるというよりはオシクラマンジュウというカンジwしかし2曲目のBodom Beach Terrorが始まるとHATE CREWは慣れたもんでモッシュピットを作り大暴れ!もちろんボクもど真ん中で全員を相手しましたwそして次はキラーチューンのNeedled 24/7が!!いきなりダイブしました!多分一番最初だったと思う!もちろん場内も狂気乱舞!!しかしここでモッシュ中に左わき腹に誰かの膝蹴りが炸裂w一瞬にして呼吸困難になりマジやばかった(笑)仕方ないので少しずれてヘドバン。
次は新譜からのShovel Knockout、Roundtrip To Hell And Backさすがにそんなすぐに復活はできず体力温存w
続きましてはIn Your FaceからのLiving Dead Beat!さすがに我慢できずに前列まで突っ込むw息苦しいとかそんな事言ってられましぇん!メタルハートでカバーですよ!
そしてファーストの名曲Children OF Bodomが!!マジテンションブチ上がってここでも大暴れ!続きまして、ヤンネのキーボードからユン!ユン!ユン!ユン!wもう分かる人には分かりますよねHAAAAAAAAAAATE MEEEEEEE!!イヤァァァァ!!このコンポヤバスギィィィ!
個人的に大好きなんでもう痛みなど忘れて大暴れ!クラウドサーフも2回してやったぜ!2回目の前にボクをアシストしてくれたヤツを見つけたので、今度は逆にアシストしてやりました!えっ!?オレ??とか言ってましたがお前じゃああって!ぶん投げました(笑)
I don't give a fuck if ya hate me!!
次はBlooddrunkとAngels Don't Killというヘヴィネス重視の曲で身体にビートを感じながら心地よい音に酔いしれ、またアップテンポなFollow the ReaperへここでWALL OF DEATH出現!向こう側のHATE CREWにぶつかる瞬間ってなんとも言えない高揚感に襲われるw別にぶん殴られてもゼンゼンイイしねwそう思いっきり顔面にヒジがヒット!さすがに口の中切れました(笑)
本編最後はいつものようにDownfall!ここでも例によってWALL OF DEATH出現この時はダイジョブでしたがモッシュ中にその勢いのままずっこけて鉄柵に頭ぶつけました!たんこぶできました(笑)
アンコールのスタートは新譜からのWas It Worth It?から!サビの所はもちろん全力で歌いました!予習完璧w
Everytime I Dieももはや恒例ですよね!これは最後に大暴れするための体力温存曲なんですよ!フフフ。
そして最後になってしまいましたがもちろんラストは
HAAATE!CREWWWWWWWWWW!DEAAAAAATH!!ROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLL!!!!
イントロのピアノでWALL OF DEATHつくりーーーの、
COMOOOONで本日最大のモッシュピット出現!ってかもう意味分からない状態(笑)マジフツーの人から見たら狂信者集団のヤクチュウーですよボクらw
まぁヤクなんかよりヒャクパーアガリマスケドwMETAL POWER!
もう最後のチカラを振りしぼりモッシュやりーのクラウドサーフしーのラストまで完全燃焼しましたw

Amorphisももちろんスゴイしイイバンドだけどチルボドはもう空気が変わるってか神が降臨したかのようなオーラさえ感じれた。
今日一緒にいった人はメタルなんか聞いた事もないし、LIVE自体にもそんな縁がない人だけど、それでも最高だって言ってたし、チルボドの神っぷりアレキシのカリスマ性はヤバイって言ってました。むしろそういう人も一発で虜にしてしまう彼等がLIVEでお客さんに与えるパワーというかエネルギーというかホントにスゴイと思いました!!
この感覚がみんなにも分かれば音楽業界ももっとイイ方向に進むと思うし、CDが売れないなんて事もないと思う。いつまでもCDが売れないのはネット配信のせいにしてたらいけないよね!

また明日から頑張れるパワーをもらった!
Thank you Mother Fucker!

PS.ケガには気をつけろと言ったのにボクのが負傷してるというw

posted by Dai at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

次回はクラブチッタ川崎!

先週の土曜に開催されたUNDHIFEATオフ会、予想を遥かに上回る大盛況ぶりで、主催からしてもかなり驚いた(笑)


スタジオセッションと飲み会を兼用するという、滅多にない環境の中、演奏する側も観覧する側も、大いに盛り上がり、5時間の長丁場にも関わらず、あっという間に時間が過ぎていった気がする。


参加者の中には、セッションする事自体が凄く久しぶりだという人や、スタジオに足を踏み入れたのも初めて、という人も多く、その刺激や経験にUNDHIFEATが一役買えたというのは、凄く光栄だし、凄く嬉しい。

これがキッカケとなって、新たな人間関係が構築されていき、どんどんと輪が繋がっていくというのが、主催としての最大の喜びです。


ホントに今回ご来場いただいた皆さん、ありがとう!次回以降もよろしくね!




…さて、次のUNDHIFEATのイベントは、3月に地震によって泣く泣く延期となり、振替開催が決定したクラブチッタ川崎でのライブだ!

ちなみにこれ以降のライブハウスでのライブは、もう9月までないんで、この機会に是非足を運んでくれ!新曲もやるぜよ♪

以下詳細!チェックしてね!

6/27(月)

クラブチッタ川崎

OPEN 17:00/START 17:30

チケット代 2500円(D別)

act
佐藤綾佳
White wing
mirai
D-style
AWAKE
UNDHIFEAT
ぴゅあふる&チェリーブロッサム
Rev☆URyution
戸辺舞子
あの娘も振り向くオーケストラ
水崎瑠衣
Maholovers

今回はメインステージとサブステージに分かれ、アーティストによって演奏時間が違う(サブステージは短い)。もちろんUNDHIFEATはメインステージでの演奏だ!

そしてイベントの特性上、出番の時間は公にできない…。でも、個人的に問い合わせいただければ教えます(笑)

見た感じ、今回もメタルバンドは俺達だけくさいから、アウェーになることは間違いないが、そんなモン俺達の激熱パフォーマンスで吹っ飛ばしてやるぜ!


みんなの来場を待ってるぜ!
posted by Seiji at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもん

先日のオフ会に来てくれて皆様、改めて有難うございました!

やはりこうして音楽が好きなもの同士、中のいい人同士集まって飲むのは楽しいものですね!

こんな感じでどんどん輪を広げていけたら良いなと思いますし、また第二弾、第三弾と機会があればやっていきたいですね!

ところで一部で話題になっているUFOを呼ぶ踊りですが、あれは激レアイベントです。

見れた方はラッキーですな!!

因みに肝心のUFOですが・・・・・来てましたね〜、確実に(笑)

まあ皆さんはセッションに夢中で気がついてなかったと思いますがね〜〜〜!

そもそもなぜ俺があんな踊りを披露することになったかというと、どこかの誰かが演奏中の俺にウォッカなんぞを飲ませたからであります!!

本人いわくあれは親切らしいのですが・・・・

昔の偉い人はいいました

「小さな親切大きなお世話」と。。。

名言であります!!

まあ何度も言うように激レアイベントですんで・・・・・・・これからは気をつけたいと思います(泣)

ところで名言といえばマンガ『ドラえもん』に、実は数々の名言・珍言・爆弾発言があるのをご存知でしたか?

実は、ドラえもんやのび太たちが、心に響く言葉を言っているのです。

中にはとんでもない爆弾発言もしていますが(笑)

その一部をご紹介したいと思います!

ドラえもん 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」
ドラえもん 「悩んでいる暇に一つでもやりなよ」
ドラえもん 「障害があったらのりこえればいい! 道を選ぶという事は、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶって事じゃないんだぞ」
のび太 「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」
のび太 「はじめは新鮮な感動があったんだな、何事も」
未来のび太 「君はこの先、何度も転ぶ。でもその度に立ちあがる強さも君は持っているんだ」
しずかちゃん 「ときどき、理屈にあわない事をするのが人間なのよ」
ドラえもん 「人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか」
のび太 「とにかくこの世に生まれたからには、何か1つ足跡を残したい」
ドラえもん 「なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ」
のび太 「今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃ何にもならない」

う〜ん、響く!

マジ心に響きますね〜(涙)

さすがは藤子・F・不二雄、積み重ねてきたものが違います。

でも中にはこんな発言も

のび太 「しかし、機械で友だちを作るなんて、かわいそうだね」(ドラえもんの目の前で発言)
ドラえもん 「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?」
のび太 「だれでもいいからバラバラにしたいぞ」
ドラえもん 「頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か」
ドラえもん 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」
ドラえもん 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
ドラえもん 「きみはじつにばかだな」
ドラえもん 「な、かんたんだろ。じゃまものは消してしまえ。すみごこちのいい世界にしようじゃないか」
ドラえもん 「やろう、ぶっころしてやる」(過去のドラえもんが未来のドラえもんを殺そうとするシーン)

いや〜、とんでもない発言してますね〜!

国民的マンガとして今だったらかなりの大問題なんでは、と思わせる発言のオンパレード。

もっと『ドラえもん』の名言や珍言を知りたい人は、コミックスを読んでみるといいでしょう。

インターネット上にも多数の名言が掲載されているので、検索してみるのもありですね。

特に名言は連載初期の『ドラえもん』や映画版に数多くあるようです。

まあ連載初期は結構レア物かもしれませんが。。。

ではでは!!
posted by Hiroshi at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | HIROSHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

皆盛り上がってるね!

あっ、そうだブログ書かなきゃ…

あっ!!
そういえばオフ会で農林業のくだり忘れてた(・゚ω゚・)

テメーら揃いも揃ってツッコミやがれって言おうと思ってたのに忘れてた(・゚ω゚・)


てへハート


いろずいたー鳥達のー羽ばたきがぁー人々のー歌声が響きー始ーめてー胸を焦がーすよーそしーてー


お前も農林業にしてやろうか!!

おらツッコめ小僧ども!


てへハート


お茶目なIkkaさんハート


…なUNDHIFEATの太鼓やってるIkkaです(・゚ω゚・)

久しぶりに前置き長くしてみますた(・゚ω゚・)


オフ会皆ありがとぉね♪♪♪
お陰様でほんと楽しい時間であっというまだったよ!

若い子たちも来てくれてたけど、自己紹介でシャイだなんて言ってたけど、来てくれただけで大したもんだし、皆が仲良くなってくれたんがこの上なく嬉しいよ俺は。

これからもさ、歳とか肩書きとかさ、そんなんクソクラエでこの道選んだ俺達だろう?なんだから、ゴタクなしでさ、仲良くやってこーぜ!(b^ー°)

いわば仲間だょ。世の中と逆行しながら、肩身が狭いのも跳ね除けてきただろう?負けたくねーだろう?権力クソクラエだろう?まだまだこれから先々散々そんな経験をする若手もいるだろう。俺もそうだし、上に行きゃ行くほど突きつけられるさ。でもね。やったろーじゃん。
見てるか小僧ども!(ごめんね)
オフ会ではいっぱい気を遣ってくれてありがとうね♪
また楽器やらない参加者の皆さんも、本当にどうもです♪
如何せん初めてだったから、不手際もあったけど、少しでも楽しめたならうちらとしてはなによりだけど、改善要望とか、今後の希望とか、気軽に伝えてください。全部反映できるってわけじゃないけど、俺達なりに、なるべくみんなに満遍なく楽しんでもらえるように、これからも驀進しまくりますから!

若手たちは声かけ合って、皆見れるようにしてねあつかましいとか関係ねーし。だって俺だしIkkaだし(笑)
そして満遍なくコメしてね(笑)

そして次回以降、皆緊張せずにいらっしゃいね(o^∀^o)


いろんな人がこのブログ見てるらしいから、オフ会参加しなかった方々には今回つまらんかったかもだけど、今度は来てねハート

スケジュール的に厳しい人は本当にごめんなさい(;≧ー≦)ノ

まぁそんなとこで、明日は小学生相手にレッスンしてきます(・゚ω゚・)
posted by Ikka at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Ikka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

今日は

UNDHIFEATのスタジオLIVE&オフ会!

セッションもあるし楽しみだぜ!

みんなはっちゃけてください\(^o^)/
posted by Dai at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

う〜む

元来俺は酒を飲むと眠くなってくるタチだから、日常では睡眠薬代わりに飲む事が多い。


しかし、中途半端に酒を飲むと、かえって眠れなくなったりする。昨日がその典型的な例で、朝っぱらまで起きて、朝寝て、朝起きた(笑)


元来寝酒は身体によくないとよくいうが…、もはや習慣だからなぁ(+_+)




お、そうそう!明日は久しぶりに開催されるUNDHIFEATのオフ会だ!スタジオでのセッションも兼ねた飲み会という前代未聞なオフ会だから、不安半分ではあるけど、やっぱやるからには楽しまねーとな!


しかし案の定というか、またかというか、明日は強い雨の予報…(T▽T)


でも室内だし、まだマシかな(笑)


参加者の皆さん、明日は長丁場だし、今日はゆっくり休んでちょうだいよ!
posted by Seiji at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SEIJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

